札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
20070628164114


たっち3

フワ、フー!
どうも、野口観光グループです。

「ハーイ、タチャン」

「ハイ、クリス!」

座布団の下でたこしゃぶを食べていたクリスに全く気づかず
座ってしまったのである。

「も~、たっちゃんはホントにおちゃっぴーなんだからー」

と、森Tさん。

「いやぁ(ペロリ)」と、俺。

『バン!!』

「真のおちゃっぴー道を極めているのは、俺だろうがー!!」

突然トイレのドアが開き、アイツが叫んだ。
        続く

2007.06.28 / Top↑
いや~~~フルーツトマトの季節ですね?
みなさんいかがお過ごしですか?

うちの近くにハミマできたの^^かなり前だけど。
あなたのコンビニ ハミリーOート^^
だいぶ前に朝方仕事終わりにハミマ寄って、
ウーロン茶とサンドイッチ買いに行ったの。
んで、JUMP君大好きな少年ジャンプ立ち読みしたの。

店内俺と2人の店員だけの攻防戦は始まったの。

まず出来て間もないその店舗内は新しい建物のにおいで、
店員さんはおばさん2人元気良く、
「いらっしゃいませ~~~」、「おはようございまぁ~す」
すごい勢いでご挨拶。
明るくていいじゃない。いいじゃない。

立ち読み開始3秒。

「揚げたてのフライドチキンはいかがですか~~~~」
「いかがですか~~」
「ただいま50円引きセールやっておりま~~す。」
「いかがですか~~」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ん?誰に向かってのセール?店員A・B。
さっきも確認したけど、店内A・B抜いたら俺だけよ?
大丈夫?完全に俺に向かっての勝負でしょ?
ほんで、やめろよ、その学芸会的な台詞の応酬。
親分、子分か?
立ち読み阻止の攻撃だな?いずらーーーい!!
安心せよ店員ども。俺はウーロン茶とサンドイッチを買うから。
立ち読みだけで終わらないから。
なおも、

「入りたてのサンドイッチはいかがですか~~~」
「いかがですか~~」

買う!!っての!!まさにそれを買うっての!!

「フレッシュ野菜のしゃきしゃきサンドはいかがですか~~」
「いかがですか~」

お前おれの好みまで知ってるのか!!っての!!
おれはしゃきしゃきサンドが好きなんだっての!!
逆にすごいぞ!!

オシ!買う!帰る!
ほんで、会計で、
「ポイントカードお持ちですか?」
「いえ」
「あ、そうですか?失礼しました・・・」


え?おわり?作るように促さないの?
「このカードの作るにはどうすればいいですか?」
「いや、ちょっとわからないです・・」

え?さっきまでの熱意は?え?おわり?

まぁこんな書き方したけど
そんなにあちきタンパラじゃないからね?
2007.06.26 / Top↑
t-1
あとちょっとなのに、妨害であと1キロが落ちないt-1です。
祭り危うし!

さて、お店に来た人には話しましたが、日曜日の結果報告を。

t-1&Jump、ブタイはここから始まった。
スタメンではないけれど、このコンビでブタイのスタンダードが
決まったと言っても過言ではない。

そんな二人の復活祭・・・

二人を見に来たお客様・・・

ゼロ!

マジかよ!

そんなのを知らずに来たお客様ばっかり!

またいつの日か再挑戦することを誓う二人でした。

ところで、
皆さんは課長と言われて思い浮かぶ人は誰?
自分の部署にそういう人がいれば、普通はその人ですね。
ブタイ&パンチでは、ある特定の人を指します。
そう、あの人。
昨日もパンチで爆発してました。
僕はあんなペースでモルトを注ぐ人を見たことがない。
一度相席する機会があれば、見てみてください。

サアテ、今日こそ免許更新行くぞ!
カタカナは宮沢賢治っぽいね!
2007.06.26 / Top↑
COMME CA ISM
の前で笑ってしまうのわ私だけでしょうか。
2007.06.25 / Top↑
t-1
やっと風邪も治りかけているt-1です。
よかったよかった。

さて、昨日は前々から言っていたパンチたっちゃんナイトでした。
さすが!人気者タッちゃんがずっとカウンタに立つとあって、
女の子率高い高い!
新規で来た女の子も喜ぶ喜ぶ!
ちゃきの顔も緩む緩む!

と、女の子ラッシュも落ち着くと、なぜかおっさんパーティ。
おっさんにもモテるのか?
おっさんたっちゃんに絡む絡む!
おっさんとたっちゃん踊る踊る!
下ネタはくはく!

シフトの関係上こんな日ができましたが、
なかなか楽しかったのでまた機会があるときにやってみたいなと。
今日はt-1&Jumpデー!
どんなことになるのやら!
今日来たら、IZUMさん7連チャン達成!
IZUM、男を見せるのか!?
次回「IZUM、隠語を連呼」お楽しみに!
2007.06.24 / Top↑
t-1
免許更新のはがきは、安全運転協会に入ってなくても来ましたよ。

さて、今週末のブタイ&パンチシフトはちょっと面白いのでお知らせ。

金曜日
先週から始まった、ブタイオールスターズディ。
これで金曜は、いっぱい人がいてもわいわい満喫できるね!

土曜日
たっちゃんパンチデビュー!
たっちゃんがシフトとして初めてパンチ入りします。
t-1はいないの?たぶんいます。

日曜日
夢の超人タッグ実現!
懐かしの師弟コンビでブタイを営業!
t-1&Jump!
黄金のコンビネーションを見たい人はこの日しかない!

今週も残り半分、がっちり飲みましょー!
2007.06.21 / Top↑
この間、道すがらすれ違うカップルの会話を聞いてクスッとね^^

「え~どうしよっかな~?」
「おしえてよぅ」
「ん~・・」
「いや、言って?」
「だって・・」
「言えや!!」

この「言えや!!」が限りなく「YEAH!!」に近くてクスッとね?
黒人バリの生生しい感じではっきりと聞こえて、一人で笑ったさ。


この間セブンイレブンでクスッとね?

たばこ買おうとしたら、
「セブンスターください。」
「はぁ?」
「セブンスターをひとつください・・」
「はい」

「はぁ?」ってなに?なんでちょっと見下してるの?
頭キタ~~==:
と思い、言おうかな?と思ったら、
その店員の名札「ハリトーノフ」みたいな
延ばし棒入るタイプの名前だったの。
しかたないか^^クスッと。

んで、この話マーシーにしたら、
「そこのセブンイレブンの店員っすよね?その人北大の、
 英語クラス一緒の人です。」

クスッと。
こらー!!泥棒!!
盗っ人。
♪すすいだ瞬間~
キュキュット。
義母さんうるさくて・・
小姑。

今日恐い夢を見たの。
中年男性にめちゃめちゃ怒られる夢。
「おい!!三上!!俺のお湯割りまだか!!」って。
2007.06.19 / Top↑
t-1
あとわずかとなって参りました。
あと1キロ弱!というところまで行ったけど、昨日久々に暴食してしまい
ちょっと戻ってしまったので、がんばって6月30日かなあ。

皆さん、6月30日はテレコパンチで-10キロ祭りですよ!

どんなお祭りか?

おそらく、10キロの肉をみんなで食べる企画です。

こんなに減ったのか~
と、皆さんにわかってもらうため。
もちろん僕も食べます。
少しも減ってないチャキも食べます。

あと2週間、がんばるぞ!

・・・初対面で誰かに似ていると言うのはやめましょう。
2007.06.18 / Top↑
人間の体っておかしいもので、してわいけないと思うとしたくなっちゃうんですよね。
今、お腹が空いてたまらない。

でも、食べない。

痩せるって言ったから。
お祭りでたくさん食べたから。
お菓子をやめられてないから。。。

最近、めっきり誘惑に弱くなりました。

夏までにわ何とか痩せたいですが、言葉だけになりがち。

何も食べずに今日わ寝よう。

はわはわはわはわわわわ。
2007.06.17 / Top↑
もう少しで体が溶けてなくなるとこです。

前から言いますが、うちの2階はひどすぎる。

冬はむちゃくちゃ寒いし、いま夏になりかけのこの時期、
暑くて起きました。体中汗だらけだし。
まっぱだかで寝てるのに風邪ひかん。
今夏風邪が流行っているのに、流行に乗れてない。

暑い。

暑いで思い出したけど、この間yosakoi出ます。と言ってみたものの、
あまりに反響がないのでここでネタバラシ。

会場整備のボランティアをお願いされたのです。
前の日も遅くまで飲んでたあちきは、
帰ってから「今寝ると起きれない。」と踏み、
朝まで起きてることに。
朝9時までテレビゲームに向かう。

いよいよ準備だ、「帆を揚げろ~~~」
重い腰、眠たい目、アラブなヒゲ。
帆を揚げた瞬間、集合場所を知らないことに気づく。
いでよ!!携帯電話のメール機能!!
「あのう、朝早くすいません。今日はドコ集合ですか?」
返信、ほどなく。
「あ、JUMPちゃん忙しそうだから、違う人に頼んじゃった^^
まだ連絡してなかったね?ごめんね?」

いやっほうぃ!!やさしい~~~。俺のこと気遣ったくれたんだ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お~い、お茶。



2007.06.12 / Top↑
t-1
先週末は、いろんなお祭りがあったようですが、
皆さん参加されたり見に行ったりしましたか?
僕はやっぱり一年間練習を重ねてきた・・・

YOSAKOI!

ソーラン!

ヨッさこいヨッさこい!

と、思っていたのですが、
チームに入るのと練習するのを忘れていたのに昨日気づいたので
あきらめてマーシーの学祭に行って参りました。

八人で。

八人!?
多くね!?
でも、そろっちゃったんだからしょうがない。
しかもうち3人は午前中から酒を飲んでベロベロだし。

その八人で構成されたチーム舌舌(ベロベロ)で
学祭行った訳ですが、いやあ、若いね。学生。
当たり前か。でも、こんなに自分が年を取っていることを
改めて気づかされる環境もないね。
だって、一回り若い子たちが、しかもお祭り騒ぎしてるもんだから
浮かれちゃってるのね。
一緒に行ったチーム舌舌のリーダー、IZUMもしきりに、
「ええなあ、ええなあ」と繰り返していた。
ちょっと自分たちの学生時代とも重ねちゃうしね。

んで、マーシーの露店に到着!
実はこの時点で売り切れていたのですが、僕らのために
取っておいてくれたとのこと。
さてさて、うどんをたべますか。

おお、うまい!
やはり今の学祭はクオリティが上がっているんだね。
やったねマーシー!弟ピロシー!

舌舌のチーマーたちも盛り上がり、いろんなところの
食べ物を買ってきて食べようということになり。
食べたところ

なんじゃこりゃ~!

まずい!
不味い!
マズイ!
MA・ZU・I!

半生かつ味のしない焼き鳥。
しょっぱすぎるポテトフライ。
プラコップに入ったクッパ。
パンにアイスを挟んだアイスパン。
アイスパンて!

なるほど、マーシーのところがうまかっただけなのか。
さすがはブタイの申し子だ。味には厳しい。
そんなマーシー、今週から金曜日もブタイにいます。

TSU・MA・RI

金曜日は3人が勢揃い!
こりゃあ行くしかないね!
ブタイもパンチも毎日お祭り中!
2007.06.11 / Top↑
t-1
そう!皆が楽しみにしていた

YOSAKOI!

・・・ではなく、-10祭り。

ナニソレ?

説明しよう。
皆さん知っての通り、僕は現在ダイエット中です。
一緒に始めた妹や、始めると言いつつ始めてすらいないサキックスを
尻目に、僕はしっかりと成果を上げています。

現在-8キロ!

昨日naokoに「変わったか~?」なんて言われちゃったけど、
確かに減っているんです。

それで実際何キロかは答えません。

で、一つの節目に-10キロというのがあるので、
そこで皆で祝えばいいんじゃないか!というお祭り。
ただ、-10キロに到達した段階で行われるので時期は未定。
うまく行けば6月末か7月頭?
内容については動画ファイルナビゲーターを検索してみてください。
多分何も出てこないです。

今週の予定
本日木曜日
なほの誕生日。Sっ気ある人たち集まれ。
金曜日
パンチエアコン取り付け日。
土曜日
オックの誕生日。欲しいもんあるの?
日曜日
マーシー&僕の弟の学祭。昼過ぎから皆で行くプランあり。
同行したい人は僕または僕の中のもう一人の僕まで。
マーシーが今回出しているのは・・・
うどん!
うどん?
ウドン!
最低3杯は食べないとね!
2007.06.07 / Top↑
20070606165329


パーティー2.0

円と株価の動きがぶっかってボガーン!!

どうも、JASDAQです。

「もっともっと安く!激しく激しく安く!」

わが家のチャイムが鳴った。

出迎えるが早いか、
「徹底的にやろう!飲もう!」そんな声が、玄関から聞こえてきた。

もうお分かりだろう、マーシーである。

マーシーは、コンビニ袋を全ての手の指にぶら下げており、
中には夥しい数の缶ビールが、所狭しと入っている。

「マーシー重ないの?大丈夫なん!?」と聞くと、
「いやぁ、流石に重かったんで、
途中で一本飲んじゃいました、
ハッハッハッ、ア゛ーッ←(引き笑いね)」
なんて言う。

んー、いつでもキャロンな奴。
チイタさん、ズミイさん、マーシー、いっちゃん、まゆ、で早朝から始まったこの飲み会。

話題は既に、
「あの時、ああすればもっと、
今より幸せだったのか」に移って三時間。

シズエ一人でまわした、
今日のカラクリブタイも既に閉店だ。
シズエの、「ヒロくん、今帰るからね~」の、
息子へのラブメールも、
俺のケータイに間違えて送って来る事、17件。

一日に届く、(件名:おっぱいはお好きですか)
の迷惑メールより迷惑。

俺は、どちらかというと、まだおっぱいの方が好きである。

「たっちゃん!僕ブランデー空けちゃいましたよー、飲まないんですか?」
「はよドライ多めを飲みなさいよー」
「早くおいでよー」
「グラタンくださーい」
「やっぱりMacはいいね~」
まぁまぁ皆の者、急ぐでない。

ゆっくりと腰を据えて飲もうとするその刹那、

「ギャッ!!」

大理石の床に敷かれた、
コットン120%の座布団(冥土・イン・小清水)
の下にいたのが、
もうお分かりであろう。

クリスである。

「ハーイ、タチャン!」

         続く

2007.06.06 / Top↑
って言う女。

好き。

そんでそれ言われた後、雨が降ってきて
タバコに火がつかなくて、通り魔に刺されたい^^

いまそんなドラマのようなゲームをやってて、感情移入しまくり。
おれも主人公みたくかっこよくなりたーい^^

今ね?「なりたーい」を変換したらどうなるかやってみたら、
「成田ー意」。
くっくっくっ。
笑っちゃうぜい^^


最近ネタが無いわけじゃないよ?



じゃあここで告知^^
JUMPが10日 yosakoi 出るよ^^
2007.06.05 / Top↑
t-1
何の情報もない状態で、皆さんは何を基準にして店を選びますか?
外からわかる情報といえば、店構え、メニュー、窓から覗ける店内。
それでいいなと思って入っても、ほんとによかったりすることって少ない。

僕の基準の一つに、しみったれた、怪しい店というのがありまして。

まあ間違いなく失敗するんですよ。
100軒行ったら99軒は失敗します。
でも、成功したときはあたりの具合が大きいから嬉しくて、
ついつい冒険してもいい頃。

先日、小樽に寿司を食べにいきまして。
先に調べておけばよかったけど、ノリだったので無手。
寿司屋横町に行けば、なんぼでもあるだろうと踏んで探索しました。

そこで、ふと路地裏をみたら、こじんまりとした店がある。

しょぼい!ここだ!

そう思って入ってみたら、まず目に入るのは客が誰もいない店内で
冷やしラーメンを食う店主の姿。
僕が入るのを確認するや、ラーメン吹き出す親父。

店じまいか?

いや、そうではないらしい。
カウンターに招き入れる親父。
もう既に失敗したことは明らか。
魚の冷ケースを見てみたら、魚たちカラっからですよ!
マグロはどす黒くなって、ウニは溶けてペチャーッとして。

それでも一応座ってしまったので、頼みましたよ。
いや、このケースは余り物で、出すやつはまた別なんでは?

「サバください」
「あいよ」

って、冷ケースから出してるじゃん!
そのもう一度しめ直さないと危ないようなサバを出すの!?
店を出るまで30分、地獄。

辛い。小樽の寿司屋なんて、もうこりごりだ。

と、それでも中途半端に食べたからもう一軒行こうということになり。

しばらく歩くと、派手ではないけどしっかりした店構えの寿司屋。
中では地元の人たちらしき客がわいわいやっている。

ここか?
もうさっきの失敗考えたら、どうでもいいや。

入ってみたら、坊主にはちまきをした気持ちのいい親父。
これは当たったか!
ふとみたら、隣の客は寿司屋でワインを飲んでいる。
おいちょっとかっこいいぞ!

オマカセでその後30分、至福でした。
僕の好きなサバなんか、塩とスダチだけで食べるんですよ!
しめ方なんて絶妙!
ウニだって、軍艦じゃないのにご飯の上にしっかり乗っている。
マグロって言ったけど、親父これトロだよね!

いい街だ、小樽。
また来るぞ、小樽。
必ず行くからそこで待ってろよ。

広告はどこにも打っていないそうなので、ここでの宣伝も控えときます。
夜しかやってないかもしれないけど、小樽に行く機会があって
ぜひ行ってみたい!という人は僕まで。
2007.06.05 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
