札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

どうも、森友です。

明日から!
カラクリブタイ14周年フェア!
ブタイクロカン両店開催!



目玉は

小さい100円牡蠣で喜んでる人に、
是非食べて欲しい!

知内産殻牡蠣

通常480円のところ


280円!



そして久々登場のトムラウシジャージー牛!

ジャージー牛って聞くと、
乳牛を思い浮かべる人もいると思いますが、

このジャージー牛は食肉用に育てられた

しかも普通の牛よりかなり
赤身の旨味が多い肉なんです。


以前はジャージー牛に対する
短絡的なイメージにおされて
やむなくメニューから下げましたが、

今回赤身に対する理解が
大分良くなって来てので、
この機会に再登場!

輸入の赤身肉で喜んでる貴方、
北海道の本気赤身肉をゼヒ!


他にも
道産牛タンや道産牛ハツ、
海鮮刺身などが500円!
これは無くなる前に早く食べに来るしかない!



もう14年なんですね。
毎年あっという間だったなと思ったり、
長く感じたり。

色んな人と出会えたし、
色んな人と別れました。

色んな人の中で、
掛け値無しに店の為に
動いてくれる人がいて

そんな人が14年でたくさんいて

そんな人達の優しさや力添えがあって
カラクリブタイはあるんだと思います。


14年って、
僕にとってもそういう人にとっても
もはや人生です。

僕なんか、人生の35%
カラクリブタイと共にある。

だからそういう人達の為にも
店は続けていくんだと思ってます。


今は流行りの店を何年かやって
わーっと稼いで上手くいかなくなったら
やめてまた別な店を出すのが主流だし
その方が賢いとは思うけど

それじゃあ街並みがどんどん
つまらなくなってく。

ちゃんと街並みに根付いた店で
ありたいなぁと
そう心に刻むのであります。



まだまだカラクリブタイ、
バカやり続けますよー!
息子とカウンターで酒を交わせるまで、
街に馴染ませ続けますよ!

そんな14周年フェア
今まで僕らとお店を大事にしてくれた皆様と
これからお世話になる皆様の為に
スタッフ全員で待ってます!

それでは明日から3日間、
飲みまくるぞ!



2017.04.05 / Top↑
どうも、朴です。
今日で2016年度が終わります。
皆さんはどんな一年でしたか?



そんな2017年度のど頭に
カラクリブタイ14周年フェア
開催です!

目玉は知内産殻牡蠣
通常480円のところ
なんと!
280円!
一個と言わず、
好きなだけ食べちゃってください。

他にも海鮮、お肉がディスカウント!
4月6日~8日はカラクリブタイ、
クロスカウンター両店で、
お祝いしながら牡蠣祭り!



3月といえば、お別れの季節。
もうすでに何人か札幌を離れた
友達、お客さんも。

そして本日
この四年弱、
うちの店とは切っても切れない
お客さんが札幌ラストナイトとなります。

コッテコテの関西弁で

女性に優しく男に強く

いつでもお酒を振舞って

馬鹿なイベント混ざることなく

それでも温かく見守ってくれた

オジキ、

ありがとう!


ここ数日は最初店に来た頃の
懐かし話で盛り上がって

うちの嫁とメチャクチャ仲良くなったのを
ビックリしたのを覚えてます。

繊細なオジキと
粗暴な嫁。

でも嫁は
この歳でこんな友達が出来たと
喜んでいましたよ。



大阪に次いで
いや、静岡もか。

札幌は第三の故郷だから!

いつでも帰って来てください!

帰って来たら必ず

あの店で待ってますから!

ありがとうございました!

オジキ!



というわけで

今日はホントにラストのラスト!

サヨナラするのは辛いけど

最後まで馬鹿やって見送ろう!

涙のぶんだけ飲みまくろう!



今日は日下さんと飲み納め、

ブタイ&クロカンで朝まで、

飲むぞ!






2017.03.31 / Top↑
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

当初予定に無かったのですが、急遽
本日6時より
宅飲みブタイ新年会
開催します!

いつも通りの宅飲みプランで、今回は急場の開催なので鍋をスタッフとつつきながらマッタリやる予定です。

ちょうどお腹空いた貴方にぴったり!

今日は新年会で飲むぞ!



2017.01.08 / Top↑
今年もあと一日!
皆様ありがとうございました!
そんな今年のラストソングは
サンボマスター
「あなたのことしか考えられない」
です。



年末年始の営業のお知らせ
クロスカウンターは今日から3日までお休みです。
カラクリブタイは元日のみお休みです。
正月のみのスペシャルメニューもあるかもです。



東京から友達が久々の来札。
9月には僕が東京に行って赤羽で馬鹿話をしたばかり。

でも9月とはガラリと状況は変わってて

そいつの奥さんが癌で亡くなったという話。

しかも妊娠中だったという話。


訃報を11月に聞いたときは何にも言葉が出なくて
泣きながら電話するくらいしかできなかった。

本当はそいつが来る前に先に東京行って
バカみたいに飲んではしゃいでやろうと思ってたのに
待ちきれなくて先に来てくれた。


だから呼べる人を呼べるだけ呼んで
昨日は朝まで馬鹿騒ぎして。


きっとあの日から
お前は毎日泣いてばかりだったんだろう?

一日くらい
笑ってる方が多い日があってもいいじゃないか。

それくらいしか俺にはできないけどな!
また来いよ!



カラクリブタイも今日と明日で年内は終わりです。
今日は通常営業、明日はカウントダウン手抜き営業です。

これからも
涙の数だけ笑わせてやる!

来年も
愛と酒と恋と欲情と笑顔とロックンロールで
世界を変えさせておくれよ!

今年はありがとうございました!

今日明日2016年残り二日
惰性でつまらない人生を吹き飛ばすべく、
飲み切るぞ!

IMG_8384.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8390.jpg
2016.12.30 / Top↑
今週末は海鮮が熱い!
まだちを朝一でゲット!
プルプルですよ!

そして親戚のおじさんが東北から今朝採れたホタテをフェリーで持って来てくれます!

今週末はまだちで、ホタテで、
バンバン飲むぞ!
2016.11.18 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう