札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、野村宏伸です。
12周年の余韻に浸ってぼうっとしていたら、あっという間に4月終わり!
そしてゴールデンウィークの最初、4月29日に
ブタイ、クロカン両店合同円山公園花見ありますよ!
12時頃から、要予約で3500円!
いつもの鹿バーベキューも楽しめる!
だいたい18時くらいまで!
そのあとは18時から22時までブタイで2次会です。
二次会は2500円ですが、花見から参加の人は1500円でOK!
寒くなった体に、カレー鍋とみぞれ鍋を用意!
祝日の始まりだから、みんなでワイワイ楽しもう!

そんなこんなでG.Wですが、営業日が変則的なのでご報告を。
簡単に言うと、ずっとやってます。
5月1日(金)通常営業
5月2日(土)両店営業
5月3日(日)両店営業
5月4日(月)両店営業
5月5日(火)両店営業
5月6日(水)ブタイのみ営業
5月7日以降 通常営業

そして5月より、カラクリブタイ日曜営業スタートします!
一応春から秋くらいの期間限定営業と考えています。
1時にラストオーダーとなるので、いつもより少し早めに来て飲んで食べて、
サクッと月曜の鋭気を養いましょう!

ライジングサン、第二弾アーティスト発表なりましたね!
今年しか会えないアーティスト、the telephones、来ますね。
単独ライブでも行く幾つかのアーティストのうちの一つなのですが、
今年いっぱいで活動休止なんです。
あまり話題にはならないけど、すごくいいバンドなんです。
なんたって、ライブがいいんです。
他にも楽しみなバンドがいっぱい!
今年の夏も、フェスで踊り狂おう!

そろそろ次のイベントに向けて、楽曲というかDJ MIXを作ろうかな。
花見のあとだから、フェス前のフェス予習会とかかな。
とにかく音楽いっぱいやって遊ばなきゃ!
そんな音楽と愛と酒に満ち溢れたこの夏!
今日もそんな夏に向けてブタイ&クロカンで、飲むぞ!

hanami.jpg


IMG_2657.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2596.jpg


IMG_2678.jpg

IMG_2718.jpg
2015.04.27 / Top↑
t-1
どうも、町娘です。
お盆休み頂いてたブタイとクロカン、本日より通常営業!
ライジングサンの話で盛り上がろう!
今日からまたブタイ&クロカンで、飲むぞ!
2014.08.18 / Top↑
t-1
どうも、フェス山フェス男です。
昨日までの3連休、ブタイ&クロカンもお休み頂きまして
ジョインアライブにジョインして参りました。
初日の運営の駐車誘導の不手際で4時間渋滞したり
車中泊で身体がボロボロだったりと大変でしたが
その分しっかり楽しんできました!
今回のベストアクトは
エゴラッピンと竹原ピストル!
竹原ピストルは野弧禅時代からのファンで、
ソロになってからの曲は知らなかったので半ば興味本位で
観ていたのですが、心が奮えた!
もっと音楽を聴きたい!
もっとロックンロールに触れたい!
乾いていた心にロックンロールが染み渡る!
ロックンロールはある時止まるかもしれないけど、
何にも変わってないのに、また流れ始める!
次回はライジングサンでお会いしましょう!

親戚のあんちゃんが来ていたこともあり
昨日は余市へ。
久々の遠出!
何度も行ったことのある場所、何度も通ったことのある道を
何とも新鮮な気持ちで訪れる。
久々しっかりウイスキーが飲みたくなった!
ロックンロールとウイスキー、たまらない!
ロックと酒と他愛無いバカ話、ブタイとクロカンで楽しめたらいいね。

あまり遊んでばかりもいられないし、
あまり休んでばかりいるとみんなに怒られるので
しばらくはお休みもいつも通りですが
なんやかんやしているうちに、
わたくし今週誕生日を迎えるんでござい。
38歳にもなって祝ってもらうなんて、ね。
どうでもいいことなのですが。
でも久々馬鹿騒ぎもいいなあなんて思ってます。
いつも祝ってもらったり、お世話になったりしているので
誕生日くらい逆に皆さんにお礼が出来たらなあと。
山田孝之に寄せてヒゲを伸ばしている僕はそう思うのです。

という訳で!
今週は太一誕生日感謝ウィーク!
みんなに感謝しながら、クソみたいにお酒を飲みたいと思います。
それっていつも通りジャーン!
かもね!
そうかもね!
せやな?
せやせや!
そんな訳で、今日からブタイ&クロカンでロックンロールに
ウイスキーを浴びながらファイトを歌いながら、飲むぞ!
写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 5
2014.07.22 / Top↑
t-1
どうも、勝手にしやがれです。
先日の宅飲みブタイvol.1『裏・裏参道祭り』
来ていただいた皆様、ありがとうございました!
だるだるな企画でしたが、なんだか意外に好評だったので
暖かいうちにvol.2もやりたいなーと!
今回来そびれた人もぜひ次回は遊びに来てね!

そして今週末はジョインアライブ!
こりゃあ遊びに行くしかない!
というわけで!
7月19,20,21の3日間はブタイ、クロカン両店お休みします!
22日には真っ黒なスタッフが元気に営業していますので、
3日間だけお許しを!

ブタイのビールフェア、始まりました!
沖縄のオリオン、
タイのシンハーなど夏っぽいビールや
ニュートン、サリトス、ストロングボウなどのさっぱり甘みある
なつかしの人気ビール、
クラフトビールで有名なよなよなエールも入荷!
しかも夏野菜のフードメニューが目白押し!
チキントマトカレーやカレーピザ、
枝豆ソースの冷製パスタなど、暑くて蒸し蒸しの夜にぴったり!

クロスカウンターもぬるぬると盛り上がってまいりました!
餃子も羽根がまあるくついて、ぱりっとおつまみとして楽しめる!
今治焼き鳥が人気復活!
そしておばんざいは懐かしい味!体に優しい!
夏にカウンターでマッタリ飲むにはぴったりですよ!

というわけで、今日から金曜日までジョインに向けて、
ブタイ&クロカンで、飲むぞ!
1_201407160012032ae.jpg

3_201407160012563ea.jpg

2_20140716001201768.jpg
2014.07.16 / Top↑
t-1
どうも、野々村竜太郎です。
明日は裏参道で毎年恒例のお祭りがあるようで
せっかく皆さんお祭りに出かけるなその帰りにそのままブタイで
いつもと違うブタイを楽しもう!
気を抜きまくったブタイを楽しもう!
という訳で明日7月13日
『宅飲みブタイvol.1 裏・裏参道祭り』開催です!
16時より21時まで
飲み放題
鹿肉、たこ焼き、クレープなど食べ放題
持ち込み放題3500円!
何となに僕のDJ付!
裏参道祭りを堪能したあとはブタイへGO!

今年もメロンの時期がやって来ましたね。
というわけで、僕個人恒例の『義援メロン』です。
義援メロン?
それは次回に説明します。

というわけで、今日も明日もブタイ&クロカンで、飲むぞ!
2014.07.12 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
