札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

と、キムタクの物真似を覚えました。今日さっき。
近日公開!!クワッ。

さて、返事が遅くなりましたが、みなさん先週はテレクリVol.2にいらしてくださって、どうもありがとうございました!
僕は後半完全にみんなの前から姿を消しましたね。どうもすいませんした。
ブログでは「テレクリで飲み死ね!」なんて銘打たれてたわけですが、まさか自分がその餌食になるとは‥。いやはや、おかげで気持ちよく?スリープできたとさ。
08さん、チリさん、どうもありがとうでした♪

さて、この場を借りて告知したーーい!!
来週、我が母校北海道大学にて大学祭が開かれるのです!
私は今年もT-1オーナーの弟こと青木Dieくんと共に出店します。今年はうどんです(儲かんのか!?)。
というわけで不安なので、みなさんドシドシ!!きて、うどん食べて、僕らの思い出作りに貢献しちゃってください。

チャオ。
2007.05.31 / Top↑
t-1
庶民的だけど、意外に盛り上がるのがホ-マックで売っているような
日用雑貨の話。

ファブリーズは目下研究中なのでまだ何ともいえませんが、
昨日炎上したのはシャンプーの話。

それは、世界大戦のようにたった一言から始まる。

千明が怪訝な顔で一言。
「店長、香水かなにかつけてる?」

来た!
まんまとトラップに引っかかった!
誰も引っかからなかったら頭をみんなにこすりつけようかと思ってたくらいだし。
自慢げに答える。

「シャンプーTSUBAKIに替えたからね。」

もう、いいにおいがすごく持続するんですよ、TSUBAKI!
においフェチの僕としては、最高の一品だったんです。
なんたって、自分で洗って乾かしてるときに既にいいにおいなんだから。

そこからは、イチカミがいいだとか
IZUMはトニックシャンプーだとか、
ビダルサスーンとモッズヘアーは庶民的だとか、
セフレちゃんというシャンプーがあるだとか、
もう第二次大戦まで突入。

シャンプーとか、柔軟剤とか、香水とか、二日酔い対策とか、
みんなそれぞれこだわりがあるから面白い。
さあ、みんなで討論しにきてください。

ちなみに、
知っている人向けですが
メルちゃんの奥様御懐妊だそうです。
おめでとうございます。
2007.05.31 / Top↑
20070530163319


処在

金額の書かれた魔法の紙を贈るだけで、
こ~んなにカンタン!

どうも、白鵬です。

前回書いた、達也家パーティーについて。

こだわりにこだわり抜いた
ハンドメイド家具で溢れる我が城に、
一昨日からの宿泊客のチイタさんとミズイさん。

チイタさんは、フィアンセを嬉しそうに自慢している。
その話を聞きながら、
ファブリーズには、
人間の嗅覚をマヒさせる成分が入ってるか否かで
もう二時間もディスカッション。

そんなやさしい時間が流れる中、来客のチャイム。
「♪もっともっと安く!激しく激しく安く!♪」

        続く

2007.05.30 / Top↑
t-1
とうとう来ましたよ!
マッキントッシュ!
iMAC!
いやあかわいい!
いろいろ不慣れなところはあるけど、それでも新しいインターフェースは楽しい!

・・・天から声が。

「49日まではって言ってたのに!・・・でも、そのマックにはwindowsも入るから、
私も一緒にいられるね」

そうかそうなのか!

という訳で、今回マックと結婚することになりました。
ほんとの結婚はまだまだ先だけどね。・・・そんな日くるのかな?
2007.05.30 / Top↑
最近ほんとみんなダイエットに興味あるんだね?
ビリーとか骨盤とか炭水化物とかいろいろあるんだね?
みんな無理してないかい?だいじょうぶ?

すごい努力してるとこみてると感心したよ。
でもちゃんとご飯食べないともたないよ?

なんかやってみようとして炭水化物抜いてみようって思ったの。
今日から断ってみようと思って昼ごはん一番最初。


「すし」


はい、断念。
誘惑って怖いね?炭水化物抜くって事は寿司食べれないんでしょ?
やだ。
だからやめた。
次は骨盤ダイエットに挑戦!!だれか詳しい情報求む^^


こないだのテレクリ。みんな参加してくれてありがとうね^^
次のイベントもよろしくお願いします^^ 
2007.05.29 / Top↑
20070527224606
こんばんわ。
昨日のテレクリに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
今日わコリラックマの紹介を。
名前 コリラックマ
好きな食べ物 いちご
飼い主 カオルさん
友達 キイロイとり
親みたいなもん リラックマ
特技 いたずら
趣味 寝ること
最近気付いたこと
リラックマよりもたくさん動ける
今欲しいもの
キイロイとりの貯金箱

今日わこの辺で。
また、来週。
2007.05.27 / Top↑
t-1
皆さん待ちに待ったテレクリvol.2ですよ!
ここで、どんなイベントかおさらいしておきましょう!

飲み物は・・・

飲み放題が1時間毎800円です。
安い!3杯で元取れるよ!
入店時間から帰るまでのカウントです。

じゃあずっとお金はかかるか?
そんなことない!ボトルに切り替えればOK!
最初からボトルでもOK!
今回はお得なワイン&スパークリングを用意したから、
ぜひ試してみて!

食べ物は・・・

いつもどおりのブタイメニュー。
メニュー変わってからまだ食べたことがないものがあったら
ぜひこの機会に!

あとは・・・

ボトルを1本入れるごとに、スピードくじひけます。

時折突然クイズが始まります。

スタッフが全員そろってます。

でも、僕は飲まずにがんばります!

・・・

ガンバリマス!

・・・

でも、飲んだらもっとガンバリマス!

午前三時までやっているから、用事がある人も終わってから
来たらよいよ!

さー、今日も飲むぞ!
2007.05.26 / Top↑
t-1
ワタクシ、お店に立っているときのイメージから
「あいつは飲んで騒ぐのが仕事なんだ」と思われがちですが、
仕事の中で一番多いのが実はパソコン仕事です。

仕事の中でボリュームが大きいのがパソコンなら、
趣味でボリュームが大きいのもパソコンだし、
生活もパソコン主導で動いている。

だから、パソコンを生活から切り離せない。

なーのーにー

なーぜー

壊れてしまったよ!俺のマウスコンピューター!
ある日を境に、起動中に電源が落ちる!
仕事のデータはすんでのところで移したからよかったものの、
全ての歯車が狂ってしまった・・・。

もう、この世にお前はいないんだよな・・・。
なら、俺は生きていく意味がないんだよな・・・。
もうだめだ・・・。
と、ぼうTけちゃん(すし屋の大将ではない)に相談したところ

「新しい恋人を作ればいいじゃないっすか~。
パソコンもいいけど、マックはもっと可愛いよー」

そう、今までの四角四面のあいつをあきらめて、
フェロモンたっぷりのマックと付き合えって囁いてきやがった!
あいつがいなくなったばかりで、そんなやつとすぐには!

・・・
カワイイ

・・・
いや!あいつの49日が終わるまでは他のやつとなんか!

この続きは来週このウェブで。
最近CMの続きはウェブで、とか検索ボタンとか出るの変だよね。

今日は金曜会、明日はテレクリ!
死ぬまで飲むぞ!
2007.05.25 / Top↑
t-1
やっぱり出るんだ!
メガてりやき!
GIGAZINEの記事
2007.05.24 / Top↑
どうも、プーチンです。

♪尿道トラブル五千円
トイレでトラブル八千円
パイプがトラブル八千円♪

ありがとうございましたー、
森末慎二さんで、『知床旅情』お聴き頂きました。

先日、達也家にて行われた
パーティーに来て頂いた方々、
ありがとう御座います。

多くの方達に来て頂き、
嬉しい限りでございます。

『た』

皆さんは知っているとは思いますが、
ずっと壊れていた、
家の『シャワーのヘッドの付け根』
が、先日やっと直りました。

これで、心おきなく『シャワーを
三日三晩、浴び続ける』が出来ます。

達也家パーティーの様子は、
後ほどここに書くよってに。
キーワードは、
『三日三晩、浴び続ける』
です。

私はこれから、髪を、切りに、行きます。

これで、手話、ニュースを、終わります。
2007.05.23 / Top↑
2007.05.23 / Top↑
毎週日曜日になるとうずうずしちゃうjump君ですが、
この間やった!やっちゃった!!

少し前にお見えになったお客様で、
某有名ホテル最上階の高級バースタッフの方がいらっしゃったんですが、
とても感じのいい方々だったんで、ご挨拶にと思い、
一人でその高級感たっぷりの絨毯に足を踏み入れてみた。
一度行ったことがあるとしても、ひとりだと緊張感が違うさね?
ガタイのいいスタッフがインカムつけて、
「53番様ご案内します。」とさ。
いや~物音立てないように歩くの大変。
階段の段差につまずくし。まぁ緊張というか運動不足もあるけど。

座るなりこの前来てくれたスタッフの方が
「JUMP君だよね?わざわざどうも。僕見た瞬間すぐわかったよ^^」
と気さくに会話してくれて、
「この前お母さんと来てたでしょ?」
と母の日の来店まで指摘されて、気分ほぐれた&気分イレブン。
そんな気分上々の僕に向かって
「何飲みます?」って聞いちゃ駄目。
「ボトルください。」
「え?JUMPくんボトル入ってるの?」
「いえ。。。かっこ悪いんですが一番安いやつをください。」
「え?そんなに即決なの?」
「まずいっすかね?」
「いやいや。ありがとうございます。」と。

もう自分でも何したかわかってない。なぜ?
テンションあがりすぎた。
まぁこのステータスを手に入れるなら、安いもんか?

こんな自慢誰も聞きたくないと思うから、
毎週恒例の{??jump君の国籍ドコ??}のコーナー!!

2週ほど前円山公園を散歩してるときに、jumpちょっと歩きつかれた。
この辺に喫茶店はないかとjump。すると、
あ!某有名コーヒーshopだ!とjump。
コーヒーshopに入ると常にガテマラを頼むjump。すると店員が、
「新作の豆が入りました。キューバEMLというコーヒーはいかが?」と。
「じゃそれを。」とjump。

待つこと10分。若いボーイはこう言ったのさ。
「お待たせしました。キューバの方。。。」って。。。。。

いやっほうぃ!!

思わず親に電話して住民票どうなってるのか、
もとより国籍がちゃんと日本なのか調べ上げてもらおうと
しちゃったもんね?
この東南アジア顔見つけて・・・いや最悪、中東顔でもよい。
そんな顔捕まえて「キューバの方」って断言したボーイに拍手。

いやっほうぃ!!

会計のときに店員「キューバ、お味はいかがでしたか?。。。」

いやほうい~~~~~!!

もう完全に俺のことキューバ。あだ名みたいにキューバ。
「ねぇ、キューバ、何食べる?」的にキューバ。
時間はたっぷりあるからコーヒー飲んでるのに「急場」。
「お母さん!!お弁当には入れないでよ!!温まるじゃん!!」
キューカンバ。

今週もこの辺で。ノスベーモス^^ノシ

2007.05.22 / Top↑
t-1
最近買ったものや行ったところなどで、オススメのものを紹介してみたり。

1.第2回全国コール選手権(DVD)
 ビレッジバンガードに行く人たちはご存知、バカDVDの第2段。
 学生のイッキコールで、どこのサークルが面白いか競うもの。
 第1回はみうらじゅんが解説でしたが、2回はピエール瀧でした。

2.地雷震(漫画)
 スカイハイでおなじみの高橋ツトムの漫画。
 刑事モノだが、かなり練りこまれたストーリーがミソ。
 絵もかっこよい。全巻大人買い。

3.JOYFIT(ジム)
 10分100円の時間制ジム。定期的に行けない人には楽。
 VARIOSの系列だったからしょぼいかと思ったけど、
 すごくしっかりしていた。ジャズダンスをしてみた。

4.かばん、靴、ジャケット
 ずっと欲しかったのでまとめて買った。
 どんなの買ったかは、見に来て確認。

5.ダイエット
 とりあえず、第一目標まで到達。
 ちょっと人間に近づいた。D3⇒D2

6.漬物
 漬けるの勉強しています。たまーにパンチにあります。

7.チーズ
 美味しいチーズ屋を見つけたので、メニューに入れたいなあと。
 近々ブタイに並ぶかも?

8.スモーカー
 まだ買ってないけど、やってみたい。
 でも、どこでやればいいんだろ?家の中でやったら大問題か?

9.金曜会
 女の子を震撼させるパワーを持つ飲みのエキスパート集団。
 たいがいの人間がほぼ記憶を残してないところがいい。
 金曜会の反省が土曜日に行われるので、いわば2Days!

色々話をしたい人は、パンチの僕まで!
2007.05.21 / Top↑
sakana


ってなりませんでした?そこのアナタ。

怖いですよねコイツ。完全に目がイッてますがな!

実はこのサメみたいなやつ、深海生物です。最近ハマッてるんですわ、こういうのに。

めちゃめちゃおっかない顔とか形してるんですよ、深海生物って。
とてもここでは載せられないような奴とかわんさかいますし。

でもねでもね、そういうのだけじゃなくて、花火みたいなキレーな発光するのもいるんですよ。(それも載せようとしたんだけど、ファイルがでかすぎて載せらんないのよ。KUSOGA!!)

なんかロマンティックじゃないすか?
深海はもうひとつの宇宙なのですよ。
ちなみにウチのスタッフはみんな、結構ロマンチストだったりします。


あ、そうそう、、ここでひとつ報告があります。
わたし、ここに来てようやく将来の職が決まりましたぁ!
ここまでたどり着けたのも、スタッフを始めとするみなさんの協力や暖かい応援のおかげです。謝謝。

来年からは住宅営業マンとしてピコピコ建てていきたいなと!


そういや、来年洞爺湖で開かれる世界サミット、「北海道洞爺湖サミット」って名前になりましたね。まんまじゃねーか!って思ったのは僕だけ??

では、今夜店でお会いしましょう。


2007.05.20 / Top↑
ロックファンなら誰もが一度は頭を振ったことがあるであろう「レッチリ」こと 【 Red Hot Chili Peppers 】

そんな彼等 Red Hot Chili Peppers のことを我が国ニッポンが誇るロックスター「ヤザワエイキチ」氏はこう呼んでいるそうです。


【 ホッチリ 】

さすが唯一無二の存在ですな。
2007.05.20 / Top↑
今週のいつだったか「セクシーボイス&ロボ」なるドラマを観た。
泣いた。
もう、年齢のせいなんだろうか?
ここ数年で異常に涙腺がゆるくなってきてるような気がする。
スタッフにバカにされるのだが【ショウリンサッカー】で泣いたこともある。(TVで島田シンスケも泣いたと言っていたが、あの人も探して見つけて泣く人だからなぁ・・・)

いままでで一番号泣したのが「はじめてのおつかい」である。
記憶の限り思い出してみるが、その回は、住み慣れた街から引っ越すことになった男の子が引越し当日、思い残すことがないようにいくつかのおつかいミッションをこなすというものだった。

う~ん・・・。
全部で3つのおつかいがあったのだが1つ目と2つ目の順番が定かでないことをお許し願いたい。

僕の記憶では・・・

まず、家から少量の野菜を持って公園へ向かった。
そこの公園には「やぎ」が飼われていて、どうやらその子はずっと幼いころからそこの「やぎ」とお友達だったらしい。
公園に着くと「やぎ」のほうからその子に近づいてくる。
その子は「ちょっと待って」とか言いながら急いでカバンから野菜を取り出し「やぎ」に与えた。
「もう・・・会えないんだよ・・・元気でね・・・」

ビエ~~~ン!!
である。

なんていい子なんだ!
思わずココが日本かと疑いたくなった瞬間だった。
彼を育てた親も偉い!

やがて公園をあとにすると小さな病院(小児科医院ではないかと)にその子は入っていく。
もう入り口で泣いてしまうのだが必死に堪えながら中に入っていき、初老の女医先生に挨拶をする。
「ぼくね・・・引っ越すことに・・・なぁっ・・・てぇ・・・」
もう言葉にするのがやっとの状況だ。
「先生も・・・元気で・・・ね・・・」的なこと言ってたようなきがするのだがとにかくその子は必死で先生に別れを告げた。

グェッ・・・グエッ・・・・ブシュー(鼻をかむ音)

もう、観てるこっちも必死。

そして、その子が最後に向かったのが「友達」の家だ。
(もう思い出しながら書いてる先から涙が出てきた・・・。)

呼び鈴を押し友達が出てきた。
もうはじめから号泣である。
友達も泣いている。
「僕・・・引っ越す・・・から・・・」
と言ってロボットらしき玩具を友達に渡そうとする。
「これ・・・大事にしてたやつだろ・・・いらないよ」と友達も泣きながら断る。
「あげる!」
「いやだよ!」
「あげる!」
「嫌だ!」
(わぁ・・・もう書いていて鼻水も止まらなくなってきた)
その子はむりやり玩具を手渡しその日のお使いを終えるのでした。

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~



記憶の正確性はさておき、子供というものは純粋!
純粋無垢でこんなに美しいものなのかと!

僕も父親が転勤族でこのような別れを繰り返してきた。
とくに木古内町を去るときにはクラスメイトが走りだしたクルマのあとをずっと、もう小さくなって見えないのに走って追いかけてくれた。
その映像はまだ自分の中にしっかりと残っている。

正直、毎朝のようにTVから流れる目を覆い耳を塞ぎたくなるようなニュースの中に少年犯罪も少なくはない。

しかし、子供が小さなうちに大人がしっかりと愛情を注いで、この世界はそんなに捨てたもんじゃない、こんなに美しいんだよって教えてあげさせすれば、子供たちは自ずと過ぎていく日々の中で出会いや別れを繰り返しきっと素敵な大人に慣れるのではないかと思う。

ちょっと・・・固くなってしまったが。

とにかく、感情を外に出すことに抵抗をなくすってのもアリだと思う。
抑制も時に必要ではあるがそれを子供にまで押し付けてはいけないはず。

正直、子供は好きだ。
でも、こんな世の中で自分の子供を・・・と考えると怖い。
果たして自分が良き父になれるかも自信がない。

でも、逆にこんな世の中だからこそ子供に「愛」を持って接していけるのかなぁ・・・と思う自分もいる。

なんてね!

まず、相手見つけなさいよ!ってね。
もうねぇ・・・そろそろ・・・ね。

この前 チリ氏と妄想パーティーしたときにも言ってたけどね。
子供の運動会で1位取れるくらいの若さと体力あるうちにねって。

とか書いてるとカノンあたりに

「OBさん、運動会で子供と走ったと思ったら

 ぶっちーん!!!

って切れちゃうんじゃないですか?」

とからかわれそうだ。

とにかく、俺はこれからもドンドン泣いていこうと思います。
皆さんのオススメ泣きネタあればこちらまでドシドシ!


お口直しに・・・


「不定期意味なし劇場」

S      「お前たち!悔しくないのか?」
T・その他  「悔しいです!」
S      「じゃあ海に向かって叫べ!
T・その他  「5月26日はテレクリで飲み放題!」
S      「もっとぉ~!」
T・その他  「5月26日はテレクリで飲み放題!」

070504_1405~03.jpg



S      「よし・・・ほら立って。行くぞテレクリに」
T      「ハイ・・・僕・・・お客さんより飲みます!」
S      「ガハハハハ!その意気だ!」


070504_1400~0002.jpg



♪チャンチャン
2007.05.17 / Top↑
寝てたら♪ピロリロリーン♪と携帯鳴って、メール見てみたらチェーンメール!
【着信アリ】みたばっかりだったからタイムリーだったけど・・・内容的にはファンタジー!
「あなたの将来の相手の名前がわかるよ」キャーどうしよう!!
眠気覚めるくらいエキサイト・・・・・・

するかぁ!ボケぇ~!!


まあ。
その勢いで目が覚めてしまいまして。
さらにそれを送ってきた相手にサンザ「ありえないだろうが!」という内容の返信をしてしまった自分にかなりの嫌悪感を覚えて、これから眠くなるまでなにをしようか模索しているわけで・・・。

ヤミヤミかと・・・。

つか。
最近、ホソキカズコを見直してきている自分がいる。
もうね、僕はあの手の人間が大嫌いなんですよ。
というか嫌いだったはずなんですよ。
でもね・・・見直している自分がね。

もちろん、あの占いと言うべきか、決め付けというべきか、あの手の行為にはまったくいい印象はいまだに持てないのですが。

結構 大事な事言ってるときがあるんですよ。
最近の大人が言えないであろう事とか。
好感度とか無視で。
バブリーな感じで。

だから、結局、好きなタイプの人間ではないけれど、ちゃんとした考え方とかは持ってるんだな・・・と思ってしまってるわけで。

あと、料理の腕前とか・・・

あとカナメジュンに目をつけるとか・・・

結局 あの人の占い的な部分以外のところって結構ね。

まあ、問題は「叱られたい大人」の多さですよ。
あと「叱られてる人を見たい大人」も多いってことになるかな?

でも、これも僕はアルなぁと思うわけで。

大人になると「叱る」の面倒になるわけで。
「叱る」って物凄い体力が必要で。
特に相手が聞き分けがなかったり、叱られてることすら理解できない人だったりすると次回からは(アイツかぁ・・・ま・いいか・・・)になるわけですよ。

「叱られなくなったらオシマイ」って昔、東署の格技室で投げられながら言われました。
叱り上手の叱られ上手になりたいものです。

ホソキ先生じゃないですけど、お金払ってでも叱られたり教わりたいと願うわですよ。

そうなる前に身近な存在でちゃんと叱ってくれて、叱ってあげられる人をね。
大切にね。

まあ、なんにせよ「だからオマエはバカなんだ!」と若手から、すでにもう存在すら皆無に等しい【見栄晴】にまで本気で言えちゃう優しいホソキセンセ。
あげく【シムケン】にまでだから大したモノです。

僕も友達を大切にしなくちゃなぁ・・・。

先週、ちょっと熱くなってイロイロ言い過ぎた友へ。

先週はゴメンな!

週末1杯おごらせてくれよ!
2007.05.17 / Top↑
ゴルマはつどーむで開催で~す!
どーも、お前の母ちゃん・DE-BE-SOです。

日本が誇る人気キャスター・筑紫哲也さんが肺癌を告白しましたね。

『お前ら元気!?おれ元気ない!!だって肺癌だもん!!皆さんこんばんは、筑紫哲也です』でお馴染みの
筑紫さんがですよ、ええ、ええ、ええ。
カラクリブタイは、筑紫哲也を、応援しています。

所変わって、こちらは札幌市中央区。

来たる26日土曜の夜。
第2回『テレクリ』やります!
お得な飲み放題もありますが、
ヤギには乗れないし、馬にも乗れないのでご注意を。

でも鳥山明先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!

続きは後ほど。。
2007.05.16 / Top↑
心弾む春とはよく言ったもので・・・。
あちらこちらで春爛漫でごぜぇ~やす。
他人事かと思ってアタクシ酒浸りでチビチビと。
時に春ってのも罪な奴でごぜ~やして。
どうにも落ち着きなくていけません・・・。
おっと独り言が過ぎたようで・・・。


やっと片付いた!
まあ、マンズここまで散らかしたものですよ。
片付いたといってもようやく普通にもどったかなったな程度。
夏前には一度大掃除も考えなくては・・・。
その時には歴史に残る命がけの掃除をしてあげたT-1が率先して手伝いに来るはず。
おっと!忘れてはいけない!
ダスキンさんに負けないスピードとテクニックを持ったお風呂掃除のスペシャリストちゃきも呼ばなくては。

つか、片付いたら仕事しようなんていってたけど。
そんな気になれないですよ。

ある程度片付いて OZZYと山に行って、買い物して、晩飯食って、
もう眠い。
さらに飲んでしまったし。
久しぶりの一人酒。
家でほとんど酒を飲むことなんかない。
特に一人では。

でもね。
今日は特別。


「うん・・・一人で飲めちゃうんだなぁ・・・」 (森本レオで)

さらに今日は久しぶりにいい音楽に出会うことができまして。

彼女の名前は【 Amy Winehouse 】(エイミーワインハウス)
若干19歳でセルフプロデュースでデビュー!
現在20歳!

もう最高です!
いつものモルトがさらに美味しくなります!
言うならば12年が18年のフレーバーに・・・いやもっと。
最新作【REHAB】も最高ですが・・・。
彼女の曲にハズレなし!
酒の友には彼女・・・いやもう彼女の曲を聞きながらなら酒と結婚できる勢いです。

う~んちゃんと伝えたいがとにかく彼女の歌声とともにお気に入りのモルトを傾けてみてよ!
吸える人はタバコに火をつけて。
部屋の明かりを落として、つまみはせいぜいナッツくらいで。
するとそこは50年代のJAZZBARにタイムスリップ!

いままではNorah Jones・Alicia Keysといった歌姫にお酒のお付き合いをお願いしていたのだがこれからしばらくはエイミーにくびったけになりそうだ。

Norah JonesよりスモーキーでAlicia KeysよりセクシーでMacy Grayよりパンチがきいてる。
すべてにおいてハイクオリティです。

論より証拠です!お試しあれ!

モルト派も、スコッチ派も、バーボン派も
ソウル派も、ブルーズ派も、ファンク派も
洋楽を聴かないあなたも、
洋楽を聴かないちゃきも風呂ばっかり洗ってないで是非聴いて飲んでください!


さて、そろそろ彼女の次のステージが始まりそうなので今夜はこの辺で。

乾杯。
そしておやすみなさい。



片付けついでに洗われたOZZYも思わずウットリ・・・。




070420_1629~0001.jpg

2007.05.15 / Top↑
いきったの~あれはいきっとったのぉ~

久しぶりにイキってしまいノド痛くなるまで飲んで騒いで♪ムーラーサーキ!しかし頼れるはへパリーゼ也!

ここのところ、仕事忙しかったり、仕事が忙しかった日は飲みたくなったりで家事ほったらかしが続いておりまして・・・。

まあ、僕もきれい好きとは言えないほうだと。
疲れてるときは脱ぎっぱなし・やりっぱなしで。
さらにそれらを玩具にしてさらに散らかすスペシャリストがいるわけで。
気が付けば我が家は戦地のありさま。

ホントウならば今日も膨大な書類作成日にする予定だったのだが。

さすがに掃除!

しなくちゃ掃除!

なんかオモロイこと書こうとしてもこうも流れ弾が飛び交ってる戦地では正気を保つのでやっとです!

まずは、掃除します!

さては松居棒を5本くらい作って・・・と。




掃除のため一時拘留されているチラカシチャンピオン!




070503_1719~0001.jpg

2007.05.15 / Top↑
5月26日(土)19:00より
カラクリブタイにて(パンチ休業)
ブタイ、パンチ合同イベント「テレクリ」
vol.2が行われます!

前回同様、1時間毎800円の飲み放題プラン
または恒例シードル1500円などのボトルプランで
飲み死にましょう!

スタッフが全員一同に介し、
ボトルを入れるごとにできるくじや、
タイミングも滅茶苦茶に行われるクイズ大会など、
ワイワイするにはぴったりのイベント!

予定をしっかり空けとこう!

そして次の日5月27日(日)はt-1&マーシーでブタイ営業になります。
それもそれで、面白いかも!?
53400010.jpg

2007.05.15 / Top↑
日曜日ってちゃきが書いていたように母の日じゃぬ?
プリンスホテルで母の日限定メニューの最上階ランチやってたのね?

行こうと思ったけど母火曜日休みだもんだから、
日曜日は断念して、火曜日に変更しようと思ってたの。
限定メニューは日曜日のみだんだけど。
まぁいいじゃない?火曜日でも。

ところがばってん。
母昨日ストレスたまったみたいで、
泣きながらあちきに電話してきたの。
某有名番組のように
「奥さん・・・どうしたの?」と
思いっきって電話で、おもいっきり話を聞いたの。
そいたら思いっきり短時間で、
「いや~もう腹立つから飲みに行っていい?」

うん。文章が抜けてて「飲みに行く」には繋がらないけど・・
いいか。

来店してみたら、すでに酔ってる様子。
なにやら自宅で「VSOP」をほとんど飲み干しての参戦らしい。
そこで危険性を感じたあちきは、とても弱めなカクテルを
だして負担にならないように配慮したの。
そこまでしかできないっすよ。。。
あとは飲みすぎないことを祈る。

朝起きて会話にジャブを入れてみると・・・
「二日酔いで気持ち悪い・・・」
そりゃね?のみゃね?酔うと決まってるですよ。
今日のプリンスは中止だな・・・。


2007.05.15 / Top↑
t-1
昨日はお買い物をしまして。

欲しかったものとしては

お香。
新しい香りをもとめて。

でも、お香って、いっぱいかいでるとわけわかんなくなるよね。
イメージで買いました。

あとは

ポスター

自分ちではなく、ブタイ用。
どこに貼られたか、見に来てね。

あとは

DVD

第2回
全日本コール選手権

ばかばかしくて好きなんですよ。
でも、第1回がどこへいったかわかりません。
持っている人、すぐに返すように!

看板、可愛くできたかと思います。
みーにーきーてーねー。
2007.05.14 / Top↑
最近の婦女子はなんであんなに足が長いのか?
仕事上、わりとそれらの女性に会う機会が多いほうなのだが年々足が長くなってきているような気がする。
さらに痩せてる。
ダイタイ僕の半分くらいの容量で生きている。
いかに自分に無駄が多いのかと・・・。
まあ、でもこのでかい図体が嫌いなわけではないし、明日死ぬかもわからないのに目の前のガトーフレーズを我慢するような生き方はしたくないのでいたしかたない。

とはいうものの・・・。

やっぱりスタイルのいい人はカッコイイ洋服が似合う!

こればっかりはうらやましい。
僕くらいになるとお洒落着の定義が変わってくる。

ゆったりしてるトレーナー!
ゆったりしてるTシャツ!
ゆったりしてるパーカー!
ゆったり・・・・・。

もう沢山だ!


だから(ぐぅ・・。キツイ・・・。)を体感しない。
いや、しないようにしている。
自分に上手な嘘をついているのだ!

というか・・・。

やっぱりスタイルを維持している人達はその方法を知っている。

僕らが毎週のように開いている(極太会)では沢山の肉をほうばりながら健康について話し合っているが彼女等が行っている維持の方法とはまったく違っていることが多い。

やはり、僕らが肉道に詳しいように彼女等は維持道を知り尽くしているに違いない。
だから今度彼女たちからご指導受けようと焼肉&焼かない肉パーティーを企画しようと思う。

とかいってそんなに自分のカッコとかは意識していない。
ただ、最近、というか春のせいか街を闊歩している婦女子が非常にオシャレに見えるのだがその横を歩いている男子ぃ~がなんだかパッとしないように見えて仕方がない。
別に服装とかじゃない気がするのだが・・・まず服装で追いついてないのも事実かなと。

まあ、いまにも「オメーがいうなよ!ドン小西か!」みたいに小石をギリギリ死なない角度、死なない程度にぶつけられそうだけど、そう思うんだもーん!!

だから今後チームゴンブトは最低でも(きれいな服)で出掛けよう!
いままで『むしろオシャレじゃーん』とされてきた(白いTシャツにケチャップ)は禁止とします。

清潔感からはじめよう!


そんなチーム太太太(サンタ)のリーダー的存在T-1と「最近いいオーラね」と和装オペラ(彼もチームメンバー?)に誉められているZnちゃんとブタイの看板作りました。
雨の中ご苦労様でした。

この看板・・・コサレでしょ?

(これが言いたいが為に興味のないファッションの話とかしたとか?)





070513_1408~0001.jpg

070513_1358~0002.jpg

2007.05.14 / Top↑
20070513185221
今日わ母の日です。

皆さんわ母の日に母に何かしてぁげましたか?

ちなみにちゃきわ母の日に母を連れて小樽に来てぃます。

北一硝子、凄ぃ綺麗でした。

ォルゴールの音色が素敵でした。

ぉ世話になってる皆さんにぉ土産を山ほど買ぃました。

もちろん、自分のご褒美もたくさん買ぃました。

母も自分のご褒美をたくさん買ってました。

天気わ生憎の雨でしたが、久しぶりに親孝行です。

ぉ酒の飲むと暴言をはく母ですが、たまに腹が立っコトもぁりますが、今日わとても楽しかった。

ぃっもぁりがとぅ。

そして、OBさんたちもぁりがとぅござぃました。

2007.05.13 / Top↑
すいません。
いろいろ楽しくて朝まで飲んでしまいました。
いま、オジー(犬)と帰ってきてところですが僕の眠さに反比例的な盛り上がりを見せているオジー(犬)と取っ組み合いの喧嘩しています。
ホント久しぶりにこんな時間まですいませんでした。
女性陣からいただいたアドバイスはこれからに活かして男っぷりを上げていきたいと思います。
じゃ寝ます!
2007.05.12 / Top↑
マウスの隣に携帯は置くな!きっとひとりで恥ずかしい思いをするから。

さて、院外薬局の女性スタッフ(薬剤師の方?)が物凄く親切なのはやはり扱っているのが『薬品』ということから?
ウンウン。それはあるね。
あとは、うんざりするほど隣接している『院外薬局』のなかで『あそこの薬局の人は親切じゃよ。』的な評価と評判の為ではないか?などとゲスのカングリ全開で人の親切に対し(ホントはもっと早く喋れるんちゃうん?)と奈良仕込みの疑いの念を抱きつつ、結局『薬』よりへパリーゼをがっちり買ってきた、僕です。

さて、なぜ人は匂わせるんでしょうか?

なんかいるじゃないですか。
相談事ありそうにしていて、聞くと『いや、なんでもないから・・・』みたいな。
散々(あなたに夢中)的なムード満開の中 時々見え隠れする『別の異性の影』みたいな。
あと、なんでもない一日のそうねー今の季節だとねー
『泊まり明けの夕方5時過ぎ』くらいに西陽の逆行の中でボソっと呟く
「このままでいいのかなぁ・・・。」
もしくは「これでよかったのかなぁ」みたいな。

ソレハダレニムカッテイッテルンデスカ?
カコノアナタデスカ?
イマノアナタデスカ?

「これでよかったんだよねぇ・・・」の場合は?

カクジツニボクニイッテルンデスカ?

ってな具合になる。
ちなみに僕はこれが苦手。
午後1時30分くらいのドラマの感じ?
あ・・・それだと、『実はキョーダイだった・・・』になるか?
鈴木保奈美全盛期の月9展開ですかね?
わざわざ面倒臭くするのが好きな人いるもんねぇ。
こーゆー展開が僕と同様に苦手な人はT-1先生にご相談を!


『喝だな!喝だ!』
 
とバッサリ笑い飛ばしてくれますよ!



でもねぇ・・・・



同じ『匂わせる』でもさ・・・


シップの匂いはわかるよね?


僕・・・怪我してますよぉ~。

ウチの両親に問いたい!

ウチの両親の良心を問い詰めたい!

『筋肉切れてさぁ~・・・』のくだりから『じゃあ来週にでも物置新しくするから入れ替えとか頼むわ!』とかって


オカシクナイデスカ?


嗅覚は人それぞれ・・・。

2007.05.11 / Top↑
みなさんは秋葉原という街をご存知だろうか?

日本最大の電気街であり、メイド喫茶が氾濫し、アキバ系という言葉まである、いわゆる「オタクのメッカ」的な場所である。

僕は、東京でヒマができた際にはいつも秋葉原で時間を潰している。
何で秋葉原なの?と思う人がいるかもしれないが、まぁそんなことはどうでもいいではないか。
ただ、中学時代の僕の青春はもっぱらエヴァンゲリオンでした。


では、みなさんは「太鼓の達人」というゲームをご存知だろうか?

最近ではゲーセンの店頭によくある、曲に合わせてリズムよく太鼓を叩くゲームである。太鼓は二つセットで設置してあり、2人同時で仲良く出来るようになっているのだ。

では、秋葉原と太鼓の達人が組み合わさると一体どうなるのか?

それは‥

太鼓の達人オタク。

である。


僕は、先日秋葉原にてカルチャーショックを受けた。

街中を歩いていたら、ゲーセンの前に何やら人だかりができていた。
(何だろう?)と思って近づいてみると、太鼓を叩いてる人がいる。
なるほど、どうやらすごく上手な人がいて、みんな見入っているらしい。
だが、どうも様子がおかしい。よ~~く見ると、その人…


一人で太鼓二つ叩いてるー。

しかも難易度はMAX設定。

やばい、メチャメチャ叩くの速い。手ぇ見えねーし。というかイタイ、見てて。こんなもんに力費やすなよ!!

オタの聖地はワケが違いました。


taiko.jpg

2007.05.11 / Top↑
ばあちゃん(たみこ)がまたひとつ歳をとった。

ばあちゃんとは・・・というか初めて会った日のこととか憶えてない。
というよりは驚くほど自然に仲良しになってて、気が付いたら店にいる時間よりばあちゃんの家にいるほうが長くなってたりした。

スタッフも当たり前のように僕を呼びにきたり。
仕舞いには会社の人間まで来るほど僕がばあちゃんの家にいるというのは当たり前になっていた。

みんなは店で飲んでいる陽気なばあちゃんのことはよく知っている。
『やろう!今日は徹底的にやろう!』・・・と言って徹底的にやらない日なんてないってのも周知の事実。
でもね・・・。

実は『頑固者』なんですよ!
僕も頑固だから一度、数日間お互い口も利かなくなるほどの大喧嘩したことがありまして。
もう、なにが原因だったかなんてお互い忘れちゃってるだろうけど。
その当時はもう(プイッ)ってされたりしてね。
でも、いい加減オトナゲないかなと思って。
仲直りに2階に行きましたよ!
当然、『日本酒』持参でね。

僕     『おう!ばあちゃんいるかい?』
ばあちゃん 『いるよ!なんだい!』
僕     『もう、あれこれ言い合っても仕方ないからよ!』
ばあちゃん 『そうだね』
僕     『これ飲んで、恨みっこなしってコトでどうよ!』
ばあちゃん 『・・・。はい。』

そのあと、グラスに酒を注ぎ終わるまでは二人とも目も合わさず、言葉も発さず。
やがてお互いにグラスに手を伸ばしてどちらからともなく「じゃあ」と静かにグラスを合わせた。
ばあちゃんとあんなに静かな酒を飲んだことなかった。
お互い一息で飲み干した。
注ぎなおして。
また一息で飲んで。
また注いで。
飲んで。

本当に静かなお酒だった。

やがて。

僕    『実はさ・・・。』
ばあちゃん『いやだよっ! なにも言いっこなしだよ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ばあちゃん『あのぉ~・・・。』
僕    『なにも言いっこなしって言ったべ!』

久しぶりに笑いあった。
ちゃんとお互いの目を見て。

たしかに喧嘩は良いことではないけど。
あんなにお互いのこと、自分のこと、喧嘩になるくらい言い合えるなんて今思い返しても素敵なこと。

自慢じゃないけど僕は口が達者でさらに怒るといつもオチャラケている分怖がられたりして、自分でもそれを理解して、時々利用して。
だから会社とかでもココというところではクライアントでも上司でも自分が正しいと思えば、またはなんとかごまかさなくてはいけない場面では徹底的に噛み付いたり、まくしたてたりする。
簡単に言えば『丸め込む』のだ。

悲しいかな自分の親にでもそうする時がある。
話するのが面倒くさいという理由で。
「ハイハイ・・・。」的な。

でも、ばあちゃんとは結構ね。
熱くて面倒なことでも話し合う。
話し合っちゃう。
なんでだろう?理由はわからないけど。
あえていうなら『大先輩』だからかな。
あまりにも物凄い半生を生き抜いてきたばあちゃんにならね。
なんでも言えちゃうし。
なんでも聞けちゃうし。

そんなばあちゃん。
最近、耳が遠くなったとか・・・。
酒が弱くなったとか・・・。

嫌だよ!ばあちゃん!
まだまだ聞いてほしい話いっぱいあるし。
まだまだ飲ませたい酒いっぱいあるし。

細かいこと言うと

耳が遠くなった→ブタイのカウンターで僕が「おい!そこの女!」ってあるお客さんのこと呼んだ時、かなり離れた席にいたばあちゃんが「え?あたし?」って・・・ちゃんと聞こえているしいつまでも『女』って認識してるって素敵過ぎだし。

酒が弱くなった→単なる嘘。これはみんなが知ってるよね。

冗談はさておき。
俺たちいままで本当にばあちゃんに沢山助けてもらってさ。
まだまだちゃんと恩返し出来てないからね。
店に来る女性客の皆さんが「あたしタミちゃんみたいになりたい」って間違った目標になってるみたいだし、これからも『生きた伝説』として
ほんで「かわいいばあちゃん」でいてくださいよ!

本当にお誕生日おめでとうございました。


PS このまえ

ばあちゃん 『OBちゃんこのTVあとどれくらい使えるかね?』
僕     『5,6年はいけるんじゃないか?』
ばあちゃん 『じゃあ買い換えるのはその先で大丈夫かね?でも地デジとかなんとかってね・・・・。』

ばあちゃんは余裕であと10年はあの『お茶の間』で僕と遊んでくれるつもりでいてくれてることに安心!
明日お風呂行こうな!ばあちゃん!
2007.05.11 / Top↑
おっとぉ!
意外な反響!!

グッドカラオケーション意外と不足気味みたいだね?

でもね、おれっち驚いたのはT-1カラオケ行ってる?ってこと。

この前カラオケ行こうよって言ったらダメだよって静止されたのに・・・。

行く時は誘ってくれないの?

この溝は深い!

ま、もう慣れっこだけどね!

俺とカラオケ行くとツマンナイヨ!

チリもご存知ワンフレーズカラオケだからね!

「ここからがええとこやないか!」と思わず言ってしまう!
消化不良カラオケ!

どうだい?久しぶりに?
やってみないか?

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・え?・・・やりたくない?

じゃあ僕が合わせますよ・・・。

つかその前に行く時に声を掛けられるようにT-1にお歳暮贈ります。

今日は久しぶりに飲んだ。
チリとカノンとちーちゃんがおもろかった。
あと「いっしゃん」と会えて良かった!

おやすみなさい。
2007.05.10 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう