札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
おはようございます。
昨日わ皆さん、お忙しい中、しかも週の真ん中水曜日にお越し下さってありがとうございました<(__)>
今日、寝坊して遅刻したりわしてないでしょうか?
二日酔いで仕事が出来なくなってないでしょうか?

とにかく、やっぱり祝って頂くのわ嬉しいものですね!!
まだまだ、大人になりきれませんが今年1年の抱負を決めました。

思ったことをすぐに口に出さないこと。
一度、頭で考えてから話すことをしようと思いました。
なので、言葉の返答が遅くても無視してるのでわなく、考えているのだと思って下さい。

昨日から店長とお揃いになりました。
何がお揃いかは…来て見て納得してください(゜▽゜)

チコちゃんも誕生日です。
今からでも遅くないので、是非祝いに来てあげて下さいね。

昨日わありがとうございました!
2008.01.31 / Top↑
t-1
1月30日
昨日は以前告知していた通り、チャキとチコチャンの誕生会ということで、
たくさんの人が集まって祝ってくれました。ありがとう!

チャキが女性に人気あるということが発覚。
人気というより、強迫観念なのか?とりあえず女性率高し。

梱包がどれだけ大切なことか思い知らされる。
ビニール袋より紙袋です。紙袋でアピールすることも大事だね。

あれだけ去年多かったコリラックマプレゼントは今年は一つのみ。
大人になりなさいよということかしら。

歳が歳なだけに多かったお酒のプレゼント。
ちょいちょい昨日は飲んでたみたいだけど、割と大丈夫だった。
結構いける口なのかしら。母親の方が酷かった。

私設郵便局があると便利です。
現金書留を初めて利用しました。

予想通り忘れてましたね。誕生日。
そんな方の為に僕は用意しておるわけですよ、スパークリングワイン。

恋愛と性行為は別なのか同じなのか。
僕は都合のいい方でいいです。

ちゃきの誕生日にあまりにも集まったら悔しいので暴れようと思っていたのですが、
楽しくなってそれも忘れてました。
装いも新たに、大人チャッキーを見に来てやって下さいな~。
2008.01.31 / Top↑
最近のぼきのコーヒーの飲み方。
某有名コーヒー店イケメンスタッフに教えてもらった。
「エスプレッソは引いてから寿命が10秒だ。」と。

小さいカップにダブル(ドピオ)のエスプレッソとたっぷりのシュガーノンカロリー。
そしてカフェモカを同時に頼み、エスプレッソを一気に流し込み、舌の上で転がす苦味。
あとからゆっくりを楽しむカフェモカに、ipodから流れる音楽がスパイシー。
掻き分ける人ごみ 軽い足取り 確かに でもかすかに 見えてくる目的地。
グラスに氷 カラクリブタイ。

「恥ずかしくないの?リリックなんて書いて・・・」って言われちゃう~~~~:_;
べつに~~~~~^^

常に食べごろのちこちゃんとちゃきが誕生日ですな。
よければ賞味期限のない二人をお祝いしに来て下さいな。
やっとふたりともお酒の飲める歳になりました^^


2008.01.30 / Top↑
t-1
1月28日
すごい頭痛の中で打ってます。
黒糖焼酎だからって、二日酔いにならないわけではないのであしからず。

お客さんが、いつくらいから着てて自分はもう何周年だなんて覚えててくれると
非常に嬉しい。全部はかなえられるかわからないけど、色紙は用意しとくよ。

楽しみにしていても、実際はそんなに行けないもんです。
ボードもまだ2、3回しか行ってないもの。ここからピッチを上げるぞー。

小麦粉が値下がりした時は値下げせずに利益にしていたのに、
値上がりしたら商品を値上げしていいかなんて勝手だろ、という理論。確かに。
大手の強気にはそれなりの理由があるんですね。

自制がテーマか。僕と似てますな。
でもやめる時は煙草のように、少しずつ減らしていくのが無難ですよね。
僕もいきなりは無理だよー。

聞かれないと言わないのは、男によくあるパターン。
なるほどと思いながら、自分が悪くなくても謝ってしまった。

『私のどこが好き?』という質問に対しての正解をいろいろ考えていたら
ちゃきに『(そんなことを女が聞くこと自体)愚問じゃね?』と一掃。
どこでそんなに厳しくなったのか。

確かに余計なことをする僕ですが、だらしない人間ではないですよ。
示せた試しはないけどね。煙草のように、ちょっとずつ・・・。
2008.01.29 / Top↑
♪王 貞治とぉ~中村メイコがぁ~結婚したならぁ~王 メイコぉやでぇ~ ♪

はい!約1名の関西人だけがクスリとしたところでOBAZです。

今日は【食とロック】

ってテーマは飯じゃないの。

【シェイク】なの。

皆さんは【シェイク】ってぇ~いうとマクドを思い浮かべるのではないでしょうか?
最近ではなんちゃらフルーリーとか呼ばれてるの?
飲んだこと無いけど、よくドギツイブルーメタリックでお馴染みのブタイパンチ2000ことバモス(別名チ○キモービル)の助手席にいつもお菓子の袋やら食べ物の残骸でパンパンのゴミ袋の中にチラリと見たことがあるかも。

でも、今回の【シェイク】は別物。
とにかく旨い!美味い!
ファストフードのシェイクってなんつーかさ、アイスより柔らくてでも最初のうちはチョい硬くてストローで飲む時も肺活量の無い人だとちょっと辛いカンジするでしょ?
(クーリッシュ的な)
でも、本日俺が飲んだのはまったくの別物。
ダイナーのシェイク!
50’Sのダイナーですよ。

このダイナーのシェイク。
映画にもチョクチョク。
俺の大好きなB級娯楽作品【フォード・フェアレーンの冒険】のワンシーン。
R&R探偵ことフォード・フェアレーンがクラブでいつも注文するのは【シェイク】。
ちなみにこの【シェイク】はおそらく強めのお酒が使われており火のついた状態で出てくる。
ウィキったけどこの映画についての情報がなかったのであくまで俺の記憶でしかないけど、たしかこのシェイクの名前は”火の玉ロック”にちなんでジェリー・リー・ルイスだったような気がした。
コレをフッと火を吹き消し、一気に飲み干して出かけていったり、時に火がついたままのシェイクを敵に投げつけたりするのがカッコよくて、いまでもいつか真似したいと思っている。

あとは・・・これもすごいいい加減な記憶だけど名作【パルプ・フィクション】でもシェイクは出てきてたはず。
ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが飯を食いに行ったシーン。
アメ車をモチーフ?にしたBOX席、ステージではそっくりさんによるエド・サリバンショー?的なことがやっていて・・・。

そこでジョン・トラボルタはたしか・・・・バニラコーク・・・だったような。
でユマ・サーマンが【シェイク】を頼んでいたように憶えている。
さらにそのシェイクが高価であることから(たしかトラボルタ氏の台詞に「5$?そんなシェイクが5$?ちょっと飲ませて・・・」と飲んでから・・・「うん美味い!」みたいなのがあったような気がする。
ゴメン10$だったかも・・・
まぁ 間違ってたら教えてください。

話はだいぶ反れたけど・・・
とにかく、ダイナーのシェイクは美味い!
特に疲れてるときに甘いものがちょっと欲しいなって時。

最高!

冷たいけど硬くなくて。
アイス溶けたカンジでもなく。
すべてがちょんどいい塩梅なんだわ。

オススメです!

多分、近いうちミキサーとか買ってきて研究しちゃうかもしんないなぁ。
最近、形から入るのスキだしね。
傑作が出来たら皆様に振舞える日がくるといいなぁと思っています。

最後にバニラシェイクのことをシェイク業界では【アメリカン】と呼んでいるようです。
(コレもさだかではない情報ですが・・・・)

今日のBGM


Rehab. Amy Winehouse
Orange jon Spencer Blues Explosion などなどでした。








2008.01.28 / Top↑
t-1
1月25日
そんなパンチのBGM、昨日はロックだったなと。
ロックでも、どちらというとがさつな、でもストレートな。

4年前には、帰るお金も危ういのに飲みに来てくれたお客さんがいる。
今はもうしっかりしていて、その子はお給料日に必ず一杯ご馳走しに来てくれる。
僕にとって、その子に対しても自分に対してもものすごく貴重な一杯なのです。
昨日もありがとう。

いつものパンチ焼コースの皆様、パンチ焼はないけれど、料理フルコース。
メニューにないナポリタンまで作りましたよ。というか、いつでも作れますよ。
なんで作らないかっていうと、某ドラマのマスターみたいだって言われるのが嫌だから。
噂のブタ玉、かなり評価高いです。あるよ。

で、毎度恒例のサザンで盛り上がるタイムもあり。
それ以上はボリューム上げらんないんです。すみません。

付き合っていた人から次の人に乗り換える時、
新しい要素に引かれて乗り換えるのにどこか同じ匂いのする人を選んでしまう
なんてことないですか?
そんな黒糖焼酎を見つけましたよ。

僕の半分くらいしかない隙間に座らせてしまってすまんかった。
遠いところから来てくれたのにね。
ものすごいトラブルが多いのにものすごく当時みんなに愛されていた彼女。
久々来ても変わらず愛されてますな。喋るの下手になったけど。
たまに練習しに来いよ!

パンチのグラスはマイグラス含め一点ものが多くて
昨日何故か二つも割れてしまって。
照明まで割れてしまって。
寝ながら割ったら駄目じゃないですか。

久々に深い時間まで、深い話。というか、何にも気にしないで話す。
何にも気にしないのはいい。朝まで話しても、酔っぱらっても、気持ちがいい。
いつも元気が出ます。ありがとうございます。
ちょいちょいそういう日があったら嬉しいなと。
うどんは残念でしたが、僕はコシのある人間になっていきますよ!
2008.01.26 / Top↑
いやはや風邪ひきまして。
なんでしょうね?風邪ひいたり、まあカラダの調子崩したり怪我するとテンション落ちるよね。
でも、こんな時こそグッとテンション上げていきたいものです。

でギター弾きますよ。
上がるね~。
音楽聴きますよ。
上がるね~。
ウイイレでいつものデルピエロゾーンより遠い距離からシュートしてみますよ。
上がるね~。
もうここまでくると雪かきしてても上がるね~。
で気がついたら汗びっしょり。
で風邪悪化・・・・と思いきや意外にすっきり!

健全な魂は健全なカラダに宿る?だっけ?
言うとおり!(前園さんの)

考えてみたらここ最近悩んだり落ち込んだりすることがあんまり無くて・・・。
大人としてどうなのかと。
またよ~く考えてみると深刻に悩むべく問題が無いわけではなくて・・・。

じゃあなんで悩んだり落ち込んだりしてないのか?

実はそういうスキを自分に与えていないからだと思う。
いつからかそういうふうにしている自分に気がついたわけで。

考えてみると若い頃は悩みに悩んでなにも生み出さない哲学者・・・
というか悩んでいたいから常に悩む的な・・・
よくわからないんだけど。
で何気に旅かなぁ・・・とアメリカにリュック背負って出掛けてみたりしたけど。
結局、アメリカでけぇ~っつ~ことだけわかって帰ってきて。

・・・・・・。

あ・・・。
あったわ。

これはハワイで仲良くなった奴が言ってたんだけど日本人特有の文化は【遠慮】だって。
どうして本当は自分の求めるものがあるのに我慢できるんだ?って。

俺はこれにかなりイナズマ受けまして。
だってカッコつけて【俺はいいよ】って遠慮したあと、スッゲー後悔したことあるもんね。

あれ?なにが言いたかったんだろう?



とにかく生活をより充実させていきたいと思うこの頃。
なるべく自分に正直に。
食べたいものたくさん食べて、飲みたいもの飲んで、やりたいこと片っ端からやって。

このまえガース嬢と話したときにもこんな話したけどアイツちょっとカッコよかったなぁ!
近いうちに一緒に音楽したいなぁと。

やっぱりカッコイイ人にはあこがれるわけで。
そういう人となにかやってみたいと思うわけですな。

とにもかくにもテンションUP!
間もなくやってくるブタイ5周年!
おっさんに負けないようにみんなもテンションUPでね!

さて、ブログで疲れたからお風呂いってこよ~(ヨボヨボ)

さぁ~て今週の台詞をつけてみようのコーナーです。
下の写真にお気に入りの台詞を付けてみましょう。
オモシロ台詞大賞に選ばれた方にはそのうち僕から1ドリンおごっちゃうよ!

例) OZZY・・・そこ咬んじゃ・・・駄目だって・・・ダメ・・NO!!!!!!!!!!


071231_0629~0001







2008.01.25 / Top↑
t-1
1月24日
パンチの座敷の小窓は
僕の顔のサイズに合わせて作られた。

話したこともない人を口説き落とすって、そりゃかなりの上級者しか出来ないっす。
僕は一目惚れされたことなんて全くないので、うらやましい限りだ。

そんなに早く結婚したいの?
って、相手いないじゃん。まあでも頑張るかどうかは大事だよね。

と、メルちゃん第一子が誕生したそうです。
とても可愛い名前でございます。おめでとう。

女性の甘えの上級テクニックを教えてもらった。
僕ならどの甘え方でもコロッと落ちるな。甘えに来て。誰か。

子持ちししゃもの塩焼き入荷。
ついでにハタハタのいずしも入荷。
今日は魚の刺身も入れよっかな。

パンチ焼ではないけれど、やっと食事をいっぱいしてもらえました。
そうです一昨日から鉄板入りました。ってなんでよ。

デブスンズって、ものすごい卑下したチーム名ですな。
そんなに酷くはないと思うけど、ほどほどだと思っているよりは
全然だめだと思って頑張る方がいい結果が出そうだからこのチーム名で
頑張りなされ。

高橋克美のモノマネ、もうちょいです。

やっぱり10歳上は駄目ですかあ。駄目ですよね。
男は年上であればあるほどモテる理論、崩れる。

t-1さんの方から誘って下さいよ~
と言われましても、僕先行だと毎日誘っちゃうので
遊びたい時はぜひ誘って下さい。
今年の目標は個々と遊ぶ、です。

付き合っても長く保たないのはなんでか。
付き合う前にどれだけ見極めたかではないかと。
見極めすぎると恋愛感情が冷めちゃうってのも難しい問題だ。
でも、すぐメソメソする男はいかがかね。
まあ僕も映画みたりしたらすぐ泣くけどね。
恋愛では泣かないですよ。現実は泣くほどのことではないかな。
BGMが流れてないから。現実にもBGMがあればいいのにね。

今日のパンチはどんなBGMが似合う盛り上がりになるでしょ?
今日は金曜日、素敵なBGMを流しに来ちゃって下さいな。
2008.01.25 / Top↑
なんか忙しい今年のスタート。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

つかお久しぶりですな。

冒頭にあるようになんか忙しいんです。
コレってモノがある訳じゃないけど、途切れなく忙しいっていう。

昨夜も悪化し続ける風邪をおして徹夜で資料のラフを作っていたら朝4時くらいだったかなぁ。
突然「パチッ」っと音がして真っ暗に。

久しぶりに停電。
かなりぶりに体験。
ポケットの短剣。
握り締め探検。(50セント調)♪ウィンドウショッパー

いや~なにに驚いたって、なんにも備えてない俺。
懐中電灯も無いし、携帯も充電さぼってたから照明に使うといざという時に・・・とか考えて使えないし。

意外とね。
危機は近くまで来てるかもね。

一昨日だっけ?地震あったでしょ?明け方に。
で昨日停電。マンションはエレベーターも使えないし、オートロックの自動ドアも開かないんだよ!
で今日から大雪!

防災グッズまでそろえろとは言わないけど。
ベッド付近に充電された携帯と財布。あとバナナにビスケットに・・・。

冗談抜きに一大事起きたその時、あなたはなにを持って逃げますか?

ちなみに僕の場合は地震の時も停電の時も最初に持ったのはOZZYでした。
(嗚呼ええ話やぁ~)

もうさ、災害時ってお金持っててもしょうがないでしょ?
でいい服着ててもしょうがないし。
一番欲しいのっておそらく家族だったり恋人だったり友人だったりの温もりってか、絆ってか、とにかくそれらの存在が一番支えになると思うんだよね。

なんかラブ&ピースなんだよね。
♪お~るにぃ~でぃずぅらぁぶ~ ふぁっふぁふぁらふぁ~ なんだよね。

さて、そんな多忙ぶりながらプチ災害に苦戦し2008年度スタートしたわけですが・・・
いい話も。

昨年後半からIZM君の誕生日に何気にあげた【リスタイ】(ボウリング時につけるサポーター的なモノ)をきっかけにはじめたボウリング。
いまではスッカリはまってまして。
当初はIZM君と2人でチョロチョロと通い、意外と深いボウリングの世界に「なるほど」と日々新たな発見を繰り返し盛り上がってきました。
いまではすっかり習慣になってます。
地味に筋肉とかついてきたりもしてて。

あとかなり遅くなったクリスマスプレゼントとして【ギター】を頂きました。
かなりカッコイイです。
フェンダーのテレキャスです。
もう店に入って一目ぼれで悶えていると【買ってやるよ】と男前なお言葉が。
いやあ、毎日弾いてるね~。
音楽っていいね~。

先日、JUMPもCD聴きまくって楽しいって書いてたけど。
なんか自分が夢中になれることがあるって本当に救われるよね。
仕事とかプチ災害とか乗り切れるよ。

だから今年は仕事はなんとかこなしながら
音楽にスポーツ(テニスとかボウリング)に勤しみつつ
旨い酒を飲みながら楽しい一年にしていきたいなと思ってます。

ツイデに宣言しとこうかな。

僕の目標。
バスケでタツヤにリベンジ。
もう二度と俺のシュートに【ハエたたき】させないぜ!
卓球でヒロシに挑戦。
ビリヤードは口ほどにもなかったので。
テニス・ボウリングでIZMを泣かす。
脱札前に1回は本気で泣かしてやろうと思う。
ダーツでJUMPに挑戦。
プレイボーイはダーツが上手。
主婦っぽさでちゃきに挑戦。
必殺技【マタニティ・アメニティ】を破りたい!
寝起き直後にTVと会話するでSUMIに挑戦。
「それは喝だわ。うん・・・うん・・。」と

まあ、あとはT-1と音楽活動して1回くらいスタジオ録りとか出来たらな。

う~~ん。やりたいことは尽きないねぇ~。
JUMPさんとススキノで遊ぶプランももう2年ちかく保留されてたりするし。
今年は出来るだけ思いついたことはチャレンジできるように頑張るぜ!

そうそう。時にあまりに熱くなりすぎて馬鹿っぽく盛り上がってしまうことがありますが(主にボウリング話題)本人は真剣なのでたとえ気持ち悪くても目をつぶってあげてください。
さらにボウリングも含めスポーツ・音楽・おぎやはぎ、または僕の知らないことについて、一緒にやったり、教えていただいたりできればいいなぁと思います。
36歳にしてさらに成長期でお願いします。
今年は筋肉切らないぞ!オォー!!

なんか細かいこと抜きで沢山楽しんでいければ最高です。
それでもなにか気になることや悩みが出来たら

♪珈琲を入れたから 少し話そうよ♪

※カラクリブタイでは美味しい珈琲たちがあなたのお話を聞けるのを待っていますよ。

注意 マーシーは「うん。OK」としか言いませんが内容は深いものとして受け取ってください。

今年はF-1にも参戦だ!

071209_2036~0001



2008.01.24 / Top↑
t-1
1月22日
自宅マンションの上の階が火事になりました。
僕も人の知らせで知り、びっくりして電話しながらパンチの外に出たら
ちょうど店の前を消防車やら何やらが走っていきました。
同じマンションにお客さんが住んでいることを思い出し、
あわてて電話をしたところ、
普通にマンションにいて『どうしたんすか?』と火事に気付いてなかった。
火事を伝えたら、外を見て『あ、ほんとだ』だって。
あげく『これ、外に出た方がいいんすか?』だって。
あほか。
ちなみに、天ぷら油が引火したとかで、大事には至らなかったようです。
よかったよかった。
皆さんも火には気をつけましょう。

で、電話して店に戻って一連の話をしたら、
お客さんに『びっくりした、ブタイが燃えたのかと思った』と。
飲食店が火事を起こすのは一番恥ずべきことだそうです。
うちはそんな店とは違うんです。

僕の中ではそう思ってなかったのですが、
このブログ、『甘い』文章だと言われました。
もちろん『ツメが甘い』ではなくて『スウィート』という意味で。

で、気になっていろいろな人に聞いてみたところ、
人それぞれ印象がずいぶん違うのだなと。
気恥ずかしいとかなんだとか。
いろいろ受け止め方が違う方がありがたい。

友達同士で一緒に寝たら、エッチをしてしまうことについてありか無しか。
僕は理性の塊なのでそんなことしませんが、ありか無しかで言うと有りで。

日本人はどうして生の食材にうっとりしてしまうのか。
魚であれ肉であれ、絶対に生の方が食感も匂いも良いと思うのです。

とうとうパンチ流だし巻き玉子を世に出しました。
評判は『ダシだね!』ということでした。食べにきて。

先日の『最強のブタ玉』というネーミングが気に入ってないので
何かパンチのあるネーミングを募集しています。
『王様の~』『最高の~』とか、今までっぽいのではなく。
イメージとしては、普通のブタ玉がたこ焼きならこっちは明石焼です。
実際ダシで食べてもらうし。名前採用された人にはそのブタ玉おごります。

実は、今他のメニューも開発してて、それはブタイ用なので
コンペで決まります。
僕のテーマとしては、つまりはすべてがダシなのです、ということ。
採用されるのを期待していて下さい。

パンチ後、珍しくブタイで飯を食う。
ジャージャー麺は夜っぽくてよいね。
でもやはり夜中に何か食うと次の日お腹に影響あり。
身体が刺激に弱くなってきておるな。

パンチににごり酒が入りました。
甘くて安くてお得なのでぜひ飲んでみて下さい。
2008.01.24 / Top↑
t-1
今さっき『犯人はヤス』というサイトをみた。
映画やゲームの結末を一文でネタバレするサイト。なかなかシュール。

1月22日
このブログ、最近みんな見てくれているそうだ。
でも、決して今年から僕専用ブログになったわけではないからね。
きっと今週は他スタッフも書いてくれる・・・はず。

ルールはオレ様だ!と言ってしまったが、一番ルールを破るオレ様。
オレ様はさておき、次ルールを破ってるのを見つけたら即退場させます、約束。

ビール会社の人が一番ちゃんとビールを扱っているなと感じるのは
ビール洗浄をどれだけ丁寧にしているかどうかだそうだ。
ちょっと優越感。

鉄板閉まってないと、やっぱり頼まないのねパンチ焼。
でもサザンで盛り上がってみんなで熱唱したのは面白かったです。

20代前半くらいの人って、アースウィンドの曲とか知らないのですね。
定番なので、ぜひ聴いてみるといいでしょう。

漬け物レベルアップしたねと褒められる。ありがたき。
でも、愛する人に作る漬け物ってどんなんだ?

去年の目標は食欲をコントロ-ルすることだった。
今年はぜひ性欲をコントロールしようと言う目標。
欲をコントロールすると、新しい見地で考えられるようになると思うのですよ。
と、話したところ、どこかの本にもそう書いてあったそうだ。
作家先生と同じ発想の僕。ちょっと優越感。

いろいろアウェイだのヌッケだのと割と話題にのぼることが多いですが、
これって他力本願のなせる技なのかなと。
にしても、お土産で線引きされるようになったとは、
僕もなかなかの存在になったな。

相手のことを考えて距離感を作ったつもりでも、
相手にはよく思われないという場合もある。
と直に言われ、和解。和解っつってももめてたわけではないけどね。
面付き合わせてぶっちゃけ言わないとわからないことだらけですよ。

最近いろいろ人の距離感に悩んだりしてるらしいね、と言われますが、
悩み始めたのではなく、昔からいろいろ課題はあるのですが
それをここに載せているから皆様に伝わるようになっただけなのです。
もともとよく考える子だったのですよ。

ちょっとだけパンチに魚のお刺身置いてます。
いいお魚屋さんを見つけたもんで。
近々、おそばを出したいなと思っております。
いい製麺屋さんを見つけたもんで。
二八と五割、皆さんはどちらが好きですか?

あと1週間でチャキが20歳ですって。
お祝いというほどではないですが、せっかくだから本人はお酒を
飲むつもりでいるらしい。
30日、だらしないチャキが見れるかも?
2008.01.23 / Top↑
‐要するにプレイボーイとは女にうつつを抜かすことも含めて、
 現在の社会機構が男性に強要する存在の為の条件、
 モラルを裏返しにして身につけている、つける能力を持った
 男のことである‐
‐野坂昭如 エッセイコレクション1‐

僕子供だからまったく意味がわからない。プレイボーイって響きは男の子なら
「かっこいいな」と思う俗称かと。「うつつをぬかす」だけでは呼ばれんのだね?
女性へのエスコートや、マナーを持ち合わせていないといけないのは
なんとなく感じる部分かと。これが子供から大人への過渡?
人生のスパイスとしての加糖?酒浴びて出来なくなる女性へのフォロー。
ハローから始まる朝に繰り返す心の過疎。過剰な贈り物で落とすのは邪道。
わかっていながら付きまとう背後に過去のシャドー。

HIPHOP聴きながらブログ書くと韻踏みたくなるんだよね・・・
下手の横好き。
HOUSEとかDANCE CLASSICとかDJやりながらもR&Bとかも好きなんだな。
今毎日某レンタル屋さんで10枚づつCD借りてるさ。
行ってみると聴きたいやつってこんなにもあるんだと痛感。
最近楽しいさ^^
店でもかけれるようにチョイスしてるから曲数増えたBGMも楽しみに来てね^^
2008.01.22 / Top↑
t-1
1月21日
やはり僕の記憶はヤバいな。
昨日になって、土曜日のこと、『あ、これかくべきだった』と思い出す。
恐るべき自分の老化。
というわけで今日書く。

開店当時からのお医者のお客さんが札幌に異動で戻ってくるそうだ。
天然キャラで人気者の彼女。
土曜日も耳に手を当てて『ええ?』と聞くポーズについて、
頬に当てて聞くもんだと思ってたことを告白。
さすがだね。

男の服選び、彼女は納得しているのでしょうか。
僕は結構服に無頓着なので、女性の意見を大いに受けます。
皆さんも何着に一着は彼女が着てほしい服を買うと喜ばれますよ。
彼女いる人限定の話。

ベシャリを噛んでしまうことは悪なのか?
ほんとによく噛むようになりましたね僕。
そういう時は『噛んだら駄目かヨン』と欽ちゃん風に逃げましょう。

ナイス黒糖焼酎!
イモ派だったお客さんが黒糖ボトルへ乗り換え!
ちょっとずつ黒糖も増やしていこうかな。
飲んでも太らない、魔法のお酒なのです。酔うのは普通だけど。

久々の登場、砂肝の刺身。
今回は塩ダレで。美味ですな。
そして初登場!トン足ロール!
トン足の食べられる部分だけを取ってロールした、コラーゲンおつまみ。
昨日の人たちはきっと今日肌ツヤツヤだ。

『あーあ、今日はいいことないなあ』という僕のぼやきに
OBAさんの一言
『今日は俺に二回会えたからいい日じゃん』
なるほど。

ポジティブ?ネガティブ?
パンチはポジティブ率が高い?
僕はネガティブ派なのでわかりませんが。

あまり普段真面目なことを話さないお客さんと、真面目トーク。
ちゃんと考えてることもあるんですよ、お互い。
なんで真面目な話を普段しないかというと、酔っている時に
真面目な話をしても、僕はあまり聞き入れられないから。
でも昨日はちゃんと話が出来てよかった。

また言われました。
『酔っているt-1の方が普段のt-1より好き』
普段は照れ屋なだけで、慣れると普通なんですよ。
知りたい人はパンチまで。
2008.01.22 / Top↑
t-1
1月19日
週明けですね。今週も元気に頑張りましょー!

お客さんからカンパリをいただく。
いただくと行ってもご馳走とかではなく、ボトルで数本いただく。
今では盛るとイメージの僕も、実はカンパリやチンザノが好きで
2、3年前はブタイでよく飲んでました。

浮気ってどこから?
ということについて女の子が議題にすることがありますが、
男はもう『男女関係になったら』なので、女の子の『下心があったら』浮気という
発想はびっくりだ。『嘘をついたら』浮気というものあった。
僕は毎日浮気してるな、そしたら。

21才の女の子に
次付き合うなら10才くらい上の男性がいいと言われた。
ウオー僕ぴったりじゃんと思ったが、それ以外の条件があることをすっかり
忘れていることを気付かされる。浮かれる癖を直さなくては。

珍しくたっちゃんがお客として登場。
ブタイに早く戻ってくることを懇願。
僕はいつもそうしようとしてるんだけどさあー。

あとの記憶はないなー。
というか、思い出しているように見えて、都合の悪いことは
さっぱり思い出してないことが発覚。
まだまだ修行が足りないなあ。
でもだから、毎日楽しく飲めるのかなあ。

ちなみに昨日は焼肉を食べ過ぎて腹壊してました。
弱々しい僕に、今日皆さん優しい声をかけにきてねー。
2008.01.21 / Top↑
t-1
1月17、18日
太りたくないけど飲みたい人には黒糖焼酎ですよ。
ほんのり甘いから、女性にもぴったりです。

最近イカをさばいているので、イカメニューがちらほら。
イカゴロルイベ、イカのほっぺ焼きなど。

銀杏が最近は串になったのですよ。
たべやすくなったでしょ。

ワイハーいーなあ。
今頃楽しんでるのかしら。
お土産話、期待してます。

言葉を遮られるようになったのは、僕の衰えのせい?
若くいる為には、喩えが若ければ良いのですよ。

テレビを見るようになったから、話題幅が広がったかしら。
でも『情熱大陸』とかしか観てないから、微妙に違うんだろうね。
何を観るべきか。教えて下さい。

最強のブタ玉開発中。
かなり精度が高くなってきましたよ。
でも、もしかしたらだけど、ソースとマヨネーズじゃない方が美味いかも?
開発途中ではありますが、食べたい人は『最強のブタ玉、出来る?』
と聞いてみて。
だし巻きも勉強中。

ノートパソコンもピンキリですね。
なんとかいいのが見つかると良いね。
macのめちゃうすノートが出たね。欲しー!

人が幸せになると、こちらも嬉しくなります。
でも、だから来ないなんてイケズなことは言わないでくださいな。

よく顔を見る人がなかなか来ないと心配します。
普通の方は『いついつ来るよ』でオーケーですが、
ヘビーユーザーの方は『いついつは来ないよ』と伝えて下さい。

大事なことは地道で着実で誠実。
性急すぎたり周りに理解されなかったりすると、
仕事も恋もうまくいかないもんです。

カラクリブタイ5周年。
3月29日(土)に行います。
この日だけは、なんとしても予定を空けてください皆様!
DJだけでなく、噂のBAND8ライブやとんでもない企画もアリで、
食べ飲み放題2500円で行きますよ!

さ、今日は記憶をなくさないようにがっちり飲むぞ!
2008.01.19 / Top↑
t-1
1月16日
どうも、手が可愛いのが自慢のt-1です。
指がしゅっとした男、探してます。

上品な女性とは?
銀杏は生から作るので時間がかかるのです。

パンチ焼が0時以降人気。
もちろん鉄板閉まってるから作らないんだけど。
作らないから人気なんだけど。

京都?大阪?行きたいねー。
チャキも成人式だったし、t-1もどこかに行きターイ。
でも、ブタイの5周年が終わるまでは無理かな?

だし巻きを練習中。日本一になりたくて。
試しに食べてみたい人は言って下さい。
2008.01.17 / Top↑
t-1
1月15日
イカをばらす。新メニューの試作の為。
もう何度かやってきているので、手慣れた物だ。
今日はイカごろルイベでも出しましょうかね。

みんな映画の話は大好き。
昨日の主題は『SAW』。
どぎついシーンばかり印象的なようですが、ストーリーというかトリックは
結構面白いのでぜひ観て下さい。

その話のせいで、A君が酷い夢をみたそうだ。
自分がゾンビになって一般人を殺して・・・あげく・・・もう言えないっす。

調理服が評判悪い。
なんでかって、普通のじゃなくて黒いからなんだけどね。
中華料理屋みたいだとか、悪の組織みたいだとか
そんなにだめかなあ。でもやめない。

大家さんの妹さんのお孫さんから、成人式の写メールが届く。
実の妹は全く見せてくれない。薄情者だ。

イベントはやっぱり顔ぶれが新しいのがいいよね、という評価。
確かに新鮮でいい。でも口説いたりなんてしないよ。

先日いた女のお客さんについて詳しく聞かせてくれ?
教えませんよ。僕もあまり知らないのだから。

この歳になって合コンて、どうやったらできるのか。
平日0時まで仕事でも参加させてもらえるプランを誰か提案して。

中学校、高校時代の友達と会えるってうらやましい。
僕は全く会いません。呼んでもらえないので。薄情者だ。

話しているとちょうど話題の人が来店するシチュエーション、2回目!
でも悪い話しはしてないのでご安心を。
でも入ってくる方は悪い話をされていたと必ずみんな思うから不思議。

口調からかキャラからか、
みんな僕が何を言っても聞かないタイプだと思っているようで。
意外に後で気にして考えたり実行したりしています。
馬の耳ではないのですよ。割といろいろ考えるタイプ。

mixiってやっぱすごいの?
やったほうがいいの?いや入ってはいるけど。
効果的な使い方を教えて下さい。

最近また太ったって言われます。
体重は変わってないんだけどね。身体が慣れたのかね。
最近は試作が多いのでなかなか難しいですが、春に向けて
そして素敵な夏に向けて頑張りますよ。
ほんとに素敵なのかなあ?
2008.01.16 / Top↑
t-1
1月14日

成人式という事で、チャキお休み、一人営業。

人が元気になっていくのはいいことだ。
僕も人を元気にできる人間になればいいなあ。

以前、仕事について偉そうな事を話してしまった新規のお客さんが再来店。
うんざりされてなくてよかった。
その人の素敵な一言。
『ずっとここ(パンチ)にいたい』
今年まずは一番の嬉しい言葉。
月末来た時は、僕がいい言葉をかけてみせよう。

そのお客さんの一人が今恋に燃えているそうだ。
ちょっと早い春、訪れるといいですなあ。
残念会なんて絶対ないから自信持って網を引いて下さい。

ALWAYS、まだやっていたんですね。
やっぱりみんな同じところで泣いたみたい。
1の方が面白いのもみんな同意見だけど。
僕もデートしてえ~。

話にあった女の子の誕生日という事で、お祝い。
一人でケーキにロウソクつけて、照明落として、音楽消して・・・
はさすがに大変でした。
皆さんに温かくお祝いしてもらえてよかったです。

その子へのプレゼント、お友達の案でちょっと作り物をしました。
僕はあまりそういうことはしないタイプなのですが、
音楽の絡みだったので、楽しみながら作りました。
喜んでもらえて何より。

僕が冷たいと言われるメカニズムを最近分析中です。
知っている人はパンチまで。
2008.01.15 / Top↑
先日はMOUSE PARTYご来場・ご参戦ありがとうございました^^
おかげさまで満員御礼の運びとなりました。本当にありがとうございました。
きてくれた皆さんの中でもお構いできなかった方々には申し訳ないと思っております。
またの機会にゆっくりお話しましょう^^
また、来れなかった方は次回に期待していてください^^
さらにおもしろいイベントをご用意いたします^^

つーか楽しかった~~^^なにが?てことはないんだけど
たくさん人が集まっていろいろ話をしてて「空間を楽しんでる」雰囲気。
とてもよかった^^
しばらくはイベントというよりフェアのほうが多くなるかもしれないけど
5周年はぜひみんなで参加してくださいね^^

さあて、針・灸にいってくるかぁ^^!
2008.01.15 / Top↑
t-1
1月12、13日

男はちょっと言い寄られるといい気になって断れないという事について
何故か僕が起こられた。世界の男を代表して謝罪。

20才前後の女性が10個くらい上の男性と付き合っていた過去の事実から
自分にもそんな出会いがあるはずだと信じてやまないのですが
全くネエよ?
どうやったらそんな事可能なんでしょうなあ。

会う度綺麗になっていく女性はきっと
向上心の強い人なんだなあ。
そういう人と会うのは楽しいから好きですが
O型同士なので、話はかみ合いませんが。

日曜は夕方5時からそば屋で飲んで、その後寿司屋で飲んで、
ベロベロで一度寝てしまってからパーティに参戦。
T君に、ちょっと前までは女の子がいっぱいいた事を伝えられる。
別にそういう目的で行ったのではないからいいもんねー。

今の子はDSを持っていないといじめられるそうです。
同じ遊びを知らないと構ってもらえない的な?
ああ、こういうことかと納得。
新しいソフトが欲しいなあ。

誰だか知らなくて話していたら、途中で弟の彼女だということが発覚!
危なく口説くところだったぜ。
弟と仲良くしてやって下さい。

セクシーな女性はいくつになってもセクシー。
素敵な生き方だなあ。
ちょっとドキドキしてしまった。
大人の女性とデートできるようになりたいものです。

誰だか知らなくて話していたら、僕の実家のそばのピザ屋でバイトしている
女の子だということが発覚!
しかもそこで働いていた男の子が僕の高校の同級生だったらしい。
世間は狭いのね。今週食べにいきます。

音響トラブル直すこと2回。
昔培った音響のノウハウは今でも活かされているよ。
今度DJする時は、DJ卓にモニターを設置しましょう。

本日、床屋のEMIちゃん誕生日。
お暇ならお祝いしにきてあげて下さい。
暇じゃなくても来て下さい。

ちなみに本日チャキ成人式のため
パンチ僕一人営業です。
業務ではなく精神的に助けにきて下さい。
きっと明日は掃除大変かも。ちゃきゴメン。
2008.01.14 / Top↑
t-1
1月11日
人は何故か、自分は誰に似ているかという話が大好き。
そうした中で、アンパンマンのキャラに分けるというのは
斬新すぎて流石だと思った。

カラクリブタイ5周年の皆さんのスケジュール確保。
3月29日(土)に行われる可能性が高い。
ここはどんな事があっても空けてくれ。

飲み屋で『チェイサー』というのは
『お水を飲む』事ではなく
『強いお酒の口安めをする』事ですよ。
お酒は粋に飲もうぜ。

最近はどうしてマンガの再アニメ化やドラマ化が多いんですかね。
フカキョンはやっぱりミスキャストですかね。
三池崇史はどうしていつも痛々しいんですかね。

Hちゃんと、今年は身体にガツーンと来るパーティに行く約束。
ファットボーイみたいな素晴らしいイベント、もう一度ないかな?

サンドウィッチマンより髭男爵。
という事で決定。
増谷キートンもぐっと来ているらしい。
リカコのネタ以外は観た事ないなあ。

みんな血液型の話も大好き。
でも最終的にはB型の話になる。
小中学校では血液型のテレビのやり過ぎでB型の子が
いじめにあい、それでテレビ自粛の方向らしい。
日本て難しい。

3連休に何するか?という事で、パズルという案。
1000ピースなんて楽勝ですよ。
僕なんか大学受験の正月にやってました。

やはりサブカルな方が来ると話題がつきないですな。
今年こそは、イベントをまた沸かして下さい。

週末はおいしい蕎麦屋探しかな~。
その後はマウスパーティ?
2008.01.12 / Top↑
t-1
1月10日
女の魅力について大議論。
僕のぐっと来る仕草の発想がさんまと同じだと指摘。
いつでも女性の味方でいるよう育てられたので、そのように生きてます。

関西人にエッチな話で
『お嫌いですか?』と聞くと
『お好きです』と答える事について
そんなに確かな情報ではないようだ。
でも近場で関西人がいたら、ぜひ言ってみましょう。

老兵は去るのみか?
パーティにどう向き合うかで話し合い。
あまりお利口な盛り上がり方は出来ない僕。

鼻で笑う癖について指摘された。
馬鹿にしたつもりはないんです。
でもきっと止められないんだろうなあ。
なるべく可愛く鼻で笑うようにしよう。

元カレ、元カノってどう向き合うのが正しいのでしょうね。
僕は冷たい血が流れているので、あまり悩みませんが。
早く温かい血の人間になりたい。

最近カラオケのあたりがないので、行かないようにしています。
決してアウェイだから行かなかったわけではないのであしからず。
ア○ウェイ。

なかなか良いラーメン屋を見つけました。
聞きたい人はパンチまで。
2008.01.11 / Top↑
t-1
1月10日(9日も含む)
以前ブタイで出していたスープカレーをべた褒めされる。
初めて食べたスープカレーがうちのだったそうだ。
今週末土曜~月曜に復活するらしいから、気になる人はどうぞ。

カウントダウンの話。
今年の大晦日はぜひ参加したいとの事。去年はへべれけパーティ。
結構みんな実家で過ごす大晦日しかないらしい。
僕は中学くらいからほとんど実家で過ごした事がない。

尋常じゃない誕生日の祝い方について議論。
結局普通に食事するプランに。食事が普通ならプレゼントか宿泊に
力を入れるべきなのか。皆さんならどんなのが嬉しいですか?

歳を取る

弱気になる

若いところや空気の合わないところにいかなくなる
という流れに異議申し立て。
歳をとっても牙をむいてもいいじゃないか。
僕は今年もアホで貫くぞ。

K君よりお土産『はとサブレ』をいただく。
僕はモサモサしたお菓子はあまり食べないので、
次回は『タタミイワシ』なんかがいいな。

皆さんのお気に入りのそば屋があったら教えてね。
ちなみに、僕も大好きな『長尾』は今考えている事があって
店を閉めているんだそうな。残念。
2008.01.10 / Top↑
知ってた?幻のカラクリブタイスープカレーが・・・
秘密裏に・・・
復活・・・
今週末限定・・・
数量限定なんですって^^;
いや~~びっくりね?日曜にはMOUSE PARTYもあるしね?

昨日厄年のあたくしは北海道神宮へ厄払いに行ってきたんですよ。
厄払いって午前中がよろしいとされているので午前中に参りました。
「JUMPって意外とそういうとこちゃんとするんだね?」って言われて。
うん。やる。だって厄年・ダイサッカイ恐いもん・・・

ことしはたくさんともだちつくる。
アドレス帳片っ端からメールしたらまた30件ぐらいアドレス変わっちゃってる・・・
「この人にはメールしておこうっと」って言われる存在になることを目標。
あとは週間少年じゃんぽを毎週欠かさず読む目標。既に1回逃してますが。

さあて、針・灸に行って来るか!!
2008.01.08 / Top↑
t-1
年も開けましたが、皆様今年はどんな年にして行きたいですか?
一年の啓は元旦に、なんて言いますが、僕の一つの啓。

それは

飲んでいて失われた記憶を毎日記すこと。

ブログに。

ただ、その時のルールとして
①個人名はすべて頭文字のみの伏せ字にする。
②起こった事をなるべく忠実に、思い出せる限り書く。
③登場人物や、その場の雰囲気を知らなくても読んで理解できる。
というのを守りたいなと思っております。

1月7日(月)
Hちゃんより実家からのお土産の『牡蠣の燻製』をもらう。
味が濃いので、お酒のつまみにぴったり。以前食べた事があった。

t-1、今年は女性に対して誠実になる事を誓う。
が、誰も信じてくれない。

イヤらしい気持ちで胸を触るのか、純粋な気持ちで胸を触るのか。
議論してみたが、t-1あまり説得力無し。

あり得ないくらいはっきりと、人の名前を呼び間違った。
自分の衰えを自覚。O君すまん。

今年はテレビを見る事を決意。
正月で入れた情報は和製ビヨンセと髭男爵。

関西人は思っている事とは関係なく調子を合わせるという
ナイトスクープのネタに、満場一致で納得。
今度実証してみよう。

みんなが僕と一番お似合いだというIちゃんと恋愛談義。
二人で話すと割とお互い真面目。今年こそお互い花を咲かそう。

今年の抱負を聞くと、結構多いのがダイエット。
女性の永遠のテーマか。
一番感動した抱負は、『現状維持』。
なかなか言えない抱負だ。

全部思い出せないもんです。毎日ちゃんと思いだそうっと。
2008.01.08 / Top↑
t-1
本日より通常営業です。
おとそ気分も飽きた頃、みんなで飲み初めと参りましょう!
2008.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

去年通常からイベントからみなさんほんとに来店・お付き合いありがとうございました。
みなさんは去年何が一番印象深かったっすかね?
やっぱりループサマーが僕はよかったなと。
大変だったし、みなさんにはほんとに手伝ってもらったり、助けてもらったり
みんなの温かみを知ったね
人間の温かみを知ったね。これが人間かと・・・。
この胸の熱くなるものはなんだ?これが愛か・・?愛なのか?
人間と言うのはみんな持っているのか?

今年もいろいろよろしくね^^
まずは1月13日ねずみ年さんパーティーやるよ!!
チーズ食べ放題じゃけ、ねずみ年DJでわっさわっさ騒ごうね^^
2008.01.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
