札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
最近何もしてないよ~~:_;
少し家のこととかいろいろしたいんだけど何も出来ない・・
寝てしまう・・よくないよくない!!これからがんばろ~~!!

ハロウィン来て下さった皆様ほんとにありがとございました^_^
みんなご覧になれましたか?ブタイスタッフのスリラーダンス。
練習のためにいろんなサイトから映像見てたんだけど、
インドの映画のスリラーすっごい面白いからみてみて?
ちょっと似せてるんだけど、だんだん違う風になって
完全に違うものになっちゃうの@すごい笑えるよ^_^

どんだけ~ってすごい流行ってるのね?次は何が流行るのかな?
ちょっとこれからDVD見るからこの辺でm_ _m
2007.10.30 / Top↑
集まれ野球好き!!朗報だよ^_^
27日から始まる日本シリーズ 店内放送決定!!

祭り好き!集まれ!!27日は幸いにもハロウィン!!
2つの祭りが同時に行なわれる。
みんなで応援してそのあと勝手に祝勝会ダンスパーテーィー!!

そのあとの日本シリーズも店内放送決定!!みんなでドンちゃんキンちゃん騒ぎ!!
2007.10.24 / Top↑
t-1
トイレスプレーの消臭元は、
無香タイプや微香タイプが流行っている最中
逆の方向に向かっていて感心しました。
パンチではワイルドストロベリー、自分ちではパッションオレンジを
使っています。

さて、Jumpがメシ屋ネタを書いていたのでワタクシt-1も。

要は、ウマいマズイだとか、サービスがどうだとか値段が高いとか
そういうことは言わないわけですよ。
そういうことが納得いかないことなんて、問題ではないんですよ。

今日昼、店のそばに先週できたメシ屋にランチをしに行きました。
一つはカツカレー
一つは幕の内
一つはランチセット
一つは冷やし塩ラーメン

最初に来たのはカツカレー。
一口食べて疑問。
あれ?これ、カレーじゃなくてデミグラスソースじゃね?
一緒に行ったイッシャンにも食わせたが、やっぱりデミグラス。
カレーって書いてあってなんでデミグラスなの?
これじゃどっちかってえと、エスカロップじゃね?

続いてきたのがランチセット。
チキンカツとオムレツセットだったんですが、
チキンカツにデミグラスがかかっていて、先ほどのカツカレーの縮小版みたいになってる。
あれ?これじゃ同じもの二つ頼んでるみたいじゃん!

続いて幕の内。
・・・のメインがチキンカツにデミグラスソースがかかったもの。
同じじゃん!
もうね、なるべくバラバラなものを頼んだのに4つのうち3つが同じデミグラス。
口の中ずっとデミグラス。
幸か不幸か冷やし塩ラーメンにはかかってませんでしたが。
他のテーブルをみると、かなりのメニューにデミグラスがかかっておりました。
しばらくはデミグラス勘弁してください。

ハロウィン、今週の土曜日ですよ。
仮装の準備は進んでおりますか?
優勝者にはバカラのグラスとモエシャンドンがプレゼントされますよ!
がっちり仮装して、飲むぞー!
2007.10.24 / Top↑
t-1
というわけで、
僕からマンガ『寄生獣』を借りて行った人
できるだけ急いで返してくださ~い。

誰に貸したかを忘れてしまうことって良くあるよね。
2007.10.23 / Top↑
「スリ・・・」・・・・危ない・・


こないだね、琴似の某有名ラーメン店に言ってそのうわさの真相を確かめに行ったの。
確かに。おいしかったのよ。まぁでもちょっとしょっぱかったかな?
面白かったのは、2人で行ったんだけど出てきたのがね・・・。
塩と醤油頼んで、明らかに塩と味噌が来てるのね^_^;
「お待たせしました~こちら塩で~す。」
「はい・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~・・い」


ちょいちょい!!

びっくしした~~~~!!醤油の説明なしで置いていきよった!!塩は言ったのに、醤油言わんかった~~!

んで、どんぶり見たらあきらかに味噌。。。。
さては、言えなかったのかな?ワトソン君。それとも醤油で押し通すつもりだったかな?ワトソン君。


昔、知人が某有名カレー店で働いてるときのエピソードで面白いのがあったけど
ある老夫婦がなんだか複雑な名前のカレーを2つ頼まれて、
その知人はどっちがどっちだかわからなく・・・というか、注文受けたメニューすら覚えてなくて
「お待たせしました~~~・・・・カレーで~す・・・」
って。
そりゃね?カレー屋さんすからね?おでん出されてもね?カレーが出てこなくちゃね?
まあその老夫婦は「ありがとう^^」って言って召し上がっていかれたと言う、泣ける話。
泣けちゃうな~:_;
俺も気をつけようっと。




2007.10.23 / Top↑
t-1
明日、10月20日は
あつしことカノンハミルトンの誕生日ということで
パンチでお祝いしております。
一緒に祝ってくれる人がいたらぜひ。
2007.10.19 / Top↑
t-1
知っている人は知っているかと思いますが、
実は私t-1、日曜から三日間ほど沖縄に行っておりました。
10年ほど前に一度、ダイビングの免許を取りに行って以来だったので
そりゃあもうやりたいこと、観たい所だらけで。

でもやっぱり僕も料理人の端くれ、食べたいものがいっぱい!
ってなわけで死ぬほど食べてきましたよ。
夜なんて腹が許す限りのはしご。
これからは沖縄の料理に傾倒!とまでは行かないけど、
食材やら調理法やら調味料でいろいろ勉強してきましたよ。

中でも今回一番美味しかったのは・・・

へちま!

これが意外と美味い!

昨日早速ヘチマとスパムと島豆腐を買ってきてパンチで試作。
さすが、料理のコピー度は高い。
でも、豆腐とスパムを入れすぎてヘチマの料理間は薄かったか。
いつか皆様にお出しできるメニューとしてお目見えできるかな。

いろいろお土産も買ってきましたが、
やはり身に付けて来たのを披露するのが一番のお土産ではないかと。
たまに出すときはブログにアップしますね。

ちなみに
すげえ太ったなと思って帰って体重計に乗ったところ
1キロ増!
セーフ!
53400165.jpg

2007.10.18 / Top↑
t-1
昨日の夜に携帯が故障しまして、
現在メール、電話どちらも受けることもかけることもできない状態です。
メールをいただいた方に返せていないのはそういった事情です。
おそらく今日中には復帰しますので、ご理解のほどを。

朝の九時からわけのわからない工事がマンションに入っており、
起こされてしまったt-1でした。
2007.10.13 / Top↑
みなさん本当にありがとうございました:_;
すごく嬉しかったです。
あんなにたくさんのプレゼントや言葉。
かれこれ3年半。カラクリブタイに入って
いろんなことを学び、教えてもらいました。
いつもみんなに励まされてきました。
こんなぼくのためにお集まり頂き感謝しています。

いつも何もしてあげられてないけど、
これからも当たり前のことをしていくつもりです。
当たり前にお酒を注ぎ、お食事を運び、
話を聞き、ともに笑い、泣き、共感し、
当たり前に特別な時間を提供し、
当たり前にすべての人が今日も生きていくうえで主役でありますように
ココロから願って今日もカウンターに立つつもりです。
いつもと変わらず待ってます。

「また今夜^_^」
2007.10.12 / Top↑
t-1
昨日はミカジュン誕生会でした。
お祝いに駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!
お祝いに駆けつけれなかった皆様、今日明日でもまだ間に合うぞ!
一言だけでも声をかけにきてあげてください。

最近、誕生日ケーキは大丸さんやらどこやらで買ってくることが
主流となっていたのですが、久々に作ってみようということに。

先日某鼻の穴芸人が働くスーパーに行ったところ、
「レンジで作れるケーキ」というのが売られておりまして。
これがまた、永谷園さんから出ているわけで、
しかもジャケのケーキの豪華なこと豪華なこと。
やるな永谷園さん。

つう訳で買ってみたわけですが、買ってから気付いたのは
この商品(商品名モコモコ)、スポンジだけを作るものだったんですね。
慌ててクリームや白桃を買い込む。

そして、それは早くも日の目をみることになる。

テレコパンチで作ろうとしたところ、ACに
「私作りターイ」なんて言われたので、スポンジ以外はお任せすることに。
通常の仕事なんてソッチのけでケーキ作りをするAC。

・・・そこで、飾り付けをする前に、ACがクリームを使いきった!

「馬鹿やろ~!上にピュッピュッでできねえだろうがよ!」
「そんな飾り付け古いよ!今どきピュッピュって飾り付けしねえよ!」
「じゃあ上が寂しくなるだろうがよ!なあオック!」
と、そこにいたお客様まで巻き込んでの激論。
結果、なんかおしゃれなケーキが出来上がっていたので、
やっぱり俺はおかしセンスがないのね、と反省。
美味しく召し上がってもらえたのだろうか。

やはり手作りは思いがこもるし、普通以上に気に入ってもらえるか
不安になるよね。
連続で誕生日に作り物で挑戦しているローズ(以後、薔薇)は
毎回ドキドキしているんだろうなあと感心。
いつもありがとう、薔薇。

でもみなさん、誰もにプレゼントを持ってきてほしいとかではないですよ。
ほんとに、顔を出して祝ってくれるだけでありがたいっす。

さて、お店情報ですが。
再三お伝えしますが、10月27日のハロウィン、皆さんスケジュール空けましたか?
今回の仮装コンテストの賞品はすごいから、力を入れてきてくださいよ!
ちょい遅めに発表となるので、次の日も遅めの朝を覚悟して・・・。
ループで会場をにぎわしたDJ、ミッツザライブ(以後、3)やミカジュン、
そしてブタイパーティおなじみのDJ、OBAZや僕、
その他ゲストDJも盛りだくさん!
この日はみんなではじけ飛んじゃおう!

メールニュース、登録してほしいなあ。
8416971@ra9.jp
に空メールを送信してください。
こっそりいろんなこと教えちゃうから。
2007.10.12 / Top↑
t-1
今年のハロウィンナイトはヤバい!

仮装コンテストで優勝すると・・・
バカラのグラスがもらえる!
アンド!
モエシャンドンボトルがもらえる!

まずはナイスな仮装をしてこないと、出場資格がないぞ!
これは今からどんな仮装にするか練らないとね!

その他、手作りお菓子やDJもあって楽しいことうけあい!
みんな忘れるな、10月27日(土)19:00~だ!
エントランスは1000円で、ドリンク&ハロウィンフードはALL500円!

勿論スタッフも仮装しているよ!
534000197.jpg

2007.10.11 / Top↑
t-1
明日、10月11日(木)は
jumpことミカジュンの誕生日!
そんなの知ってるよ!とミカジュンファンには怒られそうですが
一緒にお祝いしましょう!

僕ことAT(@)とミカジュンの関係は長く、
おそらくミカジュンが10歳位くらいのときから知っているので
(弟の同級生だったので)
もう12、3年の付き合いになりますよ。
そうなると、ちゃきことAC(公共広告機構)の次にスタッフの中では
長いわけです。

そして、スタッフとしても@と一番長くお付き合いしてくれているわけです。
こんな全ての縁は、10年前には一つも想像できなかった。

これからも、一番長い付き合いをして行こうな!
木曜日は懐かしのブタイスタイルで、がっちり飲もうぜ!
2007.10.10 / Top↑
体の調子などきをつけてください。
わたし久しぶりにひどい腰痛に悩んだ末、ナンパオ飲むことに・・。
また家帰ると毎晩寒いんだよね~:_;
日曜日母親と夕食に出かけると帰り際雨降ってきて、
母親があいあい傘をせがむのね?
こんなのみんなは「おかあさんかわいい~」とか言うんだろうけど
正直きついっすよ^_^;
もともと休みだったの忘れてご飯の支度してない~~とか言う流れで、
なんなら自分作りますか?てノリだったのに、
俺に作らせるの異様に嫌がるから外食になった次第ですが、
なかなかカウンターのすし屋さんなんて行かないじゃないすか。
痛感するね~~~@@
いかに武ちゃん寿司が安くてうまくていい所か・・・
意外とするものなんだね:_;

日曜日ひさびさマーシーに会ったよ@@帰って来たから
みんなよろしくね@@
2007.10.09 / Top↑
♪きっとぉ~何~年経っ~てもぉ~♪

なんか映画になったとかならなかったとか?

あ~明日は出張でして・・・。
ウンザリでして・・・。

でもね・・・今回から【クラスJ】なんですよ!
いままでよりちょっとゆったりとした空の旅をおくれるんですよ!
いやいやワガママって言ってみるもんだね!

ところで皆さん「なりたい自分」ってありますか?
もっと言うと「なりたかった自分」になってる人いますか?
僕は全然逆方向に歩んでます。
行けども行けども逆サイドです。
もう、面白くなってきたのでこのままどこまで行けるのか楽しみになってきてますが。

じゃあ行きたい方向はあんのか?ってことになりますが・・・。
これがありまして・・・。
日々努力していこうかなと。

HK。
最近、僕の【人見知り】が一発で見破られるようになってきました。
ちょっと前までは「意外とobazって人見知り?」な感じだったのですが
最近ではソッコウでバレます。
でも、バレちゃあしょうがないのでなんとか「人見知り」を克服できるように心がけようかなと。

35歳にして。
ドンドン自分に宿題を出していこうかなと。

そんなわけで私生活を充実させることに目標を設定いたしましたので
明日の出張でも奮起し、少しでも自分の仕事を減らすために頑張ってきます!
ここらへんは変わらないんだなぁ・・・。

成長することも大切だけど、変わらないでいられることも大事かな・・とふと思う秋の夜長でごぜぇやした。
2007.10.09 / Top↑
最近またちょこちょことギターに触りはじめまして。
適当な鼻歌なんかやってますとOZZYがヘタクソな遠吠えをするようになりまして。
店の誰かにブルースハープなんてやってもらおうかなぁ・・・とかピアニカもいいなぁ・・・リコーダー・・・。
なんてモゾモゾやってますと時間というものは勝手に過ぎていくものでして。

あとPCでの作業もそうなんですが・・・・。

知らないうちに時間が流れるほど集中してなにかをやってますときがついたらガチガチに肩凝り。
これが酷い!
このまえもマッサージのお姉さまが「こ・・・これは?!!」と漏らすほどの一品らしく。

ま・・・年齢ですかね?

さて年齢。
これが増す日を誕生日というわけですが10月生まれが大杉漣。
大変ですよ・・・。
プレゼント選びも悲鳴をあげながらですよ。
このプレゼント。
私にとってはあげるほうにも貰うほうにも勇気が必要でして。
あげるほうはワリとセンスを確かめられたりする気がします。
下手なサムイモノを買っていった日には・・・。と。
貰う時に怖いのは服系のサイズ。
【L】というサイズの概念が問題になるわけで。

たまに聞いたことがあるかとは思いますが同じ【L】でもお店によってずいぶんと違ってたりするものらしいのです。

当店の【L】はジャッカン小さめに・・・とか。
当店の【L】は普通で言う【LL】ですよ・・・とか。

できたらでいいんですけど・・・。
統一してもらえないでしょうかね?
毎年、いただくプレゼントの中に必ずスッゲェカッコイイのにちっさくて着れない服がございまして。
本人も努力はするのですが・・・。
いかんせん いまだ 成長期でして。

HK。
本日をIZUMがまたイッコ年上になってしまいます。
なので今日もしも店であったら「タメラストデイ」なのでバシバシキビシクいきたいと思っております。
36歳になるそうです。
あ~怖いですねぇ~。

ということで6日は何故かバースデイ祭りといった感じになると思われます。
ご来店の際はあたたかいお言葉と耳元で「おじいちゃん」と呼んであげてください。

2007.10.05 / Top↑
いやあ・・・横山健・・・売れてますなぁ!
ク○バ氏のCD「よろしくお願いします」も好調なようで。

さて本日何年ぶりかに【床屋】に行って参りました。
BARBARですよ。

いやあ、なにもかもが新鮮!
なにせ【床屋】ってのは、悪いことした時に無理やりボーズ刈りにされる場所としか思ってなかったもので。

しまいにゃフェイシャルですよ!
チモチエエ・・・。極楽極楽じゃ・・・。

しかも店員さんは美人女性スタッフ!

どぉ?どぉ?

血わき肉おどり過ぎてまたしても右大腿部がぶっち~ん(akaザーボン)
ですよ!

ですよこのまえねぇ・・・ですよ!

まあ、油断してると茶目っ気のあるスタッフから軽くイタズラされますがそこはご愛嬌ということで。

最近は美容室派の男性も多いようですがいかがでしょう?
一度試してみる価値はあると思いますよ!

僕も悪いことしたときだけではなくこれからは率先して利用(理容)していきたいと思います。

昇太でした。
2007.10.05 / Top↑
ホームページ見れなくなったからブログも止まるかと思いきや
あるのね?ちゃんと。
昨日ローズに聞いた^_^;
したら怒られた。
「ブログやってるよ~あるよ~何見てるの~ちゃんと見なYO~」
「なんでそんなことも知らないNO~」


もうサンザン言われたから書いてみるわ^^

昨日閉店間際に巨匠タミコジョーンズとチッコテリヤ来店して、
長引くな。。。こりゃ。。と思ってたら意外と早く閉まっちゃって。
帰り際にコンビニで雑誌を買いまくってみたの。
くそみたいに読み漁ってたらこんな時間になっちゃった:_;
まずい!一睡もしてない。
ファッション雑誌2冊と中古車情報誌を買ったよ。
車?買わないよ?見て車種覚えたり、
将来買いたいなって車の写真を切り抜いて手帳に挟もうかと。
手帳に写真とか貼るとイメージが具体的に湧いてきて
将来設計とかにいいんだよ?
「わたしはお金を貯めてこれを買う。よって節約しなくてはならない」
のように。
とか言いつつ今までの4年もできた試しがない。
だってこれから街に行って、
メンノンで見たライダースジャケット買いに行こうとしてるんだもの。
そりゃ無理だな。

明日あたりマーシー帰ってくるだろうかな?
お土産話を楽しみにしつつ明日は盛大にお祝いダスカラ
無理ってオチかな?

P9230134.jpg


これタイのホテルで夢をひとつやり遂げた写真。
泡風呂でタバコと酒。見れるかな?
2007.10.05 / Top↑
t-1
メールニュース始めました。
8416971@ra9.jp
に空メールを送信してください。

さて、今週土曜日10月6日は4人同時誕生会!
僕らのアイドル、IZUM!
民営化の伝道師、Cherry!
元スタッフ現弟、ヒロシ!
元母親現面白オバさん、シズエ!
IZUMとCherryはパンチで、
ヒロシとシズエはブタイでお祝いしたいと思います。
一緒に祝いたいという人はぜひ!
ちなみにパンチは早めに閉めてブタイ合流しますので、
あんまり遅くに来てもダメよ~ん。

HK(話しかわるけど、を初めて使ってみました)
昨日、ブタイで飲んでいたときの話。
僕が月末に引っ越す際、家具を買い替えるという事で
ベッドはダブルを買うよ、と言ったときの女性陣のブーイング!
「なんか期待しているように見える!」とか
「誰もいないんだから、寂しさが毎晩襲ってくる!」とか
「セミダブルぐらいが一緒に寝るときも丁度いい!」とか
「部屋をほとんど占拠してしまって、圧迫感がある!」とか
かなり評判悪い。

男性陣は、ダブルに対してポジティブなわけですよ。
「ゴロンて2回転できるやないかい!」とか
「ただでさえ身体がでかいんだからいいだろがやい!」とか
「俺も買いなおすならダブルやなあ~」とか
「大きなベッドがあったら、自然と女の子もそっちにふらふら向かってしまうかも
しれないだろうがやい!」とか
パンチモテナイーズの二人で力説。

今回のテーマは、デザインされた大人の部屋!
メインは、ベッドとソファ!
金をかけずにいい部屋を作ってみせる!
今夜こそ、お前を、落としてみせる!
引っ越し続報、お楽しみに!
2007.10.04 / Top↑
フンガぁ~!!

珍しくこんな時間まで仕事してみたりして。

いやあ、こんな時にそっと後ろからねぇ~

嫁「いいかげんにしたら?」

俺「ああ。もう少しで終わるよ。これだけは仕上げちゃわないと。」

嫁「そう言うと思ったわ。はい、珈琲。ココに置いとくわね。」


なんてねぇ~


ハッ! また おもいっきり妄想してた・・・。

さらに妄想の内容がコテコテ。

いよいよだなぁ~。

ここのところこんな感じなんで・・・。
観る映画は出来るだけ簡単なものにしてまして。
あ・・・説明なかったね。
サクサク寝付けないもんで映画観ながらオチルって感じにしてて。
でオススメがブルース・ウィリス先生モノ!
簡単でいいですよ!
カッコイイし。
もうね俺ら世代はたまりませんよ!
ダイハードのマクレーン刑事。
パルプフィクションのブッチ。
たまりません!

で一昨日くらいに遅ればせながら『16ブロック』観まして。
面白くて全部しっかり観ちゃって。
調子に乗って『ラッキナンバー7』まで観始めて。
全部観ちゃって。
結局 眠れずじまいでして。

思えばブルース先生シリーズもしかしたら全部観てるんじゃないかって思うんですよ。

いや・・・1・2作くらいは見逃してるかもだけどほどんど観てんなぁ。
ストーリーオブラブとかキッドとか虚栄のかがり火とか薔薇の素顔とか・・・。
結構、観てて辛い作品も多くてね。
まあ、おすぎはキッドで泣いたらしいけど。

でも、かれこれブルームーン探偵社のときから観てるもんなぁ。
俺はね『俺がハマーだ』より『ブルームーン探偵社』派だったんですよ。
ってみんな知らないよな?

簡単に言うと
刑事ならコロンボなのか?コジャックなのか?みたいなね。

HS(話し逸れたけど)
で昨夜は何故か『恋人たちの予感』を観てしまいまして。

メグ・ライアンが若いこと!
さらにスターウォーズファンの人は知ってる人もいると思うけどレーア姫が友人役で出演してまして。

で、なにが良くて35歳独身がそんなモノ観てんのか?というと

ビリー・クリスタル!

見た目は全然カッコよくないんだけど、観ていくとドンドンその人間臭さの中に見えるカッコよさに夢中になれる。
キャラクターは完全なあの時代のニューヨーカーなんだけど。
また、監督のロブ・ライナーも上手い!
この監督は「スタンドバイミー」とか「ミザリー」も撮ってたりするんですけど 見た目にはヒゲ親父なんだけどイチイチ上手い!
暇な人は古いけど観てみて。

ま、僕は全部観ちゃって寝てなくて・・・。

結局、映画を観ながら寝るってのが無理だってことに気づいた。

なので今日からは「本」に挑戦してみようと思います。
では今日は書きたいことダラダラ書いてスイマセンでした。
おやすみなさい!

あ!「シンシティ」のブルース・ウィリスもカッコイイなぁ。
さて観るか!

あ!今日はJUMPの誕生日プレゼント買いに行ったときに会ったオモシロ店員について書こうと思ってたのに・・・。

ま・いいか。
会ったら話します。

さて!レンジでポップコーンをチンしてビールだなぁ~♪
2007.10.04 / Top↑
先日、若き日の暗黒時代を共にしていたツレから【子供を産んだ】と連絡があったので行ってきた。

その日はなんやかんや忙しくて気がつくとあたりは暗くなっており。

さすがに久しぶりの再開だし、出産ともなればテブラでは行きにくい。
本当ならツレの実家付近でなにか買い物でもと思っていたが、ナニブン彼女の家は「スローライフ」を地でいく小樽の山の中。
やはりどこかに立ち寄らなければ。

そんな時CMを思い出し・・・【ニシマツヤ】へ。

あれって【ニシマツヤ】全店そうなのか解らないけど・・・。

無音・・・。
店内は無音・・・。

時々お客が来ると聞こえるかな?程度のボリュームで「いらっしゃいませ」と店員の声が聞こえる程度。

あれって赤ちゃんとかに気を使ってたりしてなのかな?

ま・・・そうこうしている間にやはりやっちゃうんだなぁ・・・。

気がついたらカゴいっぱい!!

まあ、手をつけられない買い物ベタですよ!
アレモコレモですよ。
ダイタイ会う前に写メとか貰ってたらダメだね。
35歳 毒男 が独りで【ニシマツヤ】で「うん・・・これカワイイなぁ・・・」「おっ!これは必要だろぉ!」「やっぱりコッチもかわいいなぁ・・・両方!こういうときは両方!」などと気味の悪い微笑みを浮かべブツブツ言いながらカゴにバシバシ商品を入れていく姿はサゾ付近にいた新婚夫婦たちに恐怖を与えたことだろう!

で会いに行きましたよ。

ご両親にも簡単に挨拶して。

【実穂】嬢にご対面!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤバイ!
【手】とか【足】とか・・・。
全部ヤバイ!
ちっさいけどちゃんと動くし・・・。
これモモちゃん(ブタイ常連)とか見たら「よく出来てるよね」って言いそう。

ときどき「ぁぁぅ・・・。」なんつう赤ちゃん独特の漏れるようなシャウトは早くもロックであり、なにもない天井へ向けて挙げられる【半握りの拳】は一体何を掴もうとしているのか?

一見無防備にして、まったくのスキがない自然体の構え!
勝てるわけがない!

なぜならダレもが戦意・・・いやその胸にある憎しみや悲しみなんてものまで浄化されてしまうのかもしれない。

思わず口から言葉が溢れた。

【この先なにかあったらおじちゃんに連絡するんでちゅよぉ~】
【面倒臭いモノはプッチンって消しちゃうからねぇ~】
【いざというときはおじちゃんがオマエを・・・・】

ってところで

ガツンと一発!彼女の母からゲンコツ!(お!無意識に韻ふんだ!)

さらに『自分で子供作れや!』と。
さらにその母親からも『人の子供にお金使ってないで自分でね~』と。
「ハイハイ・・・」と言いながらもにわかに考え込む自分。

そうこうしている間に実穂が泣き始めた。

【おっぱい】を欲しているようだったので。
いくら母とは言えどツレのチチは出来たら見たくなかったのでオイトマすることにした。

するとツレの母(おばあちゃんになった人)が【ほらせっかくだから、お相撲さんに抱いてもらいなさい】と。

若い頃からココん家の母娘にはやられっぱなしでありまして。

で抱こうとしたんですけど・・・そのとき・・・心のどこかから声が・・・

「抱いてみませんか?」

「抱いてみます?」

「抱いてあげてください・・・」

あ・・・OZZYん時と一緒だ!
抱けば必ず連れて帰りたくなる!

「あ・・・やっぱり俺が抱くと悪の遺伝子が・・・」
言いかけてるうちに
「そうだね」とユニゾンで母娘。

で惜しみつつも帰ることに。
玄関先で【正月は帰ってこれないけど来年のお盆は来るよ】に「そおか」と言いつつも【必ずココに帰ってくる!】と宇宙船艦ヤマトばりの決心をしたのは言うまでもない。

そしてクルマに乗り込み再度山道を戻る。
ベタなタイミングでノラ・ジョーンズがかかる。
なんか泣く・・・。

もはや徳光!いやさ紳助!いい加減眼科かメンタルか?

ちなみに0歳児が泣き止まない時は耳元で【レジ袋】をゆっくりクシャクシャにしてみてください。
泣き止むそうです。
おそらく体内にいた時の音に近いらしいです。

もしくはラジオのどこにもチューニングがあってない状態の音でもいいかなとおもったりもしました。


できたてのちっさい命にやられたい放題のおじさんでした。

帰ってくるとウチのチビOZZYがやんちゃし放題で待っていました。
なんとなくいつも以上に「ヒシッ」と抱きしめてしまいました。
そのながれでOZZYがプスッっと【嬉っ屁】?をしたことについてはまた別の機会に。


2007.10.03 / Top↑
腐乱してました・・・。
いや、現在も引き続き・・・少しずつ腐り続けています。

生活が腐乱していると・・・食材なんかも腐らせてしまうことも増えてきまして・・・。

なんてダークな感じで書いていると【病】的な状態?と思われたりしちゃいそうですが、まったくそんなこたぁなくてね。

先日もしっかりT-1にコキ使われたりしてましたよ!
もうそりゃあ地味ぃ~な作業の繰り返しでね。
もう殴ってもらったほうが楽みたいな。
どれだけ憎しみを持ったら、こんな地味な作業を続けさせられるのだろうと・・・。

愚痴入ったね。

HM(話し戻るけど)

この【腐乱】は久しぶりの症状で。
きわめて健康!ほとんど好きなことしかしない!
で最初はアクティブだったんだけど・・・いつからかナマケモノに。

で原因は?

これは【明日のジョー】症候群も一種ではないかと。

あのループサマーでの作業の追い込みから開放された勢いで【燃え尽きちまったよ・・・真っ白になぁ・・・】的な状態になっているのではないかと。

でそろそろ修正していこうかなと。
で必要なことは何かと。

これは【日課】じゃないかと。
普通の大人は毎日会社に出勤しますよね?
僕にはこれが無いので、まずコレに似たことをしなくちゃいけないなと。

OZZYの散歩!・・・・・・・・・・・・・・・。?

終わった・・・一日の予定が・・・それしかない・・・。

【日課】じゃないね。
【習慣】だね!

まず、朝起きたら水を飲もう!
俺が昔から皆さんに薦めてきたボルビックを。
なんで?
なんかカラダに良さげだし、カッコ良さげだし。
朝からビール?そのほうがかっこいい?
メル・ギブソンみたいに?
でも、白でもない・黒でもない・ハッキリしたコトは言ってくれない・【グ○イ】ってバンドのボーカルの人も朝からビールらしいね。
だからビールはいいや。

でなんか体操。
柔軟?・・・・。ストレッチ!そうストレッチ!

でOZZYの散歩・・・終わった。
また俺の一日が終わった。
なんにも成し遂げてない一日じゃないか!

今日は浜崎あゆみの誕生日であり、小原 乃梨子(のびた)の誕生日である以上は頑張らなきゃいけない日だなと。

ちなみにジャックバウアーとは5つしか年変わらないんだって。
あいつ俺と5つしか違わないのに・・・偉いなぁ・・・。

でも、ジャックよ!
君も僕と一緒で極端!
1日で全部やろうとしないで毎日の積み重ねでなんとかできるように、そんな大人になっていこうね!

復帰第一戦はやはりペース掴みきれてないなぁ・・・。

これから友人の子供が生まれたらしいので【プゥ~っ】してきます!

こんなアホな先輩社員やってられるのも⑧さん(わが社のエース)がいるからでして(感謝感謝)

持つべきものは・・・を痛感する日々です。
書類・・・ちゃんと読んでおきます。

2007.10.02 / Top↑
t-1
長年愛されてきた携帯用ウェブサイト
『カラクリ電子ブタイ』が
エキサイトのサービス終了のあおりを受け、
無くなってしまいました。
新設されたらすぐにお知らせします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2007.10.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
