札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
とうとう、カラクリブタイ4周年です!
行けるかどうか…なんてイケズなこと言ってる場合じゃないよ!
もう今日はスタッフの全てをかけて盛り上げますよ!
2、3人、つぶれるスタッフも…いるわけない!
最後まで皆様をエスコート…出来たらいいな!
予定がある人も22時までに到着してくれれば問題なし!

待ってます!
2007.03.31 / Top↑

はい、寝過ごしました‥。ごめんなさい。

最近、ワカメのように世の流れにダラ~ンと身を任せてしまっているワカメ男です。カメのようにずっしり生きていきたいです。

みなさん、ウチのカレーはもう召し上がりました??あの、懐かしの味、ファンだった人もまだ食べたことない人も是非一度!今日までですよ♪


もう3月も終わりだね~。

そして4月。新年度!!

僕はここんとこ毎日大学に入り浸ってるんですが、最近は新入生シーズンなので、大学生協で「入学おめでとう!」の看板とか、チャリを売り出したりとかしてて、それが新年度を予感させるんですよ。(太一さんスイマセン、自転車の件たった今思い出しました。生協のチャリはクソ高額です!)

この新年度だっていう予感、僕はけっこう好きです。気持ちが切り替わるというか、引き締まる感じがするので。

ホラ、そこの小鳥もピヨピヨってさえずってて春の訪れを歓迎してくれているみたい♪

最近、携帯のアラームを小鳥のさえずりに変えてみました。いい気分で起きれそうな感じがしたから。


全く気づけません、これ。

‥春よ、来い!!

P.S 今週のウ○コ話
そんなもんは、無い!!!!!!
2007.03.30 / Top↑
t-1
20070328201706
僕はまだ愛を知らないけど、携帯からt-1です。

四周年も目前となり、イベント参加に向けてコンディションを調整している人も多いかと思います。

じゃあそれまでの2日間は何を楽しみにして暮らせばいいの?という皆様にビックな朗報!

3月29日、30日の2days限定でブタイスープカレー復活します!

数量限定、かつ、なるべくたくさんの人に食べてもらいたいのでハーフサイズのみですが、なつかしのあの味を久々に食べに来ませんか?

こりゃあもう、前夜祭だね!
2007.03.28 / Top↑
どうも、ウンジャラゲです。
もっともっと安く!激しく激しく安く!!

昭和の名コメディアン、植木等さん(80)が亡くなりましたね。

∴昨日はブタイで、ブタイ&パンチのジェネラルマネージャーこと・オバーサンWithみんなで、ワールド ワイドな弔い酒でした。

突然ですがここで、『☆植木やんが死ぬまでにした10のこと☆』タイムです。

☆お寺の息子(三男)であり、僧侶修業をするも、音楽の道を志し、親の反対を押し切っての芸能界入りだった。

☆実はシリアスな演技の役者を目指していた

☆93年には、文化、芸術に功績のあった人に贈られる、紫綬褒章を受章(当時66歳)

☆「寅さん」でお馴染み、渥美清さんも、そ の才能を羨んでいた

☆あれだけ元気な人も、最近では鼻にチューブをして、両側から支えられて歩く、Like a 老人

☆69歳でインドを訪れ、自分は『死ぬ準備』 が出来ていない事について悩むが、どーで もよくなり、笑い飛ばす。(イーネッ!)

☆1990年に『スーダラ節』で「ミュージック ステーション」に出演(司会は生島でない )

☆島崎俊郎は、クレイジーキャッツの元付き 人

☆実は、きまじめだ

☆で、こうだ

知らなかった人も、これでかなりの『植木博士』になれたのではないでしょうか。

最後に、この様な機会に必ずTVに登場する出たがりさんの、
『おくやみギャグ』でお別れしたいと思います。
では、また来週。メッシュ

『大事な友人がまた一人、黄泉の国に旅立ってしまった』………森繁久弥
2007.03.28 / Top↑
20070327153506
うわ~~……太一さん言ってたことわかる~
携帯からは書きづらい……
最近他社携帯でも絵文字送れるじゃない
すごくメールが楽しいよね
前まで他社に送ると無機質な記号だったから間違って送ると寂しいメールになってたなぁ
関係ないけどロッキーザファイナル見に行きたいなぁ~~
どれくらいで行変えたらいいのかわからないからとても怖いよ
知ってたブログ書くときって文の長さ考えないと記事吹っ飛んじゃうの
みれなくなっちゃうんだよ怖い怖い
今ディズニーシーで女の子に人気のカバン知ってる
販売当日午前中で完売で中でも大きいカバンは結構高価なんだって
ディズニーとガルシアマルケスゴーシュがコラボしたからすごく人気だよね
なかなかいいブランドと提携したよね~
ねぇ、ガルシアマルケスゴーシュって合ってる間違ってない
ってかガルシアマルケスゴーシュって何
ガルシアマルケスゴーシュなんて長い名前女の子はみんな覚えてるの
ガルシアマルケスゴーシュみんな好きなの
ガルシアマルケスゴーシュってすごいの
ガルシアマルケスゴーシュって偉いの
ガルシアマルケスゴーシュってこんだけ言えばガルシアマル
2007.03.27 / Top↑
t-1
12時間連続作業で気がおかしくなってるから、変な文だったらすみません。

とうとうブタイ4周年も今週末に迫り、準備も大詰めになってまいりました。

みんなが僕に聞いてきます。

今回はどんな事をやるの?

いろいろやります。
ブタイの全ての要素を出し切ります。
でも、その中で今回の目玉は…

スタッフ全員によるライブ!
しかも全曲オリジナル!

オバーさんが作詞作曲、ズンちゃんがギターアレンジ、
順平ラップ作詞、全員がそれぞれの持ち曲を歌い、
そして僕はというと、

全曲のアレンジメントですよ。

アレンジメントって?というと、
ブタイでライブやるわけだし、まさかフルバンド連れて来る訳にはいかなくて
そうなるとベースやドラムはいないわけで、
それをパソコンで打ち込んで生音に乗っけようってな訳です。

昨日の昼13時よりギターと歌の音とりが始まり、
18時にその素材を使ってアレンジメント開始、
で、只今朝の6時ですよ。

個人作業だけで12時間!?
気が狂って死んじゃうよ~!

でも、完成しちゃいました。
すんげえいい出来。

これで来ないなんていわないでくださいね。
みんなの血と汗とコーヒーと煙草とテニス欠席とデートキャンセルと
通常業務放棄と洗剤ラブとライターにガスを補充してすぐにつけたら
周りにあったガスに火がついて左手の毛が半分くらい炎上したりが
つまったライブです。

それは、愛に満ちてるんです。

そして、出会いに感謝しているんです。

…続きは本番当日に伝えます。
2007.03.26 / Top↑
おはょうござぃます。
ちゃきです。
眠たいです。
昨日から今日にかけてぶたいに来てくださったお客様にわ、母の大変見苦しぃ姿をお見せしてしまって申し訳ないです↓↓

まぁまぁ、ところで。
皆さん、偶然とわ重なるものだと思いませんか?
良い事が重なることもありますが。
私の場合、大抵嬉しいことと何かが重なります。
それわ悲しいことだったり、色々です。

先日もスピードの出しすぎでカメラに撮られてしまいました。
結構、たくさんのことにお金がかかるそぅなので今月わ無駄遣ぃわ出来ないな。と思っていた矢先。
1通の手紙が届きました。
それわソフトバンクからの手紙。
どれどれ。早速読んでみましょう。
。。。期間中、お友達を紹介すると5000円キャッシュバック!?
新規加入して下さった方にも、5000円キャッシュバック!?
。。。夢?
この時ばかりわ天使が近くにぃるのでわなぃかと思いました。w
とぃぅことで、ソフトバンクもぃぃなと考えてる方がいらっしゃいましたらちゃきに一声かけてくださいな♪

もぅ、1つ。
皆さん、ご存知な方が多いと思われるんですが私わ無類のコリラックマ好きです!
今、なんとローソンでリラックマポィントを集めたらもれなくランチバックプレゼントに、惹かれまして。w
今、ちょこちょこ集めております!
貯まりません!w
道のりわ長そぅ。。。
でも、可愛ぃコリラの為です。
そう思ったら、少し頑張れます。
そんな頑張りとわ裏腹に、シールの対象商品なんだと思います?










デザート、パンなんです。
そんなに滅多に買わなぃから貯められなぃ!
ん~。。。悪循環。。。
ょくなぃですね。
コンビニの前で待ち伏せて、工事現場の小父さんたちにシールだけ頂こうかと軽く考え中です。w

ランチバックが手に入った暁にわ、皆さんに公開しますね。w

自分中心のことばかり話してしまってごめんなさぃ。

それでわ、おやすみなさぃ。
2007.03.24 / Top↑
みなさん、映画は観るほうですか?

僕は結構映画好きです。映画は、普段自分では体験できない世界を覗かせてくれるものだと個人的に思っていて。今週はそんな映画について話したいと思います。

僕は比較的何でも観る方なんですが、その中でも特に興味をそそられる映画にはいくつかポイントがありまして。

1つは、重いテーマであること。
具体的には、人種差別だとか、戦争だとか、裁判だとか。
なんかね、明るいだけのストーリーってリアリティを感じないんです。感情移入しにくいというか。やっぱり、人間は明るい部分と暗い部分のどちらも持っている生き物だと思うので。どこかに暗い要素が入ってるほうがリアリティを感じるんです。

といっても、このままじゃ只のネクラ君になってしまうので。


2つめに、大なり小なりハッピーな面が入っていること。

正反対やんけ!!みたいな声が聞こえてきそうです。その通りです。

やっぱりね、暗いだけの映画は気が滅入ってしまうんで。わざわざお金払ってまでそんな気持ちにはなりたくないんで。やはり、暗い中でもどこかに救われるようなエピソードが入ってるとグッときます。

この2つが入ってる映画は特に好きですね。
なので、ヒューマンドラマが好きかなぁ、おれは。

まあ何でも観るんで、みなさんオススメの映画があったら是非教えていただきたいです。

なんだか、収集がつかなくなってきたんで、今週はこの辺で。


P.S 今週のウンコ話
最近めでたく自転車を復活させたんですが、今日大学から家に帰るときに乗ろうとしたら、サドルにべったり鳩のフンが‥。全く以ってウンには事欠きません。しかも決まって木曜に集中。

何週続くかわかりませんが、出来る限りココで語りたいと思います。アディオス。


2007.03.23 / Top↑
t-1
カラクリブタイ4周年、近づいてきましたね~。
今回は企画が多いので、急ピッチで準備中です。
皆さん、もし仮装できそうな人がいたら、面白い格好してきてくださいね。

今回のメイン企画は、僕らスタッフバンド。
スタッフ一人一人が持ち曲を歌う、とってもナイスな企画。
全部オリジナル。

だから最近はずっと音楽製作に終われてました。
これがまた楽しい。
寝る間を惜しんでも楽しい作業は、僕にとってはこれしかないのかも。

と、寝る間を惜しんでるように見せかけて、相変わらず飲んでます。

先日20日は祝日前ということもあり、飲みそうな予感がしていました。

そこへ来たのはオバーさん。
仕事で何かあったらしく、今日は飲む!と断言。
そこで入ったボトルがグレンリベット。僕が大好きなモルトですよ。

そりゃあもう飲むですよ。

もし、オバーさんとまだ一緒に飲んだことがない人がいたら、
ぜひ一度一緒に飲みませんか?と誘ってみてください。

やばいくらい面白い。

飲みすぎ、というより、笑いすぎ。

それに加えて個性の強いお客さんがいっぱい集まってきて、
もうグッチャグチャのテレコパンチ。

グッチャグチャなのは、きっと誰より僕でした。

最後の方は記憶もなくて、あとあと聞いたら随分辛口だったとか。
ご迷惑をかけた皆様、許してちょ。

このとき来れなかった人は、ぜひそんな日を狙ってパンチに来てみてね。
きっと僕や、オバーさんや、グレンリベットや、谷さんや、
フィリピンパブや、大門や、赤○さんの無礼講や、
ワイセツや、ぼろもうけの罠や、なかむらや、
そんないろいろのファンになることうけあいだから。
2007.03.22 / Top↑
♪~ハッピバースデー、だーれかー♪
どうも、小樽 海商です。
もっともっと安く! 激しく激しく安く!!

ウゴウゴルーガのDVDが発売されるそうです。
15年以上前にテレビ放送されていた当時、
私も朝飯時に毎日楽しく観ていました。

ウゴウゴルーガといえば、パソコンソフトで描かれたキャラクターと幼稚園児が出演する、
当時では画期的なバラエティー番組で、時が経った今でも根強いファンは多いんだとか。

最近では様々なテレビ番組のDVDが発売されているますが、
何故そんなにファンが多いのに発売まで15年もかかったのでしょうか?

一部では、もう芸能活動していないウゴウゴくんから、
なかなか権利許可がおりなかったんだとか。

ちなみにルーガちゃんは、アイドルとして今でもテレビにでているそうですよ。

今回のブログは、ラジオ『十朱幸代のいってらっしゃい』
をイメージしてみました。

ではみなさん、今日も元気に、「いってらしゃい!」
2007.03.22 / Top↑
いよいよ卒業式を明日に迎え、感慨もひとしお。
式といってもたいしたことしないから
行く必要があるかわかんないんだけどね?

出来事を思い返してみるといろいろあったなぁ。
ソムリエにあこがれてワインバーで働いてみたり、
バーテンダーに憧れてアメリカンスタイルバーで働いたり、
すべてを投げ出したくて北海道のへき地で山にこもったり、
山にこもった先で工事現場の仕事をしてみたり、
精神と体力を取り戻して札幌に戻り、
そしてお笑い芸人になるべくして、
カラクリブタイに勤務したり。

いまだお笑い芸人になれず日々鍛錬しているところですが、
思い返すと大学の思い出ほとんどないな。

お酒に携わる仕事に興味を持って働いてみたけど、
朝まで働いて大学行ってないとか、
飲みすぎて大学行ってないとか。

お酒ばっかりやないか!!

いやいや!!ちゃんと行ったよ?行ったよな?うんうん。

みんながお店でお祝いの言葉かけてくれるのほんとに嬉しい。
お祝いに飲みなさいって言われるのほんと嬉しい。
次の日の朝お店で目が覚めるのほんと嬉しい。
何があった?と。ほんと嬉しい。

お酒ばっかりやないか!!

お酒ばっかりじゃないぞん!!
この何年かで出会えた人の多さに感動。
一人たりとも無駄な出会いがなく、
一人づつとても大事な出会い。
久しぶりでも、毎日会っても。

こんなことって普段言う機会ないし、照れてうまく言えないから
恥ずかしながら書いてみました。
あちきのブログらしくないけど許してねん。

勝手ではありますが、明日みんなで卒業パーティーと称して
一緒に飲みませんか?一緒に飲んでくれると嬉しいな。
まっとるぞん。
2007.03.20 / Top↑
t-1
投稿してみようかな。

打つの大変だね携帯は。

先程車に乗っていたところ、不思議なワゴンが僕のとなりに停まり

何が不思議かって

最近はカーナビでテレビが観れるのがあるじゃないですか。

一つの車の中に6こも画面があるんですよ!

よくある位置に一つ

フロントガラス上に二つ

バックミラー横に小さいのが一つ

後ろの人が観れるように前の席の頭のところに後ろ向きに二つ

いや、見えてなくてホントはもっとあったのかなあ…。

しかも観てる映像が倖田來未ライブ映像だし。

そんなに見逃したくないか!?

後ろの人たちにもみせたいか?

携帯なので、とりあえずこんなかんじで。
2007.03.19 / Top↑
こんばんわ☆
むしろ、ぉはょぉござぃます(〇′v`P)q
ちゃきです!どぉも!
また、雪が降り始めましたね~ヽ(°▽、°)/
もぉ、そろそろ桜さんに会いたぃ季節ですね↓↓
寒ぃの嫌ぃだから、軽く外に出るのが憂鬱になりますのん(●′▽`●)
まぁまぁ、そんな話わょしとして。
最近、兄の発する言葉がッボにハマって仕様がなぃ妹な訳ですが。
ブタィの近くのァパレル社のぉ客さんにブラのサィズにっぃてのァドバィスを受けました。
ぁのですね、ぉ歳を召しても胸の形の良さを保ちたぃ方わきちんと自分の形にフィットするブラをっけなさぃ。と。
でも、ぉ姉さんに冷たぃ目で見られるのが嫌で、とてもぢゃなぃですケド計って下さぃとわ言ぇません◎"ε(´.∀.`*)з
だって、自分のァンダーとか知りたくなぃんですもの!
見栄っぱりですょ。ちゃきわ。

こんな話ぢゃぁ、絡みづらぃですね。

ダィェットしてます。
なんとなに痩せてきました。
でも、このままぢゃぁ前と同じでリバゥンドしてしまぅ。
とぃぅコトで、動ぃて痩せょぅ!
店長と何名かぉ客さんで週1ペースで運動しょぅとぃぅ約束をしましたょヾ(≧∇≦*)ゝ!
着実にスリムビューティの道を進んでぃる…!と。笑
まぁ、実行出来ればの話。でし。笑
仲間に入りたぃ人わ私に言って下さぃナ。
2007.03.17 / Top↑
ハァハァ‥未だに興奮冷めやらねぇぜ。

久々にとんでもない量を出したよ。



何を?


‥根性さ。

いや、マジで10年分くらいの根性出しました、今しがた。

みんなが知ってるかどうかはわからないけど、僕といえばスタッフ随一のウンコ・ネタの持ち主です。
今日もその話です。
な・の・で、これから先はご飯食べてない時に読んでね♪

今日も就職活動で東京行ってたんですわ。
で、ついさっき帰ってきたんだけど‥
地下鉄降りて、石山通りの吉野家の前を通った辺りから急にお腹がキリキリしだしてきて。
同時に猛烈に尻から出そうになりまして、アレが。

あんなに家が遠いと思ったのは初めて!
もう、ホント信じらんないッスヨ!!

腸が無理やりブツを押し出してくるような感覚に襲われて。
流れに身を任せると確実に出る確信。
オレはケツをフルパワーで締め!
んで、早く家に着きたいから走りたいんだけど、歩幅を広げるとケツの力が緩んじゃいそうになるから走れず!
よって‥


チョコチョコ早歩き。



勘弁してくれYO!!!

出ちゃう出ちゃう!!うお~~!!


でもね、ここで漏らしたらホント人生終わりですよオレは。

以下、私の思考。

大丈夫、オレなら耐えられる。オレは負けない。オレじゃなきゃ耐えられない。オレは神。ブツブツ‥。
もっさ~となるわけにはいかないのよ、22にもなって。
去年22になって早々にオネショしちゃったから2冠は絶対ゴメンなんだよ‥!

あっ、言っちゃった。

ま、いいや。

とにかく、そう自分に言い聞かせて、必死の思い(×10乗くらい)で家にたどり着きました。
間に合って良かった‥ホント。
多分、トイレの中では去年のクリスマスイベントのカラクリ映像クイズよりいい顔してたと思います。

よかった‥ホント。助かった。

いいネタ書けた。



2007.03.15 / Top↑
どうも、ファイナンシャルプランナーです。

突然ですが、みなさんはケータイを何に使っていますか?

当然携帯電話なので、

1・Tellする
2・メールする
3・たかじんの番組のテレゴングに参加する
が打倒な所だと思いますが、
用途がある程度みなさん一緒でも、
やはりそこは個人の所有物、プライなベートなので、
『見して』と言われると『やだよ』。
そんな言葉が、出てくるわけでー、ございますなぁ~(桂文珍)

そこで、今日は特別に秘密を知ってもらおうと。
TANTO-CHOKUNYUに言うと、私のケータイの中身を見せてしまおうと、思ってる訳でー、ございますよ~(桂文珍)

出先にてメモがない時、私はケータイにメモを保存しておく事が、よくあるんです、えぇ、えぇ、えぇ。
そんなある日のメモの一部を、解説付きで、VTR、回転。 まずは

●本文………The Peach Boy
[解説]以前ここでも書いてますが、私は絵を描くですよ。そのアイデアとして残したものですね。日本の『桃太郎』を洋風に落とし込むとどうなるかと思いました。
作品は家にあります。じゃ次、

●本文………今日だけ魔法にかかった男女
[解説]Mn~、何かあったんですかね。あったんでしょうね、きっと。善くも悪くも、魔法はきっと存在はするのでしょう。ほいで、次

▼タイトル…目をつぶって歩くだけで
●本文………歩き方が変になる
      聴覚が優れる
      すぐ物にぶつかる
      恐怖しんが生まれる
[解説]外を歩いてると、理由は解りませんが、目つぶって歩いてる子供って、たまにいますよね?結構がっちりつぶって、口まで開いちゃってる子。そんな子の生き霊か何かが馮衣しちゃって、思わずやってしまった時のメモでしょう。もちろん目はがっちり、口ぽっかりで。じゃ、最後。

●本文………すごい女走りのオッサン
[解説]ビックリしちゃったんだから!!(笑)

いかがですか。今回は、秘密を知る、というより、秘密を共有する、という感覚に近いでしょうか。みなさんも、ケータイでこんな事してるよ、なんてのがあれば、二、三日中に店で教えてくださいマセマセ☆
では、第二回は来世で。おちゃっぴー!
2007.03.14 / Top↑
部屋にダーツの的を置いてみたのね^^

なぜかって特に理由は無いんだけども、
昔からダーツは興味あって
ダーツボードは手に入れてて、引っ越してから壁にかけていなかったの。
んで、思い出したように引っ張り出してやってみたところ、
超へたくそになってて、びっくり。1年もやってないとこうなるんだな。
思ったように投げれないし、変なとこ飛んでいくし。

これからちょいちょい練習しようっと。

「これからちょいちょい」で思い出したけど、
すんごい髪の毛伸びたの。びっくり。
いつもなんだか邪魔くさいからまとめたりしてるのだけど、
風呂入って乾かしてみると
前髪は下唇まであるし、後ろ髪は肩まであるし。
だから邪魔くさかったんだな。
こう思うと、
「僕の髪が~肩まで伸びて~君と同じに~なったら~」
って歌きもいよね?誰が結婚するかと。
そんなロン毛のサーファー・ガングロ・ニートと
誰が結婚するかと。
男は黙って短髪短パンだよね?

「短髪短パン」で思い出したけど、
今日の飛行機胴体着陸すごかったよね?
まさに映画のワンシーンって言葉が似合うよね?
あんなにシューっと滑走路に入っていくんだもの。
ありゃ運転手さんの腕が敏腕だって事だわね?

「シューっと滑走路に」で思い出したけど、
ダーツの的を壁にかけてみたの。
久しぶりだからちょいちょい練習しようっっと。

「ちょいちょい」で思い出したけど、
そろそろちょいとお店に向かうかな?

「お店」で思い出したけど・・・・・
2007.03.13 / Top↑
t-1
僕らは、という僕らとはどこまで入るのか、ということに
疑問を感じている僕らですが、そんな僕らは週に一度しか休みがなく
その休みを一体どんなことするかで必死に考えるわけです。

僕で言えば、土曜の夜パンチ終了後から日曜朝まで。

今週はほんとに詰め詰めだったので、そりゃあもう時系列にご紹介。

土曜日は、パンチ終了後会合にお呼ばれしていて参加。
帰宅は朝7時半。

日曜、11時に起床。ブタイ4周年の仕込みのため、オバーとJUMPとブタイで
待ち合わせ。と、待ち合わせ場所のブタイに行ってカギを開けると、
中に人の気配が…。
誰だ!と思うこともなく、やっぱりJUMP。
ベロンベロンに酔うと店で寝るクセのあるJUMP。
顔がまだ酔ってる!
二人で店片付け。

そうこうしているうちにオバー到着。
時間的に周年準備する余裕ないというか精神的余裕がなく、回転寿司へ。
途中、北のたまゆらを通り過ぎ、昼間から風呂に来ている家族を見て
「あいつらは休みがたっぷりあるからあんな時間のつぶし方をしているのか」
ということについて議論になる。

回転寿司。この時点で14時頃。
僕とJUMPが並ぶとガリの減りが以上に早いことが発覚。

その後、この後のテニスに向けて100均でネタを仕込む。
このとき仕込んだネタは、紅白帽、リストバンド、バンダナタオル。

15時、ブタイにテニスメンバー集合。一人、10分遅刻。関西弁。

16時、ギリギリでテニスコートに到着。一人、関西弁。

そこで先乗りしていたG店(GENKIが出る店長)に小ネタを披露するも、
インストラクターモードに入っていた彼には相手にしてもらえず。

オバーと関西弁上手い!関西弁は何をやらしても上手いのがズルイ。

予想以上に本格的なレッスンにヘトヘトの僕ら。
この場合の僕らは今回参加していた30代。

2時間経過、ちょうど身体がいい感じになった頃に終了してしまい、
僕ら残念がる。この場合の僕らは僕以外。

飯食うか?という案は、今食ったら吐くということで却下。

風呂行くか?という案は、マッタリして何もできなくなるので後回し。

じゃあ…身体をまだ動かしたかった僕らはレジャスポへ!
この場合の僕らは僕以外。

19時レジャスポ。ボーリングを予約するも、日曜日で混みこみのため
順番待ち。ビリヤードをする。関西弁は何をやらしても上手いのがズルイ。

さて、ボーリング!盛り上がる僕ら!やっぱり僕以外!
意外にみんな上手くてビックリ!関西弁は何をやらしても上手いのがズルイ。

ボーリングもひとしきりということで、サバイバルゲームへ。
これは、いろんな障害物のあるフィールドでエアガンを撃ち合うゲームで
二つのチームに分かれて撃ち合い。関西弁も流石にこれが上手いのかは不明。

フリーで遊ぶ。僕は立っている事もままならないので、座ってできるゲーム。
最近のシューティングゲームはあんなにたくさん画面に玉が出てくるのを
どうやってよけるのか?

みんなはバトミントンをやっているよ。
恐るべき体力!やっぱ20代はいいなあ…あ!一人30代が入ってる!

流石に疲れて23時、レジャスポをあとにする。
G店の提案で、近くの喫茶店キャロットへ。
アメリカンテイスト漫画喫茶風激盛店らしく、だらだらと漫画を読む
暇人が目立つ。なぜ東区民はみんなスウェット率が高いのか?

僕は回転寿司以来何も食べていなかったので、G店お勧めの
ダイナマイトメニュー。
ご飯、パスタ、サラダ、味噌汁、チキンカツ。
まあビックリドンキーくらいかなとタカをくくってたのですが、
もうパスタだけでも腹いっぱいになるくらいの量!
チキンカツは、草履かってくらいデカイし。
女性人を見ると…もちろん半分近く残してます。

元気になるはずが飯を食って更に疲れて風呂はナシにして解散。
0時を回る。
家に帰ってパソコンをつけた段階で倒れるように寝る。1時。

こんな僕ですが、一緒に遊びたい人はいつでも言ってください。

20070312144758.jpg

2007.03.12 / Top↑
t-1
ブタイ店長JUMPが本日、大学卒業確定しました!
おめでとう!おめでとう!
お祝いしてあげると大変喜ぶと思います。
ぜひブタイに行ってあげて!
2007.03.10 / Top↑
ごめんなさぃ!
今日わ土曜日!
たっちゃん、マーシーと続き、私ことちゃきもダラダラの実を食べてしまぃました。
まぁまぁ、素直に書くコトを忘れてぃたコトを謝ります…(●′▽`●)
すぃませんです。
今日、ぁる集会の為にちよこのぉ菓子を作ってぃたんです。
何個か作らなきゃいけなかったので、3種類かを同時に作ってましたとさ。
ぉ菓子、作る人ならぉわかりだと思ぅんですケドぉ菓子を作るぅぇで、欠かせなぃのが砂糖、バター、小麦粉…そして玉子なんです。
まぁ、他にも色々ぁるんですケドこの4種類わ結構頻繁に使ぅんですね。
確かに今日、ぉ菓子作りを始めた時から玉子の数が少なかったんです。
気付ぃてわぃたんですケド、間に合ぅと思ってました。
でもね、姪っ子の為に1っ消ぇたんです。
しかも、しっかり黄身だけ残してるんです。
それだけでも、十分腹立たしぃのに、更に最後の玉子をキッチンに落としてしまったんです。自分で。
もぅ、悔しくって!
ぉかげでチョコプディングが作れなくって!
行き場のなぃココァパゥダー35㌘。
生クリーム100cc。
そして、1番どぅするコトも出来なぃのが牛乳に溶かしてしまったチヨコですょ。
99カカォだから、苦くて飲めませーん。
無念…。


まぁまぁ、気を取り直して私ことちゃきわダィェットを始めました。
今わ人一倍、知識だけを頭に取り込んでぃます。
ダィェットに興味のぁる方わ是非、私ことちゃきにぉ聞き下さぃ♪♪
今わ3食食べるダィェットがはゃりですょ(*ノ∀≦)
2007.03.10 / Top↑
時々のあと、思いつかんがな。

というか、もう今は完全にフライデー。
ダラダラの実は周りの人にもうつってしまうんでしょうかKUSOさん?

最近は就活で店にも出れず、ブログも遅れる始末。自分の存在をアピールすることだけで精一杯でございます。はい。

今、猛烈に便意をもよおしてます。
トイレの電気が数日前から切れたまんまです。
ここはふんばってみましょう。

というわけで、先日母が札幌に来ました。ブタイにも一緒に行ったので何人かは会ったと思います。いやあ、なんというか親の言葉ってやつはやっぱり心強いもので。ボクの進路もやっと固まりました。実家には戻らないことに決めました。とりあえず、今の時点では。


ごめんなさい、やっぱりトイレ行きました。


そんなわけで、やりたいことを目指して頑張って行きます。母ちゃんアリガトウ!!


スターリィィィィ・ディイタァァ!!!!!!

最近、カラクリスタッフの間で、それっぽい言葉を必殺技のように叫ぶことがブームになっています。お酒でも食べ物でもなんでもOKです。みなさんもスタッフに混じってひとつ試してみてはいかがでしょう??
2007.03.09 / Top↑
t-1
色々な準備も始まり、4周年ムードが高まってきました。
いろんなお客さんと話して、ああ、この人は4年間来ているんだとか
ああ、この人は2周年ダネとか、昔を懐かしむ話がちらほら。

ひとえに、嬉しいです。

異性とお付き合いするのも長期ままならない昨今、
人間関係が年単位で続くなんて素晴らしいじゃないですか。

で、いろいろ整理しているとJUMPが今までのイベントとかの写真を
持って来てくれた。

これは?

若い!

みんな全体的に若い!

特にオバーさんと僕は見違えるように若い!

JUMPは弁髪!

ZNの笑顔がかわいい!

撮られた記憶のある人、要注意ですよ。

4年の月日というのはここまで人を変えるものですか。
恐ろしいものです。
思えば僕が店を開けたのも26歳の時だったし。
26歳…今のたっちゃんよりわけえ。

何枚か借りて、次回からちょいちょいアップしてきますね。
皆さんの手元にも、ナツカシ写真あったら是非持って来て下さい。
2007.03.09 / Top↑
t-1
只今BENT FABRICのJUKEBOXを聴きながらブログを見たら、
たっちゃんのすごい書き込みを見ちゃったので、触発されて投稿。

昨日、僕らのアイドルズンちゃんの誕生会をブタイで行いました。
流石は人気者、いろんな人が集まってくれて、大賑わい。
ケーキのチョコプレートも、ズンちゃんとお願いしたはずが、
「誕生日おめでとう Zn」とだけ書かれてなんだかシュール。

何故僕はブタイでみんなの誕生日を祝うようになったんだろう。

最初は特に何も考えてなかったはず。
スタッフが誕生日だとか、常連さんが誕生日だとか、
ごく当たり前にやってた。

でも、僕が誕生日を祝ってすごく良かったなって
思うような出来事があって。

女の子はそうでもないんだけど、男って、自分の誕生日を祝って
もらうのってすごく恥ずかしい。
歳もいいだけ30歳前後になれば、更に恥ずかしい。

だけどほんとは祝ってほしいじゃないですか。
クリスマスや正月と違って、自分だけのアニバーサリーじゃないですか。
バカがどこの店でも狂ったようにチキンを食べるイベントとは違うんですよ。

で、そういう微妙な男の気持ちを受け止めてあげれたわけです。
すごく感謝されて。でも自分もその気持ちはわかるなと。

それ以来、僕は知りうる限りの誕生日をブタイでしています。
今年は自分の誕生会の予定がないなという人は、こっそり僕に言って下さい。

今日も素敵なお客様のダブル誕生会でございます。
パンチでやってますゆえ、皆さんも一緒にお祝いしませんか?
2007.03.07 / Top↑
どうも、KUSOです。

先程、ユニコーンの名曲『すばらしい日々』を歌いながら徒歩で帰ってきて、マイのホームで、

DVD観ながらビールを飲んでいます。

家で酒を飲むのは久々です。これを書いてる途中で、

カラクリブタイでもお馴染み、

アイリッシュウィスキーの『JAMESON』に移りました。

次に控えるは、同じくアイリッシュウィスキーの『BUSHMILLS』です。

普段の店でのイメージと、このブログで書いている内容が違い過ぎると、最近とみに言われますが、

今日は、そんな人間の、“一瞬”を記そうと思います。取り立てて面白い事は無く、

ダラダラと続くのですが。

『BUSH~』に移って酔い始めてきたので、読みづらかったらごめんなさい。

5:55、時計を見た所で、小さい頃、ぞろ目の時間を見たら死ぬ話を思い出しました。
やたら怖がってたそんな、はるかノスタルジィでございます。

たった今、スコッチウィスキー『TALISKER』を飲み始めました。

さっきは、心が腐ってる人間は大嫌いだとか考えていたのですが、

今は、どーでもいいです。

お、俺の酒がシングルモルトに移ったよ。

明日は午前中から病院だ。さっきから、病院て打とうとしたら、

ボインとかビャィイン、とかなる。

多分、ケータイが壊れかけのRadioだろう。

DVDが二周半。

飲みたい日もあるですよ、二七歳男。

めざましテレビ『押切もえが教える巻き髪スタイル』

気付けば6:66も過ぎ、この調子じゃ、7:77も過ぎてしまいます。

咳がでる。フラッとするし。で、起きて昼。

二日連続嫌な夢。スポーツ飲料買ったら爽健美茶でてきた。ちょっと持ちやすいのが、余計に腹立つ。

電気もDVDもテレビも、全部つけっぱなし

おしゃべりクッキングの上沼恵美子、うるさい。イケメン俳優、どーでもいい。

で、今日もビャィイン、行けずじまい。

そんな、27歳男の、すばらしい日々。
2007.03.07 / Top↑
なんだか調子が悪いなっておっもたらアルカリイオン水

寝巻きを着たいのに冷たいからストーブで暖めてるあちき。

家帰ったら3度のあちき。

何だろうね~。こんの寒さ。
がちがちしながら打ってるこのブログ。

この間(昨日)ね、寝ぼけて
「あ!やばい!こんな時間」と急いでタクシー乗って
カラクリブタイへ行って
「あ!関係ない」と思って円山公園の駅にタクシー飛ばして
「あ!ここも関係ない」って思って
次は「違う違うそうじゃない。出勤せねば」
ってもっかいカラクリブタイ行って
良く考えたら

ブタイで仕事してるはずなんだけど円山動物園にいる
夢を見ただけで
タクシー3回乗った結果。
「あ!夢か」
って4回目のタクシーで家に帰ったら
どこ行ってたの?って親が。

なんと返答に困ったことか。
「ウーロン茶買いに・・・。」
不思議がる親。

みんなちゃんと寝なさいよ?

この日あちきは理由もわからず一睡もしなかったから
こういう結果になったの。
寝ないとアホになるよ?


2007.03.06 / Top↑
皆様ありがとうございます!
2007年3月31日をもちまして、カラクリブタイ4周年!
感謝を込めて、4周年イベントを行います!

カラクリブタイ4周年イベント
「THANKS 4 ALL BUTAI FREAKS!」
2007年3月31日(土)
19:00~3:00
カラクリブタイ一店のみ
ドリンク400円均一
フード400円均一
ボトルも安い

…で、どんなことが行われるかというと!

Jumpやt-1のDJが聴ける!かもしれない!

1月の改装時のビデオが見れる!かもしれない!

ノベルティグッズが配られる!かもしれない!

ブタイカルトQに参加できる!かもしれない!

ブタイスタッフのライブが見れる!かもしれない!

t-1の七変化が見れる!かもしれない!

こんなに盛り沢山!どれか減ってたら、ゴメ~ンね!
2007.03.05 / Top↑
t-1
とりあえず家仕事が増えて引きこもりがちなt-1ですが、
皆さんの家生活環境ってどんな感じですか?

皆様の家に行くなんてことは、よっぽど機会がない限りは
行われないので、なかなか知りえない。

でも、呼んでほしいんですよ。
興味ありますもん。

先日、ブタイの某隣マンションに住む女の子の家にお呼ばれ、
というか襲撃した時も、感動しましたよ。

何でって…

お稲荷さんが出てきたですよ!

それも作ったやつですよ!

ちらし寿司も出てきたですよ!

錦糸玉子がのってるですよ!

僕は他二名の足元で寝させられたですよ!

うち一人の女性に蹴られたですよ!

やっぱり家環境と言うのは充実させなければならない。
んでもって、家といえばお香。

普通のお香立てって、灰がこぼれちゃって良くない。
だから何とかいいやつがないかと。

ブタイのトイレにあるやつは便利。

ビンに穴あけて上のリングにつけるだけのやつなので、
火をつけるときも掃除も楽。

こういうのを買おう!

…と、思って出かけたはずなのですが、いざ雑貨屋に着くと
あいつが僕を呼んでるんですよ。

そいつは、筒状のお香立てで、筒の穴の空いている部分から煙が出る
タイプなのですが…

カエルがついてるですよ!

それも3匹もですよ!

そいつらの口から煙が出るですよ!

それもブサイクなんですよ!

ああ、ペットショップに行って目が合うってこれなのかと思い、
迷わずに2時間考えてから購入しました。

んでもって、嬉しいから写メールで某元気家店長にメールを
送ったところ…

微妙だと。



微妙だと!?

え!?どこが!

あれ!?わかんない!自分のセンスがどこで間違ったのかわかんない!

皆さんも見てやって下さい、僕のセンス。
20070305123858.jpg

2007.03.05 / Top↑
20070303043303
ぉはょぉござぃます。
ちゃきです。
この間も文字の小ささにっぃて、疑問を投げかけられました。
そんなに気になるものですか(p3`)?
ぉ前の日記だけ読めなぃょ。って言われちゃぃましたょぅ。。。
もぉ、いっそのコト説明します!
ぁ行ゃ行を小さくします!
私わ!
たまに気分が乗らなぃ時わ使ぃません!
てことで、ょろしくぉ願ぃしますヽ(・ω・*)人(*・ω・)ノ


何で人間って眠たくなると思考回路が停止するんでしょぅね。
どんな人の言葉も耳から耳へと抜けてぃきますょね。
友達の言葉も上司の言葉も恋人の言葉も先生の言葉も。
睡魔とぃぅのわ、悪魔みたぃなものですね。
店長が悪魔とぃぅものがぃるとしたら、それわ人間だって言ってました。
た…確かに…(●.ω.)ノ
何だか、納得してしまぅ。
重みのぁる言葉。
今日の明け方のテレコパンチわそんなょぅな重みのぁる会話をしてました。
そんな中での1枚がこれ。
なんか、神秘的で吸い込まれてしまぃそぅになります。
バ…バナナマン…(●′▽`●)?
2007.03.03 / Top↑
ヘッフンヘッフンヘッフン、フンッ!!

甘かった。

完全にナメていた。

ボク、就職活動で火曜から東京に行ってたんですわ。んで、今帰りの電車ん中っす。

まぁ、東京ね。暖かかったんですよやっぱり。梅が咲いてるくらい。でね、電車の中でも街を歩いててもみんな着けてたんですわ。

マスクを。

ボクには一発で理由がわかりました。
あのサノバビッチ花粉が飛んでんだな…と。会社員もお年寄りもヤンキーのあんちゃんもみんな苦しんでんすよアイツには!!
え、ボクはどうかって?ええ、花粉症ですよ。しかも小2から。もうベテランですよ。でもね、滞在期間たった3日ですよ。さすがに問題ないだろうと高をくくってました。が…


本日の企業説明会にて、提出用紙に鼻水をドロップさせる。
 

なんて、お茶目な事をやらかしちゃいました。だって…ティッシュ持ってないんだもん。まぁ許せ!

花粉がねぇ札幌はパラダイスだっっっ♪♪
2007.03.01 / Top↑
20070301165747
どうも、マチュピチュです。

今週は、スタッフのダドリー君が、かねてから希望していた、“喜び、庭、駆け回る”仕事に就く為に、“コタツで丸く”なっています。
頑張れよ!ダドリー!!

とうとう三月になりましたねー!

三月で思い出すのが、うちの兄貴の不倫相手の誕生日!!

前回は楽しくお祝いしましたよ~、兄貴、俺、不倫相手、兄貴の彼女の四人で!

こんな誕生会、今までない!って位ワイワイやりました!!

ケーキのローソクを不倫相手が兄貴にジュ~ッ!!
ケーキカット用のナイフを彼女が兄貴にグサーッ!!
俺がケーキをパクーッ!!!!

そんなこたぁどーでもいいですよ、ええ、ええ。

今日は、札幌ドームにて、日ハム-巨人戦があるそうです。

時間があれば観戦しに行こうと思いましたが、僕もヒマじゃないんで行きません。

因みに、今日の注目選手を挙げておくと、名采配健在か、安芸乃島。

今シーズンから、日ハムから巨人に移籍したヒゲ助。

ムードメーカーの劇団ひとり。

ピッチングにますます磨きがかかるポコニャン。

それと、谷。

みんな頑張って欲しいものですね。

なお、プレイボーイは18時キックオフです。
2007.03.01 / Top↑
t-1
mixiに、一応入ってるよ!という人にこんなソフトをご紹介。

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

mixiのマイミク関係をグラフで見る事ができます。
mixiGraph.png


これで、誰と誰が繋がってるとか、マイミクしてなかったけど
知っている人とかを足跡残さず探せます。
俺はこれでたっちゃんとちゃきを見つけました。
2007.03.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう