札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

「かえりたーくなーったよー」で今大人気の「いきものがかり」は飼育係のことでいいのか?

お店に立つとステージとしての三つ編みが普段だと笑いのネタに。
普段も三つ編みにしてると周りの視線や、後ろの人のコメントが気になる。
「みてみて!三つ編みしてる!!」
「え!?どこどこ?」
「しーっ!!聞こえるよ!!」

うん・・・もう聞こえてる・・・。

今年こそは免許と言う免許を取るぞ!!まずは車。
え?まだ取ってないの?ってか・・・?
ええ・・・まだです。男の人はやっぱりもってないとかっこ悪いんでしょ?不便だし。
いかんな~。まだカッコについてこだわってる自分がいやだね^^;
もうかっこいいとかでわなく笑いの取れる24歳になるんだい!!
おれも大胸筋矯正ギプスつけて笑いとろうかな?

んー書きたいことあったのに溜めてるうちに忘れちゃった・・・。
次回に続く。
次回「ハナ・ターカダカー」の巻!!乞うご期待!!
2008.04.29 / Top↑
t-1
4月25日
ブタイ&パンチ花見
5月11日昼12時より
現地集合
あるだけ食べ飲み放題2,500円
要予約です!
参加希望の方はスタッフまで!
どうせ桜なんてないんだから気にせず飲みましょう!

どんな状況でも道徳的なことを言っていたいのはありますが
そこがもはや修羅の道であるなら、修羅として覚悟せねば
うまくはやって行けないのです。
詳しくは修羅プロの僕に聞いてください。

行きたいっすね、旅行。
プチ旅行ならどこ行くだろう?
道内なら知床?礼文?
国内なら奄美?今治?
でもなかなか行けないよね~。
そんなあなたには、奄美の黒糖焼酎も今治焼き鳥も楽しめる
テレコパンチがあるじゃないか~。
すっかり人気ですよ今治焼き鳥。
一番人気は皮とねぎま!
意外にいけるのはプチトマト!

実験データで出たらしいのですが、
褒めるということは、お金やモノで報酬をもらうのと同じ脳波が
出るんだそうですよ。
褒められたりないという人は、褒めプロの僕まで。

ループサマー
8月23日(土)で決定しましたよ!
予定をばっちり空けといてください!
バンド∞はもちろん、豪華ゲスト去年よりパワーアップ!
詳しくは続報をまて!

『あれ?じゃあ一週間前のライジングの時期はタイチングサンやらないの?』
なにを馬鹿なことを~!
タイチングサンロックフェスティバル、今年もライジングの時期に
ぶつけて大々的にやりますよ!
大枚はたいて商業的に楽しむのは本当のロックスピリットか?
タイチングサンが本当のロックフェスを教えてやる!

明日4月26日
チャー坊の誕生会がパンチで開かれます。
いつもお世話になっている人は、必ずや来てあげてください。

さあて、懐も温かくなったし、
ブタイ&パンチで盛り上がりますか!
今日も花も嵐の喩えのように、飲むぞ!
2008.04.25 / Top↑
わけあってブログの更新できませんでした^^;すいませんm--m
ちょっとバタコさんでした。

んーとねー、ちょっとねー、気になるにおい。
某モイスチャーミルク配合のボディーシャンプー。
新しい香り出ました!!グリーンティー&キューカンバー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大丈夫?
グリーンティーは良くてもキューカンバーって・・・
俺にコオロギとか寄ってこない?かなり心配。お花見だってあるでしょ?
野外になると俄然ファーブルじゃない?

自分の意図しない動きをして、自分でへこむ。
これ俺のよくやるパターン。こんなことばっかしてたら嫌われちゃうよ:-;
万人に愛されたい私は嫌われるの恐くて八方美人・・美男なのです。
こないだもそうしようとしてそうなったわけでなく、仕方なくそうなったんだけど・・・・
抽象的過ぎるか?やめた!!そんなこと言うより楽しいことしよう!!
いいね~いいね~~^^切り替えって大事。
みんな歳のことなんてどうでもいいじゃないか!!嘆くより楽しい84歳・73歳を目指そうぞ!!
最近お家で料理し始めたんだけど、難しいね~~^^;
2階に住んでる某ターミネーターの切干大根の煮物を当たり前に食べてたけど、
やっぱうまい。自分で作ると全然違うのね?
ターミネーターに言ったら、「ひゃっひゃっ・・・・まぁね・・がんばんなさい」
って貫禄を見せ付けられた。
くぅ~~~。もっとがんばろ!!
最近は、けっこうそれが楽しいんだな@^^@克服すべき技「必殺!落し蓋!!」

「カーブスやった!どうなった!?」が気になって頭から離れない・・・。くそぅ・・・。
2008.04.22 / Top↑
t-1
4月18日
マ・サ・ヨ!がCDを出しましたよ!
きっとブタイやパンチにも置くことになるので、皆さん買ってやってください!
愛にあふれた、素敵なナンバーですよ。

カラクリブタイ大型新メニュー!
ブタイ串揚げ!串揚げと言えば、関西で言う串カツ、
いろんな野菜やら肉やら魚やらを串先に刺して薄い衣で揚げたのを
塩やソースやポン酢で食べるあれですよあれ。
でもどうして!たいがいの串揚げ屋はストップするまで出てくる『オマカセ』
が多いわけですよ。ちょこっと食べられないんですよ。
だからブタイ串揚げは5本セットで頼めるお手軽さ!
人気は春の香りセット!ぜひ食べに来て!

遠距離は辛いですよね。
理屈でわかっていても、感情が満たされない時間が多くなると
その理屈を守り通す理由もわからなくなる。
手を握ってしか伝わらないものってあるよね。
早く手をつなげるといいですね。

えー!ファッションセンスないの俺!?
自分ではずいぶん磨いて来たつもりだったのになあ。
妹にコミカルと言われても、めげずに突き進むぞ。
裏返しのシャツでも、BEGINの帽子も、ばっちり着こなすぞ。

お花見開花予想がずいぶんと早いようですが、
予定通り5月11日に行います。
花なんて、自分で咲かせばいいじゃあねえか。
おまいさんいいこと言うね、あたしゃ感動したよ。
するってえとなにかい?一人一人が花ってことかい?
ナンバーワンにならなくてもいいってかい、そいつはすげえな。

そう、好きな人に会いに行く路全てが恋路なんです。
きっと素敵な路を歩いているんだろうな。
僕の前にはいばらの道や修羅の道しかねえのはどういうこったい。

男性下着をプレゼント?どこで買えばいいか?
ユニクロだよ!しまむらだよ!ジャスコだよ!
贅沢言うなら、DAMSで決まりでしょ。

スウィーツ?
ナガサワだよ!ドトールだよ!GAJAだよ!
甘いもの欲というのが未だにわからん僕です。

先に言っておきますが・・・
ブタイ、パンチともにG.Wは変わらず営業です。
ちょっと楽しい企画も考えてたりなかったり。
はあい、ちゃんと考えマース。

パンチの今治焼き鳥、人気はかわ、ねぎま、ハツ!
美唄風のいろんな部位が入った鶏モツもオツですよ。
今日は金曜日、たくさん焼き鳥をぶっつぶしますよ!
皆さんも一緒に食べて、飲みましょー!
3日酔いするくらい、飲むぞ!
2008.04.18 / Top↑
t-1
4月14日
やっぱりプロはすごい!
何のプロかって、赤帽ですよ。
引っ越しを手伝ったのですが、早い早い!
しかも1台じゃなくて2台だと、二人運び手がいるのであり得ないくらいスムース!
皆さんも引っ越す時は2台頼もう!

本日よりテレコパンチメニューリニューアルでございます。
前々から噂のメニュー『今治焼き鳥』が更にメニュー数を増やして登場!
しかも!焼き鳥をご飯にのせて半熟卵と食べる『焼き鳥卵丼』も!
つまみも、ご飯も、もっ最高!
早い安い美味いの三拍子ですよ!

やっぱり音楽が好きで、夢を捨てられなくて、
若い子達が頑張っているのを見て嫉妬して、
だからミュージシャンになるべく東京に行くことにしました。
というのは嘘ですが、久々DJ欲に燃えたのでただいま練習中。
久々やると気付く腕の衰え。ガンバラナイト。
聴かせられるものが出来たら皆さんにもCD渡しますね。有料で。

複雑に見えることは見てる人間が複雑にしていて
実はシンプルなことだったりします。
だから言葉でも、考え方でも、作品でも、シンプルにすると
ある種の美が見えてきます。というわけで、単純な僕も美なのです。

よく店に初めて来たお客さんが
『この店は温かいからいいね』ということを言ってくれることがあって
自分としては『フランクだからかな?』と思っていたのですが、
人の店に行って『ああ、フランクとかじゃなくて、雰囲気の温度があるんだ』と
気付かされました。確かにいい店は温かい。
今日もあったかくしときますよ。

何度も言いますが
このシャツ裏返しじゃないですよ。
リバーシブル!なんですよ。
趣味悪いのかな?服で指摘されること多し。
まあこのまま突っ走るけどね。

まだまだ寒いですが、やっぱり外は気持ちがいい!
原付で走ったり、ふらふら歩いたり、天気がいいだけで気分が上がる!
春だし、動物園なんて楽しそうだよね~。
遊園地は2回くらい乗ったら乗り物酔いするので無理~。
そんな気分のままパンチ入りしていますよ。
さあ、今日も春の陽気で浮かれながら、飲もうぜ!
2008.04.14 / Top↑
t-1
4月11日
今までの過去なんてなかったかのように歌いだしております。
というわけで、ただいまのBGMはサンボマスターの
『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』です。
なるほど、これが愛か!
これって電車男の主題歌だったの?観たことないしな。

二人でいる時間、一人でいる時間、どちらも大事ね。
でもわりとO型って時間を人と共有するの苦手じゃない気がするね。
また血液型の話~?

ブタイ&パンチ花見まで、あと1ヶ月!
5月11日ですよ!円山公園でジンギスカンですよ!
桜には悪魔が住んでいるので、気をつけよう!

セニョールココナッツ、やばい!
クラフトワークやらディープパープルやらをサンバでやっております!
アホさ加減最高です。ぜひ聴いてみてくださいな。

確かに、一時のようなクラブミュージックの盛り上がりってないですよね。
僕が学生の頃はテクノやらハウスなんて大盛り上がりでした。
コアなこともポップなこともどちらも大事なんだろうね。
僕が心からリスペクトのDJは『ローランガルニエ』です。

あれ、みんな言いたいことばっか言って誰も人の話を聞いてない!
なんてこと、たまにパンチで起こります。カオス!
そういうとき、名司会者はどうするか!放っておく!

久々来てくれた人に、痩せたねー、痩せたねーって言われます。
自分が長期で頑張ってきたことを評価されるのは非常に嬉しい。
何でもそうね、頑張ったことは評価されなきゃね。
難しいのは、頑張らなかったことに対してどうするかね。
がんばりがゼロならダメー!って言えるけど、2とか3とか
半端だと本人が途中までやりましたなんて思ってて。
正解は、2ぐらい評価!ムズカシー!

今治焼き鳥、満を持して来週月曜よりレギュラーメニュー入り!
肉だけではなく、野菜もいろいろ取り揃え、つくねも有りで
しかもセットもあるからお得!
半熟卵をのせた焼き鳥卵丼もオツですよ!
もうフライングして今日から出しているものもあるので、
初物チェックしに来て~!

80円の損を電話で80円以上かけてクレーム、そんなことありますよね。
目の前で起きていることより、お金ならお金、人なら人の本質の損得を
見極めることが大事だよね。
愚痴はいつでも聞くのでいつでも来てくださいな。

土曜日って皆さんどう過ごしていることが多いんすか?
パンチは土曜は何となくユルい日が多いので、マッタリ話し込んだりして。
話が深く濃くなればなるほど、酒量も進んで帰る頃にはヘベロケで。
それじゃ普段の曜日と変わらないか。とにかく!土曜も飲むべし!
2008.04.12 / Top↑
t-1
4月9日
お金より~見た目より~車より~心意気~
なんて、ホントに言える人ってどんだけいるのか?
というわけで、ただいまのBGMはウルフルズの『いい女』です。

最近話題の『B型 自分の説明書』というのを読みました。
チェック項目が並んでいて、自分に当てはまるものをチェックして行くと
自分だけの取扱説明書ができあがるというもの。
これがなかなか面白い。
僕はB型ではなく、おおらかで合理的なO型なので関係はないのですが、
B型の人を思い浮かべながら読んでると吹き出してしまう。
ついつい『A型 自分の説明書』も買ってしまった。
僕はA型ではなく、広く皆様の潤滑油になれるO型なので関係ないのですが、
スタッフなんてうちはA型ばかりですからね。面白い。
早くO型のも出ないかなあ。いいこと書いてるんだろうなあ。

お花見、日程決まりました!
早めに予定は空けておけ!
5月11日(日)です。
もちろん今年も円山でジンギスカンですよ~。

そば湯を蕎麦焼酎入れて飲むと美味いんですよ。
というわけで、北海道の蕎麦を使った蕎麦焼酎入荷!
ぜひそば湯でまったりしませんか?

誰でもいい?自分を安売りするなー!
寂しい時こそ、見極めろ!
僕ぐらい寂しいのになれると、何でもなくなるぞ!

料理を作ってくれたら褒める。
どういう風に良いのかを褒める。
日本人男性はどうして出来ないのか。
それはB型だというせいにしてはいけません。
褒めれば褒めるほど、女性はやる気になるし、綺麗になるんですよ。

すっかりバリエーションが増えたパンチの『今治焼き鳥』、食べましたか?
最近は魚を今治風に焼いた『海鮮コテ焼き』や
つぶしてカリカリに焼く『鉄板ピザ』も人気!
腹を空かして来ないと後悔するぞ!

もう4月も3分の1が過ぎたんですな。
すっかり暖かい。気分が外に向かっております。
この時期になるとみんなダイエットの話が盛り上がってまいります。
必ず『ダイエットしてるから、酒を控えている』という話になる。
だがしかし!関係ないぞ!酒とダイエットは!
それは僕が証明済み!詳しく聞きたければ、パンチへGO!
今日も肩がこるくらい飲むぞ!
2008.04.10 / Top↑
t-1
4月2日
昨日のことではなく、本日4月3日より
ブタイに新スタッフが入りますよ!
な、なんと!一人以外全員同じ答え!
じゃなかった、女性スタッフです!
木、金、土と今週は出番なので、ぜひ初顔合わせして下さいな。

恋をすると、生活や仕事全てに張り合いが出ると。
いいことじゃないですかー。恋しましょ、春だし。
恋の仕方を忘れている場合じゃないっしょ!

最近すっかりウイスキーより焼酎を飲む機会が増えてしまいまして
焼酎ってダバダバ入れて、ダバダバ飲むものなので
たまにウイスキーをそのノリで飲むと、一気にやられてしまいます。
でもうまいんだよな。ブレンデッドの好きな飲み方はハーフロックソーダです。

女性は男性を性的に見るとき、何を見て判断しているのだろう?
僕が雑そう~?ヒドいー!ものすごく真手ですよ。
でも手が綺麗な男には気をつけろ!

ロック最強!
てなわけで、ただいまのBGMはコーネリアスであります。
何でも包んじまう、ジップロックも最強!
パン粉を砕く時も、ロックを感じるぜ!
早くまたDJやらライブやらをやりたいなあ。

マンボ最高!
先日中古CD屋で『東京パノラママンボボーイズ』を買って聴いたら
あらまあ気持ちよい!ウッ!ハッ!
夏の音楽が心地よくなってきますよー!

例えば豚汁にゴボウだとか
焼き鳥にキャベツだとか、
外しちゃイケナイ組み合わせってありますよね。
僕で言うとカレーに福神漬け。
パンチに僕。でしょ?だからイケメン入れてどっか行けなんて言わないで~。

そう!目指すはセクシーなんですよ。
女性も、男性も、これからはセクシーになろう!
誰?と言われてもピンとは来ないけど、日本人はセクシーな人が少ない!
福山?いいねー。僕が福山だったらすごくモテモテだったのに!

花見は5月11日になりそうです。
みんなこぞって予定を空けといてね。
外で飲むと酔うよねー。今年こそは気をつけるぞ!

今日は花木!で明日は花金!
桜はまだでもブタイとパンチにゃ花がある!
4月で浮かれムードですが、どんどん浮かれていきまっしょい!
今日もふわっふわになるまで飲むぞー!
2008.04.03 / Top↑
20080402173259
どうも、幼少期の遊び場・ドブ、です。

先月29日に行われました、
『カラクリブタイをぶっ壊せ~5周年記念イベント~乾杯・祝杯・胸いっぱい祭り~泣いたカラスがもう笑った夕べ~』
にお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
当日、都合で来られなかった方々からも、
気持ちがビンビン伝わってきておりますですよ!(マルシア)
という事で、今後共スタッフ一同、頑張って行きますので、
6年目も応援宜しくお願い致します!

(写真は、バンドエイトのメンバー。
暖かい笑顔から、今回のイベントが大成功だった事が読み取れる。
※因みに、左上の文字はバンドエイトを中国語読みに変換したもの。)

4月も、カラクリブタイは
もっと、ムハハだ!!
2008.04.02 / Top↑
先日は5周年イベントほんとにありがとうございました^^v
来店していただいたり、プレゼントいただいたりと大変嬉しかったです。
まだまだ行き届いてないところもあり、未熟な私たちですが、これからも応援よろしくお願いいたします。

そうそう!!前にも話したかもしれませんが、ウチの家系(と言っても両親のみですが・・・)
LOTOにハマっておりましてけっこう長いこと買い続けたんですが一向に当たる気配もなく、
まぁ、娯楽の一環で楽しんでいれば・・と思っていたんです。もうこの時点でお気づきかもしれませんが、
ついに・・・あたりました・・・。それが結構な額で・・・。まぁウチは貧しいのでこのくらいが妥当ですが、
1200万ですよ・・・。母親緊張しちゃって。なだめるのに一苦労です・・・・。


はい!!エイプリルフール!エイプリルフール!!小さな嘘でエイプリルフール!!


当たればいいね?そんな額。
やさしい嘘ついていこう^^v害のないタイプの。
そしてエイプリルフールであって欲しいことも心から願う。きっと大丈夫。
だからそんなに泣かないで。
2008.04.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう