札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

いい!!いい!朝方の公園は最高にいい!!
気持ちが良かった^^その辺のおばちゃんの体操に参加したり、
その辺のお犬さまと戯れたり、はしゃぎすぎてパンツ蒸れたり、
蘇我入鹿と中臣鎌足。
もう言うことなし!!

みんなオーシャンパシフィックピース^^

参加してみたい方はJUMPまで!!
2007.07.31 / Top↑
明日は待ちに待った夏祭り!
浴衣&水着で盛り上がろう!
水着?
来てくる人いるの?
着て来てほしいなあ。
海を感じたいなあ。
ブタイはDJ入ってのパーティスタイルですよ。
水着でガッシガシ踊るんだろうなあ。
パンチは露店料理がいろいろですよ。
黒ひげで飲むんだろうなあ。

今日は金曜日、皆さん前哨戦で
ブタイ&パンチで飲み明かそう!
2007.07.27 / Top↑
みなさん、お帰りなさい。
ご飯にする、お風呂にする?
それとも、キヨーレオピン?

どーも、コケティッシュです。

本日21:54から、カラクリブタイにて、
日本VSサウジアラビアを流します!
しかも!
大型ビジョンです!

14型ブラウン管じゃ物足りない!

一人で観るより大勢で観たい!

サッカーはどうでもいいが、とにかく騒ぎたい!

飯でも食い行っかー!

鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!

志村!後ろ後ろ!!

カラクリブタイが好きだ!

マーシー、風邪早く治してね!

私は女、若しくは男、である

以上の事に、一つでもあてはまる人は、

9:54までにブタイへ集合しようじゃねいかー!!

とかね笑

          続く
2007.07.25 / Top↑
t-1
どうも、31歳t-1です。
昨日は皆さん、お祝いしてくれてありがとうございました!
プレゼントを用意してくれた皆様、心遣い嬉しかったです!
誕生日は今日なので、来れなかった人は今日明日まだ大丈夫ですよ。

今週末土曜日は、夏祭りですよ。
海もビアガーデンも花火もいいけど
ブタイ&パンチがやっぱり楽しいね!
おっとDJの準備しなくちゃ!
夏のブタイ&パンチは目が離せないぜ!
2007.07.24 / Top↑
t-1
暑くて汗で死にそうなt-1です。
無粋なことはいいません。
明日7月23日パンチでひっそりカウントダウン。
その後ブタイでひっそり。
そんな、夢を見た。
2007.07.22 / Top↑
すっかり連絡遅くなった:;
今日はブタイでサッカー観戦!!
日本 対 クリス!!
違う違う!!
日本 対 オーストラリア!!
いっそげ~~~~!!
2007.07.21 / Top↑
ブタイ&パンチ夏祭り
2007年7月28日(土)
19:00~3:00(パンチは~1:00)

浴衣と水着で埋め尽くそう!
浴衣・水着を着てきた人には駄菓子プレゼント!

お待たせしました!
ブタイDJナイト!
DJは
ジョーチャット、みっつ、小山内、Zn、
miyan、小幡モーニング、
Jump、TATSUYA、アオキポリスです!

パンチは黒ひげナイト!
ミニゲームで飲み明かそう!

フードはお祭りムード満点の
ブタイ→フライドチキン、フライドポテト、アメリカンドック
    チョコバナナ!
パンチ→お好み焼き、焼きそば、おでん、焼き鳥、イカ焼き!

ドリンクは500円オール、アンド恒例、シードルボトル1500円!

ブタイで景品付きゲーム大会もあります!

夏の夜長を浴衣で踊り死に、飲み死のう!
53400019.jpg

2007.07.20 / Top↑
t-1
海の日!ということだったので、海へ行って参りました。
メンバーは・・・と言うまでもなく、行った人はものすごく灼けて
帰ってきました。
僕も御多分に漏れず、カリッカリに灼いてきましたよ。

今回のテーマは『スローフード』。
ジンギスカンとかを鉄板いっぱいに並べてさあ食った!ではなく、
一つ一つの食材をじっくり作ってじっくり味わって食べようというもの。

魚介は
ほっけ
エビ
つぼだい
穫れたものとして
あおつぶ
あさり
釣った魚として
かれい
もう一個ぐらいあったかな?

肉として
山形和牛のステーキ
そこで作った自家製スモークチキン

野菜として
ナスやらキャベツやらサツマイモやらジャガイモやら・・・

いやあ、これだけあれば、みなさん調味料が大事でしょ!
だから、今回いい調味料を用意しようということになり。
僕は、美味しい醤油を用意しました。
余計な材料を使っていないたまり醤油。

と、もう一つ。
IZUMが用意するはずだった、苫小牧の美味しいポン酢。
「IZUM、ポン酢醤油出して」
「ああー、買うの忘れてきてしもた」






マジデー!!!
この食材で、素材を楽しむ食卓にポン酢がない!
このことについてのいびりは、札幌に着くまで続きました。
8月はみんなで海バーベキューしたいね!

あ、もちろん体重はこの日だけで1.5kg戻りましたよ!
53400001.jpg

53400005.jpg

53400013.jpg

53400007ss.jpg

53400018.jpg

53400023.jpg

53400025.jpg

53400029.jpg

53400030ss.jpg

53400034.jpg

53400039.jpg

53400046.jpg


2007.07.17 / Top↑
の為に、足を運んでくださった方々、
どうもありがとうございます!

フードオーダーも通常通りあったので
なかなか前に出ていけず、
皆さんにご迷惑こそお掛けしてしまいましたが、

もう感謝、感謝 です。

これだけの方達にお祝いも頂いて、
喜び死にしそうですが、今後ともよろしこお願い致します。ええ、ええ。

昨日はあしたの2日前
どうも、ステルスでした。
2007.07.13 / Top↑
t-1
HPが、サーバトラブルかなにかで見れないみたいです。
いろいろな連絡はこのブログでしてくのでチェキ!

昨日はタッちゃん誕生日、来てくれた皆様、ありがとうございました!
人気者タッちゃんデー、やはりいっぱいの人が来てくれました。
去年のような危険な夜にもならず、楽しい会でした。
プレゼントも、手書きのサインが入ったTシャツや、片方だけの靴や、
自分の名言&写真入りポスターや、米や、メロンや、
もういろいろあったみたい。
うらやましい。

最近、何かの企画の日に「今日はイベントっぽいことしないの?」
と言われるのですが、実は『イベント』と『企画もの、フェアー』
で僕らは使い分けているんです。
『イベント』は、テレクリや周年、パーティなど、営業スタイル
を変更して、おもろいことやりまっせというもの。
『企画、フェアー』は、通常営業内で面白いワンアイディアを
やるから遊びにきてねー、というもの。
最近で言えば、七夕や、明日の-10kg FESもそう。

みんなイベントに飢えてますねー。
7月28日(土)には待望のイベント『夏祭り』がありますよ!
今度はイベント、浴衣を着て、DJもあって、出店風な企画が
ありんすよ。

まあ、その前に僕も誕生日を迎えるんですが・・・
そんなに気にしないでください。そんなにね・・・。

最近は酔っぱらい率ががっちり上がっている僕ですが、
ちょっとした野望がありまして、実行している次第。

何かって言うと、仲の良い人との垣根を取り外したいなと。

仲の良い人と垣根があるの?と思われるかもしれませんが、
僕はその人との関係のフィールドの中で、一部だけ隠された、
もしかしたら僕が見ないようにしていた部分が必ずあるような
そんな気がして。

他愛無いことかもしれないし、ずいぶん突っ込んだことかもしれない。
でもその見えない一部のせいで、踏み込めない領域があるのであれば
なんとかその先まで行ってみたいなと。

だから僕のトークは最近どきどきトークかもしれない。
で、酔っぱらっているときにするからよけいにひどい。
でも、皆に近づきたい気持ちでしているだけだから許してね。
・・・許して。

そんな僕も7月24日には31・・・忘れてください。

最近スタッフの書き込み減ってるよね。
まあ、夏だからパソコンよりも外に気持ちが向くのはわかるけど。
でも、僕は相変わらずパソコンに向いてます。
だって可愛いmacが拗ねたら困るから。
9月8日のススキノイベントのライブ音源も作らなきゃだし。

そう!9月8日は狸小路横スピリチュアルラウンジを借り切って
パーティしますよ!ライブですよ!映像ですよ!DJですよ!
しかも、ドリンカーも僕らでやるので、楽しさ倍増じゃナイスかね!
もう製作始まっているので、スケジュール調整よろしく!

やっぱり7月23日からやって、カウントダウンした方が面白いかな・・・
忘れてください。

今日は素敵な金曜日、明日は-10kg FES。
そして日曜日7月15日は両店お休みです。
7月16日は通常営業なので、遊びにきてね。

さあ、週末がっちり飲むぞー!
53400033.jpg

2007.07.13 / Top↑
t-1
たっちゃんの誕生日でございます。
お時間ある方は、顔だけでも出してあげてください。
53400014.jpg

2007.07.12 / Top↑
t-1さんすいません==;
ちょっと早めにブログ書きます。
あ~こういうことすると「おまえはすぐ目立ちたがる・・」
とか「俺の印象が薄れる・・」とか言われちゃう:;

なんで早目かというと、明日パソコンが使えなくなっちゃうから。
正確に言うと、俺がパソコンを使えなくなっちゃうから。
なぜか?
それは今日死ぬほど飲む気だからです。

昨日仕事上がりに円山のとある場所で飲んでたんですが、
自分の「酒飲める値」がかなり低くなっているのに気づいたんでつ。
すこしづつ、なんとなく気づいてはいたものの、
認めたくない一新で、飲んでいましたところ、
昨日の仕事上がりのたった2杯でここまで二日酔いとは・・・
どうした俺!!負けるな!!

そして最近どんどんAHOになっているのにも気づいたのでつ。
もの取りに行って何しに行ったか忘れちゃうし、
プリンタのインクジェット買いに行ってカラーしか買わなくて、
黒のほう買ってなくて、おれ黒が欲しかったの!!ってなって
2回も買いに行ったり。
もうAHO!!

だもんで今日は徹底的にやるのでつ。
2007.07.09 / Top↑
t-1
先週の土曜日で、とうとう-10キロ達成しました!
予定から一週間遅れましたが、お待ちかね、-10キロ祭りを
開催します!

『-10kg FES in Punch』
7月14日(土)
テレコパンチにて
通常営業時間内
お一人様1500円でその日用意した数種類の肉、
合計10キロをなくなるまで食べ放題!
その日はダイエット成功者の僕と、失敗者のチャキも
一緒に肉を食べます。
スタッフへの差し入れ歓迎!
皆で僕が痩せた分の肉を喰い死にましょう!

ちなみに
喰い死んでしまうので
7月15日(日)は
ブタイ、パンチ両店お休みです。
2007.07.09 / Top↑
お待たせしました!
本日よりカラクリブタイのフードメニューが新しくなります。
今回の目玉はなんと言っても、鶏肉のメニュ-の充実!
パワーアップした塩ザンギはもとより、テリカリチキン、鳥のササミ刺し
やら、なんだかうまそうじゃない!
他にも夏メニューで青山豆腐店の寄せどうふや塩ホルモンハーブ炒め、
サラダ冷麺など、さっぱり&パワフルメニューが勢揃い!
しかも、あんまりたくさん食べられない人必見!
待望のハーフサイズメニュー導入!
そして4品がセットになったプレートメニュー登場!
こりゃあもう、夏はブタイだね!
2007.07.06 / Top↑
20070704160001


たっち4

俺の彼女は超アムロ!
どうも、キリングミーソフトリーです。

「真のおちゃっぴーは、おれだろうがー!!」

「どこどこ?」「どこにおんねんな。」

みんなが声の主を見つけられないでいると、
主はたこしゃぶをつつくチイタさんと、
クリスとマユのメガネに噛み付いた。

『ガブーッ!!』

「いてててーっ!」

「あいてててぇ!」

「アイテテヨカッタクモンシキーッ!」

主は見えづらいのである。

ちっちゃくってねー、

見えづらいのである。

そう、ちゃああである。

ちゃああ→おちゃあ→おちゃあぴ→おちゃっぴー!

万歳ー!バンザーイ!!

          続く

2007.07.04 / Top↑
七夕だよ!
浴衣でブタイ&パンチフェアー
2007年7月7日(土)
両店通常営業時間内

企画その1!
スタッフが浴衣またはジンベエでお出迎え!

企画その2!
浴衣またはジンベエでご来店のお客様には
スタッフと写真撮影&駄菓子プレゼント!

企画その3!
星に願いを。短冊に願いを書こう!

企画その4!
ブタイはワインが!パンチはウイスキーが!七夕価格!

浴衣企画としては今夏第一弾!
浴衣でなくても参加できるので、皆でわいわいやりましょう!
2007.07.04 / Top↑
最近内容の濃いことが多くて。

日曜日ブタイパンチテニスサークルに久々参加して、
やたら動いてきました^^;
久々の運動で体がついていかないことに気づき、
さらにしばらくぶりだとテニスの感覚すら薄くなっている。
せっかくいろいろ教えてもらったのに・・・
また最初から的な感じだったけどすごい楽しかったからよし。

その後テニスを終えた一行は海にて焼肉。
お外で食べるご飯はとてもおいしい。
ビール片手に箸と皿を持って、
お肉に戦いを挑む。(どやって食べてるの?両手ふさがってるよ?)
気にしない気にしない。

やがて海に入って貝を採ってくるという企画に
Jumpくんとパンティーさんとカノンさん突入。
むちゃくちゃ寒い中まず突破口切り開くは  パンティーさん。
あれよと言う間に4,5個さらさらっと採っちゃう。
さすがパンティーさんこと海吉さん。
次に見せるは、カノンさん。
しばらく貝のヒットに恵まれなかった一団に、超ド級の大当たり。
握りこぶし×2-握りこぶし×1くらいのホッキ貝。
とめどなくあふれる僕らの喚起。
いや~~~、役立たずのJUMP。
これ戦国時代の漁民5人組制度とかだったら
俺ぼこぼこになってるだろうな・・・
そんなホッキGUYはお刺身になって食べられました。
すごくうまかったなぁ~~。

そのあと同窓会で飲むビールが回ってしょうがなかったわい:;

今週も暑い一週間を過ごすぞん@@
2007.07.03 / Top↑
t-1
というわけで、最近の写真集。
53400028.jpg

53400030.jpg

53400024.jpg

53400004.jpg

53400007.jpg

53400016.jpg

ちなみに、-10キロ祭りは未だ達成せず。
来週、下手したら再来週。
それより先に、7月7日の七夕デー。
浴衣でみんな来ませんか?
浴衣の人には何らかのサービスですよ。
夏だもん、楽しいこといっぱいやりましょー!
2007.07.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう