札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
さて皆様、忘年会シーズンでございます。
友達数人と、職場の仲間と、懐かしい友人と、いろいろ集まりがあるこの時期。
カラクリブタイの宴会コースがお得!

その1
しゃぶしゃぶ食べ放題&120分飲み放題プラン
なんと!豚しゃぶしゃぶが食べ放題で3,500円!
しかも!生ビールやワインが飲める飲み放題で、たまらんぞ!
要予約なのでよろしく!

その2
料理7品+120分飲み放題プラン
いろいろ食べたいという人にはこちら。
ブタイ自慢のピザやパスタ、知床産鶏メニューが堪能できる。
こちらも要予約です。

師走はブタイの宴会コースで駆け抜けろ!
53400195.jpg

2007.11.29 / Top↑
どーも、頭の中がチンチラポッポです。

ただ今、カラクリブタイのフードメニュー考案に入っておりまして。

こんなんあったら、毎日でもブタイ行ってしまうなぁ、というものがあれば、
たっちゃんにメールかTEL、若しくはいっこく堂のモノマネで教えて下さい。

ヨロシクメカドック!は日曜朝4時再放送!
2007.11.28 / Top↑
怠けてたわけじゃないよ?先週ブログ乗せたんだけどなんだか結局消えてましたん。
あんなまずいこと書いたら消されちゃうよな~^^;
だもんで、今日も先週と同じこと書くのさ。

先週火曜日母、休み。また変なこと言わないかなと懸念。
予想的中。
「じゅん、おかあさん映画見たい^^」
もう一人で行けない体なのか?
「何見たいの?」
「ALWAYS」
昨日のブログでも話題ですな?俺前作見てないっつーの。
「俺、前の作品見てないよ?」
「お母さんみたもん」
おかあさんみたもん?だぁ?
もん?てか?こどもか?つか俺の見たかどうかは関係ないか?

ステラのCafeで前作のあらすじを聞かされなんとなく。
もう説明下手だから常人ならワケわからんと思うよ?
慣れたモンでなんとなくつかめてくるわけですよ^^;
こんなに長い期間一緒に居るとね?

いざ座ってみてみるとあっという間にストーリーは流れて。
知らない間に涙こぼれ落ちて。
T-1さんと一緒。涙もろくなるモンですね?
なにより、ALWAYSより始まる前の番宣で泣いた。
「マリと子犬の物語」のCM。
マリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
絶対見ようと決意。

おとついの日曜日も母とデート。
街に用事があったらしいんだけど、ついて来いと。
付き合わせたお礼に寿司だとさ。回転すしけっこー食えると思ったんだけど。
全然食えなくて20皿いかなかったさ。母親も全然もともと食べないからね~~^^;
そのあとCAFEして、俺だけススキノに消えて。

こんな母親と一緒だと俺キモイよね?

ついに天下のマクドナルドも賞味期限改ざんですか・・・
恐ろしい世の中ですな。JUMPの賞味期限はただいま改ざん中ですわ。
もう食べられんようになってますが、関係なくお腹いっぱいにして差し上げよう。
俺何書いてんだ?先週の分も書いたんで文章長くなりましたがすいません。
今日もブタイで面白いこと言う努力しよう。
昨日ダメだし喰らったからね・・:;NOWいギャグ考えよう。
2007.11.27 / Top↑
t-1
珍しく一日予定のない日曜日でした。
あったんですが、無くなっちゃって、無計画。

たまたま某知人の家でDVDを観まして。

ALWAYS 三丁目の夕日

フッて鼻で笑った人いるでしょ。
俺もフッて笑ったもの。
ああそういう?みたいな。
どんな内容かも知らなかったんだけどね。

だけど、観てみたら

ボロッボロ涙!

かなり涙色!

知人の目も構わず号泣の俺。
感情弱ってるのかな~。

というのもつかの間、そういや今、続三丁目の夕日がやってるじゃんということになり
その足で映画館へ。
泣くのを覚悟でハンカチ持参。

で、もちろん号泣。

ほんとに歳とって涙もろくなりましたね~。
でも、たまには映画で涙ボロッボロっていいですよ。
皆さんは最近どんな映画を観ましたか?
53400087.jpg

2007.11.26 / Top↑
t-1
ご無沙汰でしたが、皆さん元気ですかー!
どうも最近疲れている顔をしている人が多い気がしますが、
そんな時はブタイ&パンチのおいしい料理を食べて元気出すぞ!

僕もパンチでいろいろ新作を出しているのですが、
定食を始めた流れで味噌汁を作っておるのですよ。
僕が好きな具は小揚げとか、なめことか、タマネギ大根わかめ・・・。
まあオーソドックスなものばかりなのですが、
実は、シジミとかアサリとか、貝類の味噌汁苦手なのです。
味噌汁というか、それ系の貝類が苦手で。
でもね、リクエストがあったから作ってみたですよ。
そしたら出るのね。
アーみんなはこういうの好きなんだなと。
自分の方が少数派だと知った瞬間。

これから作ってみたいと思っているのは、
ソバ。
僕はこう見えて、無類のソバ好きなんですよ。
日常の60%はそばを食べてます。
好きなものはとことん追求したいから、試しにやってみようかと。
夜鳴きそば、かっこいいじゃないですか。
よくみんな、酒を飲んだらラーメンが食べたいとかなるみたいだけど、
僕はソバがあったらそっちの方がいいなと。
お得意の冷やしたぬきか、寒い時は鴨南かなあ。
出来たら店で食べられるようにするので、お楽しみに。

明日から3連休の人も多いのではないでしょうか。
ということは、今日からがっちり飲めますね!
寒いからって、道路が凍ってるからって、引きこもってちゃあかんよ!
札幌にいるんだもの、冬こそ出歩かなきゃね。
今日も明日もあさっても、パンチで僕は待ってるよ。彼らもブタイで待ってるよ。

以上、引っ越してもあまり来客のない、ベロアも役に立ってないt-1でした~。
53400059.jpg

2007.11.22 / Top↑
t-1
11月18日(日)、19日(月)は
ブタイ、パンチ両店お休みです。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
2007.11.18 / Top↑
t-1
降りましたねー、初雪。
ぱらぱらとですが、とうとうきたかと。
辛いなーという気持ちもありますが、ボードにも行けるし
せっかくだから冬も満喫しなくちゃね!

こういう季節の移り変わりとかの小さなストレスって
実はすごく自律神経に影響あるそうで・・・。
だから変化にはポジティブに向かった方がいいなと。

昨日のパンチでの話。

ひょんなことから、今年のブタイ&パンチ流行語を出してみたいねと
いうことになりました。
小さいお店なのに、どうしてずいぶん流行る言葉があるもんだなと。
エントリー完了したらアップしますね。
皆さんも、この言葉だろ!というのがあったらぜひt-1まで。
わりと最近のしか思い出せないもんなんだよね。

あと
皆さんの中で、今年のイベントや普段でもいいんだけど
デジカメまたは携帯で写真をデータで持っている人がいたら
ぜひ僕にください!
年末なので、そういうものを使ってイベントしたいなと。
何卒ご協力を!

カバーアルバムだとか、トリビュートアルバムって、お得な感じしますよね。
もちろんオリジナルが一番いいのはわかってるけど、
曲と歌手と、一粒で二度味わえるって感じで。
最近聞いているのは山崎まさよしと、奥田民生。
まさよしの「アンダルシアに憧れて」はちょっとぐっと来たね。

さあさ、週末も近づいてきたし、飲みましょーぞ!
パンチ餃子は、今日ならまだあるぞ!
53400088.jpg

2007.11.15 / Top↑
もうわかんないよ・・:_;家にある暖かいと思われた服全部寒い。
コートで十分暖かくないと、あとはいんなーだよね?いんなー!

インナーにセーター着てんのに寒いってどういうことよ?
これからもっと寒くなるんでしょ?もう今年の冬は生きて越せないことがわかってきた。
こんなんならきっと死んでしまうから対策を練りましょう。
みんなも寒さ対策して元気に過ごさないと、各イベント参加できなくなるよ?
体は大事にね^^

先にも書いてあったように社員研修あるんです。
楽しみ半分緊張半分。これからカラクリブタイ&テレコパンチは変化していくわけです。
まずはそのための社員研修。
もっとおもしろかっこよくなるよ^^でも恐からないで?
変化することって抵抗あるけど変わらずみんなのこと見ていく心算だし。
きょうの文体妖精さんに向かってしゃべるかのごとくだな。
おれキモイ。

たのむ・・そっとしておいて・・ってときのめちゃめちゃしゃべるタクシー運転手に疲れた^^;
別にメンタル面でやられてたわけじゃなく、単純にボーっとしたかった時のあの感じね?
 
2007.11.13 / Top↑
t-1
というわけで、11月18日(日)、19日(月)は
ブタイ、パンチ両方
社員研修のためお休みです。

次週23、24、25日の連休はいつも通り営業しております。
寄生獣を持っている方は、この時に持ってきて下さい。

クリスマスイベント、着々と話が進んでおります!
予定では、12月23日(日)、24日(月祝)と
2daysでやる予定!
今までにないスタイルのイベントを企画中なので、
勤務だとかデートだとかなんて入れないで、スケジュールばっちり空けといて!
53400068.jpg

2007.11.12 / Top↑
t-1
最近、パンチでいろんなメニューが出ているのに気付きましたか?
例えば、箸でほぐれる手羽先だったり、インカの目覚めを鉄板で焼く芋バターだったり、
厚切りの牛タンステーキだったりなのですが、

本日

皮から僕が全部手作りした餃子がありますよ!
手作りでしか味わえない皮のモチモチ感は絶品!

他にも、数量限定ではありますが、
こちらも僕手作りのさつま揚げ、ございます。

金曜日だし、手作りフードでがっちり飲みましょー!
53400102.jpg

2007.11.09 / Top↑
一日遅れちゃったけどすんませんえん:_;

最近自分の中で流行ってることなんだけど、今日は何の日?ってやつ。
あるきっかけである誕生日の何の日かを調べてみたことがきっかけね。
意外とおもしろいのね。
ちなみに今日誕生日の人はどんなラインナップかな?と思って調べたら、
長瀬智也さん(TOKIO) 内山理奈さん あと・・・チャーリー浜
ほかにもかなりな人数居て、歴史上の人物とかも出てきたよ^^
ルイ18世 キュリー夫人 あと・・・チャーリー浜

記念日もあるよ^^
朝日現代用語 知恵蔵が発刊された日だから「知恵の日」とか
この日に立冬になることが多いから、食品メーカーヤマキが決めた「鍋の日」とか
あと・・・・・・チャーリー浜

有名な人がなくなった日でもあるのね。
スパイ・ゾルゲ スティーブマックイーン 越路吹雪 あと・・・チャーリ・・・ちがった。 
2007.11.07 / Top↑
t-1
しばらくぶりですね。
ハロウィンに来てくれた皆様、ありがとうございました!
11月はイベントはございません故、12月22日のクリスマスイベントに
期待してください。

さて、昨日、札幌駅にて
地下鉄のエスカレーターを降りていて、拍子にボールペンが落ちたんですよ。
どこ行ったかなーと探しているうちに下についたのですが、
後ろのばばあが、もといおばさまが蹴ったんですよ。
いや、蹴ったんではないだろう。当たっただけだろう。
と思ったら、もう一度わざわざ蹴りに行った!
おいおい!
と、連れの親父も絶対わざと2回蹴った!
お前らはファンタジスタか?
と怒りをぶつけようと思いましたが、小心者なので
そのままそこから離れました。

横暴に見えて、強く出れない僕。

さて、土曜日放送していたドラマ「SP」を観ました。
これは久々気になるドラマ!
岡田君と堤真一という、どう考えたってかっこいい二人がメインで
しかも制作が踊る大捜査線のスタッフですよ。
ダメなわけがねえ。

引っ越したんですよ。そういえば。
前の部屋もすごく気に入っていたのですが、
大家がいかがわしいタイ式マッサージ屋を一階で始めたのと
ちゃんと生活や仕事のできる部屋に住みたかったので決心しました。
引っ越し手伝っていただいた皆様、ありがとうございました!
そして近所になった人たち、よろしく!
僕のイケナイシーンを目撃しても、そっとしといてね。
さあ11月ですよ。ボードも始まるし、温かい食べ物もおいしくなりますよ。
ガツガツ楽しみましょー!
53400091.jpg

2007.11.05 / Top↑
当店では日本シリーズ店内放送しとりました。

見に来てくれて、一緒に応援してくれたみんなありがとう^^
結果は残念でしたが、決して応援等等無駄ではなかったはず。
これからも応援していこうぜぃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つかみんな家で見てた?試合最中はすごぉく暇だったから仕事しながら
ゆっくり見てたよう^^;

そろそろ寒くなってきたね?冬支度しないとならんね・・:_;
そろそろブーツ出そうと思ったら無いの!!あれ?やばす・・・そういや!!
ブーツ修理に出しっぱなしだった^^;
靴屋さんの伝票急いで探して見たら・・なに?この最下段の一行。
「6ヶ月取りに来ない場合はこちらで処分いたします。ご了承ください。」

了承できな~~~~~~~~い!!まずいまずい^^;
だってね?いろいろ理由があるんよ?
ちょっと難しい修理だったから出来ないかもしれないと言われたのよ?
出来なかったら電話するって言ってたのろ?
今の今まで電話無かったのよ?
忘れちゃうわいな・・・

そっこー電話したさ。

「4月に一回電話してるよ?」とか「お客さん留守で電話出れなかったんじゃない?」とか。
待て待てぃ!明らかに携帯番号教えたしょ?090から始まる家ってか?
たのもー!たのもー!:_;しかもわし3月14日に預けて受け渡し20日になってるよ?
じゃ4月に電話って遅くない?ずれとるやーーーん!!
「担当今日居ないから明日聞いてみるわ・・」
居ないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

電話切ったさ。。
もうあきらめたさ。。。すごく手入れして大事にしてきたマイブーツ今日でお別れね?
ありがとう:_;今まで・・・・

と、そのとき!!靴屋から・・電話切ったばかりの靴屋から!
電話さ!!あんたがたドコサ!肥後さ!肥後どころの騒ぎじゃないさ!!靴屋さ!!

「お客さん・・?あったわ・・」

あったわ”ぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

2007.11.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう