札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
愛する皆様、大晦日はどうおすごしでしょうか。
ブタイ&パンチは昨日の大掃除で禊も終え、
残すはパンチカウントダウンのみでございます。

スタッフの忘年会という事で大掃除後に飲みましたが。

いろいろ年の瀬になると思い返すようになります。
今年はどんな年だったか。
ブタイにとって。パンチにとって。スタッフにとって。お客さんにとって。
たった一年でもずいぶんいろいろあったなと思います。

僕は極度に一人称の人間なので
自分の一年を思い返すとアラマアラマといろんな事が掘り出されてきて
楽しくもあり、苦々しくもあり。

一言でいうと『成長』というか、『大人になった』というか
そんな年でありました。
歳を取るというのは、嫌な事ではなく
ドキドキする事が増える、よく見えるようになる事なんじゃないかなと。

『遊ぶ』というのは、パワーがいる。
そんな大人の遊びを、今日のカウントダウンではしてます。
わからない人は来ない方が良いかもです。
簡単にいうと、最大限に力を抜いてます。

年越しも、正月も、遊ぶぞ。
2007.12.31 / Top↑
t-1
クリスマス2daysに来てくれた皆様、ほんとにありがとうございました。
カラーの全く違う2日間でした。
日にちが違うとこんなに違うものなのね。

さて、今年もあとわずかという事で

カウントダウン2007
またやりますよ!
テレコパンチで、OBA&t-1の毎年恒例師弟コンビです!
12月31日21時から、何時までやるかは考え中!
どんな年越しをするかは秘密!

タイトルは
『最後くらいは己の手で締めくくれ!』
53400107.jpg
2007.12.25 / Top↑
t-1
さあて、2日連続クリスマスイベントも明後日と迫ってまいりました。
今回は余興、ゲーム企画が多く盛り込まれた内容となっております。
こりゃあ、騒ぎたくなること受け合いだね!
そんな両日のタイムスケジュールですよ。

天使のタイムスケジュール
20:00 スタート
20:30 マーシーフード
21:00 スライドショー1
21:05 はや挙手クイズ大会
21:30 順平フード
22:00 スライドショー2
22:05 ゲーム大会『ロシアンシューレット』
22:30 太一フード
23:00 スライドショー3
23:05 サンタがブタイにやってきた!プレゼント交換会
23:30 たつやフード
0:00 今年のブタイ&パンチの流行語大賞!
0:05 スタッフとみんなで奏でるフォークの調べ
0:30 千明フード
1:00 アフターDJ
3:00 終了

悪魔のタイムスケジュール
19:00 スタート
20:00 目隠し、鼻隠しで『何を食べているのでしょうか』
21:00 ストッキング綱引き
22:00 ラップ破り対決
23:00 利きウイスキー
0:00 ビリビリタイムショック
1:00 ひょうきん懺悔室
?:00 終了

片方だけ来るなんてイケズなこと言わないで、
両日ハッピー&ラウドな日を過ごしましょー!
VFSH0184.jpg
2007.12.21 / Top↑
明日で年末ジャンボ締め切りですよ・・・買うのか・・?
でも2億円てすごいっすよね?買わなきゃ当たらないし、まぁ買ってもね・・?

2億円の使い道についてみんなきっといろんな妄想するでしょ?
車買うとか、家買うとか、飲み散らかすとか。
夏にふざけて20枚くらい買ってみたら初めて1万円当たったの。
すごいびっくりしたさ~~^^;小さい額だったんだけどね?
6000円かけてるからよく考えるとお得感少ないけどそれでも嬉しかった。

今年も挑戦しようかと思ったんだけど明日締め切りだもんで
買いにいけないなぁ。

だって昼ドラ見たいんだもん。

買った人買う人、買わない人、2億円の使い道教えて~~~^^
2007.12.19 / Top↑
t-1
明日、みんなの大好きパンの配達人
すみさんと
ヒットミーとミノチャンの誕生日です。
お祝いしにきてくれると嬉しいぜ。

クリスマスイベントも来週末に迫りましたが、
ちゃんとチケット買いました?

この話をみんなにすると、「まだ何が怒るかわからないから」
とか言う人もいますが、ないから安心してイベントきて下さい。

この日は来てくれた皆さんにプレゼントありますよ。
みんながほしがっていた、あれですよ。
あれについてはまた次回。

来る時はぜひ500円以内のプレゼントを持ってきて下さいね。
プレゼント交換をしますので。
小学校依頼だね。こういうの。

さあて、今日はクリスマスや大晦日カウントダウンインテレコパンチに向けて
髪を切ってきますよ。
どんな風になるかはお楽しみ~。
hitme

2007.12.13 / Top↑
この季節が来たことはなんとなく気づいていた。
ウチの家がぼろ屋なのを忘れていた。忘れようとしていた。
帰るとくそ寒いこの我が家。猫のミュウが良く生きているなと思う。
部屋に置きっぱなしの水のボトルがキンキンに冷えている。
この震えを抑えつつブログ。

今日はある事情があって母親が居ない。ので、悪いことをしようかとたくらんでしまうのは
幼いころから。
でもやることないの。
だから帰ってきてからちょっと大きい音かけながらパソコンに向かう。
このちょっとって部分が味噌。

昔から大きい音嫌いなの。
なのに中学校では吹奏楽部で毎日うるさい中練習してたし、
高校ではバンド組んで爆音の中練習し、ライブでもひどい大きい音。
大学入ってからDJのまねごとやり大音量でプレイしたり。
なんでだろうね?
むかしからマンション住まいの私は大きな音出すと、
「下に響くからやめなさい!」と言われ続けたからというのがこの元凶かも知れない。

去年まで居たマンションでバンドの練習を友達としてたときの話。

バンドのボーカル君がすごい勢いの足踏みでリズムとってて、何回も止めてたの。
「下に響くから!!」
って思いながら。止めてたら、それを面白がってさらに強くする足踏み。
15分くらいやってると部屋にすごい剣幕でウチの親父。
「おい!ドラムなんかやってないよな?」
てっきり怒られると思ったら、質問だったこととありもしない楽器のことを言われたので、
ビックリッキー。
どうやらうるさくて苦情が来たらしい。
僕らが練習してるのはギターのみなんだけど、そったらこと言われて、
こちとらワケがわかんなかったんだけど。
「ウチはドラムなんかやってませんからーーー!!」と親父。

おいおい・・・問題はそこじゃなかろう。実質うるさいのはウチなんだからさ。
素直に気をつけます。って。その後俺らに言うもんじゃないのか?
なんか助けてもらったような、余計悪化したような。

少しのことにも先達はあらまほしきことなり。
2007.12.11 / Top↑
t-1
スパシーバ。t-1です。
皆さん年末とあって、忙しくしてますか?
それとも忘年会に追われてへろへろですか?
ちなみにブタイで宴会プランをすると、スパークリングワインが
1本サービスされるらしいですよ。
2次会でも活用できるので、ぜひ利用して下さい!

こう見えても私はドラフトマスター持ってます。
うちはアサヒなので、ドラフトマスターと言わず樽生名人と言います。
でもわかりやすいのでドラフトマスターと言っておきましょう。
だから人様のお店に行っても、生ビールにはうるさくなってしまうもので。

先日行った焼き鳥屋で。
焼き鳥にはビールでしょ!と
もちろん頼んで飲んだところ。

ぬるい!

もう半端なくぬるい!

ここはドイツか?

てな具合で、他の人に聞いても、みんなぬるい。

そこで「おいおばちゃん、死ぬほどぬるいやないかい」という勇気もないし
ドイツ風にやっている店なのかとあきらめて瓶ビールを飲んでおりました。
最後にはビアサーバーのブレーカーがおちていたことが発覚し、
「ごめんねえ~」と軽い謝罪で終わってしまいました。

やっぱりビールはブタイ&パンチが美味い!
ホント~?という人は飲みに来てみんしゃい!

さて、知っている人向けに連絡です。
本日、チエコビューティーの誕生会です。
名前は知らなくても、ループサマーで死ぬほどステージで踊っていた人、と言えば
わかるはず。
おそらくパンチ→ブタイの流れで盛り上がるのかな?
お祝いしにきて下さい。

そして今週金曜日はあの人の・・・。
続きはまた次回。
DH000064.jpg
2007.12.10 / Top↑
t-1
パンチも冬に入ったのにあわせて新しいフードが!

冬だし

鍋だし

一人でも食べたいし

ということで、モツ鍋に続く一人鍋第二弾!

博多風水炊き!

鳥がらスープにとろとろお肉と、ササミもしゃぶしゃぶできて
あったかコクマロなことうけあい!

ちなみに、今日の特別メニューはt-1お手製チキンカレーですよ!

明日、12月7日はマーシー誕生会です。
ブタイでワイワイ祝ってやってもらえると嬉しいです。
きっと札幌で迎える誕生日は最後だろうし。

イベント告知です。
12月23日(日) 20:00~3:00
天使のクリスマス
3,500円(当日3,800円)
食べ飲み放題(1:00まで)
プレゼント交換ありますので、500円以内で何か持ってきて下さい!
スタッフが一人一人作った料理も食べられます。
今年のブタイ&パンチ流行語大賞もあります。
サンタもやってきますよ。
ゲームやら歌やら盛りだくさんですよ!

12月24日(月) 19:00~?
悪魔のクリスマス
ノーチャージ
生ビール、ワイン、スパークリング、ショットガン400円で、死ぬまで飲もう!
マッカラン18年、リベット18年、ボウモア18年が特価で飲める!
スタッフが今年を締めくくるDJをします!
悪魔のサンタもやってくる!
ちなみに、カップル禁止!

会場はどちらもカラクリブタイです。
師走はブタイ&パンチも目白押し!
53400085.jpg

2007.12.06 / Top↑
時間おかないと書けなかったな。んだもんで今書く。

一昨日の日曜日、久々の日曜出勤。
なんだかいろんなことが重なった日だったんだけど、
金曜日から父親帰ってきてて、出勤前に少し話したら、
「今日出勤か?どうする?母さんの・・・」
何の話だ?
「母さん誕生日・・・」
親父はいつもインディアン。単語単語でブチブチ切って話すから
大丈夫か?と思う。
それはそれとして、すっかり忘れてて。母バースデー。
どうしよっかな~^^;
父親に2人でうちの店に来るように言っておいて、こちらは花束を用意。

待てども待てども、来ないし連絡もないから、まぁ今日は来ないと判断して
家で渡すことに。
んだども、いつものように寝て起きると、母親は仕事に行って
会うタイミングを失う。
んだもんだから、店に行って花束渡して来ました。

かあさん誕生日おめでとう。

これ照れるね~~^^;

あと、誕生日なのに家に居なくて、いつもなかなかあえなくてごめん。
って言ってるうちに泣けてきちゃって。不甲斐ないなぁと。
親父が居ない間は俺がしっかりしなくちゃいけないのに、
何にもしてないし、美容の練習もままならない。
酒飲み過ぎて一日ダメにしたり、ぐずぐずなのに
それでもかあさんは「気にするんでない^_^」と。
だいたいこんなに叱られず済むわけないのに
ここまでやさしいと自分が不甲斐なく感じてしまうよなぁ。

しかもたいした花束でもないのにラッピング生地まで装飾に使ってくれて。
きゃっきゃ言いながら無邪気に飾ってくれて。
ありがたかったなぁ。

んで深呼吸して、家路に。
自分のベット見たとき号泣してしまって。
寝てるときは気づかなかったんだけど
俺のためにあったかい靴下買ってきてくれてて、きれいに並べてくれてて。
自分の誕生日なのに俺のこと気遣ってくれて。ちくしょう。
ありがとう。おめでとう。

おわり

実は、かあさん先週も靴下買って来てたんだけどね。
だから靴下だらけ^^;

長くてすいません^^;
2007.12.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう