札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

DVD
この話一回聴いたことある人はつまらないと思うけど、
この間某OOOTAYAでDVDを買ったのね。
2枚で2500円!!って安いじゃぬ?
しかもマトリックスリローデットとマトリックスレボリューション
このセットで2500円!!いいじゃぬ?
買っちゃうよ。そりゃ。
調子に乗って980円シリーズのラストサムライまで。

今ってDVD自体結構安いのね?

うきうきして帰りまして。まずは安いほうから開けまして。
中には紙切れ一枚入ってまして。
それがまた親切にも980円シリーズのラインナップでして。
ほかにはどんなのがあるのかなー?思いまして。
あたし見てまして。

あたし見てしまいまして。

980円シリーズに・・
「マトリックス」
「マトリックスリローデット」
「マトリックスレボリューション」
入ってまして。
そんなもん入ってんな!!って。

別にたかだか500円の損のことをガタガタ言いませんて。
OOOTAYAさん好きですし。
ね?でもどう?たっぷりあったお得感どこへ行きましたか?
きみはまだあの歌を歌っていますか?
公共マナーについて考えたことありますか?
僕はまだそこで立っていますか?
あそこに見えるのがわたしの辞書ですか?
僕の両親どこ行きましたか?あ。おばのお見舞いですか。

何が言いたいか?って。
今朝の某ハミルトンの朝食バイキングおいしかった^^
ってこと。
2007.02.27 / Top↑
t-1
どうも、オカマバーテンダー改めゲーテンダーの日出郎ことt-1です。
土曜日は楽しんでいただけましたでしょうか?
私、オカマでイベントに望んだため、日曜には完全に声が出なくなり
只今言葉以外でも心が伝わる方法を模索している次第です。
例えば、長年夫婦と連れ添うとか、花子に餌をやる飼育員とか、
早く風邪を治すとか、早く風邪を治そう…。

で、日曜はそうそう無理できないなということで、僕の趣味の一つである
ジャンク買い物ツアーに出かけました。
ジャンク買い物ツアーって?という方はウィキペディアで調べて下さい。
たぶん出て来ないと思いますが。
で、お目当ての中古CD探しをしたり、部屋の改装用の5.1CHスピーカを
探したりしていたのですが、ほんとは一番何が欲しかったか。

その時、彼は何が欲しかったのか?

気付いた人も多いかと思いますが、
最近、キャッチコピーを店のポスターに入れるようにしています。
今まではイベントっぽいポスターばかりだったのですが、
写真取るのも下手だし、POPデザインも下手なので、
これから何でポスターを責めていこうかと思った時に
今までずっと入れたかったキャッチコピーを入れようということに
なりました。
短い、たった一文で、意思を伝える。
かっこいいじゃないですか!
だから、四周年のポスターの写真が僕の母の若かりし姿であっても
いいんです。

というわけで、Wii探しをしていたんですよ。
ほしいんですよ。あの無駄そうなおもちゃが。
でもないんですよ。PS3やDSライトはあっても、Wiiだけはないんです。

任天堂よ、何とかしてほしい!

俺の情熱がなくならないうちに、店頭に並べてほしい!

ほしいを、あげる。

本当は4周年ポスターのキャッチは、「恋」をテーマにしたかったんです。
お店が4年も愛されるって、それはもう恋じゃないですか。
お客さんと店との、お客さんとスタッフとの、恋の駆け引き。
お客さんからの、スタッフからの、お店への愛情。
これからも愛や恋であってほしい、「馴れ合い」にはなりたくない。
そんなキャッチを考えていたら、こっぱずかしいのばかり浮かんだので
印刷することが出来ませんでした。えへ。

で、Wii探しは新札幌にも及び、新札幌方面のお客さんが働いている
店に行く事にしました。
なかなか新鮮ですよね、みんなの働いている姿。
いつもは僕がエスコートしてるのに、今日は僕がエスコートしてもらって。
いろんなお客さんのお店や職場を見てみたいなあ。
ゼヒ来て!という人は言って下さい。

風邪なので、二つの文が交錯しちゃった。まあいっか。
2007.02.26 / Top↑
昨日来て下さった皆さんほんとにありがとうございます。
みんなにすごいたのしませていただきまして。
感謝感謝です。

最近お洋服を結構決まったとこで買うのね。
まぁ大手の有名どこなんだけど、そんなに高いわけではないから
こんなびんぼっちゃまでも買えちゃうのね。

そこったらスタッフがとっても優しくていいひとの集まりなんだよね。
すごくいいんだけども、服のほうに問題が・・・

どんどん取れちゃうの。ボタン。
12月にPコート買ったのね。まぁ1月中には既に無いわな。ボタン。
冬の寒さに耐えるべく買ったのね?
それが無いとなるとどんどん風が入り込んでくるの。
寒いんだか暖かいんだか?

まぁ次に期待だな。って先週も買いに行ったの。
初めてカーゴパンツに手を出したのね。
なんかあちきの雰囲気に合うのか心配で買わなかったんだけども
ついに買っちゃった。

既に無いわな。ボタン。
チャックの上留める ボタン。
一週間で無いわな。ボタン。
それがないとなるとどんどんずり落ちちゃうわな。ボタン。
ほんと頼むってボタン。

次回に期待だな。
2007.02.25 / Top↑
お待たせしました!
ブタイとパンチが一度に味わえる、「テレクリ」第一回です。
飲み放題と、ボトルが安いとっても良心的な企画。
もちろんいつもどおりの単品オーダーもできますよ!
なんだかんだスタッフが3人も風邪を引いていた事が発覚しましたが、
そんな事は吹き飛ばすくらいに盛り上がりましょう!

ボトルは例えばどんなのがあるの?
いいちこフラスコボトルが5000円!
キャプテンモルガンが3500円!
あらごし梅酒が3000円!
マッカラン12年が7000円!
安い!

飲み放題は焼酎がかなり濃いですよ。
芋だけで8種類近くあるし。

どちらも、売切れたらどんどんなくなっていくので、
早めにゲットだぜ!
2007.02.24 / Top↑
20070223134304
ぉはょぉござぃます*´ω`)ノ
ちゃきです。
タィトル見て、皆さん「またかょ!」って思った方もぃると思ぃます。
ちゃきだって、ゃられたんだもん~。。。
タィミングがずれただけで、同じ時期に引ぃたもの~。。。。゜(p´ロ`q)゜。
でも、ェゾェース飲んだら5時間で治りました。


ショックです。
叶姉妹が3人ユニットだったコト。


ショックです。
納豆ダィェットが嘘情報だったコト。


ショックです。
ぃかりゃ長さんが亡くなってたコト。


せちがらぃ世の中ですね。

耳の中からなんかデテキタょー

2007.02.23 / Top↑
こんばんわんこ!!
いや~今日の日中はポカポカしていて非常に気持ちよかったですね。
雪も溶けまくってくれたんではないでしょうか?
だってね、今日大学から帰るときにでっかい水溜りができてたんですわ。
そんでもって飛び越えようとジャンプしたら、直後に「イヤン」という女性の声が‥

いや、ウソです。ごめんなさい。。

話を戻して。

ジャンプしたら、飛び越えきれずに右足がドボン。はい、やってしまいました。僕、運動神経ないもんですから。目測を誤りました。トホホ。んでまあ、あの浸水した足の気持ち悪いこと。帰りの地下鉄が苦痛でした。

明日は更に気温は上がって、しかも雨らしいです。みなさん、水溜りはなるべく回避して歩きましょうぞ。

携帯で天気をチェックするのが趣味のMのついてない話でした。うほっ


2007.02.22 / Top↑
t-1
体は人一倍強いと自負していましたが、
久しぶりに風邪を引いてしまいました。

これは流行?なんですか?のど風邪。ぐるじい~。
もう既に風邪環境4日目です。

で、風邪も長期化すると、家の環境が大事になってきます。
恐らく外にいるうちは良くなってないからね。家にいると治る気がする。

だから改めて家の設備を見るわけですよ。

まず食事は…

これは問題無い。家仕事が多いのでいろいろ買い込んでる。
今回役に立ったのは、ふさごと売られていたキムチ。
周りにどっぷり唐辛子のタレがついていたので、そのままキムチ鍋。

着る物は…

ないですねー。部屋着。
僕は普段Tシャツとパンツ男なので、まさか暖かくして寝なければいけない
なんて想定外ですよ。予想外ですよ。
だから、何でかわからないけどダボダボにのびたジャージと外用フリースを
着用。熱い。

寝る場所は…

これはやばい。テレビとパソコンが見やすい位置に置いたものだから、
居間のど真ん中に位置。人が来る事とか、料理する事を全く意識してない。
でも、風邪の時は何かと手元にあるから便利か。

あといるものは…

やはり、空気清浄機!
こんな時にあれば!と後悔しました。
だってあれすごいんですよ。出てくる空気が。新鮮で。
臭い探知の穴があったから、そこに息を吐いたらブザー鳴らんばかりに探知!
これが学校だったらいじめだよ!

まあ、一番足りないのは、優しく介抱してくれる
素敵なステディーなんですけどね。
アア、春が近づいてる…。
2007.02.22 / Top↑
ミミ カラ ナンカ デテキタヨ~!
ドライバーのみなさん、安全運転 心掛けてますか? どうも、オポチュニティです。

先週末から、今、流行りの風邪を、僕もひいてみましたよ! 笑福亭二鶴よろしく、どんなんかな~的ノリでひいてます。目下、継続中であります。

まず、喉を痛めて、自分のご機嫌を伺ってみましょう。「お、いいねー、痛いね~!常にゴロゴロなるよ!」

次に、身体に寒気を取り入れてみます。「誰に聞いても暖かいのに、俺だけ芯から冷えてるよ!自然に身体が震えてしまう、不思議な力を手に入れたみたい!」

見事に乗っかってるよー、流行に。俺もかなり今、いいせん行ってんじゃない?!

で、昨日起きたら、左耳の中が腫れてる感じがして、あまり音が聞こえない。

気になって、鏡に映して見てみると、四ツ目に長い牙、ターコイズブルーの体長2メートルの生物が、「グロロローッ、グロロローッ」 今にも飛び掛からんと、こちらを睨んでらっしゃる。
ミミカラナンカデテキタヨ~!!

俺、いったい何を求めていたんだろう。

廻りも見えずに、ただがむしゃらに走ってきた日々。
こんな状況になって、ふと気がつくと、コイツ(グロロローの奴)だけがいた。

都会の喧騒から逃れ、静かなこの広い大地で、しばらくはコイツ(グロロローの奴)と宜しくやって行くのも、まぁ悪くない。そう思った。

「これから、ヨロシクな」

「グロロローッ!!」

限界なので、耳鼻科の先生に見てもらおーっと!
「先生、そろそろ流行りから逃れたいのですが…」
2007.02.22 / Top↑
飯食ったか?

寒いね~。何が寒いって部屋ね。
あちきの部屋帰ってきたら3~4度よ?
あちきの部屋のストーブハイテクだから気温出ちゃう。
12月に木造一軒家に引っ越したら風とおりがよいよい。
部屋なのに息白いの。
たばこの煙?火事?いやいや、siroiiki。
家の前で親父は駐禁の切符切られるし。ドジ!ドジ!doji!

今日の休みは何しようかな?お洋服でも買おうかしら?
世の中は給料日ちゃう?
最近服買うの好きになっとりまして。身だしなみ整えるの楽しい。
っつーか買い物楽しい。
ぷらぷらするだけでも良いよね?
レコードの針でも買おうかしら?

最近うちの店でやたらと横行してるネタ。
どんだけ~^^って。
2007.02.20 / Top↑
t-1
オバーさんがパソコンを新しく買うというので、某巨大カメラへ。

こう見えても私、結構機械好きなもので、行ったらはしゃぐはしゃぐ。

買い方で、かなり安くなったり。自分も欲しくなったり。
で、今はVISTAなんて出ちゃってるから、買うのもいろいろ気を使いました。
かっこいいんですけどね~重たそうで、除外しました。

マックコーナーでは、某お笑い中華麺ズのCMが。
やっぱりこの人たちは面白いなあ。面白いなあ。

そこでオバーさんより質問。

「マックとパソコン、どっちがいいのよ?」
「周りや自分の今までの環境次第ですね。」
「ウィルスにも強いらしいジャン。」
「ウイルスソフトとか入れとけば、何ともないっすよ。」
「お前は入れてるの?」
「全然入れてないっすけどね。アハハー」

なんてやり取りもあってか、仕事用だからウイルスソフトは買っておこうと。

そんなこんなでパソコンよりも高性能な空気清浄機を買って帰りましたが
いざ家に帰って、自分のパソコン、ほんと大丈夫かなって心配になってきて
ちょっと調べたんですよ。ちょっとですよ。

ほしたら!

出る出る!

ウイルス!

スパイウェア!

かなり泣きそうになって駆除を開始しました。
駆除と言っても、その場でウィルスソフトがあるわけでもないので
無料のやつを落として頑張りました。
そしたらウィルスバスターとzonealarmが干渉しちゃって…ウンヌン
ここからはパソコンに興味ある人だけ聞きに来て下さい。

まあとにかく朝までかかったっていう事ですよ。

俺休みに、ウィルスにかかって家に閉じこもり!

風邪か!

たっちゃんか!

スパイされまくり!

予想外か!

たっちゃんか!

皆様も体調やスパイには気をつけて週末の
正しくは「テレクリ」に体調を整えてください。

ここで一句

カラオケと ボトルで見せる 社会主義

歌丸でした。
53400008.jpg

2007.02.19 / Top↑
焼き鳥たべたいなぁ。

あちきね、高校2年の時にゲームを封印したの。
ゲームばっかりやってたらいけないなと思ったのね。

もともとすごいテレビゲーム大好きでさ。
そのあちきがゲーム機器を友達に譲って、
ゲーム関係を断ったというのは割と成長した証かと・・

思っていたら、いまさらなんだけどね、
PS2をある方から安く売っていただきまして、
再び私にゲームブーム到来ね。

どうしてくれよう・・
このゲームキチガイの止まらない衝動
ビールの泡が着火させる僕の顔 紅葉
やめられないとまらない どうしよう
まさにゲーム機が行なうは精神の調教

違うことに没頭しようかな?

最近バブルって流行ってるの?
映画もさることながら、
いろんな番組が取り上げてますが、
これからバブルが到来するの?
教えてやしきたかじん!!
2007.02.18 / Top↑
t-1
世の中はバレンタインデーなんかあったりしましたが、
皆さんはどうお過ごしでしたか?

最近は世の中の流れ的に、あまりバレンタインデーを大騒ぎしない
方向になっているので、盛り上がっているのは国生さゆりの
20数年ぶりのバレンタインデーキッスくらいなものかと思いますが、
それでももらうとやはり嬉しいものですね。

体系から判断されるので勘違いされるのですが、
僕は実は甘いものはそんなに好きではないのです。

もし家でお菓子を買うとすれば?

ポテトチップスうす塩!

じゃがりこ!

…と、どちらもカルビーの芋不足を深刻化させるような好みなのですが、
まあ好んで自ずからチョコを買うというのはあまりないんです。

でも、最近はちょっと違いまして…

今回いただいたチョコたちも、ものすごくありがたく頂きました。

なんでかっていうと、

ウイスキー!
できればウイスキー!(空耳)
ウイスキーと一緒にチョコを食べると、これまたあうんですよ!

だから、今回もチョコをいただくたびに、「アア、ウイスキー飲みたい」
ってなるんですよ。だから毎日浴びるほど飲んだんですよ。

だからバレンタインデーを過ぎた今でも、チョコは大募集ですよ。

ちなみに、写真はわざわざ東京まで行って買ってきてもらったチョコです。
一粒一粒アロマが違って面白かったです。
20070216132551.jpg

2007.02.16 / Top↑
20070216122503
ちゃきです!
朝です!
ぉはょぉござぃます(〇′v`P)q
清々しぃ朝ですね~。
まるで、さっきまでカレーを食べていたとわ思えなぃ。
この頃、某カレー屋さんがぅちのぉ店のスタッフ内で流行ってて…。
まぁ、それわ魚住さんがファイャードラゴを食べてからなんですケド。
今日の朝わサーベルで留めてました。
「くりーむしちゅーにするべきやったなぁ」って言ってました。
ちなみに前回も同じコト言ってました。
みなさん、ちよこわたくさん貰ぃましたかぁ~?
もし、1個も貰ってなぃょって方がぃましたら言って下されば、たくさん作ります゜+.(*′艸`*)。゜+.
ちゃきのチョコケーキ ¥380
  by パンチ
ってあったら面白ぃな。


ヽ(°▽、°)/


人のカレーを食べなぃで下さぃ!
2007.02.16 / Top↑
なんてすがすがしい朝だっっ!!まるで10時間爆睡したあとみてーなバッチリな気分だぜ~!!!

う~ん、やっぱりジョジョの奇妙な冒険は面白いですな~。どうも、カマボコブタイです。

…さて、先日はバレンタインデーだったわけですが、ブタイには何人の女性のお客さんがチョコを携えて来てくれたんでしょうか??全くもって気になるところです。
 
 小中時代、この日の下校時には男子は決まって、ウキウキして帰る人と肩を落として帰る人と、何も無かったかのようなすました顔して帰る人(←これは腹立つ)の3パターンに分かれてました。僕がどのタイプに属していたかはナイショです。とりあえずドキドキだけしてました。

高校時代は楽でした。だって男子校だったから。チョコもらえなくても「俺男子校だからバレンタインとか縁ないんだわ」とか言って言い訳できたからっす。存在自体忘れかけてました。

大学でのチョコ戦績は○○○が○○○○です(爆笑)

2007.02.16 / Top↑
20070214172041
レディース4!どうも、叫ぶ詩人の会です。
前回、北海道のガンダーラ、釧路のレポを書くと言いましたが、気が変わったので書きません。飲んでダラダラしてただけなので。

2/24に店で行われるイベント、『テレブタ』、面白そうですよね!みなさんこぞってご参加下さい☆僕も行けたら行こうと思ってます!!

早いものでー、2007年も、残す所あと320日になりましたね。どうなんでしょう、時。で、巷ではバレンタインデーだそうですが、只今小樽にて、~雪あかりの路~が行われているそうです。

見渡す所一面に氷のキャンドルがあったり、水風船に半分までロウをつけて固め、お椀形のキャンドルを作れたりするそうですよ。

18日までなので、ファンタジスタな方々、アチチな人と行ってみてはいかがでしょうか。
では、私は仕込みがあるので、これで。

で、お父さん。今回は一切触れてないので、出て来ないで下さい。
2007.02.14 / Top↑
ウェブにも書きましたが、2月24日(土)19時より
カラクリブタイにて、ブタイとパンチの合同イベントが行われます。

その名も『テレクリ』!

相変わらずなネーミングセンスを展開するボクですが、さて内容としては、
「スタッフも全員いることだし、普段よりいっぱい喋って
いっぱい飲めばいいじゃん」というものでございます。

この企画、できれば不定期で継続していきたいなと思っております。
だから第一回はしっかり盛り上げてほしいっす!

今回のシステムとしては、
通常のメニュー、営業形態ではあるのですが、
そのほかに、数種類のボトルをイベント特価でご奉仕!
アンド、飲み放題が自動延長方式で1時間毎800円!
自動延長??
つまりは始めてから帰るか単品オーダーにするまではかかりますよと
いうこと。
2時間いたら1600円!4時間いても3200円!安い!

こりゃあもう、友達誘ってみんなで来なくちゃ!
20070214150406.jpg

2007.02.14 / Top↑
火曜日だっつーの!!忘れてたっつーの!!

激動の一日でした。
私事で、学校2往復、区役所、病院 札駅 大通り。
くたくたでゴザンそ。

朝から早かったから眠たくて眠たくて。
じゃ・・・なんであちきは寝ないんだ?
もうねる~~。

語尾変わったの気づいた^^?
もうキャラに飽きた。だから普通にしてみるのさ。

あ!さっき勢い良くお茶飲んだらすっごいむせた。




あんね、今日はほんとにネタがない。こまったな!おれ!

あ、今日ね、ボンダイツナミという海外の映画を見たのね。
海外なんだけど、日本人4人が主人公なのね。
すっごい演技下手。ナレーションもわらけちゃうの。
内容もわけわかんないの。
グズグズなんだけど、評価は高いみたいなのね。
ただ、音と映像の一体感は良かったのね。
それだけで結構たのしめちゃたな。

良かったらぜひ^^
2007.02.14 / Top↑
t-1
学生やっていた頃の趣味で、スノーボードなんてありまして。
ちょっと盛り上がってニセコなんて行ってきたんですよ泊まりで。

ヒラフスキー場はなかなかのパウダースノー。
アンド山の尾根を走る事の出来るコース。
これは整備されたスキー場ではなく、自然ありのままを滑っている!

と、盛り上がってはいたのですが、
さて宿に行こうかなと思ったら猛吹雪!
完全なホワイトアウトの中で行き場を失う僕ら!
戸惑うドライバー!
出番のないラザニア!
出だしを狂わすリトルスプーン!
2時間出待ちをしていた石狩組!
説明の長いクロカン親父!
片方だけ夏ワイパー!
布団の中で脱いでたズボン!
3人の睡眠を完全に妨げる女性!
釜飯屋でラーメンセット!もちろんカレー!
知ったかぶりの小樽ワイン試飲!

…色々土産話はあるので、聞きたい人はパンチへ。
53400010.jpg

2007.02.13 / Top↑
20070212194732
どうも、ペロ助です。
世は三連休でしたね。皆さんはどう過ごしていたのでしょうか。酒?泪?さては…男と女?何だかとっても楽しそう。
お前は何してたのか、だって?お前って……俺様の事?
私は釧路、北海道でいうところのユートピアみたいなとこに行って来ましたよ。
詳しくはまた後日 書くとして。添付画像は、うちの父親です。いつまでも元気で、よき父であり、よき男でいて下さい。
2007.02.12 / Top↑
 みなさんお尻大事にしてますか?ってことなのね。
 言いたいことは。

 カレー屋さん。大好きなのね。あちき。
某24時間カレー屋さん;リトルスプーンOOO・・・
・・・(OOOのタイミングずれてる?バレテル?
わかっちゃう?)の辛いカレー中毒なのね。
いつもアブノーマルって辛さを選んじゃうのね。
ノーマルの2つ上の辛さなんだけど、とてつもなく辛いのね。
さらに2つ上があるんだけど
一番上のドラゴンには手を出せないのね。
まぁ、アブノーマルって名前の時点で頼んじゃいけないと思うの。
んで、食べるとやっぱ辛くて、泣き泣き食べるの。
食べた後は、なんともいえぬ達成感。いかん!!
と、思いながら のどもと疾走感。
朝方帰るとご両親はそりゃカンカン。
みんなも信じて ほら You Can。

後悔するのね。次の日うんこOするとお尻痛いから。
隣でドラゴン食べてた君!もっと痛いよね?わかるよ・・。

ドラゴンとかアブノーマルとか平気だよ?何が辛いの?
とか言う君!!今度はガソリンでも飲んでみれば?
後でマッチとかライターとか口に入れてあげる♪

お尻大事にしてる?言いたいことは。
2007.02.11 / Top↑
ぉはょぅござぃます。
ちゃきです。

先程、6時すぎにパソコンから投稿したっもりだったのですが確認したところ、
全く成されてなかったので、改めて投稿します。+゜(*-ω)(ω-*)。+゜

と言ってから、しばらく確認してなかったのですがどうやらまた、失敗したらしいので今度こそわと願いを込めて書き込みます。

ちなみに日記わ1日前の出来事です。
いっぱいトラぶってごめんなさい。。。

ぃっも、ぉ寝坊の私が何故こんなに早ぃ時間に起きてるかと言ぅと…、某ホテル
のご飯屋さんの朝食バィキングで働ぃてきました。笑

ちょうど、世間わ雪祭りシーズンなのでホテルわ混み混み混ーみーなのです。
ホテルが混めばもちろん朝食だって混む訳で…、朝から活気づいてましたょ~(●
′▽`●)

AM7時に着ぃて、まず制服に着替えました。………でかぃ。
全てがキングサィズ。
ズボンわダラダラだし、ェプロン引きずってるし、逆にだらし無く見ぇるんぢゃ
なぃかってくらぃ。

私服の方がまだギリギリセーフなんぢゃなぃかって思ぅくらぃ。
でも、さすがに私服でわ働けなぃので制服で…。
仕事の方わほとんど何も出来ずにぼぉっとしてました。

それょり何ょり、朝から皆さんぉ元気なんですね!
ぉ客様たちわ。
店員の方がゃられちゃってたりして。

テンション乗り切らなぃもんだから、まともな対応出来ません。
場所の配置を聞かれても初めてだからわかりません。
眠た過ぎて頭が回りません。

完璧、夜型の私にわ羨ましぃ限りです。
だから、早起きすればと言われたら遠慮したぃですょね…。
朝型も夜型もぃるから、世界わ上手く回るのですかね。

それでも、眠ぃゃ…(●.ω.)ノ

くだらなぃ話多くてごめんなさぁぃヽ(°▽、°)/
ちゃきでしたぁ
2007.02.11 / Top↑
やぁ!みなさんおはよう。

だらしのないスタッフMです。髪の生え際もMです。危うく投稿チョン
ボするとこでした。いや、してました。
ゴメンナサイ…。


まあ、それはさておき…。


今日でテストが終わり、やっとゆっくりできるかと思いきや、終わった途端に札幌ドームに行って参りました。なぜなら、毎年恒例の企業セミナーがドームで開催されていたためです。
そうです。僕は今、就職活動真っ只中なのです。こう見えてもヒマ人じゃないんですよ♪


まぁ、それはさておき…。


福住駅からドームまで歩いて向かってるときの話。


ある横断歩道に水たまりがあったのです。と言ってもたいした大きさでもなかったので、造作もなくヒョイと飛び越えました。その直後に、後方から僕の耳にある言葉が飛び込んできました。


「イヤンッ。」



おっ…!

…カワイこちゃん(死語?)の予感!!多分、水たまりを飛び越えた時にとっさに口から出たんでしょう。それしきのことでこんな言葉を漏らそうとは、こりゃカワイこちゃんに違ぇねぇ!

がしかし、顔を確認しようなどとは思いませんでした。
だって、振り返ってあちらに気づかれずに顔を見るなんて勇気もテクもないから。


…チキン野郎なんです、所詮。


せいぜい、一緒に歩いてた友達に、「後ろを歩いてる女の子がイヤンッて言うの聞いちまったよ!」と自慢するので精一杯でした。
するとその友達は、絶対見てるのバレるだろ!とツッコミ入れたくなるほど、即座に振り返ってその子をチェケラしちゃいましたー。あららー男らしー。。
さらに彼は、「おい!フツーにカワイいぞ!タレントのサエコに似てる!!」と興奮しまくりです。

ゴクリ…。こうなってくるともう止められません。僕も見ることに決めました。
前からテクテク歩いてくる見知らぬ男性に標準を合わせ、すれ違いざまに、「あれ?今の〇〇じゃね?」的な顔をしてクルリ。


さぁ、どんな美人だっ!!?



…あれ????




…顔ぼやけて見えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



ブタイスタッフで唯一メガネをかけてます、Mです。今後は店の外でもメガネかけます。どうぞヨロシコ!
2007.02.09 / Top↑
やぁ!おはよう。
生憎な天気の中、まちにまった“自衛隊がつくる雪像を観る会”
が行われた昨日、こんな事がありました。

海賊王になる為に、「ひとつなぎの大秘宝」を求め、仲間を探しながら
航海を続けていた時です。

荒れ狂う波、今にも張り裂けそうな空。

腐りきった薄汚ねぇコンクリートジャングル。

その横を、何ごともなーく通り過ぎると、Echoが売ってる
タバコの自販機(北3西2らへん)の釣銭が出てくるとこの中に、
スイカ大の不思議な果実が入っていました。

ぼくは、「あっ!」といいました。

隣の人に見られてはいけないので、お釣りを取るフリをして、
慌ててズボンの左ポケットにしまいました。

ぼくは「やったぁ!」といいました。

隣の人も「やったね!」といいました。

一歩進んでは一口かじり、一歩進んでは一口かじりを繰り返したり、
繰り返さなかったりしていると、隣の人が「おいしい?」といいました。
ぼくは「おいしい」といいました。

すると、言うが早いか、己の身体に異変が起き始めたのです!

何をするにも“へっふんへっふん!”
どこへ行くにも“ヘッフンヘッフン!”
時にはひとりで(heffun-heffun!)~♪

私があの時食べた不思議な果実の正体は悪魔の実、
そう、俺は“ダラダラの実 モデル・ボウズ”を食った、
ダラダラ人間なのです!!

という事で、ダラダラ人間になってしまった、
カラクリブタイ・たっちゃん(通称ぴょん太)さんは、
他にもこんな事をしています

~絵描き

寒くなってきてますので、みなさん風邪等に気をつけつつ、
暖かくしてカラクリブタイにおいでませ。

これからもよろしく(KUSHIRO語)
2007.02.08 / Top↑
 ブログなんて初めて書くのね。あちき。
よくみんな書いてるなーと感心するのね。
だって文才がない上に内容が稚拙よ?
 いいの?まぁこんな僕ですが、愛してやってほしいのね。
 最近ようやくテストが終わってのびのびとお酒が飲めるの^^
だれかわたしと酒酌み交わしごっこしようぞん^^
 ここ最近ちょっとイラっとくることがあってね。
去年実家ごと引越ししたんだどもトイレの鍵ね。
トイレ入って鍵閉めるのね。
でも内側からドアノブ回したら鍵開いちゃうのね。
あ。鍵してたっけ?と思うくらい。
んでね、鍵閉めてるはずなのに外からドアノブ回したら、
それがまた開いちゃうのね
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!もっと突っ張れやぁ!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 最近ね、カラクリブタイ改装したの。しっしっしってた~?
今度からブタイの裏にお客様のコート掛けができたの。
みなさんのお召し物預かってみなさんにはお荷物邪魔くさくなく
それぞれの時間が楽しめるようになったのね。
とてもいいことだと思う。裏のスタッフルームに便利な突っ張り棒してさ。
コート5着ぐらいかけたとこで、
ストンと落ちるのね。



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!もっと突っ張れやぁ!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もうオチ読めてたしょ?
2007.02.07 / Top↑
ブタイ&パンチもブログ始めちゃいましたよ!
スタッフが毎日更新していくのでヨロシク!
予定としては
月 t-1
火 Jump
水 たっちゃん
木 マーシー
金 ちゃき
土 オバー
日 誰か
ですよ。
日記のテーマは各人勝手に決めているので、ぐちゃぐちゃかも。
みんなコメント入れるように。ヨロシク!
JT.jpg

2007.02.05 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう