札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
今日の合言葉
「日本語でお願いします」
2007.04.30 / Top↑
t-1
日曜日のフレッシャーズイベント、来ていただいた皆様
ありがとうございました!
僕は板付きでパンチにいたのでブタイの雰囲気はわかりませんでしたが
かなり盛り上がったみたいで、よかったよかった。
ライブ映像が見れなかった、音が聞きづらかった、というご意見も
いただきました。また何かの機会にお見せしますので、そんな希望のある方は
t-1まで直談判しに来て下さい。

で、そんなイベントの次の日はどんな日だったのか。

僕もお誘い受けてテニスをしてまいりました。
まあ僕はへたくそなので、お飾りという程度だけどね。

で、ちょっと外で肉なんか食べたりして、かなり満喫してブタイで
飲み直そうかなんて話になったとき…。

大学時代の友達から電話が。

店やってるの?遊びに行っていいか?

そりゃあもう!ちょうど今から行くし。なんてことで、久々の友人たち
がブタイに来店。

と、そこに、申し合わせていたわけでないのに、別グループで
同じ大学時代の友人が来店。
偶然の出会いで盛り上がる旧友たち。

さらに、中学校時代の友達まで偶然来て、僕の旧友パーティみたいに
なりました。

みんな立派なのが、よく昔のことを覚えている。
僕なんてその時代のことほとんど記憶にないから、話を聞いて驚かされる
ことも多かった。

そして、みんなまっとうな人生を送っている。
結婚したり、子供がいたり、出世したり、なんだか僕の人生には
まだ出て来ない単語をいっぱい経験していて、羨ましいのか寂しいのか。

そして、みんな結構僕を気にしていない。
「たまに集まったら必ず、t-1はどうしてるかね~って必ず話になるよ」

……
………
え?
みんなで集まってるの?
札幌で?
何で連絡しないの?
何で店来ないの?

また一人は
「円山に行きつけの店があってね~」

……
………
え?
円山で飲んでるの?
なのにうちには来ないの?

…と、旧友たちの冷たい発言はガッシガシに僕を傷つけていきました。
まあみんなではないんだけどさ。来てくれてありがとう!

帰省やら観光やら、札幌に誰かが来そうなこの時期、GW。
もし来ていたら、必ず顔出してください。
できればあたたかい発言で…。
2007.04.30 / Top↑
GW盛り上がってっかぁ~?
今日はテニス!
俺の好きなスポーツ!好きな選手はファブリス・サントーロ(フランス)

で行ってきましたよ!室内コートに!
いいねぇ~晴れた午後に室内でテニス!
健康なんだかなんだかよくわからないこの感じ!
肉と肉とのぶつかり合い!(スネーク!!)

正直、参加メンバーのほとんどが『金曜会』(フライデーナイトデビルズ)の奴らですよ。
昨日の飲み放題イベントも途中退場で消化不良だったもんでやる気、つか殺気に満ちた朝を迎えたわけですよ!

『全員ぶったぎる!』と何度も口にしながら朝の山道をランニング!
チリ・パーマーが「さっすがやなぁ~もう俺なんて奈良の鹿に煎餅をあげるだけの男だなぁOBチャンの爪の垢くださいよ~」と泣いて悶えるイメージを浮かべながらの素振りですよ!

僕がそんな気合を入れてきているとも知らずノンキ、いやほぼGWで脳みそが小学生の犯すミスの定番である(ミロ)をちゃんとステアしないで勢いでガブガブ飲んで(なんか薄いなぁ?)とか思ってよく見てみたらグラスの底にドロォーっと付いている溶けきれなかった(ミロ)のそれみたいになっているように見えた。

(こんな二日酔いの連中に負けるわけにはいかないぜ!)

奴らのノホホンな感じに同調しているフリをしながらいざコート!

学生時代に少々経験アリのチリ・パーマー(奈良)とブルーウッズ茶器(美容食)は練習チームとは別メニューでいきなりフリー対戦!
(ハートランドか!と突っ込み)
僕は(今日はあくまで潜入捜査・・・)と勝負の時を待とうと練習チームのメニューに参加。

正直、僕には退屈なメニュー。
テニスを誰に習ったわけでもないのにTV観てたらなんとなく出来ちゃった(押尾学的美学)の僕はやっぱり浮いていたようだ。

(しまった!)と気づいた時には遅かった。

なんとコーチはあのカノン・ハミルトンだったのだ。(野田額縁店)
ノダハイイノダ
ノダハイイノダ

僕に気づいたのかみんなより少々きつめの球、きつめのコースに次々と。

しかし、なんなくこなしてしまう僕(オシオマナブ的)

するとじゃあ次は・・・。

とカノンはメニューを切り替えた。
僕の苦手なバックハンドからフォアへの動きだ。

見破られたか・・・。
しかし、これくらいのことでつまづいていたらチリまでたどり着けない。

「じゃあいきまーす」
カノンは不敵な笑みを浮かべボールを放った・・・。

僕はネコのようにしなやかに第一歩を音も立てずに踏み出した!
(イケル!!)
完全にコースを捕らえた!
あとはラケットを振るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ぶっちぃーん!!!!!!!!!!!!



ピョコピョコピョコ?

ピョコピョコピョコ?


歩けない?

まともに歩けない?

あれ?

あれ?あれ?あれ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



『大丈夫ですか?』カノンが笑う。

「コソコソコソ」誰かが笑う。

「ヒソヒソヒソ」やめてくれぇ!


隣のコートでチリが一瞬コッチを見て・・・見ただけ?
最初から俺のことなんて相手にしてなかった?




                終わった




チリに勝つ夢も。

GWのお楽しみも。

安静だってさ。

お風呂もだめだってさ。

寝てろってさ。



だけどね、晩飯時に食べた青唐辛子的なモノのせいでお腹とお尻がボルケーノ!

眠ることさえ許されないのか?


あ~足痛い!

あ~お腹痛い!

あ~オケツ痛い!

あ~痛い!

会いたい!

会いたい!

  ドラえも~ん!!タイムマシンでやり直させてよぉ~!














2007.04.30 / Top↑
4月29日(日)の合言葉
つぶつぶゼリー風呂
2007.04.29 / Top↑
世の中は『ゴールデンウィーク』ですよ!
僕は幸い仕事は在宅が多いのであまり仕事と休みの実感がないのですが、でもねぇやっぱり周りの人が連休だと盛り上がるわけですよ。

んで、今日は飲み放題イベントじゃないですか?
飲むぞ!
ということで飲む前に飲むモノ飲んで。
ほんでスペシャルだからこれから風呂に行ってきます!

ノド カラッカラで店に行くのだ!
2007.04.28 / Top↑
タイトルは遅延という意味です。
知識をひけらかしているわけじゃあないっすよ~。
最近よく空港で見かけるもんだから。。

そうです、大遅刻しました。‥ゴメンナサイ!!
もはや、ダラダラの実は完全に僕がパックンチョしちゃった始末‥ですかね、宮沢喜一さん??

最近の僕はというと、一週間の半分は東京にいるという‥まぁスタッフ1国内を股にかけてるヤツな訳でして。
東京の世知辛さを身を以って味わっているんですわ。

ビビッタ事が1つあって。
ある夜、その日の宿である友達んちに向かってたんです。で、駅のホームを歩いていたら、目の前に外人の方がいて。ペロペロに酔っ払ってんです。で、その人、手にビール瓶持ってたんですが、いきなり

バリーン!!!!!

割っちゃった‥。さすがにドン引きですよ。
オレは忍者のように機敏かつ気配を絶つようにその人の視界からフェードアウト。東京はおっかねえだ‥。
札幌はいい人ばっかです、ホント!!


さて、今日はイベントですよみなさん!!
楽しみにしてる人も沢山いるかと思いますが、実は僕もソートー楽しみです♪
最近、あまり店に出れないし、上に書いたとおり忙しいから、すごい気分転換になるんですわ。
今日は東京の外人並みにペロペロになっちまおう!!!!

では、また後ほど。



2007.04.28 / Top↑
今日はマーシーを含む学生さん達と我が家で『就職活動ミーティング』を行いました。
最初はタラタラ駄弁ってる感じでしたが、モノノ数分で失敗談や成功例などから様々なケースを想定してのディスカッションの場となりました。



なんかいいんだよねぇ~!



おじさんは「うん・・・うん・・・」とね。
微笑ましいわけですよ。
出来る限り、知ってる限りのことはね。
しますよね。


僕なんかはつい最近まで、明日をもわからない生き方をしてきたのでとても彼らのお手本にはなれないわけで。
『こーゆーのもアリ』的なお話しかね。
できないけどね。


でも、失敗してもいいんですよ。
お前たちを採らない会社がね。
わかってないんですよ。
きっとね。


人生は会社なんかで決まらないよ。
きっとね。
楽しんだモノ勝ちですよ。
きっとね。

そーゆー手本になれるようにおじさんは頑張るよ!
だからお前たちは

全部内定取れやぁ!ゴラァ!!


という微笑ましい会でした。
皆さんも人生の先輩として彼らを応援してあげてくださいね!

実に有意義な『就職活動ミーティング』でした。
次回は夕飯作りーの、食べーのでやろうということになりました。


来週は『30代男性による転職活動ミーティング』でも開きますか?
マージャンでもしながらね。
きっとね。
最後はね。
妥協してね。
呑むよね。


またね。
2007.04.28 / Top↑
GW恒例スタンプラリーが行われます!
4月28日から毎日ブタイ、パンチ両方行くと16来店あるわけで、
毎回1スタンプ、貯まると素敵なプレゼント!
明日は両店行き来自由だから、明日行っただけで2個貯まる!

4個 ワンドリンク無料券
8個 特製ステッカー
10個 特製バッヂ
13個 特定銘柄のボトルプレゼント
16個(コンプリート) 幻の4周年ライブ練習用CD

5月6日の花見の2次会ブタイも、もちろんカウントされますよ!
2007.04.27 / Top↑
今週土曜日は、飲み放題両店行き来自由いべんとですよ~!
勘違いされている人がいますが、フレッシャーズだけではなく
いつもの皆様にも来てもらわないといかんのですよ~!
19時から1時までどちらで飲んでも2000円ポッキリ!
しかも、初来店のお友達を連れてきてくれたら両者1500円!
GW前から、景気つけていきましょー!

アンド!
本日ちゃーぼーの誕生日です。
21時頃からパンチでやって、ブタイではきっと0時頃からやる感じ?
お祝いしに来てあげてください。

アーンド!
5月6日のお花見もお忘れなく!
2007.04.26 / Top↑
♪チャッチャラチャ~(サザエさんの予告の時の音楽)
コンバンワ!あなごです。
先日、フグタ君の友人のOBさんと回転寿司に行きました。
すると、OBくんが『一度試したかったんだよね!』と子悪魔的な笑みを浮かべながら

『あなごさ~ん!!』

と僕の名前を叫んだんです。

言うまでも無く、その数分後 あなごが3皿テーブルに届きました。
(実話)

さて、来週のサザエさんは

○  カツオ、髪を伸ばす
○  サザエ・『SAZAE』に改名
○  たらちゃんスプーンを曲げる  の3本です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って長ぇ~前置きのOBです。

前置きが長かったので手短に。
バンド活動しようかな?的動きがありまして。
ギターとか弾き始めてるんですがこれが楽しい。
なんか忘れてた趣味をもう一度はじめてみると新しい発見や以前出来なかったことが案外カンタンにできちゃったりして。
皆さんも押入れの奥にある『宝物』もう一度触ってみたらいかがでしょうか?
2007.04.25 / Top↑
皆さん、携帯のブタイのサイトって最近見てる?
実際どうなんだろう?ってね?
2007.04.25 / Top↑
荒木飛呂彦先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!
どーも、コーラスラインです。
♪ワン!あと知らなーい♪でお馴染みのコーラスラインです。
とうとう水曜15時になりましたね。
水曜15時といえば水曜16時の1時間前ですよ。ええ、ええ、ええ。
4月も終盤に入り、やっと暖かくなってきました。
気付いた。BOZE、気付いちゃったよ~。

暖かいは…寒いのはーんたい!!ええ、ええ。
ザッツ オーール!!笑

皆さんもよくある事だと思うので、
取り立てて言う事ではないのですが、
疲れたなーと感じたら、
一人でラブホテルに行ったりするじゃないですか。

フロントで部屋を選ん…うわ~っ、ページ数がなくなったので、また今度。。
2007.04.25 / Top↑
よく「OBさんは忙しいと思って」と遊びに誘われないことでお馴染みの僕です。

そんなある日、ってか今日。

婆ちゃん達と「タマユラ」に行こうということになり店の前まで迎えに行くと開店前の店からT-1が出てきた。

なんか嫌な予感がしたのでシランプリしてたら助手席のドア付近でジェスチャー?ダンス?山海塾?的な動きを舞い始めたT-1。

尚更 嫌な予感。俄然無視。

すると今度は空を見上げながらの『顔芸』で(あっ!そうだ!!)的な演技をするT-1。

完全無視。完全黙秘。

僕の態度にもう我慢できなかったのか助手席のドアを開けてくるT-1。

「なに?」と聞くと

照れ笑い的な複雑な表情を浮かべるT-1。

「いやぁ・・・買い物し忘れたものがあってぇ~」とT-1。

「どこに行けばいいのよ?」僕もお人よしだ。

「大槻○材ですぅ」と言うT-1。

「いいよ乗りな」僕は重度のお人よしだ。

「すいませ~ん。」と乗り込んだと同時に






「あと3分で閉まっちゃうんですよぉ~そのお店ぇ~急いでもらえますぅ~!!」




愛車のエンジンが悲鳴をあげた・・・。





もう、騙されて4年になります。




(オマエ!本当はかなり前から気づいてたけど駐車場までクルマ取りに行くの面倒くさいとか思ってるうちに時間だけがコクコクと過ぎて、でもギリギリになって{やっぱり必要だよなぁ}とか思い悩んでるところに俺がタマタマ来たから、シメシメ!とか思ってよぉ!すべて計算づくで近づいてきたんだろうがぁ!)

と心の中で絶叫しながらも、どうしてこうも毎日のようにコイツに丸め込まれてなんのメリット・・・いやむしろデメリットばかりの日々を送させられるのだろう?と自分を情けなく思った。


俺・・・コイツのこと・・・好きなのかなぁ?



いや、無い!!




06-09-20_01-15.jpg

2007.04.25 / Top↑
チャリ買った~~^^
ようやくようやくですよ。
高校生のときから大学1年まで毎年のように自転車盗まれて
買うの馬鹿馬鹿しいから買わないで居たの。
鉄のロックだって関係ないからね?
あけ方とコツさえつかめれば、一瞬らしいっすよ?
そんなにいいチャリではないのに、わざわざあちきのちゃり狙われる。
一回あったのは、
鍵無理やり開けられて、きれいにチャリのあった所に
鍵の残骸だけあったとかね?

こんなこともあった。
t-1さんに自転車借りたときもあったの。
そりゃいい自転車ね?
マウンテンタイプのパナソニック初期バージョン。
自転車屋さんがあちきに言ったのが、
「え?きみいくつ?」
関係ないだろう・・・
「これ乗ってる人なんているのか~~。。」
ええ、目の前に。
「この自転車・・いやバイクはね、とても昔にマウンテンバイクの
さきがけとして発売され、それもパナソニックから出たことが
斬新だったわけよ。それも改良され1989年には・・・・」
後半全然話聞いてない。自転車をバイクになぜ言い直す?
「このサスペンションが・・・」
おれは全然話聞いてない。そんなことで来たんじゃなくて
修理に来たの。。。
とにかくすごいらしいのね。
そんなすごいチャリンコだから大事にしようと思っのね。
でも古いからけっこうガタ来てて、空気すぐ抜けるな~~と
思ったら中のチューブ(夏の代名詞だね?)がだめになってる
らしく、タイヤごと変えて、ブレーキなんか磨り減っちゃって
無いに等しくてブレーキも換えたかったんだけど、
お金ないからやめて。

空気入れに行ったのに、タイヤ交換か~
さらにブレーキまで買えと?タイヤのホイールも交換?
あぶね~~。。お金ないからそれは次回。と思って帰宅。

やっぱ走り心地違いますな~と思ったら
次の日もう空気抜けてるの。。。
そのおっさんとこ電話して取りに来てもらおうとしたら、
「それは車代金2000円かかるよ?」
待て待てぃ。おっさん直したんでしょ?
「それは君の乗り方悪いんじゃない?」
俺がどんな乗り方したら新しいタイヤパンクできんの?
あほか。

腹立つから違うとこ行ったら、
空気入れるチューブの穴に既に穴開いてるってさ。
昨日買ったチューブに穴開くの?すぐに?3個も?
「なかなか開かないんじゃない?」
そうっすよね?
「きっと中古品つけられたんじゃない?がははは・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんのやろう・・・
こるぁ~~~~~~~!!!田中サOクル!!
何してくれてんのじゃ!!
お前の家計がそれでサOクルしても
そんなことしたら客がサイOルしないんじゃ!!ぼけぇ。あほか。

いろいろてまひま掛けたこのストーリーt-1さんに話したら、
「そんなに金かかったの?ばかだなぁ。」
え?
「そんなにしてたら新しいやつ買ったほうがいいじゃん。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで買ったの。  


2007.04.24 / Top↑
 先日、オイルリンパマッサージなるものを体験してきた。

 感動した。

 というのもそこは以前からお世話になっている『マッサージ』言わば
 治療院なる所だったのだが訪れてみると看板に文字が増えている。
 気にも留めずに中へ入っていった。

 『お久しぶり』と先生。

 ここまではワリとホンワカな雰囲気で書いているがこのときの僕の症 状はえらく深刻で左顔面が(ビートたけし状態)だったのだ。

 『あらあら大変。」と先生。

 『実はOBさんに相談なんだけど、いつもの治療もいいんだけど多分
 OBさんには新しいマッサージのほうが効くかなと思ってて。』と。

 その時の僕はワラにもすがる思い。
 「なんでもいいのでらくにしてください。」と切実に。

 そうして始まった『オイルリンパマッサージ』


 ファンタスティック!


 身体中の(ゴリゴリ)や(ツブツブ)が流れる流れる!
 こんなに僕の身体はドロドロだったのか?と!
 アーモンドオイルの甘い香りに包まれてリラックス!
 もともと治療院の先生なのでマッサージはやはりプロフェッショナ  ル!

 あっという間に時間は過ぎていった。

 「はい。おしまい。」

 「ありがとうございました!」と立ち上がったその時。

 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 身体が軽い!
 
 顔の腫れ、むくみが消えている!

 なによりミナギルやる気!元気!根気!

 これは最高だ!と。

 ちなみに最近は物騒なので一見の男性客はお断りしているとのことだ が、通常同じレベルのマッサージをサロンで受けるとオイル代だけで も高いので○万円くらいはかかったり、もしくは会員制になるらしい が女性客に限りですが100分¥5.000でとのこと。

 普通のサロンをイメージしていくと元が治療院だけに「え?」と思う 人もいるかもしれませんがリラクゼーションだけのオイルマッサージ よりはリンパマッサージ、それももともと治療院の先生のマッサージ
 という確かな疲労回復効果が望めるので疲れている人にはオススメ!

 なにより、次の日の朝が違った。
 いつも起きてからしばらくボォーっとしている僕が朝から絶好調!
 本当にクセになりそうです。


 って考えてみたら、最近良く聞く『女性のほうが長生き説』も納得。

 だって女の人はいくつになっても自分に投資していくでしょ。
 男は・・・・。
 ススキノのお姉さまに貢いだり。
 琴似のお姉さまに貢いだり。
 外車乗ったり。
 ゴルフ行きまくったり。
 奈良出身だったり。
 
 子供なわけですよ。

 これじゃ女性が長生きするわけですよ。

 男性諸君!
 ファンデーションだって安くはないんです!
 
 綺麗な女性に鼻の下を伸ばした覚えがあるのなら

 せめて誕生日くらいには花くらいプレゼントしましょうね。
 
 とか調子コイテねぇで、せっかく絞った余計なものを増やさないよう に運動しねぇーとなぁ・・・。

 ジョーバ買うかぁ・・・。
2007.04.24 / Top↑
t-1
かみむらしんやさえいなければ。

さて、皆さんはどのくらい日を浴びていますか?

僕は最近午前中に起きれるようになったのでお日様が昇っている時間に
起きてはいるのですが、家で仕事をしているのでそこまで
太陽を拝んでいるわけではない。部屋日光浴。

普段はそんなこと気にもとめていないんですが、
先週金曜あたりからの晴天っぷり。僕の日光欲を駆り立てるわけです。

で、一人で出かける勇気のない僕は、某S系お客様を誘って出かけました。

S系?
S系とは、お店でよく話題になる、精神的にSなのかMなのかとか、
そういう話を僕の中で汲み取りお客様を大別していく
いわば生物学的なカテゴリな訳です。
だから決してその子が本質Sであるとか、僕が踏んづけられたとか
そういうことではないです。

天気のいい日に出かける?

どこへ?

モエレ沼だろう!

…ということで、モエレ沼に行ってまいりました。
モエレ沼は、恐らく8年とか10年とかそのくらい前に行った記憶が
あるくらいで、完成した、という話を聞いてから拝んだ事がなかった。

時を経て行ってみると…
すげえ。
オラわくわくしたぞ。

何に?

人の多さ。

グラスピラミッド。を英語で書いていて一瞬読めなかったことを
S嬢にしたり顔で指摘された。

犬の多さ。
今は部屋で飼える小さい犬がすごく多い。
途中林の奥で、数匹の犬が吠え合うシーン。なにがあったか。

子供の多さ。
子供は僕が滑り台を滑り終わらないうちに滑ってくる。
恐るべき子供たち。

で、一番オラをわくわくさせたのが、イサムノグチ(以下ISAM)
の暴力的な設計っぷり。

滑り台なんか、速度に合わせた降り場がないもんだから、
子供は滑り終わったら吹っ飛ぶわけですよ。
人間ロケットですよ。
もちろん僕も吹っ飛びましたよ。
もちろんS嬢も吹っ飛びましたよ。

不思議なオブジェたちは、どう遊んでいいかわからない。
中を通り抜けるものと思しきオブジェは、僕が入ったら二度と出られない
のではないかというくらいちょうど10センチずつサイズが小さい。
ベンチ型オブジェは、座っても寝てもずり落ちてくる。

「プレイピラミッド」と称した小山に登ると、登った結果何のプレイもない。
ただ強風に吹かれ、疲れを癒す人々。

…と、目をやると、モエレ沼最大のモニュメント、モエレ山が。
これはちゃんと「山」として国に登録してあるらしく、
確かにプレイピラミッドの倍はあろうかという高さを誇らしげに見せつける。

あれ、登るの?

でも、アレに登らなければ、モエレに来た意味がない!
よし、行くぞとすごく急な階段を登り始める。
それは1年間卓球をサボった男のよう。
ババア、愛してるぜ!

もう最後は足ガクガク、会話になりません。
でも何とか頂上にたどり着いたわけです。爽快!

よし、来た道を降りるか?坂を下るか?と、裏側の斜面を見てみると、

比べ物にならないゆるい階段が!
絶対これ楽じゃん!
ジジイとかババアとか卓球ババアとかハイヒールを履いた彼氏に甘える女とか
ハイヒールももことかも登れるよ!やらせか!

すっかりやられて帰路につきました。
皆さんも、Sっ気たっぷりなこの公園、ぜひ一度足を運んでみては?
53400004.jpg

2007.04.23 / Top↑
 
Hサイトを思う存分楽しもうという熱意!


パソコン+周辺機器 : ¥100.000


070421_2322~0001.jpg










飼い犬に手を咬まれる


消毒液+包帯 : ¥200


070420_1856~0001.jpg











一人ぼっちのディナー

カップ麺 : ¥100


070420_1837~0001.jpg


















           独身男のわびしさ : priceless


























お金で買えない価値がある。



買えるものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もういらない。
















            お金で買えない価値が欲しい・・・。




2007.04.22 / Top↑
息子との時間を増やそうとオフィスを家に移した。

パソコン+周辺機器 : ¥100.000


070421_2322~0001.jpg









息子にいいところを見せようと再び始めたバンド。

ギター  :  ¥60.000


070420_1653~0001.jpg









冒険家に憧れる息子との探検ドライブ 

息子と見つけた『春』 :  priceless


070420_1532~0001.jpg








お金で買えない価値がある。
買えるものは・・・・・・・・ね
2007.04.21 / Top↑
近頃、携帯を長時間携帯してなぃちゃきです。
どぉもどぉもです。
ぃゃぁ~。。。
言葉を発するコトも出来ません。

さすがOBさん。
きっと、OBさんのぉかげでブログ訪問者が5倍くらぃに増ぇたんだろぅな。。。と。

これわ私たちも、ぅかぅかしてられません。

最近、感動するコトがしばしば。


まず、OBさんの文章力に感激。
OBさんの一言名言集ぁったら、私買っちゃぅなぁ。
実現して欲しぃ。
表紙わもちろん、ォジー。

次に我が店長の酔ぃっぷりに感激。
昨日も22時過ぎからぉ客さんが増ぇ始め、金曜会のメンバーにぉ酒を頂く店長。
22時の時の顔とわまるで、異なる3時の顔。
顔の筋肉揺るんでますょぉ~。
しかし、ぉ酒の飲めなぃ私からすると感動。
毎日、毎日、さすがです。

次にパンチを閉めた後に出会ぅブタィスタッフ。
ん?店長と同じ顔してるょ??
それなのにも関わらず、スタッフの私にまでしっかり気を使ってくれるスタッフ。
眠さの限界でぉぅちに帰宅し、寝床にっぃて、朝の携帯チェック。
「ぉ疲れ様の」     ?
「あれば胃りー そ」 ??
「さうはあー」 ???????
てぃっちゃんからのメール。
さすがです。

次に平日朝の4時まで飲んで、9時に仕事に行き、テロンテロンに酔っ払って、12時現れる某ぉ客さん。
「最初のぉ飲み物何にしますか?」
「ぃゃー、もぉ飲めへんなぁ。」
当たり前です。
真面目なんだか、不真面目なんだか。。
ぉしぼりを食べだしたら、要注意!
毎日、ぉ疲れ様です。

最後に何だかんだ言っても毎日のょぅに来てくれるぉ客様。
毎日、ぉ会ぃ出来て光栄です。
明日も明後日もぉ待ちしてます。

昨日、リサィクルショップで服を売ったら210円でした。
儲かりました。。。。
2007.04.21 / Top↑
t-1
どうも、金曜会のダークホースt-1です。
後半、かなりのペースでビール、ワイン、モルトを平行して飲んでいたので
何を話していたかさっぱりです。
不思議と22時回ってから混み始める金曜日。

さて、約束どおりご連絡。
メニューに入れる気はさらさらないんですが、
昨日チキンカレーを作りました。
本格的なウンヌン、というものではなく、家庭的インドカレーです。
あまり沢山はないんですが、もし食べたい人がいたら本日のみ出しているので
パンチに食べに来てね。
2007.04.21 / Top↑
オハコンバンチワ!

たった今叩き起こされたOBです。

というのも宿敵『金曜会』の連中にまたやられました。

そもそも皆さんは『金曜会』をご存知でしょうか?

え?ご存じない?そういう構えで週末のブタイ&パンチに挑むのは少々危険すぎるかと。
では、こっそり教えちゃいましょう。

『金曜会』
別名 フライデーナイトデビルス
リーダーの「チリ・パーマー」を中心としたグループ。
『チリ・パーマー』とは映画『ゲット。ショーティ』や続編『ビー・クール』の主役(演じるはあごシンエモンことジョン・トラボルタ)と同名ではあるがそこが由来ではなく、単純に頭髪が若干(チリ毛)であることからそう呼ばれているらしい。

また、リーダー『チリ・パーマー』の右腕としては
「ブレッド・ボーズ」という男がいる。
もともと『金曜会』の発足の理由になったのはこの男が原因と囁かれている説もある。
この男は、ある時は坊さん、またある時はパン屋さんといくつかの顔を持っているらしく、必ず金曜日の夜にパンチやブタイ、はたまたブタイ2階の『マダム・タミ』&『チコ・ロドリゲス』にところにまで出没してはなんらかの取引をしているとの事。

また、忘れてはいけない『金曜会』の狂犬こと「カノン・ハミルトン」
彼は携帯電話や合コンを武器に地域を混乱に陥れるプロフェッショナルで時に(テニスコーチ)といった別の顔も持ち合わせているらしい。
彼を見極める方法はほとんどなく、あえて言うならば、これだ!という女の子の前では「イイオンナ」という歌を口ずさむ、また深夜にカレーを食べるなどの情報が寄せられている程度だ。

基本、『金曜会』はこの3人で動いており毎週金曜日にバカ騒ぎし、仲間を増やし、彼らのとおった後にぺんぺん草一本生えてこないとのこと。

言わずとも、私ことOBは、日夜彼らを追い、いつかお縄にしてやろうと切磋琢磨しているわけだが今のところやられっぱなしである。
今夜も、深夜2時に「カノン・ハミルトン」に挑発され、しまいには「チリ・パーマー」に卑猥な言葉を数分間に及んで浴びせられたのだ。

この屈辱は近い将来に必ず返したいと思っていまコルトの手入れをしている。
それより先にこの問題のキーになる男が2名。
彼らの確保に努めなければいけない。
一人は「タイチ・ファット・ブルーウッズ」
正直気の置けない男だ。
どちらの味方とも思えないし、正直その場しのぎの巧みな嘘が有名だ。
弱点はお腹が減ると全体の80%の機能が停止するらしい。
問い詰めるなら食事のギリギリ前に捕まえるのが得策だろう。
もう一人が「ジョゼッペ・オクシターノ」
言わば彼は被害者だが彼をこちらに取り込めばまた新しい突破口になるかもしれない。

とにかく、世の女性の敵、いやこの界隈の平和のため私は彼らと戦わねばならない。
皆さんの協力なしでは彼らを、いや「悪」を根絶やしにすることなどできません。
是非、ご協力ください。

尚、彼らの組織にはすでに数名の女性エージェントが協力しているとの情報もあるのでもあるのでなにか知っているひとはご一報ください。

起こされた腹いせに一気に書いた報告書です。

ボス・拳銃携帯のの許可をください!!


「カノン・ハミルトン」と思われる男

      


  061112_0115~0002.jpg

2007.04.21 / Top↑
流行にばっちり乗っかって、先日、映画の東京タワー観てきました。
はてさて、その感想はというと…


超良かった!!

久々に映画で泣きましたよ!原作読んでなかったからとは言え、素直に楽しめました。
みなさんにもオススメしますよ。オバーさん、時間があればぜひ観に行ってみてください♪


そんな話はさておき、私、最近タバコを絶っています。(この日記読んでる何人かは目をつむってね)ついにブタイスタッフから出ちゃいました、ノンスモーカー。
理由は色々ですが…まぁ色々です。金が無いとかね。それなりにあるんすよ。
しっかし、いざ始めると辛いもんだね~!
今ひっじょ~~~に欲しい!!!自販機までYダッシュ(緑ボタン)していきたい!!
今時期ピークかも…耐えます。。。
これ続けてたら、体力もちょっとは取り戻せるんかね?それよりも、痩せたねとか言われなくなるかなぁ?けっこう期待してるんだよね。俺、水泳部時代はケンシロウみたいな腹筋あったんですよ。そんでもって、飯も旨くなるらしーし。

頑張るぞ~!!ん~!

2007.04.21 / Top↑
眠い。
春眠暁を覚えずなのか?なんか34年間で一番眠さが持続しているような気がする。
とにかく眠い。ギブミーコーヒー!

先日に続いて僕の住むマンションでの出来事になりますが・・・。

1Fのある部屋が大掛かりな改装工事を何日か前からしていた。
いつも大工さんたちがグィーン!ガガガガガガ!と朝っぱらからド派手にやってくれていたから間違いない。
(ディープフォレストか喜太郎かケニーGみたく工事できないものかね?とか思い布団をかぶる日々)

そんな工事もひと段落したのかそれらの音が聞こえなくなったある日のこと。
息子と散歩から帰ってくるといつもの大工さんの車とは一味違う車が停まっていた。
まあ、ワゴン車ではあるのだがちょっとお洒落な感じ。
後ろのハッチバックの扉が開いていたので覗きこむとどうやら内装工の人の車らしい。
僕の同期にも内装工は多く見慣れた道具がきれいに整理されていた。
そのなか、僕の目を引いたのは『モトクロス』で使用されると思われる防具?ハーネス?(なんていうのかわからないけどアメフトの選手や北斗の拳とかで悪い奴が着てそうなヤツ)的なものが助手席の後ろに掛けてあった。
さらに注意してみると車の至る所にレーシングチームのモノと思われるステッカーが張ってあった。

僕の同期の内装工の連中にも多いのだがこの手の職人さんは『請け負い
』で仕事される方が多く、仕事する時はしっかりやって、趣味やなんかで休む時は結構しっかり休みをとるという、よくいうと青春謳歌している人が多かったるする。
この車の持ち主もさぞ人生を謳歌しているの違いないと思った。

すると、後ろから・・・

「あら、カワイイ!」と女性の声。

どーせウチの息子のことだろう!と親バカ全開で振り向くと・・・


オーファンタスティック!!

すっげー美人が・・・重そうなモノを持って????


そう、その声の女性が内装工だったのだ!
ちょっと茶色い長い髪を無造作にまとめて、ロンTにTシャツを重ね着して、適度に汚れていて、何より壁紙に糊付けしたり裁断する大きな機械を辛そうな顔ひとつせず担いでる姿に僕は釘付けになった。

「なんて犬ですか?」と彼女は車に機械を積み込みながら呆然と立ち尽くす僕に訊ねた。

事の衝撃に朦朧とした僕は慌てて正気を装いながら、

『コ・この犬は・・・いやコイツはじゃ・じゃ・ジャックラッセルテリアと言って、猟犬で・・・。」
とおそらく、いや間違いなくみっともなさ120%の僕に彼女は

『あ、じゃなくてワンちゃんの名前』


やってもうた!!!!!!!!!!!!

「ぁぁあ、オジーですぅぅぅ~」

「え?こんなちっさいのにおじーちゃん?どれ、おいで」
と彼女は息子とじゃれてみせた。


そこから彼女がどのように去ったのか?いや逃げるように僕がその場を去ったのかほとんど記憶がない。

部屋に戻って熱い茶を飲んで一息ついて息子に目をやると(使えね~)といった目で僕を冷ややかに見ていた。

多分、答えはそこにあるのでしょう。

とにかく、働く女性で、さらに自分の趣味をしっかり持っている・・・
つか、やっぱり働き者はカッコいい者だと感服した。
眠いとか言ってないで僕もちゃんと頑張ります!



『あ~ぁ 使えないなぁ』という目






070120_1410~0001.jpg

2007.04.20 / Top↑
t-1
英知出版が自己破産申請したそうです。



さて、そんな話はさておき、
僕もOBさんに負けずにパソコンに向かう時間が増えているわけです。
遊びって?違うよ!仕事だよ!
…ま、たまには遊びも盛り込むのですが。

で、僕はどんな状態でも音楽が欠かせないんですよ。
店にいる時でも、車に乗っている時でも、家で仕事している時でも。

これって、すごく大事な事だと思いませんか?

店だと顕著。
ノリのよい曲をかけていると盛り上がりのある雰囲気になるし、
落ち着いた曲をかけていると、いつのまにかしっぽりなって。
もとの雰囲気がどうであれ。歌詞の内容とかではなくね。

その人が聴いてきた音楽で、人生のテンションが左右されてきたと
言ってもいいんじゃないのだろうか?

僕は基本がしっぽりした曲が嫌いで、激しいのばかり聴いていた。
パンクやら、オルタナやら、テクノやらで、落ち着いた曲を聴くにも
アンビエント(今で言うエレクトロニカ?)とかで。

でも、最近、人がいいよといったアーティストを聴いてます。
その人の頭の中のBGMがわかる気がして。

最近初めてちゃんと聴いたアーティスト。
ウルフルズ
スカパラ
スピッツ
いきものがかかり
mink
スガシカオ

今更!?って思うでしょ?
ホント、僕は基本的な歌が抜けているんです。

で、一番のお気に入りは何かって?
聖おじさんかな。
2007.04.20 / Top↑
今日は久しぶりに体調がすこぶる悪く・・・。
午前中は日課の息子との山道の散歩へ出掛けた。
しかし、左顔面の腫れが酷くてとても春の訪れを楽しむ気分にはなれずに終わった。

そんなこんなで今日はうちで仕事したり、怠けたり、仕事したり、ベッドにもぐりこんで来たるべく最高潮に具合悪い瞬間へ向けてウナサレル練習をしてみたり。

と最近まれに見るダラケ体験していると観もしないのにつけていたTVにウエトアヤ出現!
『ホテリアー』なるドラマらしい。
観たとこあの『申し訳ございませんでした』や『姉さん事件です』でお馴染みの親子で眼鏡のCMをこなすタカシマ(弟)の『ホテル』に似た話かと思っていたのですが・・・。

韓国ドラマの日本版らしい・・・。

ということは・・・・。と待っていたら!!

出たぁ~~~ぺ!
キタァ~~~ぺ!

ぺですよ!
鼻の下に2本指を添えないほうのぺ!

いやはやオロ○ミンC流れの特別友情出演とか?

ま、正直最後まで観ちゃったけどさ。
気になったのは・・・・・・・・ぺの髪の長さ。
だれか言ってやらないの?
ああゆうオバサンいるでしょ?
息子を進学塾にいれて 紅茶ばかり飲んで 息子呼ぶ時には必ず『チャン』付けて呼ぶようなさ。

ま、どうでもいいけどあれでセ○ムで『守りたい』って言われてもさ。
まず、タクマシクなってよねと。
テコンドーでブンブンやってたころのぺを観たい・・・ってほどでもないから・・・いいや。

あと、マースが書いてた「サエコ」も出てるみたいだったけど結局誰がサエコなのかわからずじまいで終わっちゃった。
次回に期待・・・って観るんだオレ。

       次回は『働き者だもの』をお送りするかも。
 

               

070417_1138~0001.jpg

2007.04.20 / Top↑
どーも、ポクちゃんです。

近頃は外も暖かくなり、
そろそろ花見の事を考えても宜しいのではないでしょうか。

外で楽しく酒が飲みたーい!
という方は、5月6日に行われる『ブタイ&パンチ花見会』で騒ぎましょう。

昼過ぎに集まって、火おこしから何からみんなでやって、肉食って酒飲んで。
後は野となれ山となれ、ブタイで騒ぐのです。

10年前のパ・リーグ、的なゴールデンウイークの過ごし方が嫌ならば、是非おいでませ!
2007.04.19 / Top↑
ウチは札幌のススキノ近郊でわりと歴史のある分譲マンションである。
基本的に家族向け?ファミリータイプ?に作られており一人で住んでいるのは僕くらいのものである。
とりわけご老人が多いわけなので、それなりに事件もあるわけで・・・。

引っ越してきて間もなくのことだが、一番最初に驚いた事件が忘れもしない『お風呂事件』である。

それは20:00をまわったあたりに起きた。
まだ、越してきたばかりの僕は荷物の整理に追われていたのだがそこへ(ピンポーン)と。
誰だろう?オートロックの呼び鈴とは違う音なので明らかに居住者の誰かだ。
静かにドアを開けるとそこに人の姿は・・・と下を見ると小さなお婆さんが一人立っていた。

『どうしました?』と僕。

『夜遅くにすいません。最近若い方が越してきたと聞いたもので・・・こんなこと頼めるのはやっぱり若い人かなと・・・』

(いったいなんだろう?)

『それで僕に頼みごとって?』

お婆さん『ウチのひとがお風呂から出られないないんです。』

僕『え!!内側から鍵でも閉めてしまったとか?』

お婆さん『いえ浴槽からあがれなくなってしまって』

(よくわからないが大変だ)

ととりあえず現場へ

玄関を通り中へ行くとすでに浴室のドアは開いていてそこには・・・・赤いお爺さんが・・・いや赤くなったお爺さんがぐったりしていた。

正直一瞬笑いが込み上げたがさすがに笑える状況ではない。

腹を決めて見ず知らずの裸の赤いお爺さんを浴槽から抱きかかえ救出した。
なんともいえない感触と硫黄の匂いのお湯がしばらく手や衣服に残った。

でも、いいことしたなぁ・・・と思った。

一応心配だったので僕は別れ際に
『もう、あんまり長湯はしないようにね』と言った。

するとお婆さんが
『この人はもうコム○ンさんに手伝ってもらわないとお風呂には入れないんですよ』と。

(んんんんんん?)

『じゃあどうして今日は一人で?どうやって?』と当然の疑問をぶつけると

『それは・・・まあ・・・いやあ、本当にどうもありがとうございました。』とドアを閉めた。

(エエエエエエエエエエエエエエエ????)

とモヤモヤしながらその日はそれで終わった。

つい最近のこと。
PCの回線工事の人が来たときのこと。
(実はこの工事も当マンションの方からの声で一度延期されているのだが)

工事も無事終わり、玄関先で栄養ドリンクを渡し工事の人を見送ってドアを閉めた直後。

『あの~もしもし』と工事の人を呼び止めるお婆さんの声。
『はい』と工事の人。
『ここの人なんの工事してたの?』
『光ケーブル・・・インターネットのケーブルを・・・』と説明が終わらないうちにお婆さんは

『やっぱりねぇ~・・・ここの人変わってらっしゃるからねぇ
いやいや本当にご苦労様でした。』

・・・・・・・・・・・・・・。

           え?
 


           なに?


いま、僕はこのマンションでどんなポジションに置かれているのだろうか?


             このお婆ちゃんは別格!   
                


061119_1652~0001-0001.jpg

2007.04.19 / Top↑
え?繫がってる?良かったぁ~・・・とオフィス○○○。ーのCMみたいな感じでようやく我が家にも文明がやってきました。

・・・・・。

とはいうものの

・・・・・・・・。

ブランク?

うちのスタッフって文章こんなに書ける子達だったっけ?

優秀!

ブログやんぞ!ハッ!やんぞ!って言い出した手前なんか面白いこと書こうと必死で・・・。

・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

とポートピア連続殺人事件みたいに続く沈黙。

ま、慣れるさ。

少し時間くださいよ。

爺さんなんで。

とりあえずPCに向かってる間はウチの息子も大人しくしてくれるということがわかったのでちょっと安心できたなと。


ozzy4.jpg

2007.04.18 / Top↑
あと少しで給料だ^^みんながんばれ!!ひとふんばり@
みんなはゴールデンウィークご予定が?
けっこうゴールデンウィークに買い物とか旅行とか行くので大変よね?

あぶない・・・月並みなこと書くとこだった・・

先日ね、もう何年ぶり?っつーくらい久しぶりにカラオケ行った^^
久しぶりに超楽しかったさー。
2名の女子と僕らのJAPANアイドル「武」と
Austlalianアイドル「クリス」と。
クリスにいたってはゴーストバスターズ歌ってくれるもんだから
もうアガルアガル@@
「Who you gonna call?」
「ghostbasters!!」
ってな具合にね。
なにより一番ウケたのが、
「クリス何食べる?」
「ン~~~・・・ヤキオニギリ。」
いやっほう!!チョ~うけるぜ。COOLだぜ。

じゃ、ここで韓国ジョーク。
18歳と17歳の高校生がボートの試合にチームで出場したんだって。
全国大会での成績はダントツで1位。
そりゃ~群を抜いてと書くぐらいに抜群のでき。
むちゃくちゃ喜ぶ二人にインタビュー。
「勝因はなんですかね~?」と。
すると二人は顔を見合わせて一声にこう言ったんだ。
「プル漕ぎ」
いやっほう!!
また次週!!それじゃあキムチ~~~~^^/
2007.04.17 / Top↑
t-1
こんにちは。
ホームシアターを中古で買ったところ故障で、
交換したらまた故障していたt-1です。
新品を買うことにしました。

さて、買ったばかりのふわふわのラグの上からお届けしている僕ですが、
昨日、恐らく1ヶ月ぶりくらいの休肝日を取りました。
死ぬんじゃねえの?と言うくらいのスパンですが、
まあ楽しいことが多いと仕方がない。

で、先週も金曜、土曜と並んで記憶がない。

金曜は、パンチ大盛り上がりでしばらーく働きヅメ。
と、ここで僕にいつも美味しいモルトをご馳走してくれる
あの方(以降モルト大臣)から一つの提案。

「忙しいと飲みが進まないから、ストレートの方がええんちゃうか?」

なるほど、確かに氷が溶けちゃうしな。
ということで、ストレートでモルト大臣(以降モルト券)からいただきました。

そんなこんなで飲んでいると、いつのまにか僕にウイスキーを奢ってくれる
素敵なお客様が他に2名(以降モルト先生)も…。
モルト先生たちからもハイボールなんかいただいているうちに、記憶が…。

その流れでなぜか数名が僕の家に。
まだ片付けきってないのになあ、と思っていたら、
妹が汚いだのなんだのと文句。呼んでないのに。
朝まで家主が寝ている中Wiiを堪能して帰っていきました。

土曜日。
前日とは打って変わって落ち着いた雰囲気。
そこに、素敵なモルトをボトルキープしているあの方(以降モルタさん)来店。
僕がダイエットしている事を聞き、ビールを飲ませる飲ませる!
モルトを飲み始めても、モルトの杯数だけビールを飲ませる飲ませる!
そこに稚内在住の素敵な方(以降アキラ)と、元気家アホ店長(以降カノン)
来店。ショットガンパーティ!欧米か!
べろんべろんで、何も憶えていない。
なぜかハミルトンさんのスタッフカラオケに乱入。迷惑かけたんだろうな…。

果たして、酔って記憶がなくなるというのは、
記憶がなくなるからそれはなかったことになるのか、
それとも記憶をなくすくらい楽しかったということなのか、
今日も記憶をなくす覚悟をしながら考えています。
今日も僕をメメント現象させに来て下さい。
またはサブ監督の「MONDAY」現象。
2007.04.16 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
