札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
『タイムマシン』

最近、元気そうにしてるけど、実は生きてるのがやっとの僕。(かなり大袈裟)

だってね正座とか辛い。
なにかをクグル動作のスピードを間違えると走る激痛!
同じ姿勢を続けているとカッチカッチのコッチコッチに固まるカラダ。
で一日中続く背中痛!!
コレらの原因が事故によるもので・・・。

あの時・・・あの場所にさえ行かなければ・・・。
出来ることなら・・・やり直したい・・・。

タイムマシンさえあれば・・・って誰もが思うはず。

でもねぇ・・・生きてるし!

つーよりは事故によって結構自分が変わってきていることを考える。

こー見えて結構な事故で生きてるのが不思議って規模の事故に3回ほど遭ってるんですよ。
そのたび奇跡の復活をしていて。

1回なんて顔面の左半分が「これは元には戻らないなぁ」ってくらいグチャグチャになったり、ある場所では一時期記憶喪失したり、クルマはモチロンのことカラダのほうがメチャメチャ。

で毎回思うのが生きてることのありがたさ。

よく『死んだ!』と思ったとき今までの出来事が走馬灯のように・・・なんて言いますが。
僕の場合は違って、つい最近の出来事の中でのガマンしたこと、出来なかったこと、サボったことなどがチラホラと。

顔面グチャグチャの時に浮かんだのは・・・

デートで喫茶店に行った時、本当は食べたかった『洋梨のシャルロット』をカッコつけたかったのか?、そういう雰囲気ではなかったのか?とにかく注文しなかったことだけが悔やまれた。

アタマや顔面から血しぶきがピューピュー上がってるのに後悔したのは『洋梨のシャルロット』のことだけ。

ここで学んだのは「やりたい!と思ったときがやるとき!」ってこと。

食べたいと思ったときには絶対食っておけ!ってことだなぁと。
そうすれば、後悔なんてしないもんなんだと。

その頃の僕はわりと将来的にイロイロ考え始めていたのですが・・・。

明日、死ぬかもしれないんだよなぁ・・・じゃあ今やっとくかぁ・・・に変わりまして。
それからのほうがイロイロうまくまわり始めてたりしてね。

へんな話だが・・・かなり手痛い授業を受けたと思えば、これも良かったなと。

だからこれからも

♪ 言いたいこと言うぜ!
♪ やりたいことやるぜ!

それがホタテの・・・それがホタテの・・・ホタテのロクンロール!!

images_20080630195341.jpg


次回のお題は「ホタテ」でヨロシコ!

2008.06.30 / Top↑
♪きっとぉ~何年たってもぉ~♪

いやあ~今日OZZYを散髪に連れて行ってスッカリ夏モードですよ。
触り心地かなり良し!
本犬もかなり上機嫌みたいでついでに買ったNEW玩具で家中ドリブルしまくり。

しかし・・・夏を感じずにはいられない陽気でございます。
もう、海意外には考えられない目的地。
行きまくりたい・・・。
夏のスケジュールには余裕も感じられそう・・・ってあくまでお昼の会社の話。
当然、我々には『ループサマー』という大きなイベントの支度があるわけで・・・。
内容を確認するたびにパンチの効いたスケジュールなのね・・・。

曲も全部出来たつもりが・・・直したり・・・足したり・・・もう1曲書くことになったり・・・。

遊べんのか?・・・・俺?

遊べる?
もう40歳のほうが近い数字になってきてるのにまだ?
遊ぶ?
・・・・・・・・・・・・・。
うん。
遊ぶ。

だってIZM先輩なんて超イケイケですよ!
SUMも近くに引っ越してくるし。
こりゃ遊ぶなよってほうがムリムリ。

遊ぶためにもギャンバラナキャだ!

というながれでご紹介したいのがコチラ

          ↓

070513_1408~0001



・・・・・・・・・・・じゃなかった。

改めまして・・・コチラだ

          ↓

080629_1235~0001


あっちぃ中本当にご苦労様でした。
ご協力していただいた皆様に感謝。

ほんで出来上がりがコチラだ

          ↓

080629_2347~0001


ご覧いただけただろうか?
ご理解いただけただろうか?
変化に気がつかない人はもよりの眼科さんへ行くか、カラクリブタイへ冷越豪!

しかしまあ・・・ドンドン素敵なお店に成長していけてるのを実感。

でその全てにおいて成長の原動力になってるのが皆様からの声やご協力によるもの。
ささいなヒトコトの中に僕らでは気付けないことや想像もつかないことが日夜テンコモリ!

カサネガサネありがとうございます!!

今後もブタイ&パンチはエンジン全開に似た感じでバリバリに近いイメージで頑張っていくでしょう。

なので皆様も夏!
海に山に・・・その帰り道にブタイ&パンチ。・・・いや行く前夜にブタイ&パンチ!

そして『ループサマー』にみんなで冷越豪だ!

images.jpg
2008.06.30 / Top↑
ご、ごめむ。
間違った:_;

緊急子靴!?告知!!

明日、6.29 日曜日南1西24 REVOLBERにて
恒例のMARUYAMA NEW WAVE開催。久々のJUMPのDJ聞きにきて?
場所がわからなかったら一緒に行こう!!
集合カラクリブタイね?

今回みんなには手伝ってもらいたい。
カラクリブタイのJUMPがどれだけお客さん連れてこれるかという
ゲームなのです。
さあみんな来てくれるかな?


朝ご飯なら意外と食べれるJUMPでした^^v
2008.06.28 / Top↑
20080628061812
ガスト!みんなも一緒に!周りが続々帰ってくけど(笑)
2008.06.28 / Top↑
20080628061011
ガスト!みんなも今度行こうよ!ひどいけど(笑)
2008.06.28 / Top↑
20080627134055
俺ぁ、マギマギの実を食べた、マギー審司似のタチャンだ!!

ん~、

でっかくなっちゃった!
小2から比べて!

だいぶ!

どうも、白ひげ海賊団VS王下七武海です。

西28丁目『中華はうす みきや』に“冷やしぶっかけ”を始められた今、
『カラクリブタイ』も黙っちゃあいら…ちゃあ!

ちゃあ坊!!
いやさ、トミー!!!

タカラトミー! 遊びは文化・タカラ!

不倫は文化・石田!

『石田』という漢字をずっと見てると、
『イシダ』って読めなくなるよね。

しかも、二重かぎかっこ→『』つけると、
何だろな、余計にポッポルンガじみてくるみたいなさ。

『石田』=ポッポルンガ

『凹凸』=ポッポルンガ

『呉竹ふでペン』=ポッポルンガふでペン

『石田壱成』=ポッポルンガ壱成…



壱成もこれ、『イッセイ』じゃ無いんじゃない?



『じゃないんじゃない』



『ジャナインジャナイ』だ!

『壱成』=『ジャナインジャナイ』!

∴石田壱成=『ポッポルンガジャナインジャナイ』となるよ!

アン!ビリーバボ!(笑)

いしだ壱成が、

ん~、

たけし軍団みたいになっちゃった!
こりゃあ急いで学会に報告だ!あっちじゃない方の!

HKS(話、変わり、そう)

今週の画像を見せてくれたら、ブタイにて小鉢一品さしあげます毅は日本が誇る作曲家!
みんなもどんどん見せまくろう。

~天使シールで悪魔シールと戦おう!ピンチになったらお助けシールで応戦だ!~

写真は『コンビニいてくる・2』です。お願い致します。
2008.06.27 / Top↑
この画像を見せたら小鉢サービス!
期間は6月27日~7月3日まで!
ブタイ&パンチ両店で開催ですよ。
53400049.jpg

2008.06.27 / Top↑
『出る』

迷いますよね。

その電話に出るか出ないか。

一言で『出る』と言っても色んな風に使えますよね。

外に出る。

お腹が出る。

前に出る。

歯が出る。

イベントに出る。

CDが出る。

などなど。

『出る』わ『出る』でも良い『出る』ばかりでわないですね。

お腹わ出て欲しくないし、歯が出るのわ…生れつきですし。

そこで出なければ、こうわなっていなかったって事たくさんありますよね。

逆に出てれば、あんな風になっていたのにとか。

タイムマシンに乗ったら、過去と未来のどちらに行きたいかとか。

皆さん、どちらが良いですかね?

私なら、どっちも嫌ですかね。
今を楽しんで生きましょう。


ということで次わ『タイムマシン』でお願いします。
2008.06.26 / Top↑
あっついね~~?
暑いとテンションアガルね~~~^^v
OBAZさんも言ってたけど海めっちゃ楽しかったさ~~。
いや~~~今日もお出かけしよう。
鮭買いに。

うわ~~~~いつでもいいね?鮭。


昨日も昨日で自分の店で飲んだりいろんなとこ行ったり。
初めてのお店たくさん行って来た。
知らないお店行くのってすごい楽しいよ。
つか、こんなことばかりしてるから健康的じゃないのか?
昼から活動しよう!
今日は買い物とテラスでCAFEするの刑に処そう。自ら。
でもまた映画借りてきちゃったから、見ちゃわないと。
「カッコーの巣の上で」ってのをね?

黒澤監督ってある雑誌のインタビューで好きな映画100本答えて?
ってのに、普通に100本答えて、感想まで載せてるの。
自分なら無理だなと。
つか、100本も見たかな?
好きな映画何本答えれるべか?
その中に「カッコーの巣の上で」が入ってたの。他にもバグダットカフェとかいろいろある中に、
北野映画も入ってるの。やっぱすごいな~~。北野監督。
黒澤さんのお勧め100本知りたい人はJUMPまで。
2008.06.25 / Top↑
この前、映画をダラダラ観てた。

『インサイダー』を観た。
アル・パチーノ出てるタバコ会社訴訟の映画。

観終わって、人間の勇気とかタバコの問題とかなんか考えさせられた感アリ。

そんで1回トイレで半分エロ本みたいなタブロイド誌読みながらウンチして戻ったら、ちょうど次の映画が始まるところだった。

『サンキュー・スモーキング』って映画だった。

ちゃんと観てみた。

『インサイダー』の間逆な感じの映画だった。

なんだか胸のつかえが取れるような非常に愉快な映画でした。

同じようなモンダイを扱っていても、違う視点から見ることによって全然内容って変わるのねってのがこんなにわかりやすく実感できたことがなかった。

でも、こんなに素晴らしいタイミングでこの2作を観れるなんて。
誰かが作為的に?と思うくらいだったなぁ・・・。

僕はどちらかというと『サンキュー・スモーキング』派なのでこれからも真面目にふざけて生きていこうと固く誓うのでした。


 
2008.06.25 / Top↑
韓国映画 僕が9歳だった頃を観た。(これまたタイトルうる覚えから間違ってたらゴメン)
さらに途中から観るという暴挙に出ていたわけだが・・・。
これが途中からでも5回泣いてしまった。
涙腺ぶっ壊れてるのか?

でもね~一番苦手な転校生モノだったりするんですよ。

僕も転校を繰り返していたのでストライクでした。

いろんな街に転校したけど、やっぱり忘れられないのは『木古内町』での2年間。

この2年間がなければ今の僕は存在していなかったと思う。
たった2年間ではあったがこの2年間出来事をたまに酔った時とか聞いてくれる物好きな人がいるときに話すと必ず『本にしたら』と言われるほど沢山のエピソードがあった。

あの頃のみんなは今頃なにをしているやら。

会いたいようで・・・。

会いたくないようで・・・。

皆さんも素敵な思い出が沢山あるとは思います。
たまには浸ってみるのも悪くないのでは?


とはいえ現実の世界は遠慮というものを知りません。

でも、最近は大変ながらも少しずつ充実感とかの感じ方がこの歳になってわかってきた気がして。
今日もスタッフのみんなとループの準備やらなんやらやってたんですけど。
大変だけどバカバカしいこと真剣にやってみたり、真面目にやるところをわざと遊びのテイストをいれてみたりして、なんだかあっという間。

このまえ5周年の時にも感じたけど、本当によくやってるなと。

僕は最年長だから余計だけど。
みんな成長してるもんね。

それもこれも『お客様』と呼ぶよりはブタイ&パンチファミリーの皆様のおかげだと思っています。
これからもヨロシク見守ってあげてください。

・・・・・・・・・・・クセェか?

で見守ってついでにご連絡。

遂にやってくる『ループサマー2008』ですが・・・
今回は『仮装』でご参加してほしいなぁと思っています。
詳細は各店舗にて。

バカ騒ぎしようぜぇ~!!

あと・・・。

今日ブタイである女性と『見た目と実年齢』的な話をしてたら・・・

「OBAZさんは・・・・・38歳だったよね?」って。

あと2年かぁ~40歳まで。

いつの間にかIZM兄さんの年齢を抜いてしまったようです。

恐ろしい限り。

見た目に気を使おう・・・と少し反省。

確か俺・・・キムタクとドンパだったよな?
自分でも不安になってきたよ・・・・。

『マスター・・・。 ドモホルンリンクルをダブルで』
2008.06.25 / Top↑
ユーロもいよいよ大詰め!

スペインVSイタリア!

これは観ないほうが難しいカード。

ところがスペインにあるデータが・・・。

寝ぼけながら聞いていたので確かではないけど、なんとスペインは過去数年に及び『6月22日』に戦った試合のすべてがPK戦にもつれ、必ず負けているとのコト・・・。(間違ってたらゴメンね)

ユーロやW杯でも6月22日に悪夢を繰り返してきたスペイン。

さらに今回は鉄壁の守備力が売りのアズーリ・イタリア代表とくればそう易々とゴールは・・・。

この両国、どちらにも素晴らしい選手がいてどちらを応援すべきか・・・。

とスタメン見てみると・・・アレ?

イタリア・・・センターバックが・・・キエッリーニとパヌッチ???

ガットゥーゾは?ピルロは?累積だぁ?

俄然スペイン有利!

攻守のカナメを失ったイタリアはまさしく両羽をもがれた鳥・・・。

しかし始まってみたらナンノナンノミナミノヨウコ!

結局 スペインが1番恐れていたPKまでもつれ込んだ。

こうなるとイタリアに勝たせてあげたくなる。

特に後半終了間際に出てきたアレッサンドロ・デルピエロの動きは素晴らしかった。
ドナドニは何故もう少し早く彼を投入しなかったのか悔やまれる。

まあ悔やまれるって書いた時点でお解かりの方もいるだろうが結果はスペインの勝利!

まあ・・・これでよかったのかなと。

でも、なんだかんだグループリーグで強さを見せていたチームが敗退して・・・。

ポルトガル・・・クロアチア・・・そして今大会メチャメチャな強さ見せていたはずのオランダもまさかのロシア戦で敗退。

こうなったらスペイン!
アズーリを散らしたのだから 『優勝』 しかないだろう!

ちなみにイタリア監督ドナドニは解任!
コレからはカノ名称『くわえタバコのリッピ』が監督に復活するらしい!
同時に強いイタリアの復活が見れるといいなと。

さらにデルピエロって今期得点王だったんだね。
ファンタジスタ万歳!


あ・・・・こうしてる間にウィンブルドンで錦織圭クンが活躍・・・・・棄権?

んだよぉ~!
シュウゾウちゃんキレるぞぉ~『とぼけた顔してアチチだぁ!』
2008.06.24 / Top↑
今日、『海』に行って来ました。

JUMPとOZZYとで。

ドリームビーチまで。

予定はしてなかったけど、午後から外歩いてたらどうにも天気がいいもので。

雲ひとつない空でして。

目の前は大きな海でして。

久しぶりに充電してんなぁ~って。

なもんでただ砂浜で。

キャッチボールしてみたり。

コーヒーとタバコ嗜んでみたり。

OZZYに砂かけられたのであきらめてゴロゴロしてみたり。

なんか充実の昼下がりでして。

帰ってきてJUMPと仕事の話とかしてみて。

彼が久しぶりに実家へ帰るので今日は早めに・・・と帰りまして。

JUMP見送って直後・・・OZZYがウンチングポーズ!

見たところ健康的なナイスサイズウンチ!

出たねぇ~と言いなが慣れた手つきでティッシュでウンチを取ろうとしたら・・・

パラパラと崩れ落ちるウンチ。

まるで儚い砂の城のように。

そういえば・・・投げたボール咥えてくる度に砂まみれになってもんな。

でも、こんなに?ってくらい。

ちょっと心配してたら先ほどまた通常ウンチで。

よかったよかった。

なにはともあれ楽しい海でした。

・・・・・・・・・って。

写真くらい撮ってくればよかった・・・。

また晴れたら行ってこよう!

JUMPとも今年はガッチリ海通い宣言してきたし。

・・・・とそのまえにエクセサイズしなくちゃ脱げないカラダだった・・・。

間に合うかな・・・。
2008.06.24 / Top↑
t-1
6月23日
男はカッコ良く!女は美しく!
夏到来直前!恋せよオトメ!
というわけで、只今のBGMは沢田研二
『時の過ぎ行くままに』です。カッコいすぎー!

というわけで、なんだか結婚式にまた呼ばれました。
西さんていうんですか?あの方。
僕は自分の事はさておいて、結婚できるのかな、とか
恋人できるのかな、と勝手に心配していた人がいて
そのうちの一人が西さん?ずんさん?でした。
その彼が仲間内では一番乗りで結婚ですよ。
おめでたいね。
二次会好きにやっていいって言ったから、好きにやるから
後悔はしないように。
制作費はお勉強しときますよ。

ライブの曲作りがほぼ終了し、あとは歌どりという感じで。
自分の部屋で編集していると、自分の歌を口ずさんだりしてて
気持ち悪いなきっと他から見たら。
窓は全開で歌っております。やっぱり君じゃないと~なんてな。

札幌医大の学校祭に行って参りました。
YO!君が芝居に出るとのことだったので観てきました。
やっぱりですね、僕は芝居とか演劇とかが苦手なようで、
観ている間も何故か僕の方が照れくさくなってしまって。
ちょっとミュージカルな部分がまた照れくささを増してしまった。
でもYO!君は頑張ってたのではないでしょか。
12月も行くぜ!

皆さんが心躍る食べ物ってなんでしょう?
そんな高級なものじゃなくて、自分のDNAに刻み込まれているというか。
僕はカレーがナンバーワン。でもあれはDNAに吸い込まれるように
食べてしまうので、普段はあまり摂取しないようにしてますが。
芋が入って、豚肉で、福神漬をいっぱいかけて食べるのです。
そんなカレーを作ってくれる彼女がほすぃ~。
でもこの話をすると、『tー1は口が肥えてるから味にうるさいに違いない』
てなことを言われます。バーモントでも熟カレーでもカレーマルシェでも
何でも喜んで食べるのになあ。誰か挑戦してみたらどうでしょ。

寝起きに足をつってしまったのですが、その痛みたるや。
一日中ビッコをひいてました。
とし・・・ナノかなあ。
先日オジーを散歩した時も、試しに知事公館で全力疾走したら
10分も保たなかった。どうなってるんだ!
運動だ、運動!夏は運動とビール!と彼女!と結婚!
とカレー!と音楽!とゲーム!
煩悩ばかりが増えていくぜ!

6月もあと一週間となりましたね。
ボーナスもらってる人なんかはうきうきで買い物行ったりしてるのでしょうか。
ブタイ&パンチも今週末から毎年恒例沖縄フェアが始まりますよ!
今年は寒くてスロースタートな夏ですが、ここからぐんぐん暑くなってきますよ!
一緒に夏を楽しみますよ!今日も月曜から、飲むぞ!
2008.06.23 / Top↑
『刺激』

いままでと違う世界。

最近、僕の周りをモノスゴイ美女たちがイレカワリタチカワリ。

僕には目もくれないで。

タダタダ、イレカワリタチカワリ。

常に忙しそうに。

それがまたカッコイイ。

人間離れした美女たちは僕とは別世界の人間で。

ドーモコーモなくタダタダその世界は華々しくて圧巻!

生まれ変わったら美女になるのも悪くないなと。

理屈じゃない『美貌』を武器に闊歩するなんて・・・素敵やん。

なんか感動。


ほしのあき。

31歳でしたっけ?

このまえ雑誌で見たけど・・・圧巻!

もうね、アスリートですよ。

なんか感動。


チェリオ700mlグレープ味発見!

懐かしい味。

ボリュームUP!

しかもカロリーオフって?

本当?

なんか感動。


IZMちゃん。

先日、朝5:20頃 某ススキノにて。

『今日のゴルフ何時くらいに行くの?』と僕。

『5:40くらいやなぁ』とIZMちゃん。

なんか感動。


今日、変な時間に寝て、ほんで目が覚めて、ループサマーに向けて作ったがボツになった作品をポロポロ弾きながら、唄いながら。

なんでボツになったんだっけ?と。

手前味噌だがいい曲もあったりして。

なんか感動。


友人の西クンが結婚することが決定!

正直奥手な彼が・・・。

正直慎重な彼が・・・。

大胆カツ慎重にぃぃぃぃ!アタックチャーンス!

2次会になんかやらせてくれるって。

あれ?式には呼ばれてた?

だいじょうぶだよね?

なんか感動。


いつも同じ通り道のにおいが変わった。

おコヤシの香を少々・・・混ぜてきたみたい。

でも、窓は閉めずに少しアクセル強で・・・スピード上げて。

とくに雨上がりの夜は良い。

低く霧がかかるようなくらいの。

草木の匂いがいつもよりちょっと強く主張していて春から夏へのサインを送っている。

それらを感じながら『冬の始まり・・・ちょい前』くらいの匂いもあったようなと思い出して。

その頃のこと思い出して。

匂いが記憶のキッカケになることを思い出して。

なんか感動。


ここんとこ忙しくて。

忙しいことに慣れていなくて。

ウチのOZZYと久しぶりにマターリしてみて。

僕が疲れに任せてゴロゴロしてると枕元に来て添い寝してきて。

思いがけず『寝っ屁』喰らわされて。

嗚呼ぁ~小さかった頃は同じ『寝っ屁』でもこんなに強烈じゃなかったのになぁ~と。

匂いが記憶のキッカケになることを思い出して。

なんか感動。

違うか?


次回のお題は・・・。

『出る』でヨロシク!
2008.06.23 / Top↑
先日ね、久々にみんなでススキノで飲んだのさ。
すごい楽しかったのと、お酒馬鹿な自分に気付けた^^;
みんなと飲んで「あ~だ、こ~だ」としゃべりくって、サンザン飲んだ後に解散したんだけど、
せっかくすすきの来たし、諸先輩方のお店に顔出していこうと思い、
ハシゴしてみました。
泥酔で大変なことになりました。

毎回やっちゃうのは、店を変えると今まで飲んだことを考えずに気にせず飲んじゃう。
コントロールして飲まないんだな^^;
いい加減にしておけばいいのについついバーボンをオーダー。
3件目ではスーズギムレットをオーダー。みんなも飲んでみて?
結構飲みやすいカクテルで低アルコール。女性でも飲みやすいから試したいときはいつでもどうぞ。
でね、その3件目なんだけど
俺確実にね、確実に、例え酔っていても確実にスーズ40mlとライム15mlで作ってくれと頼んだの。
いい?スーズ40mlとライム15mlよ?
出てきたら全然違う色のなの。
1杯目はちゃんと出てきたのに先ほどの彼の上司みたいな人に頼んだのに・・・。
味もぜんぜん違うの。
「これって・・・?」
「テフィンとライムですが・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
なに?「ですが、何か問題でも?」と?
なんだ?「ですが」のあとに言葉をつなげて短文を作りなさいってこと?
「・・・・ですが、あと何混ぜましょう?」  もう混ざり終わってグラスに注がれているので手遅れ。
「・・・・ですが、お一人様ですか?」  既に座ってオーダーしているのにもかかわらず、
この段階で一人か否かを把握できてないからダメ。
「・・・・ですが、現在のいいとも青年隊に変わるレギュラーは誰と誰?」
ん~~・・・・クイズ形式だからだめ。

それは置いといて「確かにあなたテフィンとライムといいましたよ?」と言われ、
いくら酔ってても絶対ちゃんと言ったし、隣の客がテフィンの話してたのは聞いてたの。
これ間違いじゃなかったの。まぁ「酔ってたんでしょ?」と言われたら終わりだけどね?
悔しいから飲みきってあらためて頼んだら、
隣の人に「粋な飲み方するね~」といわれ、たくさんご馳走になったとさ。
んで、昼まで帰れなくなったとさ。
んで、ボクの元気君が体から居なくなったとさ。
2008.06.22 / Top↑
t-1
6月19日
いいねー、だんだんあったかくなってきたねー。
僕は体温調節が全くできない季節になってきて、
飯を食ってもジュースを飲んでも汗ばんでるようになってきたぜ!
目指せ燃焼!
というわけで、只今のBGMは
80年代の名曲をスカ風にアレンジした『More BEST HIT SKA』より
『Centerfold』です。ナーナーナナナナー。

あまり文章が長くなって画像が探せなくなったら困るので、
本日19日より26日木曜日までのサービス画像です。
この画像を見せると、いち画像につき一つ、小鉢サービス!
もちろんブタイ、パンチ両方で、来店ごとに何度でも使える!
小鉢はいろいろ種類が変わるので、何度使っても楽しい!
080521_142512.jpg


若い頃は『結婚したらいいパパになる男』第1位を友達から
もらえるくらいの男だったのですが、いつの間にか
『結婚なんて到底できない男』ベスト3位入りくらいしているらしい。
いい旦那さんになるのになー、いいパパになるのになー。
アー・・・ちょっと嘘か。

いずれにせよですよ、結婚したからと言ってそれはそれで
ゴールでも完結でもなくて、そこからまた苦難があったりするって
ことですね。大変ですね。世の中。
自由なうちが花なのかなあ。よし、やりたい事やっとくか!

O型女性二人とO型男性の僕とでO型談義。
結論『O型は説明をはしょって、くどいのをめんどくさがる』
あー、わかるわかる。
O型の取扱説明書で使ってくれないかな。
それは何だって?説明めんどくせえ。

ちょいちょい人を傷つける僕ですが、
その傷があるから人間は強くなるんですよ。
こないだも、僕の傷のお陰でダイエットできた女の子が。
その名も『ろくろダイエット』。
何でろくろなのかって?説明めんどくせえ。

カップルになったからって、そこまで気張らなくてよいのですよ。
まあ若いから彼女にイイトコ見せたいのはわかりますが。
自然に頑張ったり弱ったりを見せてもらった方が、女性にとっては
楽じゃないのかな。と勝手に思ったり。
女性の皆様、『太一はわかってねえ』などと怒らないでね。
わかってるはずないじゃないですかー。

最近ブログが活気づいてきていい事ですな。
僕も負けずにどんどん駄文を連ねるぞ!
夜は夜とて、死ぬ程飲むのさ!
ばあちゃんが言ってた、『酒とかへたれたやつから死ぬ』って!
つまり、へたれたやつなんて死んでると同じなんだ!
よし!死ぬくらい飲んでやる!
ン?いったいどっちだ?
説明なんてめんどくせえ!目を覚ましたいやつは、一緒に飲むぞ!
2008.06.19 / Top↑
あ、また水曜日に書き子。
つれづれなるままに。

最近眠たくて眠たくていつもよりかなり遅めに起きちゃうの・・・^^;
昼にやりたいこと全然出来なくて、つか「24h」ってドラマが悪い。
みすぎて何にも出来ない。つかいまも見てるもん。
見ながらやるから打ち間違えるし、進まない。
睡眠時間より優先してるってかなりなことだね・・・
昔はテレビゲームのために睡眠時間を割いたりしてたのが
今では「24h」なのです。つか子供のときから変わってないんだね?
寝てる時間があったら遊んでいたい的な。
だって寝てるうちに楽しいことあったら乗り遅れるからヤダ的な。
さんま師匠とかVIVAだね?師匠の考え賛成@
あのお方は寝ないらしいからね。

あなたはどんな遊びが好きですかに対して、映画鑑賞と答えるようになってきたのが
ちょっとインドア派になってきたなとおもう一瞬。
外で遊んだり出かけたり、ウィンドーショッパーしたりってのが好きだったのに・・・。
よしちょっと用事あるから街に行ったりしよう。今から。よしナウ。ナウ行って来ます。
2008.06.18 / Top↑
『名前』

初っ端から文句ですが。
服屋の店員さんで訂正する人、苦手です。

何を訂正かと言いますと、
服の名前と言いますか。

『ジーパンありますか?』
『デニムパンツですね。ございますよ。』

…??

『スパッツってどんなのありますか?』
『え~と、レギンスわ七分丈しかないですね~』

………???

『今日わどんな物を探してるんですかー?』
『ちょっとフラフラ見ながら歩いてただけなんですよね』
『あー、そうなんですね~』

……………????

ジーパンぢゃあ、ダメなんでしょうか。
デニムパンツがあって、ジーパンなら、ないのでしょうか?

でも、服屋さん(ショップ店員)って大変なんだろなと思います。

人に見られるからいつでも綺麗にしてなきゃいけないし。

流行が目まぐるしく変わるから、覚えなきゃいけない事もたくさんあるだろうし。

もちろんセンスだって良くなきゃいけないし。


でも…でも…、ジーパンを訂正しなくても…!
スパッツでいいぢゃない!
サンダルでいいぢゃない!
ちょっと形違うけど、オーバーオールでいいぢゃない!

まぁ、いつまでも昔に縋ってわいけないと言う事ですかね。
日々、勉強ですね。
買い物わ刺激的ですよね。

今度のお休みにわ買い物行くゾ!

という事で次わ『刺激』でお願いします。
2008.06.18 / Top↑
僕のココ最近で一番嫌いな言葉。

【東京日帰り】

これが偉いもので分けても嫌い。

【東京】と【日帰り】

どちらも楽しい匂いがしてこない。

サラリーマンならワガママ言うな!と叱られそうだが。

僕はなんちゃってサラリーマン。

お気楽が特権なので。


先日、某女性歌手が某トーク番組に出てた。

その人が自分のポジション?呼び名?について語ってた。

「シンガーって紹介されても・・・ピンと来ない」
「自分で作った曲を自分で唄う・・・う~んシンガーソングライター?でも・・・。」

で最終的に・・・。

「唄い人って・・・感じですかね?」

・・・・・・・・・・・。

たぶんですけど。
シンガーソングライターでいいと思います。
僕の個人的な意見ですが。
この流れを観ていた僕でも「ウタイ人」がどのような人を指すのかそれこそピンときません。

でも、どうしても「そう呼んでよね」みたいな雰囲気で番組が終わったので僕もあの人をみたらそう呼ぼうと思いました。

こだわりってね。

大事なのね。

自己紹介するとき自分のあだ名で名乗る人シバシバ。
で結構照れずに言っちゃうのね。

あだ名って本来付けられるものだったり、まわりがそう呼んでるから自然にそう呼ばれるものだとばかり思っていたが最近は自分から名乗るケースもあるらしいね。

僕はあだ名で呼ばれたことがほとんど無い。
悪口というジャンルものならかなりの数があるのだが愛称と呼べるものはなかった。

一番素敵なのは名前自体が素敵な人。

タイチ。

もう計算尽くされたネタなのか?というくらいの完成度。
偉いぜ会長!

軽一郎。

何も考えてない軽い感じが伝わって・・・え?字が違う?・・・そうなの?

ローズ。

もうすごいよね。国籍ドコっ?みたいな・・・え?日本人なの?・・・であだ名なの?・・・あだ名命名したのAKGさんなの?・・・すげぇ~違和感ねぇーよぉー。いや本当すげぇ~よぉ~(おぎやはぎの矢作さん調で読んでみよう)


トークショー

ヒガシコクバルさんが札幌で喋るらしい。
2千円くらいで聞けるらしい。

ライブ

芋洗坂さんと狩野さんが演るらしい。
1万円くらいで観れるらしい。

同じところに告示ポスターが張ってあった。

ちょっとだけ考えた。

さて会社行ってこよ。
2008.06.17 / Top↑
どーもマイティボンジャック!
いやはやどうにもスペランカー!
買わなきゃハドソン!

うかつに早く帰ってきちゃって観ちゃった。
キムタクドラマ。
で洗濯とか掃除とか溜まった書類の整理とか捨てきれない夢やあの日あの場所においてきたモノとか全部そっちのけで観ちゃってんの。

そしたらバシヒデ!
出てんの!
桃太郎!
越後製菓!

月9にバシヒデって!
なんかもうドラマの内容とかどぉーでも良くて。
出てる役者観てるだけでオモロー!
このキャスティングオモロー!
なにこれ?
今回のドラマ命がけですか?

寺尾ルビー聡に中村木枯らし敦夫。
風間行進曲杜生に阿部あったかハイム寛。

本当ぼぉーっとしてたら内容が・・・。

新春かくし芸大会の【インディジューンズ】以来の興奮!

やっぱりオールスターってだけで盛り上がっちゃうって俺もまだまだ。
オーシャンズ13とかも結局盛り上がるしね。

オールスターバンザイ!
オールスター家族対抗歌合戦!
ダン池田!
暴露して!

そうそう!
オールスターといえば・・・LOOPの季節じゃね?
まだか?
違うか?

今年も皆様抜きでは始まりませんよ!
いまからなにかコネタでもかまわないから我こそは!という人は【タイチゴングショー】のオーディション受けてみてね!

だれか!スーファミのモノポリー持ってる人がいたら遊んでください!
10ヤードファイトならお菓子持参で伺います!

じゃあ来年のジッピーレースで会おう!
2008.06.16 / Top↑
外見か?中身か?それとも・・・。

いやいや寝かしてくれよ!
殺す気なのか?そもそも健康推進だろ?

今年スポーツ目白押しすぎだっつーの!

この前 ローランギャロスが終わって・・・すぐにウィンブルドンだしなぁ・・・なんて言いながら。
お茶なんかズゥーズゥー啜ってたら携帯にメールが・・・。

【今年のユーロはドコが?】って?
ユーロ・・・ユーロ?
どわぁ~っと脂汗・冷や汗・小林亜星 パッとサイデリア♪

そうだよなぁ~
W杯より遥かにオモロイもんね。
って連日深夜まで・・・。

この調子じゃ今年はヤバイかもね

だってオリンピックイヤーだもんね。

ローランギャロス~ユーロ’08~ウィンブルドン~USオープン~オリンピック

ほんで日ハムなんか優勝してみ?
この調子じゃ相手は我らが阪神タイガースですよ!
ヤバイなぁ・・・。
ブタイで流すのかなぁ・・・。
ブタイで大画面で・・・。
ユーロなんかも生ビール呑みながら・・・。

「ゴォォォォォール!!」

いいなぁ~って思うけどさ・・・・。

意外とスポーツ観戦好きがいないみたいで寂しいぞと。

日本代表が出る時に盛り上がるのも確かに楽しいけど、その前にそのスポーツ自体を楽しめるようにいろいろ観てみないか?
ビールぐらいおごるぜ!

ちなみに今日のイタリアVSルーマニア戦も最高でした!
この流れでこれからフランスVSオランダ戦を観ます!

現在 時計は3:20・・・。
まだまだこれからだぜぇ~!!

・・・・・。違うか。
2008.06.14 / Top↑
そこをなんとかジェネリックで!

アレルギー大変。
僕もいくつかアレルギー。
でも、最近はお薬の進歩で昔ほど苦しまずに済んでおります。

クスリってヒトコトに言ってますが本当に最近はスゴイよね。

ガスピタン!
ナイシトール!
イララック!
アッチQQ!
キズアワワ!
ケシミン!
コリホグス!
サカムケア!
シビラック!
ズッキノン!
ツージーQ!
ファイチ!

これなんかの呪文でもなければ、ダジャレでもなくて本当にある医薬品?の数々なんですよ。

さらにこれらは氷山の一角ですよ。

ここの会社の理念?っていうのかな?【あったらいいなをかたちにする】ですよ。
さらに平均13ヶ月に1度新製品を発売するというスピード!

ということは13ヶ月に1度は上記にあるような冗談みたいなネーミングを会議で「どうしたものか?」といい大人たちが知恵を絞っているのだろうか?

おもしろい!
ちょっと働きたい!

あったらいいなが叶ってるってスゴイことだ。

あったらいいな・・・・なんだろ?

そうだね~。

やっぱり飲みすぎた次の日、一発で気分もスッキリ!体調万全!なんてのがいいね。
名前は・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

意外と大変だね。
ネーミングかぁ・・・。

誰かこの商品に名前をつけてくれ!

もしかして・・・もう実際にあったりして・・・。


茶器へ
次回のテーマは【名前】です。
2008.06.13 / Top↑
20080612093633
いゃぁ~、映画って本っ当にいいもんですね、ガチで。

どうも、水野晴郎ちゃんです。

『山口君と竹田君』の竹田君、食べちゃいたい!
ってか食べちゃった!

ところで、淀川さんや、晴郎ちゃんが、
もし、『この世発→極楽浄土行き』のトレイン・トレインに乗ってしまった場合、
今後の映画評論は誰のレビューを参考に?

TVブロスのミルクマン斉藤?それともミノワマン?

ゴクミ?

俺は、己だなぁ。

己が観たけりゃ観ればいいと思うなぁ。

シルベスタスタスタスタローンとか、シュワシュワちゃんとか、大して面白いと思わないけど、
観たけりゃ観るね。
『う~ん、星0.5半!』とか言って。結局、星何個だよみたいな。
『そんな事より今日の星空すごく綺麗だよ』なんて言ってですね、
『その星空の何千倍も君はキレイだ』
「やだ、嬉しいわ」なんて言ってですね、
その勢いでキスしたりして、そのまま女の子の上に乗っかっちゃたりしてですね、
触ったら自分と同じモノが付いててですね、
『お前男だったのか!』なんて言って逆にヤラれちゃったりしてですね、
『うぇーん(泣)痛い!でも星5つ!』だって。
ばかやろ!

皆さんは、もうご存知ですよね、
ビール最初の一杯¥100フェア!
大変御好評頂いておりますが、
ブタイにて、プチ沖縄フェアがそろそろ始まります!
普段はブタイでは食べられないメニューがありますよ。それに伴い、売り切れ御免で、串揚げもいつもより更にお安くご提供させて頂きます!
近日中に、ぜひぜひお越し越し下さいませませ。

写真は【コンビニいてくる!】です。

2008.06.12 / Top↑
t-1
6月11日
時折、左耳がものすごくガサガサいう時があって、
なんぼ耳を掻いても何も取れなかったので、
耳の中に何かが住んでいるか、電波を拾っているのだと思っていたのですが、
今日何気なく耳かきしたら、この世のものとは思えないサイズの耳カスが!
見たい人は写メを見にパンチまで来てください。
というわけで、只今のBGMは2many DJ'sのRadio Soulwax vol.3です。

先週末から今週にかけて誕生日ラッシュでしたが、
生まれた皆様おめでとうございました。
誕生日プレゼントというのはホントに気をもみますが、
気に入っていただけたのでしょうか。
僕の誕生日の時は、皆様全然気にしなくていいですからね。
7月24日なんで。

アフタースクール、観てきました。
あまり日本の映画っぽくない感じで面白かったですよ。
でも日本の日常をちゃんと出ない感じで。
観た人いたら、感想を話しましょー。

ブログがポジティブ?マジで?
自分が好き?そんなことないっすよー。
カッコいいと思ってる?全然です。
ただ、周りが褒めてくれるのでそうなのかなーと思ってるだけ。

そう、ロックに生きていくんです!
バカと一緒にバカの理論で生きていっちゃ駄目だ!
でも何していいかわからないって?
とりあえずブルーハーツでも聴きなさい。

夏はレゲエが楽しいぜ!
アゲアゲでいいレゲエを知っている人、教えてください。
日本のレゲエは何故か湿っぽい歌が多いので。
湿っている時間なんかないぜ!夏だし!
でもDry&Heavyはホントの意味でのレゲエダブでカッコいいっす。

恋人と一緒にどう時間を過ごすか。
周りから見て、『それ楽しいの?』くらいのことをしてて
それで二人だけ共感できるものがある過ごし方が良いのかもね。
騒ぐにしろ、マッタリにしろ。
まあ、机上の空論なので、相手がいる人は楽しめばいいじゃん。

100円生ビールフェア、好評ですね。
結構皆さん値段に敏感なのね。
僕はどうしても仕事以外はどんぶり勘定でいけません。
でも飲み方にしろ、金遣いにしろ、周りから見て気持ちいいなって
くらいのっていいじゃないすか。
だから死ぬほど飲めばいいし、日本酒がいくらだろうと飲めばいいのさ。
ちゃんと勉強しますよ。

パンチがこっそりフードメニュー変わりました。
しかも、そろそろ夏の沖縄ンメニューが始まりますよ。
ブタイも沖縄ンメニューの準備が始まっております。
楽しみですなあ。

さて、週の真ん中水曜日!
真ん中モッコリ、夕焼けニャンニャーン!
というわけで、残りも半分なのでブタイ&パンチで楽しく飲みますか!
あと半分なんて駆け抜けられるさ!
僕はずっと全力疾走です!でも日本酒の次の日はぶっ倒れてました!
よし、今日も全力疾走で、飲むぞ!
2008.06.11 / Top↑
昨日というか月曜日小旅行に行き、昨日の昼間帰ってきたんですが眠たくて、
書き込み・・・出来ませんでした・・・。

幼いころに行った「小樽水族館」に行ってきました。むちゃくちゃぼんやりとした思い出で
一つ一つを確かめるように見て行きました。少しづつ思い出がよみがえり、懐かしい気分に
酔いしれていました。
もちろん数々の海の仲間たちもとても魅力的なのですが、懐かしさのほうが優先されて、
ぼーっとしている時間が長かったな。
いずれ子供が出来ることがあったら、思い出作りをしたいなと思いました。

最近、みんなちゃんと画像見せてくれてブログみてるんだなと実感。
気合入れて書き込みしないといけませんな@^^@
久しぶりにネットが開通したのに調べたいことが多すぎて忘れちゃうぅ・・・:_;
「あの曲なんだっけ?」とか、「これってどういう意味?」とか、調べたいことが山ほど。

今日はテレサテンの「償い」を覚える為、ネットで調べ物します^^v
2008.06.11 / Top↑
先週に引き続き、今週も
ブログで画像フェア!
下の画像を見せたら最初の生ビール
1杯100円!
6月9日~15日まで、ブタイパンチ両店で有効!
ただし、1携帯につき1杯なので、飲みたい人は
必ず自分でダウンロードしよう!
暑くなって来たから、ビールで涼もう!
スーツ
2008.06.09 / Top↑
な…なるほど…!
是非、詳しく聞かせて下さい(o・ω・o)

すいません!
でも、阪神戦面白かったです!
次わ阪神対巨人が見てみたいですね。
なんだか、凄いとの噂なので。

今回わ『ダブルブッキング』ですね。
ダブルブッキングですか…。

ダブルブッキングわ悪い事なんでしょうか?
時間がかぶってしまうのわ良くないと思うんですけど、朝と夜を使い分けるのわ良いのかと思ったんですけど…。

まぁ、人それぞれですけどね。
ダブルブッキングわ時間を有効に使っている事ですかね?笑

ダブルと言えば、あんこと生クリームのダブルコンビって何で美味しいんですかね。
パントーネさんのあんクリーム最高です(´∀`)

いちご大福も美味いっす。
カスタードと生クリームも美味いっす。

でも、美味しいからと言って、一緒に食べちゃいけない組み合わせもあります。
きゅうりとトマト。
これだけわ一緒に食べないでください。
あと、漆アレルギーの人わマンゴーに気をつけてください。
夜わ風邪を引かないようにしてください。


次のお題わ『アレルギー』でお願いします。
2008.06.08 / Top↑
t-1
本日、ローズの誕生会ですよ。
お時間ある方は来てあげてくださいな。
2008.06.07 / Top↑
 『 イイ男 』
それはイイ女を知ってる男のことさ。

詳しく知りたければ酒の席で。

そんなことよりさ・・・。

『 野球観戦 』だぁ?
『 スタンハンセン 』の間違いじゃないのか?

『 日ハム・阪神戦 』だぁ?
『 生ラム・タン新鮮 』の間違いじゃないのか?

俺・・・すっげぇ~行きたかった・・・。
いろんな知り合いにアタマ下げてまわってチケット探して・・・♪探してぇ~えぇぇ♪(ハマショー)

だって阪神はもう今年見れないかもしれないんだよ!
日ハムがリーグ優勝して・阪神も優勝してって条件でも揃わないと見れないんだよ!

それを・・・『実わルールも知らなくて・・・』だの
『大して観戦もしないでトモダチと話ばかりしてた・・・』だの

オマリーにあやまれ!
シピンにあやまれ!
フィルダーにあやまれ!

挙句、広島にイイ男が多い?

返す言葉も無いよ・・・。

でも・・・正直うらやましいのヒトコトズラ。
行った奴の勝ちズラよ。
三太郎もきっとそう思うズラ。
里中と山田はすでにわかってるズラ。
わかってねぇのはオメェ~だけズラよ・・・岩木。

「なつこはぁ~ぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」

やっぱりそういう休日過ごすのいいよね。
でも、なかなか小出しに忙しくて。
約束事のダブルブッキングもシバシバ。

あ~身体が2つあったらなぁ~。

ウイイレとか鉄拳とか野球ゲームとかやりまくるね。
やっぱり対戦は燃える!

あ!wii 買いたいなぁ・・・。
来月くらいかなぁ・・・。

お!ozzy ! またオナラしたね。
う~んクサイ!

それじゃバイナラ!

いけね!忘れてた!

ちぁきへのお題

『ダブルブッキング』でヨロシコ!
2008.06.05 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
