札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
昨日はたくさんのご来店、そして数々のお祝い、ありがとうございました!
これから3年目突入で、まだまだ若輩者ですが、これからも温かく見守って
くれると嬉しいです!

ライブ映像は観てもらえましたか?
おそらく今後店で流す事はないと思われます。
観れなかった人は・・・次のライブを期待してください。

というわけで、先にイベント情報を。
10月27日最終土曜日は
待ちに待ったハロウィンナイトです。
皆さんしっかり仮装をしてきてくださいね!
勿論スタッフも仮装するよ!

あと、メールニュースの登録がまだな方、ぜひ登録してください。
8416971@ra9.jp
に空メールを送信してください。
メールニュースだけの特別情報やフェアもあります。
よろしくです!

さあ、今日もブタイで飲むぞ~!
2007.09.30 / Top↑
20070926153702
ジッスィイズア、ペン!

どうも、グレコローマンスタイルです。

今日からカラクリブタイ、ジャンプ復活です。

僕とジャンプで行ってきた、
タイ旅行のドタバタ珍道中のお話を交互に話していきます。

慈悲、いやさ、是非来てね!
来なかった人全員、一生髪型が伊丹十三になるの刑!

では、センチュリー!(ガースーオマージュ)
2007.09.26 / Top↑
ただいま帰りました^^っても昨日ね@
海外から帰ってきて一番最初に食べたい日本食って何?
去年はそばだったな~。去年帰ってきてからテレビ見てたら
そばってKKKISTN
(海外から帰ってきて一番最初に食べたい日本食ね。)
ランキング一位なんだってさ^^
知らずに食べてたけど、今年はなにを一番に食べるかなと思ったら
「サンドイッチ」
日本食でもなければ毎日食ってたっつーの(:_;
朝食バイキングで好きな具材をサンドにしてたのね。
もっぱらスモークサーモンのアンチョビサンド食べてから
一日動いてたんすよ。海鮮系すごくおいしくてね@@
とむやむ君なんて毎日食ってたわい^_^
 ほらまたうちのパソコンのAHO加減露呈しちゃった・・
とむやむ君か?ふつう!!誰だよ!!
忙しく働いたからお金に富んでいるけど過労で病気がちの子か?!!
今日から復帰のJUMPくんをよろしくね^_^
2007.09.26 / Top↑
t-1
poster.jpg


OBA、IZUMと三人でプリクラを撮ったt-1です。
いやあ気持ち悪い。

というわけで、今週土曜日、とうとうテレコパンチ2周年です。
いやあ、来ちゃいましたね。
この日は食べ飲み放題だから、みんなペコペコ&ヘパリーゼ常用で
突撃してね!

で、『テレコ』って何?という話があったので。
いろいろな業界で使われている仕事用語だそうで。
元をたどると、『テープレコーダー』だなんて説もありますが、
おそらく正しいのは歌舞伎用語の『てれこ』と思われます。
入れ換えるとか、あべこべだとか、そんな意味。

つまり、テレコパンチは全ての常識を入れ換えてきたわけですよ!

・・・おっと、サンボマスター聴きながら文を打つとサンボっぽくなるね。
というわけで、更にヘラで覆し続けて行くパンチを土曜日祝いにきてね!
2007.09.24 / Top↑
20070919164945
どうも、i-Podなの!です。
ナノテクノロジーなの!
花の応援団は、どおくまん
なの!

秋のメニューが登場していますよ!

今年も登場・クリームパスタやら、
昨年大人気・グラタンやら、
ホメイニ氏やら、ですよ。
ええ、ええ。

HK←(話、変わる、って意味らしいですよ!どうですか~次郎さん!)←(トゥナイト2の山本晋也監督)

ただいまブタイでは、タツヤウィーク開催中!!

順平店長がタイ視察中の為、
タツザワ君とタツヤナギ君のW‐Tでお送りしております。

皆様を、チャック全開で心よりお待ちしております。

以上でございます。

写真は、少年時代、みんな夢中になったドッキリマン・エレキ。お菓子は捨てられてしまったり、偽物が出回る等、社会問題になった。
2007.09.19 / Top↑
t-1
ブタイ、パンチのイベント情報などが届く
メールニュース始めました!

欲しい人は、
8416971@ra9.jp
に空メールを送ってください。

みんな登録してねー。
2007.09.18 / Top↑
昨夜、IZUMと映画について話をしまして。
まあ、お互い酒も入っていたので最終的には殴り合いに・・・。

で。

映画なんすわ。
以前から【よく泣く】ということカミングアウトしていますが。
久々の嗚咽。

で。

IZUMとも話したんだけど・・・。

いまさら韓流なんすわ・・・。

でかんなり前に【甘い人生】(イ・ビョンホン HERO出演)の話したけどさ。
でここんとこハマッてるのが【チョン・ウソン】氏。
【私の頭の中の消しゴム】とか【デイジー】とか。
あれ?これについても書いたっけ?

ま・いいや。

まあ上記の2作でも軽くウルりました・・・。
まあ、アツイモノ・・・流しましたけど・・・。

今回のは別格!の格別!
「最近・・・泣いてないなぁ・・・」って人は1人で観るべし!
泣けなかった人は【オーラの泉】とか観てて。

タイトルはその名も[sad movie]と来たもんだ!

まあ、まあ、中盤辺りからボディにくるわけですよ。
泣け・・・泣け・・・でも、まだ!みたいな。

でラストの2段3段にも押し寄せる号泣の嵐!
嗚咽to嗚咽で酸欠ですよ!

特に親子の話がね・・・。

あんないい子いないよ!

観終わったあとも思い出すだけでまた溢れ出す!
漏れる嗚咽。

本当に久しぶりに鼻水垂らすまで泣いた鳴いた!

昨夜、IZUMと「韓流映画ってちょっとコテコテよな」なんて言ってたけど・・・。

俺・・・コテコテに弱いっすわ!

ま、暇があったら観てみて。


ちょっとだけやさしい気持ちになれるかもです。

脳内メーカーで思うような結果が出なくって落ち込んでいるあなた。

オススメです!
2007.09.16 / Top↑
バガボンドでとうとう武蔵切られましたね~。
一体どうなることやら。


日が経ってしまいましたが、
先週末のLOOP SUMMERにお越しくださった皆さん、本当にどうも…

ありがとね!ありがとね!ありがとね!(船婆)←分かる人います?


今回は僕にとっては事実上最後のLOOP SUMMERということもあり。
少し思い出深いものとなりまして。

…とまぁ、この話はここまで!!
明るくいこう!


僕はただ今、実家の仙台に寄生虫です。
といっても明日帰るんですけども!!
ヨホホホホ~!!

…え~、今回の帰省のコンセプトはね。
「子供の頃から慣れ親しんだ味を食べ尽くす!」
です。
僕は幼い頃から店(ウチのかまぼこ店ね。)の近所のメシ屋を食べ歩いてまして。ウチの都合でね。
でまぁ、最近は帰省してもなかなかそういう店に行ってなかったんで今回は行こうと決意してたんです。
考えました、そういう店。
そしたら、


全部ラーメン屋でした。


んもう、どんだけラーメン食べてたんだ俺は。
ラーメンみたいな体して。
食道には脂がこびりついてんだろうな。
血液もドロドロだろな。
まぁいいけどさ。

というわけで毎日ラーメン食べてました。

以上。
明日、札幌帰ります。


そういえば、
明日ブタイとテレコにうちの蒲鉾を差し入れで持っていきます。
数も多くないので、食べたい人は今週末中に来てけさ~い!!


2007.09.14 / Top↑
秋なのに暁を覚えず・・・。

なんかLOOP以来、物凄く眠る。
寝ても寝ても寝たりない感がすごく。

たしかに夢を見てることがほとんどで、深い眠りを実感はしていない。

そのせいかなぁ・・・。

いよいよベッド購入か?

でも、クルマの修理費で痛い今月。
でも、下見くらいしておくか?
通販の本借りて見たりしたけど、俺くらい肥ゆってると・・・やっぱり一度寝てみたいよね?
スプリングの具合とか?低反発な感じとか?
どっか安いところあったら教えてください。

つか食べたあと・・・眠くなるから始末が悪い。
完全にちゃんこモードだ。
これでもここんところ1日1時間~2時間は軽く運動してるし・・・。

それで御飯が美味しいんだ!・・・って「デブライスおかわり!」な感じですよ。

・・・・・。デブライス・・・・・。
いいなぁ。
今度、SUMとカノンとモチロンT-1も含めて、【期間限定新メニュー・デブライス】の開発でもしようかな?

「デブ・まっしぐら」・・・なんつってね。

さて、アッサリしたものでも食べようっと。

・・・カツ丼でいいかぁ・・・あ!そこをチキンカツにすればグッとヘルシーだな・・・。 span>
2007.09.13 / Top↑
バスケットボールを購入した。

洗濯する前に掃除機かけようと思い窓を全開に。

そしたら、OZZYが昼間のサッカーで足の裏の軽く負傷したトコロをしきりに気にしているのが目に入り・・・。

そのままジャレまして・・・。

そのまま寝ちゃいまして・・・。

パンツ一丁で・・・。

で先ほど・・・。

寒くておきて・・・。

カラダは冷え切ってまして・・・。

クシャミ連続で・・・。

ちょっとグズグズいってまして・・・。

悪寒しまして・・・。

関節に来そうな予感しまして・・・。


だからコレから温かいスープを作ります。

どうしてスープってやさしい感じなんでしょうね?

でも、この状況で飲みたいのってどんなスープ?

僕はロイホのオニオングラタンスープだっけ?

アレがいいなぁ・・・。

ん・・・待てよ?

普通・・・もっと手作りっぽいの言うよね?

ミネストローネとか

クラムチャウダーとか

あれ?これもレトルトっぽいか?

風邪ひいた時って・・・雑炊だ! おかゆだ!

最近、食べてないなぁ・・・。

どうして、風邪とかひいちゃうとこうもやさしさに飢えるんだろ?

負けるもんか!

こうなったらボォーっとはしてるけど、なんとかロイホまで行ってオニオングラタンスープ飲んでやんぞ!

季節の変わり目です。

みんなも気をつけてね!

バスケットボールを購入しました。
2007.09.13 / Top↑
20070912180313
どうも、あがりたあきです。
ループサマーにお越し頂いた皆様、
「ありがとない!」

後日あらためて。

阿倍首相、辞任しましたね。

主な理由として、

×体調面の不安
×松岡農林水産大臣の一件、
及び、久間防衛相の「原爆投下は、しかたない」というウルトラギャグ等への責任
×会議の時間と、アーノルド坊やは人気者の再放送の時間がかぶってるから
×そろそろ時間だから
×イタリア旅行に行きたいから(ゴクミに会いたいから)
×F1にでるから(ゴクミに会いたいから)
×ゴクミに会いたいから
×嫌な所があったら言ってね。なんでもするから

等、様々あがっています。

ニュース等がこの話題で持ちきりですが、
石破衆院議員の顔、怖いとか
与謝野官房長官が、青島幸男に似ている事には、
どの番組も触れてないですね。

リポーター「阿倍首相の辞任についてお聞きする前に、
塚地の裸の大将よろしく、

『与謝野官房長官の!意地悪婆さん』、放送はいつ頃…」
とか言ったりしないんですかね。

でも、私は最後はこうなると。

これだけ引っ張っておいて、
最終的には

「阿倍ちゃん、辞めへんでー!!」
で、パン一でダンシングベイビーの真似して踊る、
に賭けます。

2007.09.12 / Top↑
t-1
秋ですよ~。
Loop Summerが終わればそれはもう、秋ですよ~。
というわけで!
テレコパンチメニュー今日からリニューアル!
皆さんお待たせ!
牛スジのどて煮を使った、どてめし!どてまぶし!
あのとろけるほどに柔らかい、モツ鍋!モツ鍋スープカレー!
そして秋メニュー、
サーモンのユズパッチョや、イカ焼きなども登場!
食欲の秋はパンチでスタートだ!

Loop Summerのイベント写真データをお持ちの方、ぜひください。
2007.09.11 / Top↑
LOOPネタ補足。

LOOPのこと、一番心配してた?人。

テンションとか入り具合とか。

で自分の出番の時はどんなだろうって。

かっこよかったぜ!

盛り上がってたぜ!

そんでなによりあなたがとても楽しそうでしたよ!

また、次も頼むぜ!

ミッツ・ザ・ライブ!
2007.09.11 / Top↑
LOOPSUMMER来てくれたみなさんありがとう^^
やっぱお客さんと対峙してみるとイベントの話が尽きないね?
お店で感想聞かせてね?
手伝ってくれたスタッフ、バンド参加してくれた皆さん。
ゲストの方々、全然話できなかったけど、
わざわざ東京から来てくれた方。みんな僕のヒーロー。
やっぱ思ったとおりに来年何しようか考えちゃってる・・
まぁしばらくは休養をしようかと・・・
思ったら間違いだYO!!パンチ周年!ハロウィン!!
今年もまだまだ目白押し@ブタイパンチ
楽しみにしててね?

ブルータス読んだら自分がNG男のなかに入っているので
落ち込みました。ですんで自分磨きに行って参ります。

今朝起きたら満面の笑みの母。
「なした?」
「じゅん・・今日仕事早出?」
新婚か?気持ち悪いから用件を言って欲しい。
「いや、普通ですがなした?」
2回もなした?と聞いているぞ。
「お母さん、HERO観たい。」
いやいや、まじで行ってこいや・・・
「いいよ。行くか?」
「ほんと?じゃあお化粧するから20分待って?」
心の準備に2時間欲しいくらいだけど。。。
ということで行ってきます。

来週実家に帰ってこようと思いますので、
その間よろしくお願いいたします。
久しぶりにタイのおばあちゃんの顔でも見てくるかな?
おみあげ欲しい人こちらのあて先まで。
2007.09.11 / Top↑
バスケットボールを購入しようと思う。

今日、LOOPで使った機材を会社に戻しに行った。
シレっと機材を返し、社長と少し話して・・・。
そしたら・・・明日・・・。


現場だった・・・。


正直スッカリ忘れてた・・・。(⑧くんゴメンなさい)


そう・・・ここ2ヶ月の準備期間から徐々に社会人としての機能を失いつつあったに違いない。
ギリギリの状態でミーティングしたりしてたに違いない。
さらにLOOP成功による達成感と同時に訪れる【疲労感】様々な不安や責務からの【開放感】などによる脳機能の低下が起きているの違いない。

でも、もっと重症の奴がいた。
T-1氏である。
本日の昼間に会ったのだが・・・。
ソコに立っていたのは・・・「30代の妙な汚れかたをしたTシャツを着た寝癖バリバリシャワー入るのも今は面倒だなぁ・・・男」だった。
彼の場合は機能低下というよりは機能停止というほうが・・。

しかし、彼なりに【メンテ】はしっかりやっていたようで・・・。

いまごろパンチで弾けていることでしょう!
徐々に動き出しますのでLOOPモノのUPはもう少々待ちましょうね。



HK


昨夜、タミちゃん家でTV観てたら【生きる】やってて。
普段は調子コイテ映画通を気取っている私だが実は黒澤作品をちゃんと観た事が一度もない!
完全な食わず嫌いで。

で昨夜の【生きる】は黒澤映画のリメイクで市川森一って人が現代風に脚色してたみたい。

で主演は松本幸四郎。
なんか好きなんだよなぁ・・・この人。
脇はユースケ・サンタマリアとか北村一輝 とか渡辺いっけい とか小野武彦 とか なにかとなにかと・・・な面々で。
でも【警官役】のラサール石井の起用は・・・?
あれ?でもこのチャンネルはテレ朝でこち亀はフジだったような・・・


ナレーションが私が大嫌いなヤナギヤカロクだったのが残念。

とか細かいこと抜きにして【泣いた】
またですよ。
前に【はじめてのおつかい号泣事件】を読んだ方はご存知かと思われますが・・・またです。
さらにタミちゃんに「また~泣いちゃってぇ~」とティッシュ貰う始末。

正直、近いうちに黒澤の【生きる】を観ようと。
つか出来るだけ黒澤作品に挑戦していこうと思いました。

なんか最近本屋さんなんかも頑張ってるけど、こういう【噛み砕いて・食べやすく】ってのはやっぱりちょっとは必要かも。
キッカケてか・チャンスってか。
35歳の俺が言うのもなんだけど・・・。
活字離れ対策にまずはマンガから・・・。とか。
読みやすく面白い本のコーナーを作って紹介してるとか。
このTVドラマも「なんか難しそうだから」とか「暗そうだから」とか言って嫌ってきたものを「是非観たい」に変えるチカラがあったのだから。

この前、作法の先生が言っていたのですが「読解力が低下してきている現代の若者達のコミュニケーションツールがメールであることに不思議を感じる」と。

まあね~。
でも、そこをなんとなく通じちゃってるのが現代!
ちゃき先生の名言「ストイックでアンニュイ!」がそれを語っている。

とにかくいいものはいいってことがわかった。
とても勉強になった。
素直に生きたほうがなんとなく得なんじゃやないかっていうふうに思えるようになってきたような気がする。


はやく疲れが取れないかなぁ・・・。
みんなはもうスッカリ元気?
エゾエースをふりかけて御飯食べてみようかなぁ・・・。


バスケットボールを購入しようと思う。
2007.09.10 / Top↑
今朝、昨日からホテルにお泊りになっていたOZZYを迎えに。
帰ったのが7時過ぎてたのでとにかく眠い・・・。
迎えに行った途端ハイテンションで突進してくるOZZYのことを想像するだけでもグッタリだ・・・と。

ところが・・・

ウレションもなし。
アツイ抱擁もなし。
すんなりゲージに。

ん・・・なんか調子が狂う。

家に着いた。
無言。
すぐにベッド付近でペタンと座り込み・・・やがて横になる。

えぇ~・・・病気?

しばらく見ていると何かに気づいたように起き上がり水をがぶ飲み。

結局、夕方までその調子で。
玩具にも目もくれず。
遊びの誘いにも乗ってこない。

やがて、先日にも書いたようにクルマの修理にディーラーまで。
当然OZZYも同行。
修理の間、公園を散歩。
なんとなく普段のOZZYに・・・でも、なにかがいつもと違う。

修理も終わりマースから「メロンをいい加減に取りにこいや!」と怒鳴られてシブシブブタイ(akaカラクリブタイ)へ。
でちょっとOZZYを待たせていたら・・・。

いつものOZZYとの違いがわかったのです。

なんとハスキーボイス犬になっていたのです。
おそらく一晩中吼え続けていたのでしょう。

地味に僕も昨夜の出来事ですっかりガラガラ声になっていたので【ハスキーズ】になってしまいました。

いつになく吼える声にチカラのないOZZYはなんだかピンときません。
それを自覚しているのか、今日は一切ワガママを主張しません。
静かな時間がただ流れていきます。

ちなみにいつものように【ストレス性湿疹】も併発していまして。

明日は車検と病院のハシゴになりそうです。


HK

とにかく家が汚い!
散らかり放題散らかっている。
もうなにから手をつけていいのかわからないし、先述にもあったように僕は思いついたコトにすぐ反応してしまうので捗らないに決まってる。
あ~あれからリモコンもまだ見つかっていない。
さらに散らかりレベル3に区域もOZZYの通過によりレベル4・レベル5と状況は悪化するばかり・・・。

タスケテ・・・たすけて・・・

とりあえず今夜はガマンして・・・やり過ごす・・・。
だって首痛いし、肩痛いし、目に来てるし、腰痛いし・・・・・

♪なんだか泣けてく~る 思わず泣けてく~る♪

明日から地道に現状復帰させていければな~って。

あ・・・そんな・・・手伝ってくれるとか・・・いいよぉ~・・・・いいよぉ・・・


HK


今日、人知れず早く店に来て片付けしてたJ&M。
水臭いぞ!バカヤロー!



とにかく部屋も生活も現状復帰しなくちゃ・・・。

祭りのあとって寂しさとせつなさが伴うからなぁ・・・。



写真は【祭りのまえ】
     


    



070908_0205~0001-0002.jpg


LOOP前日にしっかり潰れ、パイプ椅子の布団で眠る男。

ちなみにこの状態であることをカレにすると小銭をまくらしい。
(詳しくは目撃者T-1まで)
2007.09.10 / Top↑
おはようさ~ん!
う~ん汗臭い!そんでいま鼻ほじったらとんでもない大物が取れてビックリ!
さらに両穴から同じくらいの・・・。
空気悪かったもんなぁ~・・・。
とキッタなぁ~い話からですいません。

HK

今回は関係各位様。
本当にお疲れ様でした。
でも、本当にいいイベントにすることが出来ました。

MASAYO!あなた最高でした。
飲みっぷりも弾けっぷりもモチロン歌もね。
今回は時間がない中で無理やりに近い状態で依頼して、さらに当日合わせでセッションまでしてもらって・・・スイマセンでした。
でも、いつかまたどこかで一緒に出来たらいいなって思ってます!

RIKIYA!あなたカッコイイよ!
結構狭いステージの中、縦横無尽に踊るあなたの姿に【本日の巧】を感じました。

ハイパーダッシュ・木戸くん!あなた上手になったね!
計算なのかタドタドシイ言葉や空気感はもはや名人芸だと思います。

いっしゃん!あなたのウドン芸はほっしゃんの真似ではなく、もはやあなたの芸として売り出していけばいいのではないでしょうか?
あなたのステージを見逃した若者が「あ~見逃しちゃったよぉ」残念がるくらいの域に来ていますのでね・・・。

なぜかチエコ!
結構な時間(LIVEも含む)ステージで踊っていただいて。
フロアのお客様を魅了してましたね。

ほんでエントランス・ドリンクカウンターを運営していただいた皆さん。
我々スタッフがガンガン騒げたのも皆さんのおかげです。
感謝の言葉もございません。
でも、心からありがとう!

そんでスタッフ。
ココ2ヶ月の間、結構キツイ事言ったり・無理難題を押し付けたりしたのにもかかわらず、いやな顔ひとつせずよくぞ頑張りぬいてくれたことに感謝です!

そして、イベント事態を盛り上げてくれたお客様各位。
あんた達は最高です。
また、来年も頑張ろうね!
2007.09.09 / Top↑
t-1
家に帰ってきたよ。
もう何もかもうまく行って、夢のようです。
あんなにたくさんのみんなと盛り上がれて、最高です。
いろんなリポートや写真のアップはまた後日。
とにかく、来てくれた全ての人へ、ありがとう!
2007.09.09 / Top↑
ただいまぁ!おかえり!
皆様にはありがとう!とおはようございます!

本っ当にLOOPSUMMERご来場ありがとうございました!

会場が狭かったり、暑かったり、いろいろ心配していましたがそんな条件の中でもあたたかいご声援・ご協力・そして何より思いっきりバカ騒ぎしていただいてありがとうございました!

いろいろ不備はあったかと思いますがコレに懲りず今後もブタイ&パンチをあたたかく見守ってください。

今回のテーマにもなってる【LOVE】でございますが、皆さんから多くの【LOVE】を頂いたと思っています。

店に着いてからもスタッフ一同 本当に感動しておりました。
(半分寝てる状態でしたが・・・)

なんと言っても毎度のことではありますがブタイ&パンチのイベントの主役は皆様であることを忘れてはいけません!

ジジイみたいなことを言ってますが・・・。

そういった意味で毎回、特に今回のLOOPSUMMERにつきましては我々スタッフが楽しませていただきました。

いつも前回より面白くしていこうとキバっていますので次回のイベントはモチロン、いつも新鮮なブタイ&パンチにご期待ください!

2007.09.09 / Top↑
どうもブランデーグラスです。

後数時間後には多分、僕は耐え難いプレッシャーに押しつぶされて、家にこもり毛布をかぶってガタガタ震えているかもしれません。
もし、そんな時は暖かいスープをください。

もう、仕方がないのでいまから少し呑んでおこうと思います。

なにより!台風までぶっ飛ばしたんじゃねーのって!

ガチで天気いいべ!

今回はココまでにすでにいくつモノ奇跡が・・・。

しかし、本当の奇跡は今夜!

あなたは奇跡の目撃者になる!

会場で会おう!
2007.09.08 / Top↑
t-1
来ちゃいましたね、とうとう。
明日は皆さんがずっと楽しみにしていた、

ループサマー!

ですよ。
夢じゃないんですよ。

今僕は自分の家で、あり得ない量の資料を印刷しているわけですが、
それくらいの準備があったんですよ!

バンドの曲をOBさんと頑張って作りました!
頑張ったのにボツにされたりしました!
毎週バンド練習しました!
割れるほどカスタネットを叩きました!
フードの試作もいっぱいしました!
ライブ前の映像をプロに創ってもらえるまで待ちました!
会場に何度も足を運びました!
後部座席が埋まるほど買い出ししました!
台風も来ました!
子供たちとバスケットをする映像を撮りました!
その子供たちに『リラックマのおじさん』と呼ばれました!
準備している間に31歳になりました!
母親と弟が知床旅行に行くことをばあちゃんから聞きました!
準備している間にカラオケカフェドラマが無くなっちゃいました!
ヤクザが高校に入って青春するドラマも見ました!
欽ちゃんも頑張りました!
DJのためにPCで用意した曲は200曲にのぼりました!
自分の歌う曲は何度歌ってもいい曲だなあと気づきました!

さあ明日は来ないなんてイケズなことは言わないでくださいよ。
ほんとに夏は明日で終わる感じだね!
夏の集大成、存分に楽しみにきてね!
060715_1754~0002.jpg

2007.09.07 / Top↑
天使のよお~に~。



‥見てきちゃいました。


エヴァンゲリオン。(以下、エヴァ。)


そうです、僕、大ファンなんです。
もうね、オタクだったんです、実は。
中1の僕の青春の8割はエヴァに注いでたようなモンです。
彼女の理想像は?と聞かれれば、迷わず
「綾波レイ!!!」
と答えてました。
フィギィアも結構揃えてました(これはロボットの方ね。)


歯の裏側に挟まったネギが取れません。

おっと!話が断線。


で、今月からエヴァの新劇場版が公開されたんですよ。
ここ最近のワタクシはテンション上がりMAX!!
店でもエヴァの話ばっかする始末。
多分、イケてない接客だったと思われ。

でもそんなの関係ねぇ!!

‥関係ありまくりです、ゴメンナサイ。


で、やっと先日観てきました。やっと。一人で。


いや、神!!!

だってね、ヤシマ作戦がもうとんでもないことに‥

この辺でやめとくか。

まぁ、アツく語り合いたい人いたらいつでも呼んでくれ!!


そんなわけで、ここんとこテンション上がりまくりなんですわ。
でもね、僕のこのほとばしる熱いパトスはまだまだ収まりそうにないんどす。

なんでって??

あと2日ですよ、2日!!

うわ~もうあと2日で夏が終わってしまいまっせ!

God Demm!!

こりゃマズイ!!早く水着買わないと!!

ちなみに、当日、僕はドリンクカウンターにずっといます。
皆さんをアゲアゲにするガソリンを供給してます。

喉、カラッカラにして来てくださいね♪





2007.09.06 / Top↑
20070906170111
20070906170110
ドラえもん・のび太のー!

秋だ一番!
キリ番5000だよ!
~湯けむりサスペンス・加賀百万石 あんみつデカの殺人研修ツア~!!~

どーも、指先でつづる愛です。

いやあぁ~~、いよいよですね!
皆さんもう買いましたか?

なに?まだなの?

あんた、モグリ!

モグモグ王国のお姫様!それか王子様!それかガッツ石松!!
うちの母ちゃんのTシャツのプリント、『Rock』!(実話)!!

早く買いなさい!

ちなみ俺はもう買った。
あんね、説明しとくと
オーズに影を取られたルフィがね、あのね、うんとね、ガッツ石松。

キリ番5000にドキドキして自分で5000を踏む、笑いの神の足を無理矢理引きずり込むようなギャグに、

カンパニー!

違う、カンパイー!

ズルい!obazさん、俺が5000踏もうと思ってたんですかだー!

キリ番ってどの様なものなんですか?

って聞いたら、

あどで、キディ番っていうどわですで、もともと紀元前の……って、

山田五郎なら朝まで教えてくれそう。

いいです。こうなったら、俺はキリ番5兆を目指します。

余談ですが、今うちのパソコンで開いてるページ、山田五郎。
さっき、つづりを間違っちゃあ、先生に失礼かなと思って確かめた。

もぅ、これは完全なる『指先でつづる愛』ですよ。

うん、間違っちゃあ失礼かなと。間違っちゃあ、

ちゃあ、元気?

どーもすいませ~ん!

俺はエコー以外は吸いませ~ん!

(笑)バカだねー、俺。
世の中もこんなバカばっかりになったら、いったいどうなるんだろうね、破滅だね、破滅。
俺、すぐ分かった。
言ってる途中で分かったもん、破滅するなって。

でもさ、次の土曜位はさ、
バカ騒ぎしても、
誰も許してくれなくても
夜回り先生だけは、
そのバカ許してくれるよ。

『いいんだよ。ループサマーでバカ騒ぎしても』ってね。

前売りチケットなくなるかもだから、急いでね!!

写真 2人組は、前売りチケットを買って
嬉しそうな方達と、買えずに惜しくも体が伸びてしまった残念な、黄色。

2007.09.06 / Top↑
マジで悪気はないんです。
でも、漫画体質なんです。
いまどきこの手合いのことで盛り上がるってのも期待してませんでしたが一応自分で【節目】だのなんだの言っておいてねぇ・・・。
あ~恥ずかしいったらありゃしない。



070906_1514~0001.jpg

2007.09.06 / Top↑
さて、クルマ出してきます。
あの状態で走るの照れるなぁ。
子供のころから、行事ごと近づくとなにかと「起きるタイプ」の僕。
今日はなにが起きるやら?
退屈しなくていいもんだ!

♪ハッパ一枚あればいい・・・生きてるだけでラッキーだぁ!♪



2007.09.06 / Top↑
名前・・・ホ○キセンセから変えろといわれたので変えます。

例えば・・・掃除。
してる途中に出会ういろいろなモノ達にいちいちリアクションしてしまうことありませんか?

あ!これを取り外すのにドライバーが必要だな。
ドライバー・・・ドライバー・・・あ!・・・ドライヤーだ!
これちっさくて旅行の時いいって・・・アイツが・・・言ってたっけ。

で・・・捨て 


あ!またバラで写真出てきたよ。
ちゃんとアルバムに入れなくちゃなぁ。
アルバム・・・アルバム・・・あ!・・・ガンダムだ!
コレもって「相手がザクなら人間じゃないんだ、僕だって!」って・・・アイツが・・・言ってたっけ。

で・・・捨て 


まあコト、元カノ・元カレグッズに関しては賛否両論十人十色。

全部廃棄派。

高価貢物所持以下廃棄派。

写真データ関係のみ廃棄派。

全部保管タイムカプセル派。

ズボラ派。

など多彩である。

・・・・・。

話しズレてきてる。

修正。

とにかく僕は途中で気が付いたこと、途中で思いついたことを優先してしまう傾向にあり、本来やろうとしていたことを見失うことが多い。

継続することを苦手としているのか?
集中力がないのか?

基本、会議や資料作成などは得意なほうだと思っている。
音楽もそうだが何かを作ったり、何かをまとめようとしたりする時のチカラはワリとあるほうだと思っている。

じゃあなに?

いやいやしてること。
たいしてやりたくもなくて、それを成し遂げたところでダレからも賞賛を受けられないものに対して継続や集中力を欠いているような気がする。

うん。つじつまが合う。
家の掃除・洗濯・食事などの家事全般。
PCの中のデータ管理。
クルマ全般。
自分の生活・・・・・っておい!

でも、あながち冗談にもならない。
以前、物凄い勢いで人の家の掃除をしたことがある。
その家は【ち○げ】が一面いたるところから・・・生えてる?と言っても過言でないほどの特産地で・・・。
なんかよくわからないけど、モンスゴイきれいになるまで掃除した思い出がある。

このことから僕の行動は【使命感】によって爆発的な継続力と集中力を得られるのではないかと。

なんのこっちゃ。

現にいまも実はクルマのなかに忘れ物をしてきたことに気が付いて、取りに行こうとOZZYと玄関へ向かったのだが、OZZYがボールを取りにPCのある部屋へ入っていったのにつられ、さらにそのボールで遊んでいるうちにブログ見ようと思い・・・気がついたら書いてる・・・。

病気だろうか?


HK。
今日、マースとT-1と店の買出しに出た。
帰り道、クルマの後ろの窓が閉まらないことに気づく。
とりあえず、みんなを送って行きつけのスタンドで見てもらおうと行った。

obaz「スイマセン。なんか突然、後ろの窓閉まらなくなったんだけど、見てもらえますか?」

スタンドマン「あぁ。コレ。中で外れちゃってますね。ディーラーに出したほうがいいと思いますよ。実は先日、僕の車も同じことがあって」

obaz「そうなんだぁ。いくらくらいかかったの?高かった?」

スタンドマン「いやぁ。僕は自分で直したんで。」

obaz「あ・・・そう。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


で帰ってきたけどさ。
どうにも【ふ】にオチナイ。

カレは直せるんですよね?
いや、直せたんですよね?
ちょっとくらいやってみてくれてもよかったような・・・。
もしかしたら・・・的な可能性にかけてみてくれても・・・。

あまりにもニコやかに健康的なハキハキとした好印象すぎる接客だったせいか、何も言えず帰宅。

窓にゴミ袋張りました。

理由?

それはね・・・。

スタンドマンがこれから台風来ますよね?ガッチリ養生したほうがいいですよ!」 ってニッコニコして教えてくれたからです。

カレは多分イイ奴。
ほんで台風のくだりはちょっとしたジョークまじりの僕へのエール。
カレの笑顔は・・・・・・・。

やっぱし・・・ちょっと腹立つ。

「嘘でもいいから・・・今夜は・・・」ってドラマで言う女優の台詞の意味が少しだけ分かった夜でした。


早く直さないと・・・。

     


070905_2155~0001.jpg

2007.09.06 / Top↑
♪なんだか泣けてく~る。思わず泣けてく~る。♪
ウィンドウズMEより固まりやすくなってきた僕のカラダ。
真剣に1日100円と考えて100万ボルトでマッサージチェア購入しようか右往左往している今日この頃。

カラダのジジ化に連れて、気が付けば気持ちの部分までジジ化してきているような気がする。
いや、してる。

① 最近の若い奴・・・って本当に使うようになってきた。

② 俺が!俺が!具合が前より弱い気がする。(それでも他の人よりは激しいのは自覚していますが)

③ 筋肉痛なのか炎症なのか、または断裂してるのか?自分ではわからなくなってきた。

④ 自分に強く言い聞かせないとそれが【恋】なのか判断できないので動きがとれなくなった。

⑤ タツヤのファンタジー(ゴール下では子供にも手加減しないなど)に嫌悪感ではなく、嫉妬するようになった。

など挙げるとキリがない。


実際も最近ワリと遠慮気味。

最近じゃすっかりポ○トにも登ったりしなくなりましたし、今年の誕生日もステージ付きのパーティールームまでご用意いただいたのにもかかわらずカノンのヌーディーショーやT-1の【椅子芸】に主役の座を追われ(というか面白すぎていちギャラリーになっていた)挙句にはSUMの完全な仕込とも取れる【千の風・・・】まで見せ付けられる結果に。

ん・・・待てよ?

コレはジジ化によるパワーダウンもさることながら、私自身にオモシロミが無くなってきているのでは?

軟骨が磨り減るのは仕方ないにしても・・・。
オモシロミまで磨り減ってはもうお婿にいけなくなってしまうではないか!!

こうなったらLOOPでまだまだ健在だというところを魅せつけなければなりませんな。

もし、その日。
結果として発揮できなかったそのときは・・・。
縁側でネコ・・・ならぬOZZYを膝に居眠りする日々を送ろう。

手段は選べない!
私が思うところの「パーティーアニマル」達よ!
今日から暗い夜道に気をつけな!
野犬(小さめで横っ腹にカワイイブチがあってそれでいて利口で・・・)が襲い掛かってくるかもしれないぜ!



こんなのが突然!襲い掛かってくる恐怖!

          

061111_1424~0001.jpg

2007.09.05 / Top↑
家の中で。
おかしくない?
家の中でガム踏んだよ?ここは公園か?正直公園でも許せない!
道端か?道端でも許せない!ヤンキーの溜まり場か?それならいいか?
そう、ヤンキーの溜まり場か?しかもきれいに食べ終わったあと銀紙で
包んである状態で踏んづけた。昨日部屋片付けたばかりだというのに。
ショックなんだな・・お・お母さんが・・お・おなかがすいたら、
おむすびを、わ・分けてもらいなさいといってたんだな・・。

スピリチュアルラウンジのホームページにLOOP SUMMERのフライヤー
載ってて嬉しかった^^
こないだ久しぶりにクラブに遊びに行ったら、そのクラブで
「あ!フライヤーの人だ!!」って言われた。
ちょいと嬉しかった^^
この気持ちPriceless!!
いよいよ今週末だねみんな!楽しみにしててくださいね?
行こうピリオドのむこう!!
アゲてくこの気持ちPrecios!!
2007.09.04 / Top↑
考えてみた・・・。

そうなんだよね。
企画モノとはいえ・・・いや企画モノだからこそ・・・。
いや、やっぱり企画モノとはいえだな・・・。

BAND∞はこのメンバーで演るのは、今回で最初で最後なんだよね。

そう思うと・・・やっぱりね・・・目頭がね・・・




普通ぅ!普通ぅ!普通ぅ! 


だってサヨナラは8月のララバイ・・・違う だってサヨナラは別れの言葉じゃなくて・・・サヨナラ・・・サヨ・・・奈良?・・・ハヨ・・・奈良?・・・ハヨ奈良へ・・・早いところ奈良の田舎へ?・・・だからナイリンサで電柱にクルマぶつそうになるんだよ。だから早いところ奈良の田舎へ・・・・?


サヨナラは言わない約束だろ!だよな。



関係ないけど、イベントの準備やらで留守番の増えたOZZY君。
昨日、ホテルへ迎えに行ったらウレション!
普通、かわいいワンチャンのウレションはピッピッピッと少量のオシッコを「スル」というよりは「飛ばす」「チビル」な感じだが。
OZZY君の場合は「漏らす」「タレタ」「ダシキッタ」「つうかしたし!」というウレションのスタイルを隠れ蓑に単純に排尿行為を立ってしたという、いわば【立ちション】を披露したということになる。
親バカなので「普通の犬とは違うのだよ!普通の犬とは!」(ザクとは違うのだよザクとは:機動戦士ガンダム・ランバ・ラルな感じで)といいたいがココまでくると普通がいいかも。
ウケとかボケとか狙いすぎ!

でも・・・タミちゃんの大事なものを咥えて逃げた時は大爆笑だった。




HK
やっぱり人間なにかにたいして夢中で取り組むとホント余計なこと考えたり、ちっちゃいことでウジウジしなくなるもので。
僕なんてのは1年の348日くらい余計なことと小さな悩みでウジウジモジモジして挙句ビッチビチのジョングリジョングリの最終的にはパサァ~ですよ!

でも、ここ1ヶ月くらいかなぁ~もうちょっと長いか。
結構ツメツメでやっていると本当にテンポよく!
おかげで会社のほうの仕事まで順調になったりして。
それなりに疲れるけど。
何かに夢中になることで活性化するんだなと。
ほんで活性した脳で考えると、いままで考えてた余計なことやちっさい悩みなんてポポイのポイッってな対象にしかならないもんね。

なにか夢中になれること。
できたら自分の好きなこと。
おかげでお通じまでよくなって。
いかんせん!食欲はUP!!
ま、間もなく秋なのでヨシとしましょう!

それでは秋の手前のLOOPSUMMERで会いましょう!


コイツに期待!!


   


20070904134119.jpg

2007.09.04 / Top↑
t-1
Loop Summerまで、残すところあと4日!
最後のライブ全体練習も終わり、あとはただひたすら盛り上がるのみ!

この辺で、ちょっとだけネタばらしを・・・。
当日まで楽しみにしたい人は、読まずに飛ばしちゃってください。

53400027.jpg


皆さんお楽しみ、ブタイ&パンチスタッフによる
ポップでキッチュなバンド、『BAND 8』ライヴ!
メンバーはスタッフおなじみJump,TATSUYA(aka.TSUTAYA),
marcy,Chiaki,aokipolice(aka.リラックマのおじさん)
がマイクを握る他、
Zn(guitar),OKU(bass from Carrot),OBA(guitar)
が生楽器を唸らせる!
そして、サポートメンバー
Sumi(from Pantone),Izum(from 手稲運転免許試験場)
Kanon(aka.sharaku),Chieko Beauty(dance)
が舞台を更に盛り上げる!

何だって!?
Masayoとコラボがあるかも!?
Jumpがラップするかも!?
カスタネットバトルがあるかも!?
オープニングムービーは本物の映像監督が作ってくれた!?
aokipoliceは脇役?

本番楽しみですね~。
でも、これ以上は教えられないなあ。
続きはスピリチュアルラウンジ(サンクス向かいソンパの地下)で!!
2007.09.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
aokipoliceをフォローしましょう