札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
5月30日
メタルギアソリッド4の発売が近づいていますよ!
もう何もできなくなるかもしれない!
そんなわけで、只今の BGMは布袋寅泰の『スリル』です!
ベイベー!

具合は大丈夫でしょうか。
まあタマには酔っぱらって潰れてしまったりもいいのではないっすかね。
キャラメルマキュアートはご飯ではないので、
ブタイ&パンチで美味しいおつまみと一緒に飲まなきゃ駄目よ。

ブログの僕の文章が若いという評価。
どういう意味での若いなんだろ。
というか、世の中の31歳はどんな文章を書くんだろ。
世の中のニュースの話?
株式の話?
ヤベえ冒頭からゲームの話してるな俺。

カップル成立おめでとうございます!
僕が酔っぱらってガンガン押したエールで勇気が出たそうで。
嬉しいっすね。失敗したらどうしたら良かったのか。
でも、女性は付き合ってから口説くものなので、ここから頑張れ!

ホント、いつからこんなにゲームだとかマンガだとか
そういう時間が取れなくなったのか。
金持ちの女性と結婚する?株式投資する?一発当てる?
ノンノン、やっぱりミュージシャンになるでしょ!
ミュージシャンになって、一日中ゲームするのだ!
なんて発想している31歳はまともな生き方できないのだ!

物事は全て調和によって成り立っている。
だから音楽は和音や旋律で成り立っているのです。
キーボードでコードの勉強をして初めて、
『あ、音楽ってコードがあると楽しくつくれるんだ』と気付きました。
それは僕がシンセを初めて買ってから13年経ってやっとのこと。
早く勉強しなさいってな。
でもその調和を崩したところに新しい発見や感動があるんですね。
人生や恋も同じで・・・まあ調和したことないけどね。

てな具合で、ループサマー8月23日の作曲活動が山場です。
今回はいろんな新しい試みをしつつで、デモテープの段階で
かなりな完成度を見せております。
歌謡曲路線の僕も、ロック路線の曲をいただいたりと
新境地開拓です。ベイベー!

そんなわけで、金曜日でございます。
5月最後の金曜日、がっちりブタイ&パンチで盛り上がりましょうぞ!
リラックマボールペンを持って、柄&柄のシャツを着て、
トイレでブラジャーを外して、ジャージャー麺にスープを入れて、
挨拶は『ニャンニャーン』で、女性に失礼なことを昔言ったことで叱られて、
懐かしい仲間と、新しい友達と、内輪と、アウェイと、
みんなで飲むのです!
さあさ、よさこいの前哨戦だ、飲むぞ!よいやさ!
スポンサーサイト
2008.05.30 / Top↑
サボってた分 小分けに。

知らなかったのね。
マツイカズヨだっけ?掃除の人。
肩書きが『 お掃除ミラクリスト 』なんだって。

ソラミミスト・エコロジスト・エゴイスト・サディスト・アメジスト・・・。
ラップ癖・・・。

最近 タチャーンが頑張ってんのよね。

美味しいMONO作るために。
『みんなの笑顔がみたいから・・・』って。

なんかいいやん。

それって素敵やん。

最近 ジュペンが頑張ってるのよね。

美味しいカクテルはモチロン・・・。
ドライバーさんのコトまで考えて・・・。
お酒が苦手な人のことまで考えて・・・。
ノンアルコールカクテル作ったりね・・・。

『みんなの笑顔が見たいから・・・』って。

なんかいいやん。

それって素敵やん。



P-1が最近・・・いや・・・ずっと頑張ってるのよね。

コスト削減とか・・・。
人件費削減とか・・・。

『諭吉の笑顔が見たいから・・・』って。

なんかいいのん?

それって・・・ええのん?


冗談抜きにみんな頑張ってるなぁ・・・。

当然、茶器もさおりも頑張ってる・・・。

俺・・・。

俺・・・・。

俺も・・・・。

俺も頑張れるように・・・。

自己啓発の本を買ってみるよ・・・。

ブックオフで。

打倒!! 『笑顔のスペシャリスト達』だな。

目指せ!!『 お掃除ミラクリスト 』だな。
2008.05.28 / Top↑
小分けにしてみた。

北から中央区へ向かう一方通行の右側に・・・。

大通りにぶつかる辺りに・・・。

【サンデー】という・・・。

おそらく雑貨店・・・。

というか日用品店・・・。

らしき店があるのですが・・・。

正確に言うとココ最近見ていないので・・・。

あるといいなぁ・・・

とセツに願うのですが・・・。

実はこの【サンデー】というお店・・・。

日曜日が定休日なのです・・・。

店名が定休日・・・。

ナイスパンチ!
2008.05.28 / Top↑
たいした話じゃないけど・・・。
札幌新道を東に向かって・・・
東苗穂方面へ左折する・・・ちょうどその角に・・・。

【ガソリンガール】・・・って看板がありまして・・・。

でも・・・

働いている人は・・・。

どちらかというと・・・男性で。

それも・・・。

どちらかというと・・・いかつくて・・・。

写真撮るのも・・・。

ちょっと怖いというか・・・。

機会があれば行ってみてください。
2008.05.28 / Top↑
t-1
5月24日
どうも、可愛いオーラのt-1です。
可愛さと格好良さの両方を兼ね備えた猛獣です。
嘘です小動物です。
只今のBGMは2 Many DJ'sの最新アルバムです。
以前よりスマートになってカッコ良い!

やっぱり時代はお稲荷さん!
味付けネギとのコラボは最高でした!
でもうどんの味は・・・。

いいですねー。恋の話を聞く時期になって参りました。
男はそのまま突っ走ればいいんですよ。
がばっと抱きしめて、そのまま離さないんですよ。
僕は突っ走りすぎて自分がどこにいるのかわかりません。

相談されやすい人、相談されにくい人。
僕は仕事柄か相談は良くされます。
恐らくそれは聞き上手で、名言上手だから。
で、可愛さとカッコ良さを兼ね備えた・・・。

大泉洋が出てる映画『アフタースクール』
なんだか面白そうですね。観に行こうかな。
映画を一人で観に行けない派なので、誰かいないと行けません。
というか、かなり多くのことに一人で挑めません。
バーもカフェも行けません。メシ屋と買い物は一人が好きです。
というか、カフェでボーッとする文化というのがありません。

メタルギアソリッド4、発売近づいて参りました。
PS3自体も持ってないので、一緒に買わなくては。
しばらくは現実でも人から隠れて行動したくなるな。
男はみんな、ゲーム好き。

久々にメアド交換なんてものをしました。
ボードの話で盛り上がったもので。
若い子はあっけらかんとしていて、楽しいですね。
いや、老いた子も楽しいですよ。味があって。多分。

ここしばらく見舞われたことのない二日酔いを体感しました。
せっかく知り合いの子供を見に行ったのに、赤ん坊そっちのけで
ソファーで寝てました。いいのかそれで。
『t-1は赤ちゃんと同じくらい寝るね。』と言われた。
寝るのと泣くのが仕事です。泣かないか。

話を聞くのをあきらめた時の人の顔って、わかるもんですよね。
『あ、この話、もうわかんないや』とか、
『あ、もう興味ないや』とか、そういう顔ってすぐわかる。
ということは、僕もばれてるのか?
いやあ、巧妙な僕のことだからばれてないはず。
あれ?ばれてる?

そろそろブタイ、パンチともにメニュー変更が行われます。
なくなる恐れのあるメニューもあるので、早めに食べにきた方がいいですよ!
どれがどう変わるかは秘密!というかまだ未定!
なくなってほしくないメニューがある人は、懇願しに来てくださいな。
今日は土曜日だから懇願日和!というわけで、飲むぞ!
2008.05.24 / Top↑
t-1
5月19日
音楽って、面白いんですよー!
と、うえやまとち風に登場してみました。
只今のBGMはオシャレにRAM RIDER監修の
『Franc Franc Space Program [STAR]』です。

キーボード、ちょっとだけですが練習してみました。
難しいのは最初からはどうかなという事で、
ブルーハーツなんて弾いてみました。
『ラブレター』とか、『君の為に』とか、メローで
ゆっくりした曲を選んで。
そしたら、割と弾けるんですよ。これが。
まあコードをおさえるだけですがね。
これでKiroroみたいにデビューできるかも?
矢野顕子みたいに物真似されるかも?
栗田貫一みたいに物真似できるかも?
矢沢永作みたいに結婚式のメッセージ送ってくれるかも?
なんとか8月23日のループサマーまでには完成させたいっすね。

アサヒさんのご招待で
紅虎餃子房などでおなじみの際コーポレーション社長中島武さんの
講演を聞いて参りました。
いやあ、話している内容が興味深かったのは当然ですが、
僕もあんな風に人前で話したい!
『やっぱりヘラで全てを覆せるんですよ!』みたいに。
『毎日ブログを書いても、酔った記憶は取り戻せないんですよ!』みたいに。
『妹が、Koyanoには強気なんですよ!』みたいに。
『もしお前が将来、ポン酢を携帯にかけようと思うなら、やめておけ!』みたいに。
あー、バカリズム面白!悪よのう。

時間ができたらDJ Mixなんて久々につくりたいなと思っていたのですが、
もちろん時間なんてなかなかないわけで、全く進んでなかったのですが
なんとなにオファーが来たのでつくることになりそうです。
いつも有名ポップスとおちゃらけ歌謡曲ばかりなのですが、
ループサマーも近いということで、ちゃんとつくろうかなと。
若い頃はしっかりやっていたんですよ。僕も。
DJのコツは、最初の曲と、最後の曲と、一番盛り場の曲です。

パルコのカフェに働いている子に会いに行こうと行ってもいなくて会えず、
しゃあないから札医大の中の方に行ったけどそっちの別の子もいなくて会えず。
割と人遭遇率高い方なんですけどね僕。肩すかしだなあ。むしろ会いにきなさい。

ローズ、書き込みありがと!
ここまで書き込みの少ないブログもなかなかないのではないでしょうか。
うちのお客さんは恥ずかしがりが多いのかな。
一応突っ込みどころは満載にしてあるのにな。
というわけで、あとちょっとでカウンタが1万に!
1万踏んだ方には何かをしますか!
何をするかは今日店に来た人と相談します!
相変わらずのいい加減!
というわけで、今日は相談がてら、飲むぞ!
2008.05.19 / Top↑
t-1
5月16日
俺よりアジカンの元へ行くのか!
というわけで、本日朝一のBGMは
アジアンカンフージェネレーションの
『ワールドワールドワールド』です。

避妊専門の病院なんて、素晴らしい!
あったらいいな、できたらいいな!
でも道徳的に認められなさそうだなあ。
まあ、風邪の予防みたいなもんですから。

サーフィンもものすごく惹かれますなあ。
でも、全くアスリートでない僕がついていったら
足手まといになりそうで。
勇気が出たらついていこう。ついていったら勇気が出るのか?

記憶がなくなる原因は空酒と判明!
だから皆さんも飲む時は少量でもつまみを取りましょう!
現在こっそりですがイカの塩辛を手作りで作ってます。
市販のものと違い、保存料が入っていないので
2、3日しか持たないんですよ。
でも本物の味は本物でしか味わえないですよ。
食べたい人、こっそり僕かたっちゃんに『塩辛ある?』と
聞いてみましょう。

相手が何を考えているか、会えない時は不安になる時ってありますよね。
でもきっと相手も同じ事を考えている。
同じ気持ちかはわからないけど、同じ事を違う角度から考えている。
だから不安はございません。そのままGO!です。

キーボードを借りまして、これから弾く練習をしたいなと。
何の為って、もちろん8月23日(土)に行われる
『LOOP SUMMER 2008』のためですよ!
ある程度できるようになったら、自分でもキーボードを買いたいな。
で、マッキーやKANみたいに歌うんだ。
音楽デビューするんだ。心配ないからねって歌うんだ。
やっぱり愛は勝つって歌うんだ。ナンバーワンにならなくてもいいって歌うんだ。
でも本当は『紅ダー!』って歌いたいんですよ、ヨシキ。

これからどこへ向かいたいの?と言われましても
それなりに考えてはおりますが、人にべらべら喋る事でもないので
言わないでいるだけなのですが、そんなにしょうもない感じなのか?
いつでも世界一を目指して頑張っておりますよ。
オンリーワンでなくてもナンバーワンになるつもりですよ。

出会いがどこにあるのか?
そんなもんわかってたらみんなそこに集まってるでしょ。
歳をとればどんどん活動範囲や遊ぶ仲間や遊ぶ内容が決まってきて
若い頃のようにバンバン出会う事もなくなってきますよね。
だから、出会いたければどんどん広く新しい事に挑んでいって
いつも遊んでる仲間から飛び出していってはどうなんでしょうね。
まずお前がやれって?おっしゃる通り。

久々天気がいいですねー。
ここから週末にかけて気温も高くなってくみたいですよ。
そんな時はブタイ&パンチでビールだ!
ビールと言えば串揚げだ!
串揚げは2時のラストオーダー時に1本100円で出しているのを
ご存知でしたか?まあ揚げてしまったものの売り切りスタイルですが、
あの時間にできたての串揚げをみたら頼まずにいられません。
そしてビールと言えば今治焼き鳥!
すっかり好評頂いておりますが、
先日某有名情報誌の取材がございました。
恐らく6月末には出るんじゃないかな?
そんなノリノリのブタイ&パンチ、今日は金曜で更にノリノリです!
ようし僕も、空酒しないように、飲むぞ!
2008.05.16 / Top↑
ボンジュール!

最近、老人か!ってくらい体調の話をしていますがリアルにギリギリなんですわ。
昨夜ももう呼吸するくらいならいっそ・・・と思うくらい息するのも辛くってね。
辛抱たまらず今日は病院へ行ってまいりまして。

で本当はおそらくイロイロ調べなくちゃいけないんで大きな病院行こうかなと思っていたのですが・・・

苦手なんですよ。大病院。

待つでしょ。
受付早く行かなきゃいけないでしょ。
具合悪い人が沢山いてテンション下がるでしょ。
僕より具合悪そうな人が人が後から来たりすると順番譲りたくって仕方なくなるでしょ。

僕はこう見えて若い頃は年1で入院する体質?
まあ喘息持ちだったのもあるけど、半分はヤンチャして怪我したり、交通事故だったり理由は様々で。
入院や検査なんてのはもう馴れっこなわけで。

ウチの親父の関係でNTT病院は僕のホーム。
昔は地下の食堂や1階の喫茶店が僕の行きつけで、朝食食べた後にモーニングに行くみたいな。
あそこは改装してからは入院したことがないなぁ。

毎回 入院すると病院によってその違いはあるものの、最初に調べるのが『夜の勢力分布図』である。
現在この病院の入院エリアを牛耳っているのは誰なのか?これはナイスな入院ライフを送りたいならとても重要なことだ。
内科系だといろいろな縛りや体調不良でそれどころではないから自分の病棟での確認だけで済むがコレが軽度の外科系での入院の場合はその範囲は院全体に及ぶ。
とにかく退屈で死にそうになるので行動範囲を広げざるおえないのだ。

さて、じゃあ何処に行けばそれらがわかるのか?
そう!そのとおり!
喫煙室である。(いまは病院全館禁煙?だよね?)
ここにいくと、よくもまあこんなに面白い奴を集めたもんだ!と感心するくらいのオモロキャラが沢山いるのである。
なかでも3日も行ってると気がつくがなんと非喫煙者までもがレギュラーとしているのだ。
タバコは吸わないがとにかくオモローな奴がいるから夜な夜な来ちゃうのだそうだ。
あとは『夜食会』。
基本はカップ麺なわけだが稀にモノスゴイものが食卓(待合室の隅や給湯室付近の出窓あたり)に上がることがある。
僕の記憶で一番凄かったのが麻布の整形外科に入院してた時の『タラバガニ』だ。

僕の向かいのベッドに来た男の人が持ってこさせたモノで。
外科なものだから みんな食欲旺盛!
シンヤにコソコソとカニ。
でも結局、バキバキ・ジュルジュル・チューチューだったけど。
頭に包帯グルグル巻きの奴も、片腕釣ってる奴も、車椅子の奴もニッコニッコでチューチュー。
結局バレテ叱られても全員でニコニコ照れ笑い浮かべながら(じゃあ明日な)と目配せ。

こうして夜な夜な老若男女、上下問わず、職種問わず、毎晩お互いの『すべらない話』を披露したり(これが外科系は本当にすべらん!)若い男女の恋の話に「っだからガキは困っちゃうよな」とか言いながら先輩(多くはバツ1だったりする。)からアドバイスしたりする。

あとは当時はまだPCが普及していなかったから『エロ本』を持っている男は即若頭候補になれた。
僕はこのへんはいつもぬかりがなかった。
小学生も高学年くらいになら『勉強だ!読んでおけ!』と快く渡してあげたものだった。

・・・・・・・・・・。

あらら。すっかり長くなっちゃった。
本当は今日行った小さくも素敵な病院の話をしようと思ってたのに。

また今度にするとします。

痛いの痛いのベホマズーン!
2008.05.13 / Top↑
メラゾーマ!

キムタクって・・・。
なんだろうねぇ~?観ちゃうんだよねぇ~ドラマ。
今日になって気がついたんだけどさ、俺、観てるのよ。
キムタクのドラマって大体。
それも結構見逃さないで。
それも再放送とかじゃなくて。

・・・・・・・・・・・。

ファンか?

ファン・・・・・・・・なのか?

自分で気がつかない振りしてきたけど・・・。
ずっと前から・・・・。

ファンだったのか?


しゃあなくね?
だってオモシレーんだもん。
キャストもいいしさ。
伊東四郎だよ?阿部ヒロシだよ?深津絵里だよ?風間モリオだよ?寺尾聡だよ?
寺尾聡に関してはルビーの指輪だよ?

しゃあなくね?
どんなに抵抗しても来週ソワソワしてるぜ・・・俺。

あ!
そうそう。
そんでそのドラマとかノホホンと観てたりするもんだからさ。
やること山積みになっていくわけですよ。
物事・・・溜めちゃうとダメね。
もぉ~やる気しないもんね。

さてどうやって逃避してやろうかってね。

プレステの電源入れたり~の
パソコンでいつも見ないようなサイト見てみたり~の
古いアルバム開いてみたり~の
溢れて思い出がいっぱい~の
トツギーノ

まあ結局 最近また本とか読むのサボってて 本の読み方がわからないレベルまで退化しつつあったのでベッドでダラダラ読書始めたら・・・。

OZZY。

もんすごい冷めた目つきで。
まんすごい溜息。

「えぇぇぇぇぇぇ?」

なんか飼い主として、家族として、なんともいえないダメージを受けた。

それでも「こんな日もあるんだよ」と独り言のように言い放ち、また本に目を戻すと・・・・


 プゥゥ~~~~

長ぇ!
ほんでクサッ!

嗚呼、敬われてない感120%!
マズイ!
なにかしなきゃ!

・・・・・・・と。
いろいろ滞ってた・・・溜め込んでいた作業をいくつか消化してました。

やれば・・・幾分かは進むものなのね。
反省。
溜め込んだために落ちたモチベーションがまさか愛犬の屁によって蘇るとはね。



(嗚呼・・・キムタクん家の犬に生まれたかったなぁ)とか思われたくないもんね。

総理大臣にはなれないかもしれないけど
良き飼い主・・・いや良き友としていられるように頑張りますよ。

(嗚呼・・・キムタクに生まれたかったなぁ)

・・・・・・・。

『チョ、待てよ?』(ホリ調で)

キムタクに生まれたらファンになれないもんな。

それじゃ・・・しゃあなくね?

あれ?なに書いてるかわからなくなってきたから寝る!

ラリホー!


     ああ 怖ぇ~

070611_1513~0001

2008.05.13 / Top↑
毎度さんです!カメ○タですぅ~!

さて、北海道もすっかりあたたかくなってまいりまして、スポーツに勤しみたいなと。

先日の花見の席ででもMOMOちゃんから【いま自転車がアツイ!】とのこと。

自慢じゃないんですけど、僕、こう見えてワリとソツなくこなせたんですよ。
球技全般それとなく。
卓球、バスケ、野球、サッカー、バレーボールにボウリング。
ビリヤード・・・これは微妙か。
あとはテニスにバドミントン。

どれもこれも、とりあえず遊べる程度は出来ていたんですよ。

モンダイは【出来ていた】という過去形。

ついてきていないんですよ。
身体がね・・・。

もともと瞬発力だけで誤魔化してきていたものですから。
持久系・・・すなわち基礎体力から徐々にね・・・。

実は現在も・・・。
先日のニセコでの事故?のせいで背筋が依然として悲鳴をあげている毎日で。
咳をしただけで襲ってくる超激痛!!!


(こんなはずじゃあ・・・)とOZZYとリハビリの日々。

そんななかでの伊達公子選手ですよ!
いやはや大したものです。
カッコイイとしか言いようがない。
37歳にして日本のトッププロに勝っちゃうんだから。
なんかねぇ~考えちゃうよ。

基本、食べること・呑むことが大好きな僕。
このままだと本当にマズイ。

つ~ことで今年はスポーツに・・・スポーツマンになりたいなと。

正直言うと・・・。
ジョギングとかウォーキングとか無理ね。
意志弱いし、目標を何処においていいかわからないし。
セイゼイたまにプール行って泳ぐくらいかなぁ持久系は。
あとはひたすらOZZYと山散歩・街散歩。

じゃあなにすんの?って。
まず・・・ボウリング。

でテニス。
で野球。
で卓球。
でバスケ。

サッカー!といいたいところだけど・・・まず走れないっす。
正直バスケもリハビリ1ON1レベルで。
テニスと卓球はラリー中心で。

でモンダイはこれらはなかなか独りでは難しいんですよ。
ということで今年はこれらのことにジャンジャンお誘いをかけていこうと思ってます。

また運動した後のビールが美味いこと!

ああ楽しみだ!

あ!ひとつ聞き忘れてた!
Wiiって通信対戦できるんだよね?
持ってる人はヨロシクね!

・・・・・・・・・・・・え?

そうですよ。
Wii買おうかなって話ですよ。
実際に動けって?

やっぱりそうだよね。
思えば今日もギター弾いたくらいしかカロリー消費してないや。

メタボとかどぉーでもいいけど、いざという時に川に沈んでいくようじゃいけないなと。
伊達公子見習って頑張るぞ!

そうそう!テニスは間もなくローランギャロスにウィンブルドン!
サッカーはいよいよユーロが始まりますな!
なんといってもオリンピックイヤーなわけですし、我もと思う人は一緒に身体動かしませんか?

Wiiで。
2008.05.12 / Top↑
t-1
5月12日
チョコレイト、ディスコ
なんつって、流行の音楽で御早うございます。
只今のBGMはPerfumeのニューアルバム『GAME』でございます。
ペカペカして楽し~!

昨日のお花見、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
ちょっと寒さが気になりましたが、相変わらず天気にだけは
裏切られる事もなく、楽しく飲んで食って騒いでが出来たかと思います。
昨年、一昨年の反省を活かして今回は飲まずにいたのですが、
酔わずに見る宴会の光景が何とも新鮮でした。
そうかあ、ちゃきは毎日これを見ているのかあ。
ならばあの達観した喋りっぷりになるのもわかるな。
僕も人の振り見てで、どんなに酔ってもスキンシップを
ゴリ押しで取るのはやめようと心に誓いました。

チェコ語がわからない!
先週2日連続でチェコ人が店に来てくれたのですが、
向こうの英語もチェコ訛りなのもあって、全く僕の英語が通じない!
イギリス人の時は通じたんだけどなあ。
というわけで、現在チェコ語勉強中。
タモリ的なモノマネだけだけど。

とっち、結婚おめでとう!
僕は友人の結婚式に実は初めて参加したのですが、
自分がずいぶん世の中の普通の幸せから感覚がずれている事に
初めて気がつきました。
いったい僕は何のプロになるつもりなのか。演者?エンターティナー?
ともあれ、とっち、綺麗でした。お幸せに。

中古マンガを中古本屋に売りにいったのですが、
買った当時はあんなに価値のあったものもこんな値段になるのかと
寂しくなりますね。
でもほっとけば膨大な量になるし。
時間が経つほど良く思えてくるのは想い出くらいなもんですかね。

眼鏡をかけた女の子を見ると、
イヤらしい女教師を思い浮かべるのは男子共通の意識だと思います。
ついつい言ってしまうか言わないかだけの違いで。
でも自分の記憶を辿ると、イヤらしい女教師なんて一人もいなかったんだけどね。
じゃあただのエロビデオ記憶だけじゃん。
これを今日から『AVメモリー』と名付けよう。自分の中で。

女の子から言うところのカッコいいではなくて、
立ち振る舞いとか女性の扱いとかで、あ、こいつ女にモテるなって
思うタイプの男性がたまにおります。
男が思うところの『モテる男性』というやつ。
さりげなく楽しくできて、やさしくできて、紳士的。声もいい。
あなたみたいになりたいなあ。
逆に、かっこ良いのに何故かモテない男性もいる。
ま、そういうことになるな。

先週末はばあちゃんといっちゃんの誕生日でした。
日曜はマサヨも誕生日だったとか。
僕はなるべく皆さんの誕生日は記憶しているつもりだし、
聞き出しているつもりだけど、もしまだ僕に把握されていないな
という人がいたら、何も遠慮せず教えてください。
誕生日はみんなで楽しく祝うもの、ぜひブタイ&パンチで
祝わせてくださいな。
毎日が祝い、人生は祭りだ!
今日もブタイ&パンチでお祭りだ!
しみったれた昨日なんて捨てちまえ!今日も、飲むぞ!
k1low
2008.05.12 / Top↑
アンニョンハセヨ!

円山大花見大会 ご参加 お疲れ様でした。

すっかし さんびかったねぇ~。
身体の芯から冷え切ったものね。

僕の場合は身体をガチガチにしてたせいか、帰ってきたらコリが酷い!
ちょっと身体動かしただけで(ベキ!バキ!ボキ!)とナカバ砕けてるのでは的な音が鳴り止まない始末ですよ。

しかし、今年の花見は素晴らしかった!
皆さんは気付いていたでしょうか?

花が無いところ?・・・素晴らしいことじゃないよね?
すっげ寒かった?・・・素晴らしいことじゃないよね?
犬が五月蝿かった?・・・飼い主に似たんだね・・・・・ってごめんね。

なにが素晴らしかったか?
それは・・・「スタッフぅぅぅぅぅぅ~!」ですよ。

まあ、JUMPやTSUTAYAが・・・・ん?・・・・あ・・・TATSUYAが良く動いていたのは例年のごとく素晴らしかったのですが。
今年は見慣れない1名の輝きが円山を・・・。

そうマーシー・・・って。
いねぇーし。
去年ボヤ出して叱られてるし。

T-1ですよ!
いやいや本当に気付く!動く!微笑む!
例年にない・・・いや・・・あんなのはじめて見たよ!

最初、なにかあってモーレツに機嫌悪いのか?と思ってたけど、話しかけると普通。

むしろ・・・【こんなの普段からアタリマエにやってますけど】みたいな空気。

空いたビールの缶を集めて捨てたり、落ちているタバコの吸殻を拾ってたり、みんなの食べる肉を焼いたり、大荷物のお婆さんの荷物を持ってあげて横断歩道を手を繋いで渡っていたり、電車で席を譲ったり、深夜にあの娘からの電話で「またふられちゃった・・・」と言われて(俺ならきっとオマエのこと幸せに出来る・・・)って言葉をグッと堪えて、ただ黙って夜明けまで話を聞いていたりと。

いやはや関心関心。

なんか大人になるんだね。
頼もしい限りでした。

まあ寒さもあってバカ騒ぎってほどには至らなかったけど(IZM&K1呂を除く)おかげで素敵なお花見になりました。

そうそう・・・。
先日はもうひとり 大人の階段昇った人がいましたね。

タミコちゃん。

お集まりいただいた方々にご挨拶をとのことでした。
正直、お酒がかなり入っていたもので・・・というより、予想以上に多くの方からお祝いを頂いたのでドレを誰から貰ったかが判断できないそうです。
ので後日、僕のわかる範囲でリストを作成することになりました。
つきましてはご確認の連絡がいく方もいらっしゃるかもしれませんがその際はヨロシク!

まあ、泣いてましたよ。
「あたしゃあ幸せだっ!」ってね。
そば焼酎片手にね。

いくつになっても誕生日ってのはいいもんですな。
その人がこの世に生まれてきたことに、その人と出会えたことに感謝できる素敵な1日。

成長し続けるT-1に感動。
いつまでも元気なタミコチャンに感動。
素敵な2日間でした。

ちなみにお花見の場所取りまで頑張ってくれたのに当日来れなかったJAPANにも感謝。

あと、プチ情報ですがうちのOZZY君が予想通り、吼え過ぎにつき森進一状態になってます。
これが本当のハスキー犬・・・・違うか?

最後に今日は本当に冷え込んでたので皆さんウガイ・手洗いをモチロン、就寝前にはお風呂でしっかり温まって風邪などひかないようにお気をつけくださいませ!

それでは おやすみなさい。

グッタリでグッスリのハスキー犬 OZZYくん。

     

080130_0753~0001
2008.05.11 / Top↑
はいさ~い!

いよいよ今週末ですな~。
お花見。

え?花なんか咲いてないじゃんって?

桜ね。たしかに・・・。

そもそも、何故?
お花見=桜なのか?
あれほどまでに儚い花がある?
咲いていられる期間の短いこと。
それも雨や風に影響を受けやすくて。

だからかもしれないね。
儚いからこその価値。

僕ぁ今年で36歳になるわけですが、この歳になるまで花とかあんまりね。
むしろ団子や酒のほうに用事があって。

でも、最近OZZYと散歩なんかしていると花に目を奪われることもシバシバ。

今年最もキレイだなぁと思ったのが【木蓮の花】でした。
大通り公園の11丁目に咲いていたのですが、大きな木に満開の花。
ちょうど握りこぶしくらいの大きさの花が枝いっぱいに咲いていました。

そんなこんなでブタイの前の花壇に以前から何とかしたい思いを持っていた僕は行動に移しました。

例年咲いていた?(伸び放題だった)コケコッコー花?草?を取り除き、雑草を取り除き、土を掘り起こし、篩いにかけゴミや石を取り除き、肥料を混ぜ、土を耕し、水をやり。
数日置いて、「ジニア」という花を植えました。

ジニアの花言葉は「幸福・別れた友への思い・別れた友を思う・」
なんかちょっと寂しい感じもしますが、友のことをいつまでも忘れずに思うって・・・なんか素敵やん。

そういや植え込みしてるときに結構な数の【タバコの吸殻】が出てきた。
ポイ捨ては人として認められない。

さらに最近では花壇に咲いている花を切って歩く変わった人がいるらしいが1度自分で土いじりをしてみるといいと思う。

意外といいもんですよ。

大人になったことですし。
花を贈ったり、飾ったり、なんの気負いもなく出来るようになったらカッコイイなと思います。

そういや我が家には植物が見当たらないなぁ・・・。
ちょっと考えてみようかな。

まあ、とりあえず11日は【花より団子】ってことで。


 可愛がってやってください!


080501_1814~0001



080503_1220~0001



2008.05.09 / Top↑
いやいや死にかけたよ。

救急車乗り~の。

意識無くなり~の。

トツギーノ!

冗談抜きにヤバかったぁ・・・。
ここ数年、来なかったから もうないかなって思ってて。
忘れた頃にやってくる【死の影】

ここまでクルとちょっと信じるなぁ。
神とか死神とか。
いるんじゃないの~って。

そんなギリギリの中でイロイロね。
思うわけですよ。

幸か不幸か僕の場合、生死の境というところに数回足を踏み入れては戻ってくることが出来ていて。
で、そのたびに「ちゃんと生きなきゃ」と反省し 生き方の修正をするようにしています。

おかげで回を増すごとに【悔い】というものが軽減されてきているように思えます。

大袈裟に言ってるけど変えたことなんて実にちっぽけなことで

思ったことは言う。
食べたいものは食べる。
したいと思ったことはする。
時間とお金は惜しまない。
腹が立ったら怒る。

とか実にシンプルなこと。

でも、どれもこれも【死】を意識するまでは出来ていなかったことばかり。
僕は、引っ込み思案で、人見知りで、臆病で遠慮がちで、マイナス思考の逃げ腰で。

でも、どれもコレも【死】に比べてしまうと【屁】みたいなことで。

キレイ事や調和なんてのの大切さや便利さは欠伸が出るほど知ってるつもりだけど、どれもこれも【その場】を取り繕うものでしかなくて、【個】としての自分が消滅するかもって時には何の役にも立たないどころか、【後悔】しか生み出さないモノになる。

あ・・・・なんかサトリっぽいこと書いてるねぇ~。
おっさんだね~。

なにを言いたいかというと。
いま 僕は非常に幸せな状態であるということ。
死に直面しても、心配事はあれど後悔はほとんど無いなんてホント恵まれてると思う。

今日はようやくまともに歩けるようにようになってきたので【絶品チーズバーガー】を買いに行ってきた。
旨かった。
結局、九死に一生を得てもその時食べたいものってこんなカンジなのが日々の重要さを物語っているような気がする。

あと、GW同行していた皆様。
せっかくのお休みにアクシデント、スイマセンでした。
みなさんのやさしさに感動しました。
本当にありがとう。

また、あの日以降 本当に僕の周りがやさしくて驚いています。
たまにはいいものですな。
OZZYまでやさしい。

「みんな!愛してます!」

大好きな人に【愛してる】と伝えられる。
これも生きていればこそ。
できるだけ・・・毎日でも伝えていきたいと思いました。

本当にありがとうございました。


         「OBAZ!ここにいるぞ!」と僕をバシバシ殴ってくれたSUMさん。
                 おかげで奥歯がグラグラしてます。近日中に倍返しの予定。




080316_0345~0001






2008.05.08 / Top↑
t-1
5月8日
本日、いっちゃんの誕生会がパンチで開かれます。
祝いに来てやってくださいな。

5月10日、カラクリブタイにて
タミちゃんの誕生会が開かれます。
お世話になっている人も多いはず。祝ってくださいな。

5月11日は円山公園でお花見ですよ。
要予約なので、早めにスタッフに連絡を!

GW、楽しみましたか?皆さん。
僕は東京からのゲストも有りで、ニセコでラフティングをしてきました。
いろんなお土産話もあるので、聞きに来てくださいな。

夏とになると、いろいろ新商品が出ますよね。
今年の夏は、冷やしウーロン茶漬け!
を試してみたいなと思います。サンプルは無理して持って来なくていいっすよ!

来週水曜あたり、三吉神社のお祭りだそうで。
バンドなんかもあるそうですよ。夕方。
やっぱり音楽はいいですよね。
僕の優先順位は
音楽、平和、女性ですよ。ホントに。

ループサマー2008、準備始まりました。
かなり夏ぴったりの曲もつくられていってます。
8月23日、楽しみにしていてくださいよ!
さあ、今日はケーキをアテに、飲むぞ!
2008.05.08 / Top↑
t-1
5月1日
あらもう5月ですよ。
すっかり春の陽気ですね。
そんな春真っ盛りの5月11日にブタイ&パンチのお花見は行われます。
花がないじゃないかって?きっとあるさ!
花見はお肉の量の都合上要予約となっているので、
急いでスタッフに参加意志を伝えてください!

山菜といえば天ぷら!
やっぱいいですよねー!
苦手な人もいるかとは思いますが、アイヌネギはうまい!
でも食べ過ぎると臭いんだよな、自分。
ヒトファブリーズがあったらいいなあ。

時代について行く為に、というか、新しい音楽の開拓のために
最近はMTVとかを見ております。
モー娘。がもう誰が誰だかわかんないよ。
ポリシックスはやはり肌に合わないな。
浜崎あゆみはなんだかすごい方向性になってますな。
そしてバンドエイトの方向性は?
今年もループサマー、ありますよ!

ロック居酒屋?なんだかすげえジャンルだ。
一度はわざわざ室蘭まで遠征したいなあ。
6月は一緒にまたアホみたいに飲みましょう!

最近右耳の耳カスがガサガサいってすごく気になります。
なんぼかいても取れないの。
誰か膝枕しながら取ってー。

もういい歳ですからね。
人前で手とかはつながないですよ。
そんなちゃきみたいに両手をつなぐなんて出来ないよ。
ディズニーランドでキス?出来ません。
ていうかディズニーランドなんか行きません。
ていうか行く相手がいません。
ていうか、って古いね。

うまいぜラッキーピエロ!
僕も函館行きてー!
そしてやっぱり塩ラーメン!
イカ刺しも食べなきゃね!
食いもんばかりだね!
お土産ありがとー!

精力つけてどうすんのだと!?
使い場所がないだろだと!?
失礼な!
あまり人にホントのことは言わないの!
なんで人って栄養剤の高い方が効きそうに思ってしまうんでしょね。

ゴールデンウィークはブタイもパンチも変わらず営業!
旅行へ行きそびれた人、周りの人がみんないなくなっちゃった人、
ブタイ&パンチがありますよ!
リゾート並みに楽しく、旅行並みに美味しいものを食べながら、
ディズニーランド並みに盛り上がりますよ!
さてさて、今日も飲みますか~!
2008.05.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう