札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
愛すべき皆様!
土曜日はカラクリブタイ5周年イベントにお祝いにきていただき、
本当にありがとうございました!
すごくたくさんの笑顔と、すごくたくさんのお祝いの言葉と、
すごくたくさんの飲食店の方々のご協力と、すごくたくさんの愛情を
いただき、感無量でございます。
自分事ですが、そのあまりの喜びに
昨日は全身の筋肉痛及び不思議なアザ、そして無尽蔵の食欲に
見舞われ、まあまあどんだけ大騒ぎしたのかを痛感しました。

毎回イベントで思うのは、
『こんな、スタッフが歌ったりをみんな見たいのかな』
ということで。
たしかに、OBAさんの楽曲によりかなりのクオリティを
持っていることは自負していますが、それにしたって
毎回の新曲で誰も知らない。至って平凡な歌唱力。
サウンドシステムだって満足なものではない。
それでも毎回喜んで、盛り上げてくれる皆様、ホントにありがたい。
いつの日かタマネギの下で会えるように、がんばります!

というわけで、
いつも僕のわがままの下で周りとバランスをとってくれるJump、
ありがとう!
相変わらずのマイペースで僕を笑かしてくれるたっちゃん、
ありがとう!
本当は前に出たいのに裏でしっかりサポートしてくれたちゃき、
ありがとう!
アホな映像を提供してくれたマーシー、ありがとう!
何の勝手もわからないのにドリンクをだしてくれたあゆみちゃん、
ありがとう!
会社勤めで大変なのに朝まで手伝ってくれたヒロシ、ありがとう!
馬鹿で子供な僕らをずっと見守ってくれている
タミチャンチコチャン、ありがとう!
DJでいつも以上に盛り上げてくれたみっつ、ズンチャン、
ありがとう!
お店のお客さんをいっぱい引き連れてDJもしてくれたJayさん、
ありがとう!
仕事上がりで駆けつけてベースを弾いてくれたオック、
ありがとう!
無理を承知で頼んだ景品を用意してくれた泉さん、スミさん、
ありがとう!
しょうもない僕をあきらめず応援してくれるOBAさん、
ありがとう!
そして、お祝いをくれた多数の皆様、来客して祝ってくれた皆様、
来れなかったけどメールをくれた皆様、とにかく全ての
ブタイ&パンチに関わってくれた皆様、ありがとう!

6年目は新スタッフも入り更にいい店になること受け合いですよ!
どんなスタッフかって?多分皆様が予想していた雰囲気とはまた違う
スタッフだと思いますよ。
3月も終わり、4月からはいろんな新しい人が増える時期ですね。
自分の周りの新しく知り合った人たちを誘って、
ぜひブタイ&パンチに来て下さい!
きっと『覚めない夢を見させてあげるぜ』!
やっぱいい曲だったなー僕の曲。
ちゃんと聴きたい人は僕まで。アカペラで歌うので。
というわけで、これからもこんな僕らをよろしくお願いします!
2008.03.31 / Top↑
t-1
愛すべき皆様!
本日19時より、カラクリブタイにて5周年イベントが行われますよ!
食べ飲み放題(1時まで)で2,500円!太っ腹!
タイムスケジュールはこちら!

19:00 スタート
20:00 たっちゃん、Jumpのオープニングアクト
   DJ TATSUYA
21:00 DJ Zn
22:00 景品抽選会!あの人からのプレゼントも!
   DJ Mitz the live
23:30 BAND∞ライヴ
   あの名曲にマサヨが再共演!
0:30 DJ Jump
1:30 DJ OBA
2:30 DJ T-1
3:00 DJ Jay

ぎゃー!
ゲストがすごい!
まさよがくる!Jayサンが来る!みっつが来る!
こりゃあ朝まで盛り上がるしかない!
早くから来ると、いっぱい飲めるし、いいものが観れるし、
こりゃあ八時までには来ないとヤバい!
カラクリブタイをぶっ壊せ!
ぶっ壊れるのは今日だ!
愛を込めて、ぶっ壊れますよ~!
2008.03.29 / Top↑
t-1
3月26日
いろいろ巷を騒がせていたパンチの新メニュー
『今治(イマバリ)焼き鳥』!
なあにそれ?という方の為に説明を。
実は鉄板で食べる焼き鳥はうまいのだ。
いや、早くて安くて美味いのだ。
普通の焼き鳥と違い、分厚いコテで潰して焼く。
だから蒸して焼いて揚げてが同時に出来る。
人気メニューは皮とネギマ!
かなり好評!食べにきなさい!

いつも話して思うのは
やはりその道のプロの話は面白い。
有名であることなんかより、そういう気迫みたいなものがみれるのがいつも楽しいです。
5月はたくさん飲みましょう。今日は楽しみにしています。

すごく若くて、最初は学生だったりでお金がなくて
そんな子が僕にボトルをおごってくれたりする。
口は悪態つきますが、すごく感動しています。
いや、ちょっとかな。

恋も、キャッチコピーも、ピリオドがないと駄目なんです。
コピーはピリオドがないと言葉のままで文章にならない。
恋もピリオドを打たないとストーリーが完結しないんですよ。
だからきっとあってますよ。

BAND∞の歌に恋の歌があったりして
その歌がまたいいんですよ。切なくなるというか。
あ、Jumpの歌なんですけどね。メローで。
歌を聴いて切なくなる、美しいな俺。

全然余裕ですよ!
テンパってたり、笑顔が出なかったりしてないですよ!
ただ笑う時間は1日5分と決めてたり、わけワカランくらい汗が出るだけ!
どんなことになったって、全力疾走は止めないのだ!

満を持して?
その前に、なんでやってなかったのか。
言葉でごまかさず、本質を見せなさい。

一年ぶりにあった方の『なんで痩せたの?』と言う質問に。
そうだ、理由はあの一枚の写真だったんだと思い出す。
そういう意味ではあの格好をしたこともあの写真も感謝せねば。
辱めを与えてくれてありがとう、ちゃきよ。

ヤバい!ヤバい!
土曜日5周年が目前じゃないですか!
『ホントにぶっ壊していいの?』と聞いてくる人がいますが、
まあモノを壊す意味を除いて、概念とか常識とかそういうものを
壊せる人なんてなかなかいないんじゃないかと思います。
壊せるもんなら壊してみやがれ!
守るべき小さなものや、自分の殻を壊してみやがれ!
この日はぶっ壊してみせるぜ!
みんなでぶっ壊れるまで、あと2日!
2008.03.27 / Top↑
t-1
12月25日
それでもパソコンが欲しいんだ!
どうして一台じゃ足りなく感じるものなのか。
でも、高くは買えないから無理しないでね。

皆さんは僕のDJ、どんな感じがいいっすか?
と言っても、最後の方にちらっとあるだけなんだけどね。
あ、当日のタイムスケジュール出ました。

19:00 スタート
20:00 たっちゃん、Jumpのオープニングアクト
   DJ TATSUYA
21:00 DJ Zn
22:00 景品抽選会!あの人からのプレゼントも!
   DJ Mitz the live
23:30 BAND∞ライヴ
   あの名曲にマサヨが再共演!
0:30 DJ Jump
1:30 DJ OBA
2:30 DJ T-1
3:00 DJ Jay

これは頭から見逃せないね!

上司だからって、セクハラを許すなんて、なんて肝っ玉なんだ!
僕はそんな男は許さない!
・・・あまり僕がいうと説得力ないか?でも、フェミニストですよ!

一人前の男なんて、結婚してから目指せばいい!
一人前になってからなんて言ってたらあかんぜよ!
・・・やっぱり僕が言うと説得力ねえぞ!

連チャンで仕事していると、無くなるのは曜日感覚。
あとは表情。たっちゃんのモナリザの微笑みはすごかった。
後は体重が落ちます。

その、豆乳クッキーダイエットって何だよ。
みんないろいろ試しているのね。でも確かにすげえ痩せたみたい。
何にせよ、信念なのかな。

日本の男は女性を褒めない。もっと褒めなさい。
褒めればもっと女性は綺麗になれますよ。
まあ、僕は悪態ついても綺麗にできる人間なので関係ないですが。

イベント最終調整始まりました。
ライブの曲を聴いていると、いやあ自分の曲はカッコ良いなあと。
もちろん僕がかっこ良いわけではなく、OBAさんのつくった曲が良いからなんだけど。
熱い男の曲です。熱いな、俺。また自分の話~!?

先日ここにも書いたパンチの新メニュー、黒板メニューでチラッと出てます。
好評頂いております。あの定番メニューがこんなに早くこんなやり方で!?
あの道具はなんだ!?食べにおこしやす。

さあて、5周年まで残すところあとわずか!
何も迷うことなどなし!見逃せるところ一つもなし!
だいたい、タッちゃんJumpのオープニングアクトなんて、何やるんだよ。
気になってしゃあない。
しかもゲストも豪華!こりゃあぶっ壊れること間違いない!
カラクリブタイがビッグバンを起こすまで、あと3日!
2008.03.26 / Top↑
昨日火曜日だと思い込んでブログ書いちゃった^^;
書いた後に気付いたんだけど、「あぁ・・・送っちゃった・・・」と思いながら送信ボタン。

まったく日本酒ってやつはほんとにニクイやつだ。
あんなに飲みやすいからいけないんだよ・・・。
きっと体質的に弱いんだろうけど、残っちゃうんだな・・・--;

春ですからね?衣替えしなきゃですね?さっそく変えました^^v
人生初の春色コート。買ったはいいけど似合わないから・・・これも長続きするのかな?
買っても着ない服ってけっこうあって、もったいないんだな・・^^;
今回はなるべく着てみよう@
あぁ・・・なんてことないブログに仕上がっちゃた^^;スマソm--m
2008.03.25 / Top↑
気づけば60個もブログを書いていたんだね?
いつもT1さん OBAZさんはすごい勢いでかいてるなぁと見ていたら
気づけば自分もこんなに書いていたんだね?

昨日はFM LUNAへ行ってきました^^v
某有名DJ MITZの出演するパーティーでしたが圧巻。
カコよす。立ち上げのKAZYAくんもカコよす。
やっぱいいな~~。
みんなMITZのDJさらっと聞いてるけど、かなりいいセンスのDJなんだよ?
ススキノやMARUYAMAでは彼の名前かなり浸透してるし、俺が間接的にほめられてるんだ^^;
「JUMPの同級生のDJいるべ?あいつ。あいついいセンスだよな~」
くやしい・・・酔っ払うと脱ぎ癖あるし、腰低すぎるし・・・あと・・・MITZなのに・・・
おれ、そこも好きなんだよな~~~
あんなにほわほわしてる時と、キメル時のGAPがカコいいのはうらやましい。
俺も負けんからのぅ^^vこれからもよろしくm--m

気づけば今週末5周年なんだよね?
けっこう前から告知でブログには書いていたんだね?
気付けば俺もここ4年居たんだね?
けっこう前からここで長いことあぐら掻いていたんだね?
気付けばそんな俺も走り続けて汗かいていたんだね?
けっこう前からこんなシナリオ思い描いていたんだね?

みんなも今週末に向けて、体調管理してね^^つか普段からお体には気をつけてくださいな^^v



2008.03.24 / Top↑
t-1
3月20日
姉の誘いがあって、劇団千年王国の芝居を観て参りました。
僕は劇団とか芝居とかが結構嫌いなのですが、この劇団の芝居だけはすごく好きで。
一人で行って席のど真ん中でぼろぼろ泣いてしまいました。
最近すっかり西田敏行化しているな。
なんでそんなに好きかっていうと、シナリオももちろん演出ももちろんなんですが、
役者の柴田君というのがすごくて。
えも言われぬ引き込まれる演技、カッコいいなあ。
日曜日までやっているので、興味がある人は僕まで。

24日月曜日、マーシーが顔を出すそうですよ。
会いそびれた人やまだ忘れられない人はぜひ来てやって下さい。
僕はもう忘れちゃった。

そう、将来はガッキーと結婚して堤真一みたいな旦那になるんです。
ああ、これが妄想か。楽しいな。
イヤ妄想ではなくて、人生設計だ!早くガッキーと出会わなくては!

初原付!乗っちゃいました。
昼過ぎは調子よかったんだけどね、夕方は寒いや。
原付に乗ると春を感じるんですよ。早く、来ないかな。

これはエッチな話ではなく、嗜好の話。
どんなラブホテルがいいかという話題になり。
ちゃきのイヤらしいことイヤらしいこと。
僕の理想はソファから滑り台でベッドに行けるのかな。

ライブで新しい機材が欲しくて楽器屋に行ってみたのですが、
他にも欲しいものがいろいろあって辛くなったのでとりあえずやめてみた。
カッコいい感じでやりたいなあ。
でもきっと買うのは地味な部分の機材だな。一番必要だし。

てなわけで、今日は金曜日なのでがっちり飲めますな。
毎日がっちり飲んでるって?確かに。
でも今月で一番がっちり飲む日はもちろん5周年!
今日はまずがっちり慣れする為にブタイ&パンチで飲みましょー!
がっちり5周年まで、あと8日!
2008.03.21 / Top↑
3月30日(日)は
カラクリブタイお休みとさせていただきます。
よろしくどうぞ。
2008.03.20 / Top↑
t-1
3月18日
天気がいい!気分がいい!
それはランナーズハイだから?
ただいまのBGMはくるりです!

ついに・・・やっちまった・・・。
体重が、一段階下になりました。
たった200gなので、気を抜けば戻っちまいますが、瞬間達成です。
お祝いに飲ませたり食べさせたりしないでね。飲ませたりはいいか。

いつの日か、一緒に働こうという約束。素晴らしい。
僕もそう願っていたことがあり、実際は叶ってもいるわけで。
強く長く願うと実現されるものですな。形はどうあれ。

よくある話で、『○○才になっても二人が結婚してなかったら、結婚しようね』
みたいな約束あるじゃないですか。
あれはどんな気持ちでするんだろう。不安?達成されなかった愛情?
でも実際に結婚した例もあるそうで。
約束しとこうかな。

ぎゃー!
明日は祝日じゃん。
ということは・・・今日は飲めますね。
ブタイ&パンチでギャンギャンやりましょう!ギャン!

パンチメニュー、リニューアルされました。
というのもつかの間、また新しい波がパンチメニューに訪れそう。
お披露目は4月かな~。たまに試作してるので、怪しいことをしてたらそれです。

おい!そこの中年!
というわけで、5周年までテンカウント始まりましたね。
相変わらず盛りだくさんなイベントに仕上がっております。
ライブでは、あの伝説のイベント『ループサマー』で歌われたあの曲がもう一度
聞けるって話じゃあねえか。ホントかい。するってえとなにかい?
またBECK姿になるのかい。そいつあメデテエな。
ああ、その歌じゃねえのか。おあとがよろしいようで。
みんなでおあとよろしく盛り上がるぞ!
メデテエ5周年まで、あと10日!
2008.03.19 / Top↑
の、前に最近耐え切れないもの。
「ケイタイで~検索するなら~Oバゲー」というCM。

O・ヨンジュンの「ユジン・・・ユジン・・・ユジン・・・もうすぐ会えるよ・・・」が
「ユージ・・ユージ・・・」に聞こえる。

腹痛・体臭

最近暖かくなったことで家の風呂に致死量のワラジムシが発生し、シャワーの前に風邪引きそう。

今の昼ドラ

ここんとこの中国の話題でオリンピック見に行こうなんて考えないんじゃないか。

こんなとこ?

大事に使っていた手袋をこの前落としてしまったの・・・。家の近くのハミマから家までの間。
絶対そのへんなんだけど・・・。
あぁ・・・好きなブランドのものだったからなぁ・・・。
もっかい見てこようって思ってみたけど、何回見ても歩いてきた道には見当たらない・・・。
もう時間だから出勤!と思って出かけた目の先に・・・。
道路の白線の上に・・・。
ぽつんと一際茶色に・・・。
すっごいぺたんこに・・・。
きっと2日間にかけて車に踏み続けられたんだろうな・・・。
やっと見つけてあげれた^^v
今からふんわり仕上げで洗ってあげたい・・・^^;


2008.03.18 / Top↑
t-1
3月17日
ブタイでバイトする僕は違和感?
いやそんなことは!ない・・・はず。
自分も違和感感じないように、好きな音楽かけてごまかしたりして。

あと600gで、体重の二桁目が下がりますよ!
しばらく停滞していたんですが、ここ最近動き出しまして。
夏にはビキニだ!

出産すると、女の身体から母親の身体へ。
生命の神秘ってすごい。
だから女性は強くて美しいんですね。

かたや、結婚できないんじゃね?と烙印を押された僕。
いいパパになる気がするんだけどね。
いい旦那にはなれないかも。尽力します。

お言葉に甘えて肩を揉んでもらいました。ありがとう。
ファイテンしてるから、そんなに具合悪くなったりしてなかったんだけど、
首が寝違えたように痛くなりまして。歳かなあ。
いい奥さんがいれば、こういうのも揉んでもらえるのかなあ。
あ、奥さんてそういうものじゃないの?ムズカシー。

5年を思い返す、その時に
イヤなことや辛いことは思い出せるけど、いいことを思い出すのが難しいみたい。
せっかく思い出すなら、いいことを思い出しましょ。
必ず5年もあればいいことってあるでしょ。
僕は、皆さんに出会えたこと!
ということをさらっと言えるようになったこと!

だから、嫌いな人の話をするのもよくない。
どうせだったら、好きな人の話をしましょう!
嫌いな人を嫌いというより、好きな人を好きという方が勇気がいるのです。

付き合ってきた人数なんて、あまり数えたりしないもんですよね。
恋愛は数えるもんではなくて、ボリュームなんだなあと。
だからきっと、『どのへんから数えていいのか?』という話になるんだね。
僕は質も量もカラカラですよ。

パンチのグランドメニューが変わります。
今まで黒板メニューだったものがグランドメニューに!
これでだし巻き玉子や焼き春巻がいつでも食べられる!

ブルーハーツが言ってましたよ。
期待はずれの言葉の裏で、がんばれって言っているって。
だから、僕も悪態ついても実は、がんばれって言ってます。
というわけで可愛い僕の悪態は許してやって下さい。

5周年まで、あと2週間を切りましたよー!
皆さんダンシング&グルービングの準備はできてますか?
7時に来ても2,500円!11時に来ても2,500円!
だったら早く来ていっぱい食べて飲んだ方がお得だね!
今回はもれなくオリジナルグッズがもらえるので、更にお得!
5年も経てば歳をとる。大人になる。
だけど本当は、あの時の自分もまだ死んでないはず!
そんな自分をぶっ壊せ!
カラクリブタイをぶっ壊せ!
ぶっ壊れるまであと12日!
2008.03.17 / Top↑
カラオケで全国順位がわかるものがりますのご存知?
この前、自分に負けて帰ってきました。
悔しいです!!

昨日より今日で生きて来たはずなのに・・・。

なにより全国のシダックスの多さにびっくり!

ちなみに札幌市民はワリと上位にいるのでびっくり!

ニッチな曲で1位を目指せ!
2008.03.16 / Top↑
t-1
3月11日
告白するのとされるのとはどのくらいの割合か。
結構どちらかに偏るという人もいるらしく、もう一方に憧れるんだそうだ。
だからといって、告白させといて振るなんて残酷だよ、ちゃき。

で、告白の台詞ってどんなのがよいものかと。
『好きです』は告白ではない?
でも、『好きです、付き合って下さい』なんてストレートなこと言えなくなったなあ。
僕が好きな言葉は『またまた~、いいじゃ~ん』です。

ダイエットという声が聞こえてくる時期になってきましたね。
今年はきっちりしぼって水着を着ましょう!海に行きましょう!
でも、実を言うとダイエットに夏は向いてないそうだ。
勝手に代謝が上がるから、身体が頑張らないんだって。
やるなら今だ!

恋の季節は春?夏?
僕はいつも春になるとウキウキし始めます。
夏になると、暑苦しいので避けられてしまいます。
今年は良い春になるぞ!
夏は・・・また今度考えよう。

結婚式で出会いは求めるもんではないのか。
夢見ていたんだけどなあ。
でもどうせ呼ばれないので、気にしなくてよし。

ブタイ5周年の曲が完成しました。
どれもかなりいい仕上りですよ。
これだけでも来る価値あり!
ライブは23時頃の予定です。

パンチで今までと違うタイプの鉄板餃子がでましたよ。
春巻も、普通は揚げるところをウマ~く焼きで仕上げました。
漬け物は山芋のうめジソ風漬け物です。
ちなみにダッタン蕎麦は通常の蕎麦の100倍のルチンがあるそうです。

ロックに生きるって、どういうことだろう?
全部駆け抜けるってことか?よし、駆け抜けよう!
暴走してても許してね。

・・・実は、先週日曜からブタイでバイトしてます。
大々的に宣伝して来てもらえないと悲しいので、あまり宣伝しませんでした。
次の日曜もブタイだ。これはまた荒れますよ。

そうか、今日が週の真ん中水曜日か。
完全に曜日感覚無し!
でも駆け抜けるって決めたから、曜日なんてくそくらえだ!
週の真ん中でも、風邪をひいていても、飲みまくるぜ!
ブタイ&パンチのロックンロールに、乗り遅れるな!
2008.03.12 / Top↑
ここ一番ってとこで勝負できる男。
カッコイイよね?
でも、こう言ったら?
【 ここ一番でしか勝負できない男 】
それが僕。

そうさ!
あれだけタップリ時間があったのにね・・・。

というわけで

明日の喋りのダブルヘッダーは1試合目は学生さん。
会場変わりまして2試合目はうら若き乙女さん多数。

アブラッこい戦いになりそうだぜ!

少々疲れ気味でのどの調子も悪いけど・・・え?なに?

【 ハチミツ水 】?

そんなもんで?
治るの?
元気出るの?

またぁ・・・。
またまたぁ・・・。

どれ・・・ごきゅごきゅごきゅごQ!!!!!!

あららら?
マジで調子いいし!

ありがとうJUMPママ!

また一緒に蕎麦食べましょうね!

さて、マージャン牌でベトベトしてるから手を洗って・・・・・寝る!
2008.03.11 / Top↑
無事、就職決定!
これにてマース系の心配事90%消化。
あとはおやっさんのご機嫌だけだなぁ。
なにわともあれ、えがった、えがった。
2008.03.11 / Top↑
最近のぼくのお腹はすこぶる不調^_^v
もとよりお腹の弱いあちきは便秘になったこともなければ、
ヨーグルト食べれば必要以上に軟らかく出てくるんでつ。

ここんとことても調子が悪いのね?

それを見た晴美ママは
「蜂蜜湯つくってあげるか?殺菌作用があるよ^^」って
だいたいそういう気休め的なものはいただかないようにしているんですが、
なんだか気分でいただいておこうかな?って気持ちになりまして
作っていただいたんです。

すごい甘くて気持ち悪い・・・。

「あ、甘い?」

「ええ・・。」

あははと笑う母。
わかっているなら調節機能ってものはないもんかね?
その後自ら調節。なんども調節するうちにベストなテイストに。

そのときでした。

わたしがまだ幼稚園に居るとき、遠足や野外学習とかから帰ると、
その幼稚園は「魔法の水」とか言うものを飲まされた。
なにやら、「疲れが取れる」とか、「元気になれる」とかで。
嫌いじゃなかったんですが、得体の知れないものだったから、
園児たちは「これ先生のつばが入ってるんだよ!」とか「おしっこなんだよ!」とか
かく言うすべての理由が私たちには新鮮で、そうなのか?と思ってしまう歳でした。
それはほんとにほのかに甘くて、すこしだけ黄色くて、遊び疲れることを知らなかった。

ああ・・そうか・・・。あれは・・蜂蜜水だったんだ。
一瞬にしてFLASH BACKして懐かしくなった。みんなは元気にやってるのかな?

親には聞いておかなきゃわからないものってあるよなぁと・・・。
蜂蜜水が殺菌作用に優れてるとか、ちょっとしたレシピとか。
聞いておかなきゃな。

聞いておかなきゃ。

2008.03.11 / Top↑
それはいかに大切なものか。
歳のせいか、寝不足のダメージがものすごくダイレクト。
ダルイは浮腫むはイラつくは。

先日、勇気を出して目覚ましもかけず、家中の電気やTV・音響を消して、あたたかいミルクを飲んで、さらにスコッチをニートで呑んで床についてみたよ。

途中、数回OZZYからの起きろ攻撃を受けつつも【もう少し・・・】と甘え。

久しぶりの8時間睡眠!

起きて数分はいつもとの違いがわからなかったものの・・・。

違う!全然違う!

もんすごい調子いい!
あんまり調子がいいものだからOZZYと春の雪山登山!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

マジ危ねぇ~から。
すげぇ~ビチョビチョからのツルツル。

予期できないから。

でツルツルからのドボン!

マジ絶するから!

いきなり空洞とかだと足抜いた時に靴は脱げてるから。

もう中になにか未確認生命体でもいるんですか?と。

グエムルですか?と。

その前に基本は長靴ですよ~と。

おかげで土産に軽い捻挫。

おかげでやるべきことが滞って♪今日もいつもの睡眠不足♪ですから。

やっぱり、やるべきことをシッカリやってから冒険に出掛けようね!

スタッフ各位様

ミーティング忘れていてスイマセンでした。

オク様

コード譜遅れていてスイマセン。週中にはなんとか。

JUMP様

サビ前、サビの変更がまだ手付かずです。

僕のからだ様

また、今週もハードになりそうです。

みなさん、許してください。


でも、本当いうと

先週の疲れが抜けてなかったんです。

原因はアイツです。

3日間も僕を苦しめたアイツのせいなんです。

挙句、アイツはいくつものトラウマを残していったんです。

その話はまた別の機会に。

さてと・・・愚痴ったし、仕事の続きにかかりますか!




犯人はコイツだ!

    ↓

GetAttachment.jpg
2008.03.11 / Top↑
ええ・・・なんと申しましょうか。
皆さんにも【忘れられないこの1曲】というもがあると思います。
当然、僕にもそんな曲がいくつかあって。

でそんな曲を作った人が先日、この世を去りまして。

基本、僕は簡単に人を認めたりしない性格でして。

そんな僕が「こりゃあ天才だ・・・」って思っちゃった人で。

若い頃、バンドやってたんですけど正直モノスゴイ影響を受けて。

その人の作った曲で【プレゼント】って曲がありまして。

どうも聞く度に涙が出てきちゃうんで封印してたくらいで。

つい先ほどこの事実を目にして、封印したライブラリの中からCDを出してきて。

聴いて、やっぱり涙流して。

是非、みなさんにも聞いて欲しい1曲でして。

でも、本人はいたってROCKな方で。

1曲の長さが数秒しかない作品もありまして。

それに関してレコード会社と揉めたこともあったそうで。

「これはこういう曲なんだよ!」で。

やはり天才で。

【 LA-PPISCH 】というバンドのキーボードのかたで。

【 上田 現 】さんという方で。


【 LA-PPISCH 】 脱退後は元ちとせの大ヒットデビューシングル『ワダツミの木』の作詞・作曲を手がけておりまして。

とにかく、残念で。

まだ47歳で。

最近、下手の横好きでまたギターをチョロチョロ弾いてたもんだから余計に込み上げてきて・・・。

少し、真剣に取り組んでみようかなと思いまして。

なんか有名になんかならなくてもいいんだけど、自分の作ったものがどんな形であれ後世に残せるってスゲーって思うし、それがわずかでも人の気持ち動かしてたりしたらそれは素晴らしいことで。

決して器用なイメージはありませんでしたがその男らしい生き様と素晴らしい音楽達はいつまでも僕の心の中に強烈なイメージとして焼きついていて。

なんか、与えられた時間をもう少し自分勝手に、で有効じゃなくても真剣に使っていこうとガラにもなく思いまして。

この場を借りて。

心からのご冥福を。

そしてありがとうございました。
2008.03.10 / Top↑
t-1
3月6日
5周年向け、曲振り終わりました。
かなりいい感じでしょ?頑張って練習しましょう。

お褒め頂いてありがとう!
そんなお二人&妹様をいつでも応援しております。
『なごり雪』を聴きながら、頑張るのですよ。

意見合致!青春の音楽は『ブルーハーツ』!
生涯のザ・ベストは『人にやさしく』、でも今のベストは『ラブレター』!
愛じゃなくても、恋じゃなくても、はなさない気持ちなんですよ。
つか、ドラムやってたなら教えてよ~。

時間は何かを変える。でも悪く変わるだけじゃなくて、美しく変わるときもあって、
そんな風に変わった人にあったときは嬉しくなります。
またワイワイやりましょう。

昨日、というか今日の朝方、スタッフみんなで飲みまして。
もちろんマーシーを囲んでの最後の晩餐ということで。
久々みんなで酔っぱらってみんなで馬鹿な話で笑いました。
前にある人は言いました。
『今一緒に札幌に働いているのは仕事仲間ではなく、同志なんです。』
僕はこの言葉が大好きでした。だから僕もそう思っています。
お前は馬鹿で最高の同志だったぜ、マーシー!

メールありがとうございました。
そしてご出産おめでとうございます!
出産そして育児での面白話もぜひ教えてね!

音楽をつくっていると、身体が音楽向けの身体になりまして、
今もガンガン音楽をかけてブログを打ってます。
5周年のイベント用に、ほとんどの曲を新たにOBAさんに作ってもらいました。
いい曲ぞろい。そして自分用につくってもらった曲もお気に入り。
何がいい?歌詞がいい!魂がいい!コブシがいい!
また自分だけ凝ったアレンジするけど、許してください。

今日からパンチで、ずっと出したかったメニューを出しますよ。
自分が好きな食べ物なのに、店で出せないのはもどかしい。
というわけで、僕の好物の春巻きと餃子、鉄板で焼いてやるぜ。

僕の話したことをすごく大事にしてくれたり、ホントに参考にしてくれたり、
そういう人がうまくいったり前向きになってくれるとこちらも噺家冥利に尽きます。
でも、実を言うと話したことや書いたこと、ほとんど覚えてません。
あほか。

というわけで、風邪がマックスな症状になっている僕ですが、
皆さんの差し入れ、優しい言葉&殺菌用のお酒で頑張れますよ~!
目頭が熱いのも風邪なんかじゃない!ハートのせいだ!
酔いが回るの早いのも風邪薬のせいなんかじゃない!お前のせいだ!
今夜も、覚めない夢を見させてあげるぜ!
2008.03.07 / Top↑
すっかり遅くなってしまいましたが、先週末はみなさん僕の最後のカラクリブタイに集まって下さり、本当にどうもありがとうございました!
and来れなかった方々も含め、今までお世話になりました!

正直、あんなにも多くの人が来てくれるとは思ってもみなかったので、本当に、嬉しかったです。
どうもありがとう。


この店で働き始めたときは、こんなに長い間続けるとは考えてもいませんでした。
酒は飲めん(というか、むしろ嫌い)、そもそもバー自体行った事がないから雰囲気つかめん、お客さんはみんな目上の方たちばかりで緊張する、氷を割るときの手が冷たい、etc…
洗い場とトイレだけが僕の安息の場だったんですよ。

それでも段々と接客ができるようになり、お酒も作れるようになり、ようやっと慣れてきたかなと思い始め、気づいたらアッという間にここまで来てしまっておりました。

なにより楽しかった。大学に通いながらのこの仕事だったから、肉体的につらいと感じることはあったけれども、精神的に嫌だと思ったことはなかったです。多分…ね(笑)

それもこれも、素敵なスタッフと、お客さんみんなが暖かく見守ってくれたからこそだと感じています。
本当に、一瞬の2年半でした。

ここで働いていなければ一生関わることもなかった人たちと出会い、新しい友達も増え、社会に出て働く上で大切な多くのことを学ばせてもらったと思います。この4年間の北海道生活は、カラクリブタイ抜きでは絶対に語れません。


最後に、俺はカラクリブタイは本当にいい店だと思います。
ご飯やお酒が美味しいのはもちろんだけど、こんなに人間味に溢れた店はそうそう無いです。店に来た見知らぬお客さん同士が仲良くなって、どんどん輪が広がっていったりとか、そんなん無いですよ、あんまり。そんな店で働けた自分はラッキーでした。

これから東京行って働きだして、いろいろ忙しくなると思うけど、今度はお客さんとして絶対に遊びに戻ってきます。あと、辛くなっても店に来ます(笑)
「アイツ、どうせ東京行ったら忘れるんだろうな…」
とかいう声が聞こえてきそうなんで、ここに文面で誓います!



2年5ヶ月、本当に、お世話になりました!!!!!
2008.03.07 / Top↑
まずは、先日マーシーのために金・土・日とお集まりいただき本当にありがとうございました^^
彼、めちゃめちゃ喜んでましたし、あんなにもの方々が集まっていただけたことの重大さを
ひしひしと痛感してるところだと思います。ほんとにありがとうございました^^
みんなで飲むと楽しかったね^^

最近、実家にあたらしいお友達が増えたのです。

「太郎」君て言うのです。そんなに大きくもないんですが、体重がかなりな重たさでして・・・
動くのやっと。(まぁ「動かす」のがですが・・)
自称「融雪王」と名乗っておりますが、そんなでもないです。
弱ったことに、雪、融けてきてますからね・・^^;自然と。

失敗したな・・・

先日、6年ぶりにスキーをしたのです。
高校から受験のために冬場は勉強してましたし、大学入ってからずっと夜の飲食店で勤務してまして、
行くタイミングをずっと逃してきてたのです。
それがひょんなことから、強引に仲間に入れてもらって札幌国際に行ってきました。
国際すら小学校時代に受けたスキー検定以来行ってませんでしたから、
どんなとこかも覚えておらず、6年のブランクの方にかなり不安を覚えながらすべりに行ってきたのです。

最っっ高っ!!
何本か滑っているうちに感覚が湧いてきて、とても上手とは言えませんがね、楽しむには時間が足りないように思えるぐらいでした。
もう道具揃えたくなっちゃったも・・・。
なぜ今道具かと。
スキー当日、時間のない中道具を揃えていると、ウェアと板以外全て無いことに気づくですよ。
「あの青いかばん・・のなかに・・全部入って・・どこやったっけ・・?」
と独り言の応酬をしていると、
「何探しテルの?」とかたことな日本語で母。
説明してみると、
「あ~~確か青いかばん引越しのときに捨てちゃったよ^^v青いかばんごと^^v」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい良く出来ました。
もう意味がわからん。
自分でモノは保管しなきゃだめですよ~~~^^v
当日だって言ってるのにこのザマ。俺だらしない!!自分のもの管理できてない自分に喝!
まぁそんなに行かないからレンタルで一日借りちゃおうと。

喝!!喝!雪山なめるな!!一本滑っただけで超ハマってるし。これ新品のMY道具とかだったら
テンションのあがり方違うよね?きっと。
俺も、クレヨンちゃんみたく道具番長目指そう^^v

なにはともあれ、連れて行ってくれた2人、ほんとにありがとう^^
次はスキー・温泉の流れか?



2008.03.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
