札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
あの泉
残留決定。
2008.02.29 / Top↑
とうとうマーシーお別れ会の日程が決定!(ラップ)
明日2月29日金曜日適当な時間にカラクリブタイに集合!
マーシーがぶっ倒れるまで騒ぎましょう!
とはいっても、マーシー弱いのであまり早くから飲ませないこと!

あと、異動かどうかわかった人は、昼間でもすぐに連絡すること。

明日は全てのXデー!
2008.02.28 / Top↑
t-1
2月26日
朝の岡田は目に染むぜ。
普段気をつけているのに、気を抜いたらすぐ戻る体重が憎らしい。

何を不潔と思うか。何が潔癖なのか。
きっと手を洗うのは、菌がどうというのもあるけど、エチケットの意味の方が
強いのですね。僕はいつでも洗いますよ。

人が近づいてきた時に不快に感じる距離は
パーソナルテリトリーというそうで、人それぞれなんだそうだ。
精神的な距離感の近づき過ぎの方がイヤだという意見、なるほど。
僕は土足であがりますよー。

もう5年の付き合いの人、もう4年の付き合いの人。
その頃皆さんは何をしていたんでしょう。
僕は5年前、26歳でした。飲食のイロハも知らずに、店を出していました。
Jumpは高校卒業した頃、チャキに関しては中学卒業ですよ。
あの頃は僕のプライベートも・・・満たされていたなあ。
・・・そんな変わらないか。

え!?みんな同じ美容室なの!?びっくりだー。
僕は元々美容室が苦手なので、同じ場所で長続きしません。
気の知れた人がいると安心するんですよ。だから今はいいなあ。

『アメリ』か。まだ観てないなあ。
まだまだ観てない映画、いっぱいあります。時間をつくって観たいところ。
ビョークの映画は確かに辛かった。

サザン、歌いましょう!
今はそれしか出来ないっす!
あと1ヶ月は歌い続けましょう!
僕も歌い続けますよ!
3月29日の5周年も歌いますよ!
みんなが歌うなって言っても歌いますよ!
BAND∞のライヴが観れるのはブタイだけ!

パンチは5時からです。
7時までは飲み放題やビールがとんでもなく安いです。
機会があったら早く来て下さいな。今更告知。

天気もひどいし、月末だし、だけど、あとちょっとで春ですよ!
楽しいことがこの先いっぱいですよ!
美味しいお酒とご飯を食べて、頑張っていきましょー!
最近のおつまみは、切り干し大根のたらこマヨネーズ和えや
八角とインゲンのおろし和えなど。食べにきんしゃい!
2008.02.27 / Top↑
どうも、どうもどうも。

先日、改まった写真をば撮りに行かせて頂きました。
プロわすごいのですね。
なんか、全てが細かいのです。
動き1つから、髪型1つから、服装の乱れ1つまで。
大変、大変。
まぁまぁ、大変なこだわりようでした。
でも、それわ綺麗に写してくれようという気持ちなんだなという事がひしひしと伝わってきて…、私もふざけてわいられません。
一生懸命、不慣れなモデルを演じました。
誠心誠意尽くした、つもりでいました。
ここまでやれば、いやがおうでも綺麗に写るだろうと…!
いやいや、モデルをなめちゃいけません。
自惚れてもいけません。
やはり、素が良くなければ、それなりにしか写れません。笑
一生懸命、頑張って下さったカメラマンに申し訳なくなります。
穴があったら、入りたいくらい恥ずかしい。
この写真わ部屋の片隅に仕舞っておこうと。
誰にも見付からない所に隠しておこうと。

しかし、あっさりと持ちさられていました。
揚げ句、たくさんの知人に見せびらかし、知人からわ辱めを受ける一方。

いやいや、早急に禁止して欲しいですね。
そして、見せられたからと言って、むやみやたらに写メールを撮ったりわしないで下さい。
どうかよろしくお願いします。

2008.02.27 / Top↑
MARUYAMA NEW WAVE参加してくれた方々。
本当にありがとうございました^^¥
おかげですごくいいイベントになってきています@
何よりウチの大御所たちの存在がかなりでかくなってきていること。
会場に入ると、「カラクリブタイの人ですよね?」って言われて。
いやはや、うちも有名になってきたのかな?とココロ躍らせていましたが、
「おばあちゃんたちは今日は来ないんですか・・・?」
カラクリブタイじゃない・・・・。ばあちゃんだ・・・。
来ますよ・・・。そりゃ去年から楽しみにしているんだもの・・・。
ばあちゃんたち来た瞬間に盛り上がるフロアと、観客の挨拶の嵐。
その姿、ギャングのごたる・・・。
みんな知ってるのか。とりあえずあの人には挨拶しとけ!的な。

しばらくして大御所たちが踊り始めると、黄色い声援が飛び交う飛び交う。
「かわいい~~~~^v^」
「踊ってる~~~~^v^」
「上手~~~~~^v^」
それに輪をかけてはやし立てる影ひとつ・・・。
フロアの真ん中へ大御所たちを引っ張っていく女がいる。
背丈の小さい、踊りの下手な、動きの遅い、ちょっと着飾ってる・・・。
「お前はだれだ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おふくろかい!!!」
お前も来とったのか!!?拍車をかけて大御所と一緒にオドっとるのか?
え?けっこう酔っ払ってるのか!!!?家で飲んでたのか!!?
母:「遅くなってごめん^v^TVにJUMPが出てたからそれ見てから来たの^v^」
やめれ!そのにこにこマーク全開トーク!
それより意味がわからん・・。わたくしめがTVに?キヲクニゴザイマセンガ・・・。
母:「んーとね、じょにーでっぷの映画^v^」
そのジョニーデップをひらがなで言うとはこのことかと言わんばか・・・・。
やめれ!そのニコニコマーク全開とーく!
オヤバカメ・・・。

最近・・・・というか前からですが、もうしばらく前から目が見えてないんです。たぶん。
某お口すっきりガムのCMにキムラOクヤさんがご出演されているんですが、
そのCMを見ると「あ、JUMPだ・・・^v^」
ぼそっと口走るその・・・やめれ!!そのニコニコマーク全開ぼやき!!
完全に親ばかなんです。比較にならないところに挑戦していくフロンティア精神が恥ずかしい。
それを言われればすかさず「あぁ、(バナナOンの)ヒOラさんね?」と答える。
母:「いやぁ・・*_*・・・・・^v^」
はぁ・・・・。


とか言いながら、来てくれてありがとう。楽しかったね^^

頭に卵がついたたまま人と話をしていたおれの話は、次回に。



2008.02.26 / Top↑
t-1
2月22日
よく見るとこの日は2が3つも並んでたんですね。
おめでたい。

ラブホテルにすんなりと連れ込む誘い文句はどんなものがあるか。
このときに『何にもしないから』は格好悪いから言わないルール。
僕的には『背中を流して』で限界。

パンチでライヴはさすがに無理ですよ~。
ブタイでなら・・・何とかなるかな?
本気での話なら相談に乗ります。

濃い話をしている男性を止めるには、エロい話。
適当に『お、こ、め』と言ってくれれば盛り上がります。
リピートアフターミー。

大人飲みかあ。最近よく聞きますが。
でも僕は酔っぱらってシャウトしたりしてる方が好きだし、楽しいなあ。
1ヶ月、完全燃焼しましょう!

マーシー最終日決定!
3月2日がラストとなりました。
この辺りでマーシーを囲んでワイワイしたいっすね。
あの髪型は似合わないけど。

大人らしく。男らしく。
男ってそういうものがないと付き合っていけないもんです。
土下座するのもカッコいい、そんな男になりたいものです。

やっぱりモノをいっぱい見ている人の一言って鋭い。
その料理の案、いただきです。
僕ももっと見なきゃなー。

昔は酔っぱらうと電話するクセがありましたが
最近はそういうのもなくなったと思っておったですが、久々やっちゃいました。
何も用事はありませんでした。

今日は土曜日、がっちり飲める日ですな。
さあさ皆さん、力を振り絞って飲みにきて下さいよ~。
僕もヘロヘロになるまで付き合いますよ!
2008.02.23 / Top↑
t-1
2月19日
僕は世界一君を愛している!
でも世界一愛を表現するのが下手なの!
だから、誕生日プレゼント渡してなかったのも愛の現れ!
形じゃないけど、形だよね!楽しみにしてて!

突っ込みが一辺倒だなって思いまして。
新しいパターンを考え中。
レッドカーペット芸人とは違うぞ!

死ぬときまで続けていたいもの?音楽です!
やはりタワレコはいいものを提供しているな。
でも、電気グルーヴの最近の曲はいいのか?

お勤めご苦労様でした。
パワフルかつあまり話をキカナイ芸は久々見ても圧巻。
家が近くなったらまた顔出してやって下さい。

B型が悪いのか?O型が悪いのか?
結婚すると更に問題は深刻化&慢性化するのか?
人生の先輩から聞くと、なかなか真に迫るものがありますな。

なんで僕が皆さんにマイグラスをプレゼントするのか。
香りとか口当たりとか、微妙な話ではなくて、
どんなグラスで飲むかでお酒は絶対美味しさが変わる。
これはいいグラスというんじゃなくて、自分が気に入ったグラスかどうか。
ぜひこのグラスで!という人がいたら、ぜひ持ってきて下さいな。
でも、割れたときは寿命という事で!

サザンが好きな先輩方の多いこと。
もう少し待ったら、サザンの季節。みんなで歌いましょー!
夏になって扉開けてたら大変なことになるんだろうな。

BUMP OF CHICKEN『花の名』
いい歌ですねー。
こういう流行の歌は聴かないんですが、映画を観たのもあって
ちょっと聴き入っちゃいました。
ジャンル関係なく、いい歌があったらパンチに持ってきて下さい。
いい歌はみんなで聞かなくちゃね。

そんないい歌のシェアするイベントが
3月29日のブタイ5周年イベント『カラクリブタイをぶっ壊せ!』ですよ。
僕らいつの間にか、正しいことが出来るようになって、
大人な判断できるようになって、いいものがつくれるようになったけど、
それだけではホントの『楽しい』が無くなっちゃうような気がして。
周年イベントでは、そんな初期衝動を思い出してほしい!
めちゃくちゃだけど、パワフルな、そんな夜にしてほしい!
だから、ブタイを『ぶっ壊せ』だと!
今回は久々イメージぶっ壊しデザイナーの僕が創ったポスターです。
ブタイにもパンチにも貼ってあるから見に来てね。
2008.02.20 / Top↑
結局、「チームバチスタの栄光」を見に行きました。

「あれ、あれ、なんだっけ?一番見たいと思ってるのに名前が出てこない!!」
と叫ぶ母に
「新聞見たら?」の俺俺詐欺。
「あ~~~~これ!!」
じゃ行きますか。

今回映画の視聴者のマナーってどうなのよ?って話。

前回正月に家族三人で映画館に行った時、すでに少し始まった段階で入ってしまった私たち。
きまづかったのを覚えています。

昨日見に行ったら、携帯いじるわ、途中退席めちゃくちゃ多いわ、トイレの回数多いわちょっと信じられんかった。
途中で飽きたのかもわからんけど一応マナーくらいは・・・。
まぁ前回遅刻入場してしまったから言いづらいけど遅刻入場も居たのね。
だがしかし、もう諦めろや!ってタイミングで入ってくるのがびっくり。
もう45分くらいたってからの参加にはびっくり。
若い方々がやっぱり多いかな?
気をつけようと思ったのね。
だって人のふり見て我が身をあれせいって言うでしょ?
加害者被害者両方味わったすぃ~~~気持ちわからでもないかな~~~~?

我がふりって思えばね、自分を棚において人のことあれこれ言う人いるでそ?
これ気をつけないと反感買うよね?お金出してまで反感買う気ならよかよ?
「このキャラで行きますから」と。
でもみんないやでそ?反感買いたくないでそ?
そうならないように気をつけることに決定。



HK。先月ね。某24時間ルーカレー屋さんに行ったのね?
特別期間限定で自分の好きなトッピングカレーが安くなってたのね。
「安くなってるの?そいたら!!」

張り切ってそれを大きいサイズで頼んだの。
そいたら会計のときに大きいサイズでの割り引き方をその店員知らなくて。
でも別にお金のことなんてどうでもよかったし、普通に飯食いに行っただけだから、
かまわないんだけど、そこのマドンナが
「あれ、どうしましょ・・・これどうやるのかしら・・・あ~こうやっても普通料金だし・・・」
いいよ!いいよ!マドンナ!気にしなくて!
すごいあたふただったから
「割引結構ですよ。普通に払いますから^^」
って言ったら、マドンナすごく気にしちゃって、「いや、でも、それだと・・・」って。
「大丈夫ですよ。とてもおいしかったですから」
「でしたら次回いらしたときにお返しします:_;」
って。いいよいいよ。かわいそうになっちゃって。だって上司がきちんと教えないから
こういうことになるんでそ?かわいそう・・・。
その場はそんな感じで収集。
帰り際すごい丁寧に送りだしてくれるの申し訳なくて:_;

んで「気にしてたらいやだな・・・」と思いながらしばらくいけづ。

こないだ行った時。マドンナいなくて。
「こないだのこと、ほんとにかまわないですから。」って言いたいのに。
もしかしたらやめちゃったかな?とまで思った。

しかし、しごく腹の減ったわしは、果敢にもまたいってみたのだ!

まどから恐る恐るマドンナを確認しながら、でもそこまで来たなら居ようが居まいが入る気で満々でした。
厨房の奥に確認できました。マドンナ。
自動ドア いつもより軽快に開いた気がした。
入って注文をいつものようにして、何も変わらず。
食べるカレーに利きすぎてるスパイス。

するとそこに、「いつもどうも^^いつもいらっしゃらないかな~って思ってたんですよ^^」
マドンナ。覚えてたんだ。
「こないだ一度きたんですけどいらっしゃらなくて・・・」
と言うと
「少し長くお休みをいただいててその期間だったかもしれませんね?上がる前に会えてよかったです。」
なんて言われ。もしかすると思い思われ?
「もうお仕事上がりなんですか?」とかるくジャブ。
「9時までなんです。ゆっくりしていってください。」と。
やっと会えたと思っていると、「これ今日使ってください^^」
と2回くらい来店で使えるクーポンを渡してくれて。
会計のときには、もちろん使わなかったっすよ。
お金返して欲しいわけじゃなかですから^^
「またお待ちしてます」言葉に励まされるわし。

言い忘れてたけどこのマドンナは推定50歳過ぎのかわいいおばちゃんで、
すごく癒されるんだな^^
2008.02.20 / Top↑
ヤッターマンの敵キャラに和田アキ子型ロボ出現!!超おそろしいよね?
どうも勝てるとは思えない・・・。勝っても後が恐い気がするし・・・。
いっちょ前にスカートなんて穿いてるし、背中にはジェットついてるし、
唇超厚いし。キスで体力奪うし。
「この口唇かわいいやん!あたし気に入ってるよ@」

「すごいかわいいやん!あたしに似てへん?」

どっちでもいい・・・。

すこしづつ家のことをやるようにしなければ!!っと思いながらなかなか出来ないんだな:_;
慣れないからなんだろうけど、これからがんばっていきまぁす^^¥
まづは、あたりまえだのクラッカー!片付け片付け!!

その前に母親が呼んでいる・・・・・・・

また映画っすか・・・・--;
2008.02.19 / Top↑
プロフェッショナルとはこうまでもドライなのか?
自分に厳しいのか?
最近世界で羽ばたく「プロ」たちの話を聞いたり見たりする。
すごくストイックでかっこいい反面、ちょっと変わってるなと思う。
とことんやるとすごい自信が出てくるものなんだね?
まねできるかな?

さらっと告知。
いよいよ迫ってきた来週日曜日2・24。
MARUYAMA NEW WAVE vol.2開催。
南1西24 カーニバルビル地下1階 REVOLBER
20:00 スタート
円山に携わる10人のDJによる「どファンク ナイト」。
カラクリブタイ代表 DJ JUMP
            DJ MITZ DA LIVE
この2人の勇士を応援に来てくだされ^^
各飲食店の代表的FOODもあるからお腹すかせてきてね^^
2008.02.17 / Top↑
t-1
~2月16日
ボード障害2週連続でまだ出発できてません。

お誕生日、ダブルでおめでとうございました。
祝われるのも嬉しいですが、祝う側も楽しみがありまして。
誕生日は飲んで騒ぐに限る!

バレンタインデー、わざわざプレゼントしてくれた方、ありがとう!
数年前まではチョコはあまり・・・だったのですが、
ウイスキーを飲むようになってからはこの日が楽しみになりまして・・・。
もちろんこの日は深酒しちゃいました。

好きになるにも嫌いになるにもやはり自分が考えているのと違うルールがありまして
同じ『人に気を使えない』でも、好感が持てる場合と大嫌いな場合がある。
不思議なもんだ。

子供じみている。確かに。
この場合もさっきの話と同じで、良い言い方の『子供じみている』と
悪い意味での『子供じみている』がある。男は皆反省しましょう。

バレンタインで恋が実るパターンて、最近久々聞いたなあ。
いや、社会人になってからは初か!?
とりあえず、おめでとー!

制服が似合うかどうかではなく、アットホームさが無くなるということについて
初めて言われてドキッとした。
フォーマルさとアットホームさ、どちらが気になりますか?

ブタイのPCがハードでディスククラッシュ!
が、すんでのところでデータ救出!
2代目を買わなくちゃ・・・。

小さいことをぐちゃぐちゃ言わないのと、無神経なのも違いますね。
今日はこの話ばかりだ。要は捉え方で変わるのではなく、センスというか
根幹の部分で違うんですよ。

女性の8割が不倫経験あり?ホント?
結婚した方がモテるの?頑張ろー!
そんな女性ばかりでもないので、男性も肩を落とさなきよう。

カラクリブタイ5周年、ライブ準備が始まりました!
テーマは『ディスコ』!ロックとダンスミュージックの融合で、
朝まで踊りまくれるセットに!したいな!創らなきゃな!
3月29日、どんなことがあっても予定を空けておいて下さい!
2008.02.17 / Top↑
急にインターネットつながらなくなってプロバイダに連絡したのね?
やっぱり頼もしいね@こういう仕事してる人頼りになるわ^v^
一瞬で解決だもんね。まあ、一部不明な点はあるんだけどね・・・

もうブログ書けないかと思った。

でもたかがインターネットや携帯電話がつながらなくなったり
急になくなったりすると不安になっちゃうモンなんだね?
今までなくて当たり前だったのに・・・

今週はバレンタインだねぇ~。すでに贈り物をいただいております。
本当にありがとうございます。
そんな気を使わずに普通に遊びに来てくださいね?
バレンタイン向けのホットカクテルやバレンタインフェアの飲み物も用意してますから^^
2008.02.12 / Top↑
t-1
~2月11日
ちょっと~!
かなり間があいたんじゃないの?
僕のブログポリシーは淡々と綴ることなので、
感情が高まっている時は書かないのです。

とりあえず!
怪我には気をつけること!社会人なのだから!
ニセコは鬼門なのだとはっきり判りました。

中学校の友人に、先日行われた同窓会の話を聞いた。
まあ、もちろん呼ばれてないんですが。
たまには呼んでくれても良いのよ。行きませんが。

そうかと思えば、地元に帰ってしまったお客さんが久々顔出し。
若い頃というのはちょっとの時間で友達も変わってしまうものなのですよ。
僕は何も変わりませんが。

女性のコンプレックス、男性のコンプレックス。
男性側の意見はよく聞いていたけど、女性側の話の方がドギツクて面白!
あと10年は僕も大事にしていきたい。

要するにどれだけきつい時に余裕があるかです。
余裕がある時に余裕があるのは当たり前だからね。
僕はいつも余裕はありませんが。

人間としてのスタンダードって何だ?
そりゃあ僕ですよ。平均的。
自分が好きなんてことないですよ。謙虚ですよ。

判らなくなったり、困ったとき、何かにすがりたくなったり解決策を
人に与えてもらいたくなったりする。
そんなときは、その対象が正しいかどうかより、どの対象に委ねるかが
大事なんですよ。
というわけで、おすすめは僕。

最近音楽制作の為にiMacにWindowsを入れまして。
OSばかり買うのって、なんだか虚しい気持ちになります。
でも、5周年のライブは今までとは違うスタイルの音でいきますよ!
タモリも言っていたよ。音楽は世界だって!

全部包み隠さず話すというのは、話す側にも聞く側にもかなり覚悟が必要。
聞いたらそれだけ何かが変わってしまうかもしれない。
でも僕には誰でもいつでも全部話して下さい。何も変わらないから。

血液型の話は、いつになっても盛り上がるけど、
O型は評価の高い血液型だと思ってたけどそうでもないのね。女性から見たら。
AB型と濃くなってみたいな。でも僕の小学校来の親友はAB型。

SとかMとかの話も好きですよね。みんな。
でもこの子がそこまで!というのを聞くと、ドキドキしちゃう。
もっと聞きターイ。またエロトークしましょう。

エロいことは週に1回のペースが良いらしい。
よーし、僕も今週から頑張るぞ!
自制の目標はどうした!?
続きはウェブで。
2008.02.12 / Top↑
「人生と言うのは、一生懸命に何かを計画しているときに起こる別のこと」
                                    ジョンレノン
かの有名な「beautiful boy」という曲の中にあるらしい。
なかなかおもしろいと思ったのね^^
けっこう思い当たる節があってさ、よく計画して「明日は何時に起きよう」とか
「今月は節約して貯金をしよう」とか考えているんだけどね、なかなかね?
僕の場合はね、むずかしいのね^^;
基本的にだらしない性格だからよくないってのもあるし、
毎日毎日お酒残ったまま起きるからやる気でないってのもあるんだけどさ。
これからはきちんと計画性をもって取り組みたいなって思うのね。

ただ、計画していても想定外の結果が出たときに面白かったりするのも事実。
今日はこれくらいでお酒飲むのやめておこうと思ってたけど予想外のお誘いがあって
しばらく一緒に飲むことになっちゃったとか。
「あ~23:00には帰ろうと思ってたのに~~」とかね?
思い当たる人も多いんじゃない?けっこうそういう光景カウンター越しにみてたりするんだよね^^
それって意外と「残っててよかったな@^^@」って思うこと多くない?
きっとそういうふうに思うから残ってたんだと思うし。
「今日も残っててよかったな」ってカウンターでありたいな^^
だってそれが人生なんでしょ?ジョン?

2008.02.10 / Top↑
裸で勝負!負けても笑え!

今日、お酒が抜けないまま・・・というか完全に酔ったまま仕事して。
沢山の人の前でおしゃべりしてきました。

正直、酔ったままだったので喋ったことをよく憶えていませんが・・・

終了時刻になり片づけしていると2名の若者。

「弟子にしてください!」

なんでだろ?え?なに?どうして?
一体僕はなにを喋っていたのだろう?

よく思い出せば帰り際に「次の会場でもOBAZさんが演るんですか?」的な質問をする人が多かったような気がする。

・・・・・・・・・・・。

いかん。

硬い話しなきゃいけない場所で・・・寄席してた?

とにかく目の前の若者をなんとかしなくては・・・・。

「とにかくもっとお話を聞かせてください!」
「お酒の席に同席させてください!」

・・・・・・・・アゲク自分のバイト先にまで来て欲しいと。

「よし!明日。明日も僕はここにいるから。一日経って、まだ僕と話がしたいと思っていたら明日もここにおいで。面倒だろうけど、それでも来たらその時は考えるよ。」

・・・・・・・・・・・って誰?
落語家か?

まあ、若者の気まぐれだと思っているので大丈夫だと思う。

ただ・・・本当に明日・・・彼等が来たら?

近いうち。
僕のカバンを持ったり、誰かが運転する車の後部座席に僕が乗っていたりしたら・・・・

アイツ・・・弟子採った?と思ってください。
そして・・・なにを教えるための弟子なのか?想像してください。

クライアントの評価は良かったものの・・・
仕事としてはいかがなものだろうかと反省。
このままでは呑まなきゃ仕事が出来なくなるかも・・・。

居合わせた同業に【明日こそ着物着てちゃんと落語みせてくださいよ】と。

本当に着てやろうか?
お~いサダキチ!お茶もってこい!


さて明日も頑張ろう!

来週もムハハだ!
2008.02.09 / Top↑
どっちか言うと集団のほうがいいのかなって。
ひとりだとさ、寂しいし何を目標としていいかわかんないし、
手をいっぱい使わなきゃいけないし、さらに道具も使うでしょ?
不器用なわたくしにはとてもむつかしいわけでつよ^^;
まあどちらにしてもいっぱい手は動かすし、道具も使うけどね?

え?なんか勘違いしてません?
一人カット・パーマ 集団カット・パーマの話でつよ?
困るなぁ・・・勝手な判断。
昨日美容師の国家試験・実技編を受けてきたでつよ。
今までずっと一人で練習してきたから、集団で作業してると周りのペースに巻き込まれて
調子狂っちゃった:_;
ちょっと厳しいかな・・・:_;また受ける為に更なる練習を重ねようと思います。
試験練習に当たって協力してくれたスタッフ・息抜きにたくさんお酒をくれたみんな。
ありがつ^^v
今日はがっつり寝る。

来週もムハハだ!!
2008.02.08 / Top↑
振り出しに戻るにビビッていてはサイコロはふれない。

気がつくと朝でした。
今日に限って仕事。
それも朝から。
さあて何時まで頑張れるだろうか?
この調子じゃ

来週もムハハだ!
2008.02.08 / Top↑
疲れ知らずのマイトガイ!
船の旅は快適とは言えないだろうけど荒波がオマエを男にしてくれるさ!
どぉーも時には娼婦のようなトシオです。

あ~ハワイ!
♪マイ~ブルゥ~ハワぁぁぁイぃ~♪
行きたいっすねぇ~!

なんかやっぱり歳のせいかもうね冒険とかってよりはリゾりたいですよ。
昔【タイは若いうちに行け】みたいなコピーなかったっけ?

なんだろね~憧れの地は?って聞かれたら。

ハワイ・タヒチ・ボラボラとか知ってる限りのビーチ・リゾート!
人によっては♪チェコぉ~・チェコのぉ~プ~ラハ♪だったりするけど。
でブレーキ!
またブレーキ?

あ・・・ブレーキで思い出した。
クルマが壊れて大変だったのさ。
でも、おかげさまで復活いたしまして。(IZMさんありがとう!!)

で・・・クルマで思い出したんだけど
僕なんかは運転・・・嫌いなんですよ。
特に長距離は。
さらに雪道なんてNO!ニューヨーク!

でも、そろそろ一度くらいは長距離ドライブの旅とかいいかなって。
OZZY選手もいるので海外はしばらくガマンして。
今年の夏とかね~。
テントとか持って。
キャンプとかして。
釣りして。
焚き火して。
ハム焼いて。
ニコルと。
聡と。
でブレーキ。
またブレーキ?

今日のBGM  ビーチボーイズのみなさんとジャック・ジョンソンさんでした。
2008.02.07 / Top↑
ここんとこ何回も書いてるけど、最近CDレンタルするのがマイブームだった。
期間限定のクーポンを何回も使いまくって半額にしてきた。
何度行っても距離感の縮まらないスタッフに「3のつく日はCD半額ですからクーポン要らないですよ」
と言われた。
ほんと?と思ってポスターを確認した。ほんとに書いてあった。
クーポン期間の切れた僕はそれを頼みにした。
僕は走った。それはある晴れた30日だった。3のつく日だから。
ちょっと強気にいつもなら10枚のところ11枚借りた。だって3のつく日だから。

事件は簡単に起きた。
会計見たら通常料金。
どうしてなのさ。
ポスターよーくみたら、「※一桁目が3のつく日」って小さく書いてあった。

今日から雪祭り!みんな風邪引くなよな^^
2008.02.05 / Top↑
t-1
2月4日
ヴィレッジで買った『キラキラジブリ』というCDが思いの外良かった。
どうしてみんなジブリの話になると熱くなるのか。
そう、名前はユパ様です。

人は僕と付き合っていくと、二回冷たいと言う。
出会った後昼間に会った時と、仲良くなって油断した時。
でもどちらも冷たくしているのではなく、人付き合い下手な僕の性格の故。
許せ。

座敷でスープカレーを出してましたよ。確かに。
言われるのが嫌なんじゃなくて、照れくさいんですよ。

マジックタイは長さが決まっているので、あれ以上長くならない。
似合わないって言わないであげて。苦しそうって言わないであげて。

僕が直に腹を触らせるなんて、そうそうないんですよ。
そういうキャラではないので。昨日はサービス。

まあ、僕から見た目にもうまく行っていると思いますよ。
面白いこと言えなくなるのは大罪ですが。

先週末から始めた『せいろ蕎麦』、好評ですよ。
夜遅く食べても身体に負担のない健康食。
ちゃんと製麺屋から買っているのですが、老夫婦が営んでいるこの製麺屋、
小分けで買っていく客がほとんどらしく、大量に僕が買ったら
『蕎麦パーティーなの?』と聞いてきた。
また行きます。

物まねされるタイプと、されないタイプ。どっちがいいですか?
物まねされるってことは、それだけクセがあってキャラがたっているから
いいことなんじゃないっすかね?

僕に言わせると、今更高田純次をもてはやすなんて遅くないっすか?
きっと純次もスタッフに『じゃ、適当な感じでお願いします』なんて
言われてるんだろうな。
適当って、みんなに呆れられてるけど憎めない感じがホントな気がします。
今日こそ適当になれるように頑張るぞ。
2008.02.05 / Top↑
t-1
1月31日~2月2日
今は恵方巻きを食べるというのは太巻きだけではなく、
トルティーヤや串を食べてもいいんじゃね?という傾向が
スーパーなどで見られるようです。
恵方お好み焼きなんかやればよかったかな。

浮気とか不倫とかって、それ自体がもう不貞なわけですから、
トラブルが起きた時のハッピーエンドって難しいですよね。
納得いかない時はチャーの『気絶するほど悩ましい』を聴いて下さい。

今までしたためていたせいろ蕎麦をメニューでだしました。
そば湯割りの蕎麦焼酎はかなりオツなもんですよ。

昼間テンションが低いのは最初のうちだけですよ。
いやだから昼間面白いことが言えるかってと、自信はありませんが。
頑張ってはみます。

ブルーハーツの名曲の一つ『TOO MUCH PAIN』。
切なくなることうけあい。でもPAINの意味が分からないのでは、伝わりづらい。
もっと頑張りましょう。

なるほどデスノートはこういう風に面白かったのか。
最近の話題はデスノートとSAW。
映画の話は面白いけど、ネタばれはやめましょう。

お前顔黄色いんじゃね?という投げかけ。
外で寒かっただけなので、カレーを食べたら治りましたが。
というわけで、毎朝カレーを食べるようにします。
・・・となると、ほんとに身体が悪くなりそうなのでしませんが、
肝機能をよくするには毎日30分程度の運動がいいみたいですよ。
ちなみに、僕みたいなタイプでなければ、カレーを毎朝食べるのは
脳の活性化に良いみたい。お試しあれ。
僕はカレーだけは無尽蔵に食べれるのでやりません。

こんな寒い時期だもの、パンチの温かい料理、ブタイのホットカクテルで
あったまって盛り上がっていきましょう!
2008.02.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう