札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
音楽

さぁて・・・そろそろ寝るかぁ・・・とリビングでゴロゴロエリアから脱出したのは4時間半ほど前の話。
気がつくともう外は明るくなっていて・・・。
眠かったし、寝るはずだった。
歯も磨いてたし・・・そうだ。
歯ブラシ咥えたままパソコンに向かってLOOPの音素材のセレクトして・・・。
歯ブラシ咥えたままやってたもんだから、強く咬んだんだろうね。
根元からブラシの極細毛が根こそぎ抜けて危うく飲み込むとこだった。
そこいらへんでセレクトも半分くらい消化。
で結局コーヒー入れだして、セレクト作業の続き。

皆さんはヘッドフォンなるものを持っていますか?
便利ですね。
夜中でも爆音で聴けるシロモノスグレモノ。
さらに普段そこそこの音量でスピーカーから聴いてるときより雑音ない分いい音だし、なにより(え?こんな音入ってたんだ)と新たな発見もあったりしますのでオススメ。
ってヘッドフォンなる文化に触れたの実は最近なんだよね。

であんまりカッチョイイ音楽聴いてたものだから自分でも音出したくなって・・・。

ギター弾きだした。
午前3時くらいから。
エレキですよ。
アンプに繋いで。
爆音で。
そう、ここでもヘッドフォン!
夜中でもエレキギターをブンブン弾けるのさ!

学校が・・・というより勉強が苦手だった。
数学・科学は大の苦手だった。
あと苦手だったのは・・・音楽。

コレ本当。
ドレミもわからなければ譜面も読めず知ってる言葉はト音記号だけ。
笛もピアニカもトライアングルまで苦手。
幼稚園の時はシンバル担当で出番は曲の最後にバァーンってやるだけ。

そのころの自分にとって音楽は数学や科学のように『音学』だったんだなぁと思う。
音を楽しめるようになってきたのは本当にここ最近になってきてからだと思う。
ヘッドフォンとかI PODとか若い衆から頂戴して音楽についての初体験の連続。

音学~音楽へ。
それもこれもこんなオッサンにいろいろ教えてくれるみんなのおかげです。
ただ、気付いた時が楽しむ時で学ぶ時。
LOOPが終わっても・・・というか、なに気にBAND∞でジミに活動できたらなぁと。
でいろんな人と面白い音楽・・・音楽だけじゃなく面白いこと続けていきたいなぁと思う。

明日はタケとT-1と映像チェックだ。
ってもう今日か?
会社に行けるかなぁ・・・。
ま、いいか。


2008.07.31 / Top↑
♪許せない奴がいるぅ~ 許せない悪があるぅ~♪(スギ様バージョンで、流し目で)

なんか鈍感?
と思ってしまうほど、最近 慣れとか流れとかに身を任せすぎの傾向を感じてしまう。

僕は性格上、なるべくだったら真っ向勝負でいきたいと思っている(出来ているかは別として)
なぜなら、誤魔化したり、嘘をついたりするほうが大変だと思うからだ。
見て見ないフリもそう。
困っている人がいたり、緊急を要する人がいたりした時にすぐに助けに行ったほうが楽なのだ。
見ない振りして通り過ぎても、あとで思い返し、助けなかったことを後悔してしまう。

前回、東京に行った時、
地下道を歩く親子連れが横たわるホームレスの前を横切った。
ホームレスは酷く咳こんでいて、ちょうど親子が前を通り過ぎる時に胸を抑えながら苦しんでいた。

すると親は子供の手を引き寄せ、汚い物をかわすように歩き、子供は目の前で苦しんでいる人がいるのにまったく無関心・・・というか気付いていないようにも見えた。

人間なのに。
目の前で苦しんでいるのは同じ日本人でなにより人間なのに。
親も子供もまるで違うなにかを見るような目で。

たすかに僕もそのような人に自らアプローチしたりすることはない。
でも、死にそうなら話は別。
呼んできた駅員もヤレヤレなカンジ。
なんとなく現在ってそんな感じ。
人種差別はいけないとか言ってる大人から差別して
人は助け合いだとか言ってる大人から見ないフリして
まともな子供が育つわけないっつの。

なんでこんな話してるかっていうと。

サミット終わっていろいろユルイ。
全然いいけど。
交番はいつもどおりののどかなカンジ。
なによりゴミ回収がいつも通りに午後に出しても大丈夫になった。
なんか街の美観とか放火とかいろいろあったけど。
それってお客さん来るからでしょってカンジ。
でその結果に喜ぶ俺。

流されちゃうんだよねぇ~。
楽なほうへ楽しいほうへ。

でも、出来るだけ人として大切な部分だけはそうならないようにしたいと思う。
バカな理由で簡単に人の命を奪ったりするニュースが普通に流れて、
あれだけ凄惨な出来事がものすごいスピードで「あったねぇ~」にされていく。

物凄いおっかないことだと思う。

ホントに怖くてしょうがない。
そんなことが起きてしまうことも。
そんなことをしてしまう人も。
そのひとの周りにいて気付かない人も。

最低でも人の痛み。
これだけでもわかれば少しはよくなると思うのだが。
ちょっと気にしてみようと思う。
2008.07.30 / Top↑
t-1
7月30日
こんな時期になって海に一度も行けていないのは僕だけ
なんじゃないかってくらい卑屈になってるぜ!
でも海より楽しいことがいっぱいだからしゃあないね!
只今のBGMはピチカートファイブ『トゥイギー・トゥイギー』です。

夏祭り、盛り上がりましたねー。
楽しんでもらえましたか?
僕も久々しっかりDJタイムとらせてもらいましたが
DJをやっていて何が快感かって、さっきまでは踊ってなかった人が
だんだん踊り初めて盛り上がっていくのがDJ冥利に尽きるというもの。
まあ、あんな選曲は『盛り上がらないとぶっ殺すぞ』くらいの脅迫みたいな
もんだったしね。
でも久々で楽しかったです。

誕生日も、当日、前乗り、オクラバセながらといろいろですが祝っていただきました。
ホントに毎年ありがたい。
皆さんの誕生日も必ずや!祝わせてもらいますよ!

さて8月ですが
実はイベント目白押しで。
やっぱりメインはループサマー!
8月23日(土)会場スピリチュアルラウンジで行われる
年一回のライブ&DJイベントですよ。
ここに来ないなんて言わせないよ!

そしてその1週前8月16日(土)
ループサマーの前哨戦『タイチングサンロックフェスティバル2008』!
ライジングに行けない、行かない人々の為の音楽祭!
出演者、スペシャルフードについては後日!

さらに!その1週前8月9日(土)
僕らの愛するOBAZさんの誕生会です!
これはOBAZさんを知っている人も、知らない人もぜひ来てほしい!
おめでたい事は当然ながら、個人の誕生会でここまでの
企画は見たことない!というくらいの盛り上がりなんです毎年。
来てくれることが何よりのお祝いです。

ガッチがちでイベント盛りだくさんですが、それは夏だからこそ!
海もビアガーデンも楽しいけれど、やっぱりいつも温かく迎えてくれるのは
ブタイ&パンチなんですよ!それを世界は愛と呼ぶわけですよ!
おっと!サンボマスターに曲がかわったからそっちよりになっちまったよ!
ダイエットも大事だし恋愛も大事だし年齢も仕事もみんな頑張っているけど
一番大事なのはゲラゲラ仲間と笑いあえる時間だ!
くだらないしがらみや悩みなんてブタイ&パンチで笑い飛ばせ!
お前ができなくても僕が笑い飛ばしてやる!
って、僕が笑い飛ばしてどうするんだってな。
相変わらずいい加減に笑っておりますので、今日も脳天気に、飲むぞ!
53400052.jpg
2008.07.30 / Top↑
イベントご来店ありがとうございました。
これなかった人はLOOP SUMMER必ず来ようね@
LOOPのフライヤー配るにいろんな店に顔出してたら、いろんな話聞けてすごいおもしろかったさ。
久々の知り合いに会ったりして。「おお~」みたいな感じなんだけど、お互い名前出ない・・・。的な。
朝まで飲んでたからまだ酔ってるさ~~。
顔腫れちゃってひどい・・・。
今日見に来てね?

このパソコン未だ頭悪い。
「飲んでたから」って打つのに「飲んで宝」とか、「ノン出たから」って変換さる。
ひどくない?「飲んで宝」なんか言わないしょ?そんなおじいちゃんの格言みたいのはよそでやって。
「ノン出たから」って・・・。あきれるよね。フランスと日本のハーフの為のパソコンか?ロザンナか?
「最近おなかハリハリハリ~~でしょ~~?」
「ノン!出たから大丈夫!みんなの前でイワナイデ!!」
「おお~ゴメンソーリー・・。」

ってか?
2008.07.29 / Top↑
夏祭りオモシロかったなぁ・・・。

ジャービーズ。
本人たちが一番盛り上ってた。
なにをしていても楽しそうだった。
是非、また演ってほしい。

ZN。
らしからぬ選曲からのやっぱROCK!
安心安心。
ジミ最高!

ミッツ・ザ・ライブ
なんだろう?
カッコイイ?おもしろい?上手い?
表現する言葉に迷うけどフロアはとてもイイカンジに。
正直言うと最近、影響を受けてたりする。
DJとBANDじゃちょっと違うだろうけど、取り組み方とかね。
だから、今回自分のDJの時はいつもより真剣にセレクトしてみたり影響力大。
いやはや、勉強になります。

JUMP&アオキポリス
すいません。途中退場につき観れませんでした。
でも、サンザ盛り上ったようでナニヨリです。

なんか例年のとはちょっと違った雰囲気の夏祭りだったけど、面白かった。
こんなカンジでLOOPも盛り上っていけたらいいなと思いました。

まあ、なんといっても僕の選ぶ『夏祭り』今年のMVPは『タケちゃん寿司』の大将でしょう!
あのタイミングでのお寿司の差し入れには脱帽でした。

嗚呼、面白かった!



2008.07.28 / Top↑
ブタイ夏祭りご来場まことにありがとうございました!

とにかく暑かったし、熱かったね。
年2回のDJ。
毎回緊張してんのね。
機械苦手だしね。
それでもなんとかお役ゴメンなカンジで。
ミッツ・ザ・ライブにもお褒めの言葉を頂きまして感無量。

なはずが・・・・。

出番後、少し経って・・・。
カラダが悲鳴をあげはじめまして・・・。
猛烈な倦怠感に襲われまして・・・。

『老い』でしょうか?

ふがいない自分に納得いくわけもなく、ご飯食べたり休んだり、水分補給したり・・・。

しかし、状態は悪くなるばかり。

無念のリタイヤ。

最後までいられませんでした。
最後のほうでかなりみんな盛り上がってたみたいで。
ミッツの時までは裏で休憩してたので聞いてたけどかなり盛り上ってたもんなぁ。

でも、そんなインターバルの中。
外でアタマを冷やしていたらZNとツナとなんとなく井戸端になりまして・・・。
夏の夜の男井戸端会議。
内容は特に・・・。
唯一、爆笑だったのはツナの歌。
『♪さ~ら~りとした○○○♪』でした。
油断しきっていたところへのパンチの効いた曲だったので爆笑!
聞きたい方はツナにリクエストしてみて。

まあ、無事終われた?ブタイの夏の風物詩、「夏祭り」
これに風情を感じずになにに感じようか?

嗚呼・・・多分・・・茶器に思い切り殴られたので脳が揺れて具合が悪くなったんだなぁ・・・と原因が明確に。
近日中に仕返しします。

次回のお題は『仕返し』で。

2008.07.27 / Top↑
『ふんばる』
只今、オジーくんとお散歩中。
何でかというと集合時間を間違えた為。
今日わ夏祭りです。
皆さん、浴衣やじんべぇでいらっしゃって下さいね!

今日わ暑いですから、浴衣なんて風情があっていいんぢゃないですか?
浴衣に風鈴。風情がありますね~。
聞いただけで涼しくなりますね!
なりますか?なりました?

ともかく暑い!
オジーくんも暑い!
日かげ休憩多し!
犬と人間でわ体感温度が10度も違うんだから仕様がない!
そんな中、1時間もお散歩させてごめんよ、オジー。
戻ったら、お水で乾杯しましょうぞ。

オジーくん!
やっとカラクリブタイが見えてきたよ!
あら、何でいきなり元気になったの?

頑張れ、オジー!
もう、ひとふんばりだ!

次のお題わ『風情』でお願いします。
2008.07.26 / Top↑
t-1
どうも、小池徹平似のt-1です!
僕の誕生日をわざわざ祝ってくれた皆様、
本当にありがとうございました!
僕自身忘れていた誕生日にあんなに
来てくれて、ホント感無量です!
動物で例えるとウサギです!

さて、本日カラクリブタイにて
バカ踊り&バカ飲みイベント、ブタイ夏祭りですよ!

おなじみDJ、僕、jump、obaz、Zn(既婚)、ミッツ!
そして今回初DJの僕の弟ヒロシ!
もう盛り上がる事うけあい!

そして画期的バカ飲みシステム!
泡盛が1杯300円!

しかも!浴衣&ジンベエで来れば、
夏の10大サワーが1杯300円!
ミニデザートプレゼント!
そして大抽選会にも参加できる!

天気もいいし、18時から20時までは今日も
200円ビール飲めるから、早くから盛り上がっちゃお!
以上、小池徹平でした。
53400021.jpg
2008.07.26 / Top↑
本日はT-1の誕生日です。

なんか嬉しいやら悲しいやらコイツとは結構長いこと付き合っています。

極めて面倒臭くて、手のかかる男ですが。

根性があります。

僕も35年に亘って自分と付き合ってきてよくわかるのですが僕と正面から付き合っていくのは難しい・・・というよりは大変なことだと思います。

曲がったことが大嫌いだ!オマエは曲がってんだろ!

とわけのわからない罵声を浴びせたり。

俺がそう決めたんだからゴチャゴチャ言うな!

と理不尽にことを進めたり。

毎回、僕に振り回されながらも・・・

時々、涙を溢れんばかりにしながらも・・・

よくも耐えて・・・

成長していくよね。

やがては多くの人に支えてもらって。

人徳だよな。


でも、ホントは・・・

芝居なんだろ?

痛いフリしてるんだろ?

涙は自在に流せるんだろ?


でも・・・それも実力。

誕生日ってのはオマエが誕生した日だから祝ってるんじゃなくて

オマエが生まれてきてくれたことを祝ってるんだぜ!

オマエと会えて本当に良かったと思ってるよ。

ハッピーバースデーT-1!

これからもヨロシク!



2008.07.24 / Top↑
揺れたねぇ~。
今度は青森だって。
震度6だって。
札幌は3?かな?
ウチは4Fなんでなかなかの揺れを体験。
OZZY抱いてTVつけて。

だんだん北に来ているような・・・。

今日はウチに着く前までパンチ系由ブタイで立ち寄ってて。

パンチ前で女性の自転車転倒事故を目撃してしまいまして。
とりあえずパンチ前で西のIZMと東のちぃーとモルタ氏と茶器の5人で救助に向かいまして。
結構な勢いでの転倒だったのでいつもはおふざけが過ぎるメンバーでも真剣に処置に当たる。
なんとか大丈夫なようだったので自転車には乗らないで押して帰ることを約束させてその場を離れました。

とりあえず僕はそこで帰ろうとしたのですがジェントルモルタ氏から『一応ブタイまでは見てあげた方がいいと思うんで。』と言われたので(コイツってば・・・意外といい男だな)と後から追いました。

すると・・・。

パンチから20Mくらいで地面に座り込んでいるっじゃないですか!

結局、今度はブタイ班からタクヤ&サオリがレスキューで登場!!(ババーン!)
しっかりと手には患部を冷やす為の氷嚢持参ですよ。
自転車を置いてクルマで送ろうかなんて話も出たりで少々時間が経過。
そうこうしているうちにカノジョの意識もしっかりしてきて。

『ワタシ・・・この店前から知ってて・・・何度か来ようと思ってたんです。』

でこのファーストインパクト!

『でも・・・入りにくくて・・・』

一同爆笑。

『でもこんなにいい人たちばかりのお店だったんですね・・・絶対来ます』

なんかいい話。

『でも笑われるなぁ・・・』

それはそうだと思うよ。

なにはともあれ無事みたいだったのでナニヨリ。
アレだけ酔っていたら地震にも気付いてないかもな。

スタッフはもちろん、お客様まで、知らない人のピンチにもすぐに駆けつけちゃうなんてね。
僕の周りはなんて素敵な人達で溢れてるんだろう。

カマイタチ・・・いやオマエタチ・・・最高だ!
2008.07.24 / Top↑
今朝のOZZYは快便♪

まだお昼時だというのにスイマセン。

でも、夏場はどうしても水分取りがちでなかなかね。

僕は逆に水分摂取量増量キャンペーン中なので慣れない水分摂取に苦しんでおります。

いつかは水を1日2リットルくらいは軽く飲める男になりたいものです。

酒だと入るんだけどね。

話は変わるけど、今朝ある疑問を抱いてしまって。

これが突き詰めていくとモノスゴイ事実にぶつかってしまいそうな気がして。

忘れてしまおうとギター弾いたり、洗濯したりしてみましたが・・・。

依然として気になるばかり。

仕方なく、なんとなく、疑問解決に取り組んでみようかなと。

でもね、レベル的には図書館行ったり、聞き込みしたりとかそんなレベルかもしれなくて・・・。

『白でも黒でもない!』そんな風にニュートラルになれたらいいんだけど。

ま、とりあえずビールってことで

気が向いたらビアガーデンでOZZYと昼BEERでもと思って。

水がぶ飲みしたら行ってきます!

2008.07.23 / Top↑
OZZY連れて合宿参加・・・。
帰ってきてビアガーデンからの朝までコース!
ほんで翌日ブタイの紅一点サオリと「ラーメンと仕事」の打ち合わせ(詳細はそのうち)からの今週末のイベント(ブタイ夏祭り)の詳細打ち合わせとかモロモロ師岡のモロ画像ってなもんで・・・。

正直・・・しんどい。

疲れが抜けないのよ。
よくまわりみたら・・・まだまだ若い者ね。
俺さん四捨五入したら・・・

まあでも・・・この時期の札幌シティが一番好きなわけでして。

なかでも早朝の大通りパークはお気に入り。
なんかリゾートの朝的な・・・祭りのあと的な・・・。
OZZYと徹夜明けには必ず行く。
6時くらいがいい感じ。
ビアガーデン期間は本当にいい感じ。

今年もスタッフと早くも「いつ頃行く?」なんて盛り上がってます。

でも不思議だよね。
別に席に着けなかったら芝の上で飲むよね。
あれっていつでもできるよね?
だったら年中ビアガーデンOK!な感じなんだけど・・・なんか違うんだな。

初日に行ったけどワリとみんな気合入ってたりして。
かなりキワドイ女の子とかいたり、威勢よかったのにソッコウベロベロの男子とか。
いろんなドラマが生まれるんだろうね。

生まれたドラマは聞かせてよ。

でも、25℃超えたらやっぱり海行きたい。
嗚呼遊びたい夏。

でも結局フタ開けてみると宿題が沢山・・・。
やっぱり終わらせてから遊びたいもんね。

どやさ?

もうひとフンバリします。

次回のテーマは・・・「ふんばる」でよろしゅうたのんまっさ。
2008.07.23 / Top↑
今日は致死量の肉を平らげました^^v
昼から焼肉定食なんですが、その量の多いこと多いこと。
久しぶりにご飯を食べてるそばから吐いてしまうとこでした。
米も、肉も、付け合せのキャベツも多くて死にそうでした。
結構大食漢の人なら嬉しいかもね?
俺も食べるほうだからまぁ嬉しかったけど、びっくりしたな・・・。
どこか知りたい人はJUMPまで。

夜も肉を食べちゃった・・・。運動しよう。
まずは「立ち木のポーズ」からか?

今週末夏祭りですね?久々のDJパーチィーだから緊張するなぁ^^;
良ければ見に来てね@^^@
2008.07.23 / Top↑
t-1
昨日はブタイ休ませてもらって、
本当はブタイで飲みたかったお客様達、ごめんなさい。
でもそのおかげで、ループサマーのいい素材が撮れました。
早くみんなに披露したいな。

本日月曜日はしっかりブタイもパンチも営業です。
3連休最後、楽しく飲みましょう!
53400010_20080721143538.jpg
2008.07.21 / Top↑
t-1
7月19日
3連休ですね!
先に言っておきますが、ブタイ&パンチ明日20日は
両店お休みですよー!遊ぶわけではないですよー!
ループサマーに向けての合宿ですよ、合宿。
というわけで、只今のBGMはBenny Kの『Dream land』です。
コーラが飲みてー!

浴衣フェア、試してみましたか?
たくちゃんの杏仁豆腐、格別ですよ。
サワーもがぶがぶ飲めちゃうしね
千明のメイドばりの浴衣姿や、
ブタイスタッフのチャキチャキジンベエ姿も拝めるし。
僕もジンベエな訳ですが、来週7月26日の夏祭りでは
しっかり浴衣で臨みたいなと思っております。

悩んでいる人もいるかと思います。
でも僕ははっきりと決めました。
反対する人や拒む人もいるかもしれませんが、
何かを決断する時は多少の独断も必要です。
というわけで、
僕の誕生会は7月24日に行う事になりました。
木曜日です。
23日でなく、24日ですよ。木曜日です。
同じ誕生日の芸能人は・・・
V6の坂本 昌行
YOU
ジェニファーロペス
魁皇 博之
吉本ばなな
・・・
え!?
中村 紀洋!?
顔だけじゃなくて、誕生日も一緒!?
ノリの誕生日も一緒に祝っちゃいましょう!
北のノリこと僕の誕生日は24日!木曜日!

東のizmが登場したので、もう西のizmは用済みか?
男に年齢の賞味期限があるなんて、信じたくない!
・・・デモ・・・この反応は?
いや、年齢ナンカジャナイ!キャラクターだ!
いくつになってもだらしなくなったり、若者の空気
読めない人間になんかならないぞ!
道路でも寝ないぞ!

あ、ちなみに
21日は営業しておりますよ。両店。

何が欲しいかと言われると困っちゃいますが
服はLLしか入りません。
靴は26.5から27です。
雑貨は結構好きです。
本は要りません。
CDは好きだけど、結構持っているので要りません。
調理器具は大好きです。
好きな調理器具は包丁とパンチ式ざるです。
食器も好きです。
一番好きなのはロックグラスです。
クリスタルもいいのですが、割りがちなので
どちらかというと切り子の方が好きです。
ふざけたおもちゃはその瞬間盛り上がれるならいいかと思います。
店に置いてネ的おもちゃは置かないので要りません。
酒はシングルモルト、マッカランかスプリングバンク。
いつの日かポートエレンを飲んでみたいなと思っていますが、
その前に無くなっちゃうかな。
お菓子はクッキーなどのパサパサしたものは苦手。
シュークリーム、アイス、チーズケーキは好き。
ゼリーやプリンも好き。
DVDは結構集めてましたが、最近は集めてないです。
映画よりはお笑いや企画ものの方が何度も見ます。
エログッズはヴィレッジで売っているようなおもちゃではなく、
熊んこなどで買える本格的なものがいいです。
エロビデオは飽きちゃって人に貸しちゃうので嫌です。
部屋に掛け時計か置き時計が欲しいです。
風呂は沸かさないので風呂グッズは要りません。
シャンプーは椿の赤い方です。
白いのもいいのですが、匂いで選ぶと赤い方です。
洗剤はボールド、柔軟剤はレノア、漂白剤はワイドハイターです。
洗顔と歯磨き粉はこだわってません。
アクセサリーはいっさいつけません。
時計もつけません。
ipodは壊れました。
ゲームで欲しいのは龍が如く見参とイマビキ草です。
DSソフトは要りません。
ちなみに
持っているゲーム機は
PS2、PS3、Wii、DS、PSPですが、
PS2、Wii、PSPは人に貸しています。
体重計は2台あります。
1台は去年izmにもらいました。
メモリースティックはなんぼあってもありがたいです。
煙草は吸いません。
でもライターは好きです。
Zippoもいいんですが、割とガス式やターボライターも好きです。
コーヒーは豆を挽いていつも飲んでいます。
でもちゃんとドリップする道具がないです。
豆は嘉多山珈琲(元エナカフェ)の豆しか使いません。
食事は家ではそばしか食べません。
だからそばに使える薬味とかは嬉しいです。
というか、調味料大好きです。
唐辛子、ポン酢、醤油が特に。
ダシの粉はいっさい使いません。
コンビニご飯は食べないに等しいです。
損した感じがするからです。
こんなもんでいいですか?僕情報。

さあ、3連休予定ある人も、ない人も、
ブタイ&パンチで今日は浴衣で、飲むぞ!
53400080.jpg
2008.07.19 / Top↑
本日浴衣フェアの3日目です!
浴衣またはジンベエを来てきたお客様には2大特典!
ミニデザートプレゼント!
そして
夏の5大サワーが1杯300円で飲める!
その5つとは、
カムカムサワー、マンゴーサワー、シークアーサーサワー、
ゆずサワー、カルピスサワー!

ブタイ、パンチ両店で開催!
もちろんサワーは何杯飲んでも300円!
夕立の後のサワーはうまい!
2008.07.18 / Top↑
『思い過ごし』

思い過ごし…
重い過ごし…
想い過ごし…
重い少し?
思い少し?
おも!椅子越し?
重いす腰?

最近暖かくなりましたよね~。
え?思い過ごし?

私、痩せた気がするんですよぉ。
え?思い過ごし?

今からカツ丼食べませんか?
え?重い少し?

ちょっとこの椅子持ってください!
おも!椅子越し?
越し?

そんな私の思い過ごし。

AM5時とPM5時を思い過ごし。
体脂肪を思い過ごし。

今日わ浴衣フェアーですね。
女子も男子もカワカッコイイ浴衣を着用して来て下さいね。
浴衣を着ると何だか素敵さが5%増しますね。

そろそろ、花火大会やらビアガーデンやら楽しいイベント盛り沢山です。
今、大通りを散歩するとビアガーデンの準備で大賑わいなんですよ。
薔薇も紫陽花も咲いてますよ。

ということで次のお題わ『ビアガーデン』でお願いします。
2008.07.18 / Top↑
20080717153423
言葉にならないくらい、腹わた煮えくりかえりました!
どうも、山下清です。

先日は、皆様お忙しい中
たつや祭'08~泣いたカラスがもう笑った夕べ~
にお越し頂き、ありがとうございました。

12日のAM1に、引田天功もマッ青な大イリュージョン、『ライク・ア・デッドマン』
を披露出来、私も感慨無量でございます。

また、メールでお祝い下さった方々、ありがとうございます。
後ほど必ず個々にご連絡させて頂きますので、今暫くお待ち下さいませ。
これから、六才になる娘と『にれのき公園』に、
御札を納めに参りますので、これにて失礼致します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
P.S.写真は『コンビニいてくる・3』です。よろしくお願いします。
2008.07.17 / Top↑
7月26日
20:00~3:00(OPEN18:00)
カラクリブタイにて
入場料はかかりません!

浴衣・ジンベエを着てきてくれたお客様に3大特典!
その1
大抽選会に参加できる!
その2
夏の10大サワーが1杯300円で飲める!
その3
ミニデザートプレゼント!

しかも!
浴衣でなくても残波の白が1杯300円!
イカ・ホタテ焼き他お祭りフードが楽しめる!
その他クイズ大会やビールはや飲みもある!

DJ
aokipolice
jump
obaz
mitz the live
zn
hiro

夏の夜は飲んで踊って恋をしろ!
53400072.jpg
2008.07.17 / Top↑
なんだかんだ最近ブログのアップ遅れてすいません。

最近は誕生日ラッシュっすね?
ウチのスタッフを祝いに来てくれてほんとにありがとうございました。
祝われてる中、俺誕生日でもないのにご馳走になっちゃって。
なんか流れに乗っちゃった感じですね・・・^^;すいません
まぁまぁスタッフの人気はすごいものですね。
何日も連日お祝いに駆けつけてくだすって。
ほんとにありがとうございました。

来週の26日の夏祭りみんな予定空けてる?今のうちからあけておいてよ?
浴衣用意したり体の体調整えたりしてスタッフのDJを楽しみにしててね?

だれかスウィーニートッドの感想聞かせて?
2008.07.17 / Top↑
2
2008.07.17 / Top↑
新スタッフたくやの誕生日です。
言葉だけでも、一杯だけでも、
お祝いにきてあげてください。
2008.07.16 / Top↑
2008.07.15 / Top↑
地位も名誉もある立派な大人は、怒られるとクチを尖らせる。
「じゃあ・・・」とか「したら・・・」とか口答え口調で話すようになる。
最終的に自分が被害者NO.1な感じでクロージングする。

いい大人なんだからさ・・・。

政治家とかお偉方はとくにね。
ときどき、オモローなこと真剣にやっちゃうよね。

数年前、大企業がやっちゃいけないことしたときの会見で言った『私も寝てないんだよ!』とか。

謝罪会見なはずなのに台本膝の上とかね。

なんか・・・ちゃんと謝ろうぜ!
悪いことしたときはさ。

子供でも出来る子はできるぜ。

出来ない子・・・増えてるけど。

それも大人のせい。

謝ることばかりじゃないけど、なんていうか、思いやりっていうかな。
相手のこと大事に思える気持ちがあったら自然にそうなるだろ?って思うけど。

大事に思えない?

人によって使い分ける?

器用も考え物だ。

多くの人間と付き合っている人に限ってそういった人が多いような気がする。

もし、ソレを生業としているなら、もっと真剣に人と付き合っていただきたいと思う。

今日のグダグダを明日に残さないためにもスッキリさせようぜ!

まあ今日はちょっとアタマにきてたもので。


それよりも子供か!と言いたいのは・・・俺!

明日から出張なのですが・・・
寝れません。

遠足と同じで変に興奮してたり・・・なのか?
案外・・・不安で眠れないのか?

イチオウ枕元に明日の準備は整っております。

正露丸とトラベルミンも入れたし。

あっちぃ~から短パンで行ってきます!

ディズニーランドにも行きたいです!

うまいこといったらクワガタ捕ってきます!


・・・・・・・・あ。

最後にヒトコト。

大人の皆さん。

いくら暖かくなってきたからといって、路上で寝ちゃうのは危険です!!

家へ帰るまでがブタイ&パンチです。

また、南1条通、南3条通にたまにそういった大人が寝転んでいるようなので見かけた方は優しく抱き起こして、耳元で『自分の足で歩きなさい』とそっと囁いてあげてください。

では行ってきます。
2008.07.15 / Top↑
バティストゥータ!

今日は昨日の早々のダウンにより早起き。
洗濯2回転!OZZYと散歩2時間ゆったりコース。充実。

最近、酒類以外の水分摂取が人より少ないことに気がついて『水』を飲むことに気を配るようにしてみた。
慣れない飲めない入らない。

なのでカラダを動かすことにしてみるとコレが・・・!
特にダイエットとか無謀なことを考えたわけでもないのに1週間で3キロダウン。

どんだけカラダ腐ってたの?

先日はヒロムとスポッチャで2時間勝負。
卓球・バドミントン・バスケ・テニス・キャッチボール!
12歳差というハンデは正直感じたもののなんとか相手できたかなと。
いい汗をかけました。

なので先週はボウリングなし。

スポッチャ行く人いないすか?
わりと本気で汗かきに行くカンジで行きたい人いたらご都合があえば是非!

あ・・・早起きネタ。
で今朝OZZYと散歩してたらカッコイイ女の子発見。
出勤する人の流れの中でヒトキワ目立ってたので。
大きなトランクをひきづりながら右手にはギターケース。
華奢な女の子には明らかに大荷物。
やがてカノジョは新千歳空港行きのバス停で立ち止まった。
バス時間確認して、空見上げて、しばらくして決意を固めたかのように長い髪をまとめはじめた。

そこまでで僕らはカノジョの前を通り過ぎてしまった。

・・・・・・・・・なんかカッコイイなぁ・・・。

勝手にだけど・・・

東京で勝負してくるのかなぁ?
音楽やりながら旅してんのかなぁ?

とか考えたりしてると・・・帰ってきてギター触っちゃうよなぁ。
まあ、僕みたいなのが同じようにバス停にいたら・・・・

売れないよなぁ・・・あれじゃあ・・・。

まだあきらめきれてないんだよなぁ・・・・。

中古屋に売りに行くのかなぁ・・・。

とか思われるんだろうな。

まあ、それは置いといて朝からカッコイイの見られてアガったからラッキー!
この調子で今日はもう少しギターと戯れてみようと思う。
2008.07.14 / Top↑
日曜日、久しぶりの充電日。
まあ・・・一日中ゴロゴロと。
それでもやらなきゃいけないことがチラホラあったのでゴロゴロしながらダラダラと。

それもこれも日曜の朝9:00まで飲んでたからで。
なにせタツヤ嬢の誕生日だったもんで。
僕の弟の店でワイワイやりまして。

特にコレといってよく憶えてないけど。
なんかゲラゲラ笑ったのを・・・あ。

めずらしくJUMPがやられキャラにされていたのが面白かったかな。
愛されてるなぁ・・・。

JUMP・タツヤ・タクヤ・・・朝までまあ飲むこと・・・・。

店出たら・・・太陽サンサン!

トケチャウトケチャウ。

なんか朝までバカ酒やるのが楽しい季節になってきましたなぁ。
もう少ししたら海とかにも流れたいからカラダも作らなきゃいけないのに・・・。

ヨシ!ヒロム!
またスポッチャで勝負だ!
2008.07.14 / Top↑
t-1
7月12日
お前らー!元気ですかー!
実を言うと、『パンチで記憶を呼び起こせ』久々のアップですよ。
略して『パンメモ』誰か言い出さないかなー。
只今のBGMはバンド8の最近編集したデモテープです。
すげえいい仕上り。8月23日ですよ。
やっぱり君じゃナイト~。

皆さんブタイの新グランドメニュー食べました?
僕のおすすめはチキンカレーとチャーシュー丼!
アロラさんのチキンカレー!ではないけど、美味しいぜ!
しかも650円!アロラさんより安い!
朝方のアロラさんのカレーはお腹に厳しかったぜ!

2週で衣装がアロハ→Tシャツ→ジンベエと
はや着替えな感じですが、皆さんどれがお気に入りでしたか?
僕はなんと言ってもTシャツ!でも俺ピンク似合わねー。
今日は和柄のジンベエで行きますよ。

今日は達也の誕生日。
というか、昨日の段階でもう祝ってもらってたらしく。
できれば今日は皆さん、酒以外で祝ってやってください。
優しさとか、プレゼントとか、言葉とか、絵とか。
僕は気を送ってみたいと思います。

数年ブリに携帯にストラップがついています。
しかも何故かご当地ストラップが二つ。
一つはお土産だから納得ですが、一つは自分で買ってきたのが
パンチで見つかったからつけただけ。
でもこのラフテーは精巧だなあ。海洋堂みたい。

結婚!結婚!
っていう久本マチャミのネタがあったな。
どうやってするもんなのそれ?勢い?ノリ?
占い?傷心?さっぱりわかんねえや。
誰か教えてくださいな。実演で。僕に。

昨日一番ドキッとした質問。
『最近いつキスしました?』
若い子にこんな事聞かれるとまいっちゃうね。
何で聞いたかって言うと、僕の口がプルプルしてるからだって。
金魚が2匹いるみたいなんだって。
ウホホーイ。
もう30年も前ですよ。キスなんて。

僕がクールなのかホットなのか、
そんな議論はずいぶん前から続いていますが。
恐らくクールのスイッチとホットのスイッチがあるのではないかな。
押したらやたら極端にどちらかに行くという。
今日はどちらを押しましょうかね。

さおりのシフトがちょっと変わりましたよ。
月、水、金だったのが、月、水、日になりました。
これでブタイは毎日3人体制。
日曜に飯ガツガツ食いながら、200円ビールガバガバ飲みながら、
仲間とゲラゲラ笑いながら、女の子とラブラブしながら、
バカにはバシバシ突っ込みながら、ドカドカ大騒ぎだ!
まずは今日の浴衣フェアで、涼みながら飲むべし!
ビアガーデン?花火大会?もっと大事なものがそこにある!
さあさ大人らしく男らしく女らしく、飲むぞ!
2008.07.12 / Top↑
昨日好評だった浴衣デーの二日目です。
今日は天気もよいので、浴衣でゴー!

ちなみに、本日たっちゃん誕生日です。
53400055.jpg
2008.07.12 / Top↑
皆様お待ちかね!
浴衣&ジンベエフェアの第1日目ですよ!
ブタイ、パンチ両店で
浴衣&ジンベエで来たお客様にはミニデザートプレゼント
そして5大夏サワーが1杯300円で飲める!
浴衣もジンベエもないって!?
ドンキホーテでもユニクロでもいいから買っておいで!

ちなみに
ブタイのミニデザートの担当はたくちゃんです。
たくちゃんデザートが食べられるのはブタイだけ!

だから、両店回ると二種類デザートが食べられる!
あーん、もう甘い生活!
もっ最高!

スタッフも浴衣かジンベエでお出迎え。
粋な姿でお酒を飲もう!
2008.07.11 / Top↑
あのぉ~・・・好きです!!付き合ってください!!

なんて言われたぁこたぁ・・・記憶にござぁせん。

実は前々から言おうと思っていたことがあって・・・言い難いんだけど・・・。
もう・・・一緒にいる意味がないんじゃないかな・・・って思うんだけど・・・・・。

なんてのは数回言われてるかなぁ・・・。

『告白』ってのにもいろいろ形がありますよね。

まあ、なかでも『大胆告白』をして周囲をアッと言わせることもあるのでは?

でダイタイ飲んでるときね。
まあベロンベロンだと本音が出て、本気になるよね。
で大原だよね。

僕は警察官になる!

でもねここに若さが伴うと無敵!
若人の大胆発言にはブレーキはないわけで。
最終的には大胆発言からの大胆行動に流れるフローなわけで・・・。
で大原だよね。

ワタシは看護士になる!

でそんな若人の大胆話を聞いているとコッチはドンドン冷静になっていくのね。
大人になったってことですかね?
老けたんですかね?
・・・とそこで発見!

これで僕が同年代だったら・・・コレはチャンスでしかない。
ここで一気に攻勢に出なければ男がスタルヒンです。
そうこの手の大胆告白はチャンスですよ!のサインかも・・・と思い込んでいたはず。
その思い込みからの本気モード突入!
で大原だよね。

僕はアルフィーになる。

名曲に♪思い過ごしも恋ぃ~それでもいい~いまのうちぃ~♪なんてあって
「いまのうちぃ~」のトコロの意味がわかってきたというか。

恋の原動力の1つして『勘違い』や『思い過ごし』ってのも重要だったんだなぁ・・・320.

それで今回のお題『告白』・・・え?・・・『克服』?

・・・・・・・・・・・・・・。

最近、蒸し暑いよね?
汗かきの僕はもうウンザリで汗かきを克服したいです。

次回のお題は『思い過ごし』で。
2008.07.11 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
